close

【横浜】カップルで行きたい!夜の定番デートスポット26選!

2019.03.15

今度のデートはどこへ行こう?と迷っているカップル必見!『横浜』夜のおすすめのデートスポットをまとめてご紹介!みなとみらい21をはじめ、夜の横浜は夜景がとっても綺麗!事前に行先をリサーチして、楽しいデートの思い出を作ってくださいね!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

みなとみらい21

みなとみらい21
出典:じゃらん 観光ガイド みなとみらい21

かつて造船所や鉄道用地で二分されていた横浜の都心部を一体化し、オフィス・商業・文化・アミューズメント・住宅などの多様な機能が集積した地区です。横浜美術館・ランドマークタワー・パシフィコ横浜・クイーンズスクエア等があり、多くの人が行き交う都市型観光地として、活気に満ちあふれています。

\口コミ ピックアップ/
やはり、この場所はデートコースですね。
イベントもあり、食べるところあり、一日中楽しめます。ホテルのバイキングもたのしめますよ
(行った時期:2019年2月)

観光スポットが多く、夜景がきれいです。歩いてるだけでも楽しめます。
夜景を見ながらクルージングも楽しめるので、オススメです。
(行った時期:2019年2月)

■みなとみらい21
[住所]神奈川県横浜市西区みなとみらい
「みなとみらい21」の詳細はこちら

横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]

ライトアップ実施。港ヨコハマを代表する建築のひとつとして、特に著名。当時の最先端技術を使い、鉄と煉瓦がみごとに組み合わされた構造で、我が国の主要な煉瓦造建築のひとつである。当初は、両方とも同規模だったが、1号館は震災で壊れ、今日見るような半分の形となった。この歴史的建造物である赤レンガ倉庫は、「文化の創造発信と賑わいの創出」をコンセプトに、1号館は自由な設定が可能なホールを持つ文化施設として、また、2号館はクラシックとモダンが渾然一体となった魅力的な商業施設として、2002年4月にリニューアルオープン。

\口コミ ピックアップ/
昼間は賑わって疲れるほど楽しい。
夜も賑わって疲れるほど楽しい。
いろんなショップをみて回るのが楽しいし、意外とみんなが出ないバルコニーがお気に入りです ^^
(行った時期:2019年2月)

夜はライトアップされるのできれいです。
また、土日祝日はイベントを開催していることが多く、定期的に通ってもたのしいです。
赤レンガ内では買い物や食事ができます
(行った時期:2018年11月)

■横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]
[住所]神奈川県横浜市中区新港1丁目
「横浜赤レンガ倉庫[1号館及び2号館]」の詳細はこちら

MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)

MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)
出典:じゃらん 観光ガイド MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)

2016年3月、横浜みなとみらいにオープンした商業施設「MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)」は、横浜初出店のカフェやレストラン、ファッション等の店舗が展開されている。赤レンガ倉庫の近隣にあり、海に面したオープン型モールで話題のスポット。

\口コミ ピックアップ/
赤レンガの近くにあります。壁とかが可愛く、SNS映えスポットです。カフェも多く入っているので、休憩にピッタリです。
(行った時期:2019年2月)

赤レンガ倉庫の近くに新しく出来た、オシャレスポットです。
天使の羽の壁などもあり、SNS映えしますよ!
(行った時期:2018年9月)

■MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)
[住所]神奈川県横浜市中区新港1丁目3-1
「MARINE & WALK YOKOHAMA(マリン アンド ウォーク ヨコハマ)」の詳細はこちら

横浜港大さん橋国際客船ターミナル

横浜港大さん橋国際客船ターミナル
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜港大さん橋国際客船ターミナル

大さん橋埠頭は、明治27(1894)年の完成以来、日本の海の玄関として活躍してきました。現在の横浜港大さん橋国際客船ターミナルは、平成14(2002)年にリニューアルオープンしたものですが、個性的なデザインと斬新な構造の空間美を持ち、日本を代表する港にふさわしい客船ターミナルとなっています。ベイブリッジから赤レンガ倉庫、みなとみらい21地区まで360度の夜景が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/
特に夜のデッキは最高です! みなとみらいの素敵な夜景やベイブリッジの夜景など、横浜デートには欠かせない場所です。
天気の良い昼間にはデッキで昼寝も最高です。
(行った時期:2018年12月)

とっても綺麗な夜景は最高でした。当日は天気もとてもよくムード満点でした。また機会があれば是非立ち寄りたいと思います!
(行った時期:2018年9月)

■横浜港大さん橋国際客船ターミナル
[住所]神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4
「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」の詳細はこちら

山下公園

山下公園
出典:じゃらん 観光ガイド 山下公園

昭和5(1930)年に開園した山下公園は、ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックな公園です。数多くの記念碑などがありますが、代表的なものは米サンディエゴ市から贈られた「水の守護神像」や童謡で馴染みの深い「赤い靴はいてた女の子の像」、かもめの水兵さんの歌碑などです。

\口コミ ピックアップ/
関内、石川町が最寄りですが、桜木町からもゆったりと散策できます。どの駅経由でも平らな道で坂がないので楽です。
(行った時期:2019年2月)

港の昼間の景色も良いですが、山下公園から見る、みなとみらい地区の夜の夜景は素敵です。
観覧車が動いている時間が素敵です。
(行った時期:2019年1月)

■山下公園
[住所]神奈川県横浜市中区山下町279
「山下公園」の詳細はこちら

横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン

横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン

\口コミ ピックアップ/
横花ランドマークタワーの69階にある展望フロアです。フロアは、どの角度からでも360度見渡すことができます。南西の方角の窓側からは野毛山や相模湾がを見ることができて最高です
(行った時期:2019年1月)

みなとみらいエリア散策時に立ち寄り。
ランドマークタワーの最上階の展望室から横浜市街はもちろんの事、遠くは富士山まで、一望できるスポットです。展望室からの眺望は、昼や夕方はもちろんの事、やはり夜の夜景も見逃せません。
(行った時期:2018年12月)

■横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン
[住所]神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 横浜ランドマークタワー
「横浜ランドマークタワー 69階展望フロア スカイガーデン」の詳細はこちら

シーバス

シーバス
出典:じゃらん 観光ガイド シーバス

\口コミ ピックアップ/
夜景がとてもきれいに見えました。
お客さんへのサービスも良く、値段以上の時間を過ごせました。時間があっという間にすぎ、充実の一時間でした。
(行った時期:2019年2月15日)

夜に初めてシーバスに乗りました。想像していたより夜景がとてもキレイで、思い出に残る時間となりました。又次回来たら、乗りたいと思います。
(行った時期:2018年12月)

■シーバス
[住所]神奈川県横浜市中区山下町山下公園地先
「シーバス」の詳細はこちら

よこはまコスモワールド

よこはまコスモワールド
出典:じゃらん 観光ガイド よこはまコスモワールド

高さ112.5m、480人乗りの世界最大級の観覧車「コスモクロック21」がシンボルの遊園地。「ワンダーアミューズ・ゾーン」「ブラーノストリート・ゾーン」「キッズカーニバル・ゾーン」の3つのゾーンからなり、ジェットコースターや急流すべりも楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
ここの観覧車から横浜の景色が一望できます。1周の中で高さが変わるので、景色の見え方も変わって見えるので色々な形で楽しめます
(行った時期:2019年1月)

みなとみらいといえば、よく夜景で見られる観覧車がありますが、コスモワールドで乗ることができます。景色もとても綺麗なので乗るのをおススメします。
(行った時期:2019年1月)

■よこはまコスモワールド
[住所]神奈川県横浜市中区新港2-8-1
「よこはまコスモワールド」の詳細はこちら

港の見える丘公園

港の見える丘公園
出典:じゃらん 観光ガイド 港の見える丘公園

\口コミ ピックアップ/
彼氏さんと夜、中華街を回り終わった後行きました。
山を登るので少し大変でしたが、そのおかげかよりきれいに感じました。
冬になりつつある時期だったので、空気が澄んで気持ちの良い場所でした。
スカイツリーが色を変える様子とともに夜景が見える角度が一番おすすめです。
近くに小さなお屋敷のようなところと噴水もあり、そこも綺麗でした。
大分高さのあるところで上から港を一望できるのでお昼にも行ってみたいなと感じました。
(行った時期:2018年11月2日)

ライトアップがされていてとても綺麗でした。カップルが大勢いてみんな夜景を眺めていました。結構広いのでお散歩にちょうど良かったです。
(行った時期:2017年12月)

■港の見える丘公園
[住所]神奈川県横浜市中区山手町114
「港の見える丘公園」の詳細はこちら

オービィ横浜

オービィ横浜
出典:じゃらん 観光ガイド オービィ横浜

映像体験を中心としたコンテンツに加え、約50種の動物たちを間近に観たり、ふれあえる
エキシビションを新設。「デジタル(映像)とリアル(動物)」が調和した、みなとみらいで動物とふれあえる屋内型パークに!!

\口コミ ピックアップ/
カピバラ、ひよこ、ヘビにハリネズミを触れました!それぞれの肌触りを楽しみました!しかし、もっともかわいいのはフクロウとのアイコンタクトでした!!
(行った時期:2019年2月)

みなとみらいの駅に直結していて、便利に行くことができます。動物たちと気軽に触れあえるので、とてもおすすめです。
(行った時期:2019年1月)

■オービィ横浜
[住所]神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1
「オービィ横浜」の詳細はこちら

日本丸メモリアルパーク(旧横浜船渠第1号ドック)

日本丸メモリアルパーク(旧横浜船渠第1号ドック)
出典:じゃらん 観光ガイド 日本丸メモリアルパーク(旧横浜船渠第1号ドック)

第2号ドックと同じく、船舶修繕用に英国人技師パーマーの提言に基づき「横浜船渠会社」が建設した施設で、第2号ドックから約2年おくれて出来上がった。現在は、帆船日本丸が係留されている。

\口コミ ピックアップ/
みなとみらいにあります。桜木町寄りの場所にあって、日本丸やその博物館がそろっている場所です。きれいな場所ですし、観光にちょうどいい場所です。
(行った時期:2018年3月)

帆船日本丸が係留されているメモリアルパーク。近くは芝生広場になっていてのんびりと眺めることができ、帆が開いたらさぞ美しいだろうと想像を掻き立てられます。夜にライトアップされた船の姿も美しいです。
(行った時期:2017年10月)

■日本丸メモリアルパーク(旧横浜船渠第1号ドック)
[住所]神奈川県横浜市西区みなとみらい2-7-10
「日本丸メモリアルパーク(旧横浜船渠第1号ドック)」の詳細はこちら

横浜中華街

横浜中華街
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜中華街

中華レストランや中国の食材、お土産などが買える雑貨店、占いなど、約0.2平方キロのエリア内に500軒以上の店が軒を連ねる世界最大級の中華街。
神奈川県横浜市中区山下町一帯に所在し、広東・北京・上海・四川など本場の中国料理を幅広く堪能できます。
また、中華街の正門である善隣門は高さ15mで朱と金で彩られており、観光客の写真スポットとして有名で、門をくぐると中国情緒があふれています。
また、今では祝賀パレードや慶祝獅子舞(採青)などのイベントも盛大に行われ、
グルメスポットとしてだけではなく、日本を代表する観光エリアに変貌を遂げ、年間2000万人を超えるほどに。

\口コミ ピックアップ/
とにかく活気があって元気なところです。関内からも桜木町も徒歩圏内で便利です。路地裏が楽しいのでおススメです。
(行った時期:2019年2月)

中華街へ一歩足を踏み入れると、日本にいることを忘れてしまいます。
肉まんに小籠包、タピオカドリンクや中華料理店が沢山あって歩いているだけでとても楽しい気持ちになれますよ~!
とにかく食べ歩きがオススメです!
(行った時期:2018年12月)

■横浜中華街
[住所]神奈川県横浜市中区山下町
「横浜中華街」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード