close

2016.10.10

【カフェ決定版・山口編】 行っておきたいおすすめカフェはココ!

海あり、山ありと自然豊かで、のんびり過ごすには最適な山口県。
そんな山口のぜひ行っておきたいおすすめカフェをご紹介します。

こだわりのサンドイッチと一緒にコーヒーを飲みながら、
趣きのある店内でゆったりと…
リラックスしたいなら山口のカフェへ!

素敵なカフェで、心落ち着くひとときを過ごしてみて。
(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

サビエルカンパーナ

サビエルカンパーナ
出典:https://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000153354/photo/
口コミ ピックアップ

パンやサンドイッチなど色々と種類があります。イチゴがのっているケーキパン?がとても美味しかったです。入り口にいすなどがあるので、買って食べている方もいます。とても美味しいので、おススメのお店です。
(行った時期:2015年4月)

パンが焼きたてでおいしい!バイキング形式なので好きなパンが好きなだけ食べることができます。店内もおしゃれで雰囲気も素敵なお店です。
(行った時期:2015年7月16日)

サビエルカンパーナ
住所/山口県山口市亀山町5-2
「サビエルカンパーナ」の詳細はこちら

むくの木

むくの木
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000164675/photo/
口コミ ピックアップ

結構昔からあったように思います。

今回はお友達と一緒に行きました。

色々食べましたが美味しかったですよ。
(行った時期:2015年2月)

結構昔からあったように思います。

今回はお友達と一緒に行きました。

色々食べましたが美味しかったですよ。
(行った時期:2015年2月)

むくの木
住所/山口県山口市後河原140
「むくの木」の詳細はこちら

Cafe Glebe 防府

Cafe Glebe 防府
出典:https://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000290106/photo/
口コミ ピックアップ

2階にはキッズスペースがあり授乳室もあるので、ママ友と利用しました。とても雰囲気の良い店内でした。また利用したいお店です。
(行った時期:2016年6月)

2階部分にはキッズスペースがあり大人がお茶をしている間子供を遊ばすことができます。おもちゃも充実していて助かりました。奥には授乳スペースも。

ママにやさしいお店でした。

デザートも美味しかったです
(行った時期:2016年1)

Cafe Glebe 防府
住所/山口県防府市天神1-10-27
「Cafe Glebe 防府」の詳細はこちら

Antiques & Oldies

Antiques & Oldies
出典:https://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpA000808147/photo/
口コミ ピックアップ

友達とランチをいただきました!今回2回目の来店で今回きのこグラタンのベーグルセットを食べました!前回はツナとチーズのベーグルを食べましたがどちらもほんとにおいしかったです!ベーグルの焼き加減が絶妙(^^)

食後のデザートと一緒にラテマキアートも飲みましたが甘すぎず、苦すぎず、ちょうど良い感じで私はすごく好きでした!

焼きバナナ?もネットで見たことあって食べてみたかったのですが、お腹いっぱいなので次の機会に。

城下町にあって場所は少しわかりにくいかもしれませんが

春には桜も咲いてキレイな場所です。カフェテラスもあるので暖かくなったらそれもいいなあ~。

下関でのランチにはおすすめです!
(行った時期:2016年2月18日)

ランチで友人と利用させていただきました。場所はわかりにくかったですが、すごくオシャレな店内でとっても癒やされました。また利用させていただきます。
(行った時期:2016年4月)

Antiques & Oldies
住所/山口県下関市長府川端2-3-22
「Antiques & Oldies」の詳細はこちら

オプティミスト

オプティミスト
出典:https://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000291182/photo/
口コミ ピックアップ

ドライブの際ランチで利用しました。

日替わりランチが完売とのことで、それぞれパスタやオムライスを注文しました。

数種類の焼き立てパンが食べ放題で、どれもとてもおいしかったです。
(行った時期:2016年1月)

道沿いにポツンと現れます!ランチはパンの食べ放題付きでお得だと思います!料理も付け合わせの種類が多く、満足できました!!
(行った時期:2015年10月)

オプティミスト
住所/山口県防府市台道3932-2
「オプティミスト」の詳細はこちら

タカダコーヒー

タカダコーヒー
出典:https://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000212060/photo/
口コミ ピックアップ

カモンワーフ近辺でちょっと休憩したいときに便利なカフェ。コーヒーもですがロールケーキも美味しかったです。店内もおしゃれで女子が好きそう。
(行った時期:2015年10月)

水族館側からカモンワーフに向かうと一番手前くらいにあります。中で飲むのもいいですが、目の前は海なので外でのんびりもおすすめです!
(行った時期:2015年5月30日)

タカダコーヒー
住所/山口県下関市唐戸町6番1号カモンワーフ1F
「タカダコーヒー」の詳細はこちら

しゃらの木

しゃらの木
出典:https://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000205088/photo/
口コミ ピックアップ

家庭の温かみのあるほっこり和食のお料理で、体調が悪かったので1人分はお粥にして欲しいとお願いしたら対応していただけました。栗入りの美味しいお粥でした。ランチも友達も満足していました。子供にも優しかったです。また行きたいです。
(行った時期:2014年1月24日)

しゃらの木
住所/山口県下関市勝谷新町2‐5‐7
「しゃらの木」の詳細はこちら

シンセリティ

シンセリティ
出典:https://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000543575/photo/
口コミ ピックアップ

どうもん商店街の中にある喫茶店でモーニングを食べました。昔懐かしい雰囲気の喫茶店で値段も安かったです。コーヒーも美味しかったです。
(行った時期:2015年11月)

シンセリティ
住所/山口県山口市道場門前2-3-7
「シンセリティ」の詳細はこちら

ドクターズカフェ カム

ドクターズカフェ カム
出典:https://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000246258/photo/
口コミ ピックアップ

ヘルシーなメニュですのでダイエットや健康食に気を付けている方にはおすすめのお店です。

店内もきれいです。
(行った時期:2016年9月4日)

夏に行きました。

スムージーなどの種類が結構ありました。

恐らく徳山周辺でスムージーが飲めるのはここくらいではないかと思います。

他のデザート類やご飯も健康的な感じです。豆乳を使ったり雑穀米を使っていたりと。

店内もウッディいな感じでほっこりできる感じです。
(行った時期:2014年8月)

ドクターズカフェ カム
住所/山口県周南市梅園町1-38
「ドクターズカフェ カム」の詳細はこちら

※この記事は2016年10月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード