close

2016.10.13

「三段峡」の紅葉を120%楽しみつくす!知って得するおすすめ情報【広島】

秋といえばやっぱり「紅葉」の季節。水辺に映る赤や黄色の優美な紅葉は、さらにその美しさを引き出してくれますよね。
今回は広島県の「三段峡」で出会える感動の紅葉絶景をご紹介。中国の桂林を彷彿とさせるような美しい絶景に、思わずうっとりしちゃうこと間違いなし。

さらに合わせて立ち寄りたいカフェ情報や、事前に知っておきたいアクセス情報も紹介しているので、三段峡の紅葉を120%楽しめちゃうはず。
天気のいい週末には、秋にしか出会えない水辺の紅葉絶景に会いにおでかけしましょう。

記事配信:じゃらんニュース

黒淵

中国の桂林を彷彿とさせる幽玄の淵に映る神秘の秋色。

黒淵
渡船は遊覧しながら約5分で対岸へ。断崖の迫力にも圧倒される

例年の見頃/10月下旬~11月上旬
散策所要時間/約2時間

両側にそそり立つ岩壁は大自然が刻んだ芸術品。水面に映し出される原生林の鮮やかな紅葉は「峡内随一」と言われる美しさで、渡船から眺めれば感動もひとしお。秘境のムードも満点で、別世界に来たかのような感覚に。

黒淵
正面入り口から黒淵までは遊歩道を約50分。紅葉に彩られた滝や淵の絶景が連なる
■黒淵(くろぶち)
[TEL]0826-28-1800(安芸太田町観光協会)
[住所]山県郡安芸太田町柴木
[営業時間]観賞日没まで自由(黒淵渡船8時~16時30分)
[定休日]なし
[アクセス]観賞無料、黒淵渡船300円(往復500円)
[駐車場]正面300台(1日400円)
「黒淵」の詳細はこちら
事前に知っておきたいアクセス情報

時間帯
正面口の駐車場は混雑する可能性があるので午前中には到着したい。

アクセス
遅めの到着時には総合アウトドアレジャー施設「グリーンシャワー」に駐車するのもおすすめ。「正面口」と「水梨口」にシャトルバス(700円)が運行している。

さらなる絶景をもとめて

正面口からだと徒歩で2時間以上の三段滝も水梨口からは約30分。峡内随一の景勝地もぜひ合わせて見ておきたい。

三段滝

豪快な滝と鮮やかな紅葉の共演。

三段滝
130mに渡って懸崖が連なり、落下する水が轟音を響かせる三つの滝は圧巻の迫力
所要時間/約1時間

三段滝への遊歩道は原生林の紅葉に覆われ、まさに絶景の宝庫。途中には「渓谷のオアシス」と呼ばれる葭ヶ原(よしがはら)や巨岩・奇岩など見応え満点の景観も。歩きやすく滑りにくい靴を忘れずに。

■三段滝(さんだんだき)
[TEL]0826-28-1800(安芸太田町観光協会)
[住所]山県郡安芸太田町柴木
[営業時間]観賞日没まで自由
[定休日]なし
[料金]観賞無料
[駐車場]水梨口200台(1日500円)※[アクセス]水梨口駐車場より徒歩30分
「三段滝」の詳細はこちら

あわせて立ち寄りたいスポット

cafe Rin

ご当地ランチ
木の香りに癒される和みカフェ。

cafe Rin
味噌、醤油の調味料にもこだわった「日替りランチ」

アンティークなソファーでまったり過ごせ、ランチもご飯類やドリア、クロックムッシュ、カレーなど多彩。手づくりスイーツも人気。

■cafe Rin(カフェ リン)
[TEL]0826-22-6222
[住所]山県郡安芸太田町加計5313
[営業時間]10時~18時
[定休日]水・木
[料金]日替りランチ800円
[駐車場]5台
「cafe Rin」の詳細はこちら

風炎窯

秋レジャー
清流・太田川そばの陶芸工房!

風炎窯
電動ろくろや手びねりなどの陶芸体験は2名から(要予約)

ギャラリーには実用的な食器から魚やシーサーなどのオブジェまで、個性的な作品が並ぶ。少人数制の陶芸体験スペースもある。

■風炎窯(ふうえんがま)
[TEL]0826-22-2273
[住所]山県郡安芸太田町加計337-1
[営業時間]10時~18時
[定休日]不定
[料金]電動ろくろ回し(要予約)3500円~
[駐車場]10台
「風炎窯」の詳細はこちら

ACCESS●山陽道広島ICより中国道戸河内ICまで30分(1280円)、三段峡(正面口)へは戸河内ICより12分

※この記事は2016年9月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード