じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ千葉県秋に行きたい【千葉】おすすめ観光スポット22選!紅葉スポットも!

秋に行きたい【千葉】おすすめ観光スポット22選!紅葉スポットも!

2018.09.05

からっと爽やかな気候が期待できる秋は、まさに観光のベストシーズン。
今回は千葉の秋旅におすすめのスポットをご紹介!
鋸山などの定番観光地や野島埼灯台など穴場的スポットも。
紅葉が臨める絶景スポットもチェックして、楽しい秋旅を満喫しよう!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

1.東京ディズニーランド(R)

東京ディズニーランド(R)
出典:じゃらん 観光ガイド 東京ディズニーランド(R)

1983年、日本で初めてのディズニーテーマパークとしてオープンした「東京ディズニーランド」は、冒険や童話、未来などをテーマに、7つのテーマランドから構成されています。
 ディズニー映画の世界を実際に体験できるように立体化されたパークでは、ゲストはアトラクションやエンターテイメントなどの体験を通して、ディズニーマジックによる非日常的な世界をお楽しみいただけます。
(C) Disney

\口コミ ピックアップ/
どの季節に行っても楽しめますが、値段はやや高めのため、いつもハロウィンの時期にいっています。
オレンジ色いっぱいになり、やや怖い飾りも非現実感を味わえていいです。
雨の日は、パレードがないので、比較的空いていますので、お勧めでもあります。
(行った時期:2017年10月)

どのアトラクションもお土産も、中に入ったら別世界が広がっていて、最高です。どの年代でも楽しめることがたくさんあるので、三世代、四世代で訪れても楽しめるところです。私はアトラクションもパレードもイベントもどれも好きですが、パークの中での食べ歩きがとても好きです。何を食べても美味しい!ちょっと高いけど…。行った時にはお気に入りの食べ物のほか、その時々のイベントに合わせたフードを楽しんでいます。
(行った時期:2016年10月)

東京ディズニーランド(R)
住所/千葉県浦安市舞浜1-1
「東京ディズニーランド(R)」の詳細はこちら

2.東京ディズニーシー(R)

東京ディズニーシー(R)
出典:じゃらん 観光ガイド 東京ディズニーシー(R)

東京湾に面した場所に位置する「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語、伝説からインスピレーションを得た、冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる新しいディズニーテーマパークで、時代も趣きも異なる、7つのテーマポート(寄港地)から構成されています。
 ゲストは、想像力をかきたてるこの7つのテーマポートで、これまでに見たこともないアトラクション、華麗なライブエンターテイメント、そして、素敵な食事やショッピングを通して、胸おどるアドベンチャーやロマンティックな物語を体験します。
(C) Disney

\口コミ ピックアップ/
シーはオープン前から好きで、何度も行ってます。ランドとの違う好きな点は、ショーがどこからでもそれなりに見える、大好きなイタリア周辺の世界がリアルに再現されている、なんといってもアルコールもいただける。プチ海外旅行がむしろ安上がりに楽しめるまさに夢の世界です。また行きます。
(行った時期:2017年10月)

何度行っても素敵な世界です。平日は休日より空いていて乗り物も比較的早く乗ることができました。カップルにおすすめです。
(行った時期:2017年10月)

東京ディズニーシー(R)
住所/ 千葉県浦安市舞浜1-1
「東京ディズニーシー(R)」の詳細はこちら

3.鴨川シーワールド

鴨川シーワールド
出典:じゃらん 観光ガイド 鴨川シーワールド

\口コミ ピックアップ/
イルカ→シャチ→アシカと立て続けにショーを観ました!ショーの合間にも、練習風景も除けて楽しめました!
(行った時期:2017年10月27日)

シャチのショーはここでしか見れませんよ。大迫力です。シャチのジャンプで水しぶきがすごいことになります。
(行った時期:2017年10月)

鴨川シーワールド
住所/千葉県鴨川市東町1464-18
「鴨川シーワールド」の詳細はこちら

4.イクスピアリ

イクスピアリ
出典:じゃらん 観光ガイド イクスピアリ

2000年7月7日にオープンした、物語とエンターテイメントにあふれる街「イクスピアリ」は、千葉県浦安市にある東京ディズニーリゾートの玄関口に位置する複合型商業施設です。
物語に富んだ様々なシーンを描き出すショップ&レストランは「ザ・コートヤード」「ガーデン・サイト」「トレイダーズ・パッセージ」「ミュージアム・レーン」「トレイル&トラック」「シアター・フロント」「B’ウェイ」「グレイシャス・スクエア」「シェフス・ロウ」の9つのゾーンに分かれており、
ゾーンごとに魅力あるテーマによって集められたショップやレストランの数は、140店舗におよびます。

\口コミ ピックアップ/
ディズニーリゾートの中にあるので、ランドやシーに行った気分になれます。子供の遊具などはありませんが、館内が楽しいので、子供も楽しめます。
(行った時期:2017年10月)

話題のお店から、フードコートなど様々な食べ物屋さんもありご飯には困りません。キッズコーナーがある場所もあるので子連れの方でも安心です。
洋服屋さんや雑貨屋さんも入っているので買い物も十分に
できます。
私はよく映画館を利用してます。いつもあまり混雑していないのでゆっくり見ることができます。
(行った時期:2017年10月)

イクスピアリ
住所/千葉県浦安市舞浜1-4
「イクスピアリ」の詳細はこちら

5.TOKYO-BAY LaLaport

TOKYO-BAY LaLaport
出典:じゃらん 観光ガイド TOKYO-BAY LaLaport

国道357号沿いにある巨大ショッピングモール。約540軒の個性的なショップは、洋服から生活雑貨、グルメ、キッズファッションなど実に幅広いジャンルを網羅している。また、映画館やゲームセンターなどのアミューズメント施設も充実しているので、一日中施設内を見て回っても時間が足りないくらい。

国内有数の規模を誇る一大ショッピングモール

\口コミ ピックアップ/
グルメからショッピングまで、老若男女問わずに楽しめます。イベントが随時開催されているため、ママが楽しめるもの、キッズイベント、ストリートパフォーマンスなど、イベントを楽しむ場所としても、とてもお得に感じました。食事が色々選べるのが良かったです。
(行った時期:2017年10月)

大きなショッピングモールです!
洋服,雑貨,食品までなんでも揃います!
ベビールームも何ヵ所にもあるので子連れにも優しい施設になってますよ!
(行った時期:2017年10月)

TOKYO-BAY LaLaport
住所/千葉県船橋市浜町2-1-1
「TOKYO-BAY LaLaport」の詳細はこちら

6.マザー牧場

マザー牧場
出典:じゃらん 観光ガイド マザー牧場

鹿野山に広がる250万平方mの広大な敷地の観光牧場。

四季折々に花が咲き、動物たちとふれあうことができるエンターテイメント・ファームです。

おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んで心も体もリフレッシュできます。

\口コミ ピックアップ/
テレビで見ていたマザー牧場に行けて最高の思い出になりました。羊のえさやりや、ブタレースなど楽しいことがたくさんでした!!
(行った時期:2018年4月)

ひつじやアルパカ、牛など色々な動物がいます。触れ合える動物もたくさんいます。乗馬体験もできるので家族にはおすすめします!
(行った時期:2017年10月)

マザー牧場
住所/ 千葉県富津市田倉940-3
「マザー牧場」の詳細はこちら

7.東京ドイツ村

東京ドイツ村
出典:じゃらん 観光ガイド 東京ドイツ村

広い芝生と青空の中で時間を忘れてくつろごう
千葉県袖ヶ浦市に位置する自然がいっぱいの東京ドイツ村。のんびり過ごせる広大な芝生広場を中心に様々な遊具が整備されたわんぱく広場、小動物と触れ合えるこども動物園、ペダルボート、観覧車など10種類以上のアトラクションが楽しめる。また、フラワーガーデンや園内3ヶ所の遊歩道で自然を余すところ無く満喫できる。慌ただしい日常を抜け出してゆったりとした時間が過ごせる東京ドイツ村に行ってみよう。

\口コミ ピックアップ/
とても広く、芝生が気持ち良いです。友達の子供と遊びに行きましたが、芝生は小さい子供が転んだりしても安心だし、とても良いと思いました。動物と触れ合えたり、子供さんがおられる方にとてもオススメです。
(行った時期:2017年10月)

コキアが紅葉して良かった。リスにも餌付けできます。モルモットにもさわれます。もとゴルフ場の転用らしいので坂がけっこうあります。
(行った時期:2017年10月)

東京ドイツ村
住所/千葉県袖ヶ浦市永吉419
「東京ドイツ村」の詳細はこちら

8.成田国際空港

成田国際空港
出典:じゃらん 観光ガイド 成田国際空港

成田国際空港は昭和53年(1978年)に開港し、日本の玄関口として、また世界とアジアを結ぶ一大拠点として規模を拡大している空港です。現在、北米、中南米、ヨ-ロッパ、アジア、オセアニア、アフリカの各大陸へ72のエアラインが就航し、世界36カ国2地域(台湾・香港)97都市、国内でも8都市とのネットワークが結ばれています。ますます増加するお客様へより便利で快適な空間を提供するため、店舗及び施設展開を積極的に図ることによって、旅行客だけなく見学者にも楽しめる空港となっています。

\口コミ ピックアップ/
ショップによって、ここでしか手に入らない物があるのでお買い物が楽しい。御飯処もたくさんあるから、待ち時間を過ごすにはとても良い。
(行った時期:2017年10月)

海外旅行は、頻繁に行くことができませんが、成田空港は、飛行機に乗らなくても、買い物やグルメを楽しめる場所がたくさんあり、1日いても楽しい。一番はやはり、飛行機の離発着を見れる展望台から眺めですね。
(行った時期:2016年10月)

成田国際空港
住所/千葉県成田市古込1-1
「成田国際空港」の詳細はこちら

9.三井アウトレットパーク 木更津

三井アウトレットパーク 木更津
出典:じゃらん 観光ガイド 三井アウトレットパーク 木更津

2012年4月にオープンした都心から40分の大型アウトレットモール。日本初出店21店舗を含む、関東初出店が46店舗となり、全171店舗の東京・神奈川・千葉で最大のアウトレット。高速直行バスも東京・横浜・川崎・新宿から毎日発着しており、首都圏広域からも優れたアクセスとなっている。

\口コミ ピックアップ/
10月に友達と子供と旅行に行った帰りに寄りました。フードコートも充実しており良かったです。なんか良かった印象だったので今月も旅行帰りに寄ることにしました^ ^子供は一歳ですが、電車とバスで行って荷物が多くてもカートもありオムツ替えする場所も充実してるので小さいお子様連れの方にもお勧め出来ると思います♪
(行った時期:2017年10月)

いろんな種類のお店がたくさんあり、ブランドを知らなくてもとても楽しめました。
平日はすいていて、ゆっくり買い物ができます。
家族ずれも多かったです。
レストランやフードコートも充実していて、地方の有名なお店が入っていて、食べたいものがたくさんあり、一度では食べつくせないです。夕方から食事だけのためにこられる人たちもいました。
(行った時期:2017年10月4日)

三井アウトレットパーク 木更津
住所/千葉県木更津市中島398
「三井アウトレットパーク 木更津」の詳細はこちら

10.成田山新勝寺

成田山新勝寺
出典:じゃらん 観光ガイド 成田山新勝寺

新勝寺は成田のお不動様として親しまれ、歌舞伎の成田屋・市川團十郎丈、海老蔵丈など多くの人々が江戸の昔から参詣する霊場です。。寛朝大僧正が天慶3年(940年)に開山した真言宗智山派の大本山です。本尊の不動明王は、平安時代、嶬峨天皇の勅願により弘法大師が一刀三礼、敬慮な祈りを込めて彫り開眼しました。朝夕に天下泰平・五穀豊穣・万民豊楽の護摩法を修せられた霊験あらたかなご尊像です。朱雀天皇の天慶2年(939年)、平将門の乱平定の為、寛朝大僧正によって当地に還座、成田山が開山されました。

\口コミ ピックアップ/
成田山はお参りして鰻を食べてお土産を買って…それ以外にも楽しみが沢山有りますよ!入り口で弁財天に手を合わせ亀を眺める(笑)何処が本堂?となる位、偉大な仏像にそれぞれのお堂で逢えます。一番のオススメは奥の奥の方まで行ってみて下さい!写経も出来るし博物館?レベルの仏像達を眺められます。静かなので、そこだけは子供さんは遠慮した方が良いかもしれません。
(行った時期:2017年10月)

成田といえば成田山!古い歴史があり、調べると歴史好きにはなかなか面白いのではないかと思います。歴史が得意ではない方には成田山裏の庭園のような場所がとても綺麗なのでオススメです!特に秋の紅葉が見所です。ぜひ足を運んでみてください!
(行った時期:2016年10月)

成田山新勝寺
住所/千葉県成田市成田1
「成田山新勝寺」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
千葉県
この記事に関連するキーワード
観光スポット
家族旅行