※旅行・お出かけの際は、安全、体調に十分に配慮しましょう。
※お出かけの際は公式ホームページなどで最新の情報をご確認ください。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ山口県冬にカップルで行きたい【山口】おすすめデートスポット19選!

冬にカップルで行きたい【山口】おすすめデートスポット19選!

2018.10.22

冬の山口には、カップルで過ごせるスポットが盛りだくさん!しものせき水族館や秋吉台サファリランドなど定番の観光スポットを楽しんだ後は、イルミネーションでロマンチックな夜を過ごそう!二人の距離をグッと縮めるおすすめデートスポットをご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

唐戸市場(活きいき馬関街)

唐戸市場(活きいき馬関街)
出典:じゃらん 観光ガイド 唐戸市場(活きいき馬関街)

ふく汁やふくの握りなど色々選んで食べれるのが楽しい。市場の雰囲気も楽しめる。実際のセリの様子も見学できます。金・土・日・祝日には露店がでます(じゃらん現地スタッフの耳より情報)

\口コミ ピックアップ/
週末には美味しい寿司などをお安く食べることができます。市場ならではの活気も感じられて普段とは趣きの違う昼食を海を眺めながら食すのもまた一興ではないでしょうか。
(行った時期:2017年12月)

唐戸市場のカレンダーを確認せずに遊びに行ってしまい、その日はイベントがなく、1階の市場にお寿司がないのはなんでだろう??と思ってしまいましたが、ネットで調べると、ちゃんとイベントをやってる日を書いているので、きちんと確認してからいくべきでした。
その日はお寿司が食べられないのかとも思いましたが、2階に回転寿司があったのでそこでたべることができました。回転寿司と言っても、ものは市場に出されてるものと同じなのでとても美味しかったです!
そして、早めに行かないと行列ができてしまっているので順番取りはお早めに!
(行った時期:2016年12月)

■唐戸市場(活きいき馬関街)
[住所]山口県下関市唐戸町5-50
「唐戸市場(活きいき馬関街)」の詳細はこちら

角島

角島
出典:じゃらん 観光ガイド 角島

下関市豊北町の沖に浮かぶ面積約3.93平方kmの玄武岩台地の島です。まるで海の上を滑るようにして橋を渡ると、そこには手付かずの自然が残された北長門海岸国定公園で、心地よい潮風に吹かれながら、悠久の昔から今へと続く、人と自然とが共生する営みを肌で感じられます。ハマオモト(ハマユウ)の分布北限地であり、島の西端には角島灯台(一等灯台)があります。本州と角島をむすぶ角島大橋からは、エメラルドグリーンの美しい海を眺めることができます。

\口コミ ピックアップ/
夫婦で山口観光の際に立ち寄りました。
観光ガイドブックにも必ず載っていいる名所です。
曇っていたのが残念でしたが、確かに綺麗でした。
公園や、カフェなどもあり、2ー3時間過ごすには良い場所です。
(行った時期:2018年3月)

昼間の海ももちろんきれいですが、夜に灯台を見に行くのもおすすめします。 夜の灯台からでる光がとっても綺麗なんで一度は見る価値ありです。
(行った時期:2017年12月)

■角島
[住所]山口県下関市豊北町角島
「角島」の詳細はこちら

秋芳洞

秋芳洞
出典:じゃらん 観光ガイド 秋芳洞

秋吉台の山麓にある東洋屈指の大鍾乳洞。 洞口の高さ24m、横巾8mに達し、洞内の最も広いところが200m、天井の高いところが40m、最も高いところは80mに達しています。 延長は約10kmといわれているが、一般観光ルートは約1kmまで。 洞内の気温は四季を通じて17℃のため、快適に探勝できます。

\口コミ ピックアップ/
雪のチラつく日だったので正直、鍾乳洞のイメージがイコール寒い!!
と、覚悟して行ったが、中を歩いているうちに汗ばんでいた。よくよく説明を聞くと鍾乳洞は一年中、気温17°前後で、夏は涼しく冬は暖かいんだそうです。 あんなに厚着は必要なかった…。 冬、お薦めです。
(行った時期:2017年12月)

とても幻想的な世界が体験できる鍾乳洞です。歩きやすい靴がおすすめです。不思議な世界が楽しめておもしろかったです。
(行った時期:2017年1月)

■秋芳洞
[住所]山口県美祢市秋芳町秋吉
「秋芳洞」の詳細はこちら

錦帯橋

錦帯橋
出典:じゃらん 観光ガイド 錦帯橋

延宝元年(1673)第三代岩国藩主吉川広嘉により創建されたもので、現在の橋は四代目にあたります。 錦川の清流に架かる五連のアーチを描いた木橋で、長さ193.3m幅5m。 木と木の組合せによって支えられ、巻金とかすがいが使われています。

\口コミ ピックアップ/
時期的にすごく寒かったけど、川も綺麗で癒やされました。
橋の階段がわかりずらく、躓きそうになったので転ばないように注意!
(行った時期:2017年12月)

初めて行きましたが、眺めも良かったです(*´∀`*)
夜のライトアップも素敵でした★
ただもの凄く寒かったのでもう少し暖かい格好で行けば良かった…(´;ω;`)
(行った時期:2017年1月)

■錦帯橋
[住所]山口県岩国市岩国1丁目
「錦帯橋」の詳細はこちら

下関市立しものせき水族館・海響館

下関市立しものせき水族館・海響館
出典:じゃらん 観光ガイド 下関市立しものせき水族館・海響館

総水量2,400トン、65の水槽に魚など500種20,000点の水族たちが展示されている。関門海峡を再現した瀬戸内海水槽はトンネル状で海底散策気分が味わえる。日本唯一のシロナガスクジラの全身骨格標本や、世界のフグ100種類以上など下関らしい展示も特徴。目の前に関門海峡が広がるアクアシアターでは、イルカとアシカの共演によるパフォーマンスが開催される。イルカの水槽を眺めながらイタリア料理が楽しめるレストラン・デルフィーノもある。

\口コミ ピックアップ/
スナメリのバブリングをはじめ、アシカとイルカショーのコラボなどイベントショーが充実しています。
ペンギン広場も広く中と外を自由に行き来できるのが良いです。
ふぐの種類と展示方法は、さすがは下関!と感動しました。また行きたい所です。
(行った時期:2017年12月24日)

イルカのイルミを見たくて寒い中、行ってきました。
消灯間近でしたので、あまり人が居なくて、ゆっくり外周を、ぷらぷらできました。
デートの締めに、最高です。
(行った時期:2017年12月)

■下関市立しものせき水族館・海響館
[住所]山口県下関市あるかぽーと6番1号
「下関市立しものせき水族館・海響館」の詳細はこちら

秋吉台

秋吉台
出典:じゃらん 観光ガイド 秋吉台

500~600m級の山脈に囲まれて盆地状の台地を形成しています。
台地面の標高180~420m、主として古生代の石灰岩からなり、台地の地下には雨水によって侵食された鍾乳洞が多数散在しています。

\口コミ ピックアップ/
一面黄金色でゴツゴツした岩が出ています。周りの山と比べると色の違いがはっきりとわかります。また、色の違いだけでなく広さにもとても驚かされます。清々しい気持ちになり大声を出したくなります笑
車に乗りながらでも見れるため時間がない方にもオススメです。
(行った時期:2017年12月)

カルスターのソフトクリームを食べながら、展望台へ!!展望台から眺めると、高さはプラス10メートルだが、見え方が違う。是非、パノラマモードで写真を撮るべし。
(行った時期:2017年12月3日)

■秋吉台
[住所]山口県美祢市
「秋吉台」の詳細はこちら

瑠璃光寺

瑠璃光寺
出典:じゃらん 観光ガイド 瑠璃光寺

文明3年(1471)陶弘房の夫人が夫の菩提をとむらうために、現在の山口市仁保高野に創建した寺で、はじめ安養寺といっていたが、明応元年(1492)に瑠璃光寺と改められました。
この地にあった香積寺は、慶長9年(1604)に萩に移され、その後にこの瑠璃光寺が元禄3年(1690)に仁保から移り来たもの。
曹洞宗で山号を保寧山といい、薬師如来が本尊である。防長屈指の大寺で、経文や画像など多くの寺宝が所蔵されています。
国宝の五重塔は香積寺の遺構です。

\口コミ ピックアップ/
これぞ小京都という場所です。もっとたくさんの方に知っていただきたいですが、ないしょにしておきたいような…
(行った時期:2018年1月)

雪の瑠璃光寺初めて見ました。いつもの雰囲気と違って綺麗でした。海外から来られた観光客も雪に感動してました。
(行った時期:2018年1月)

■瑠璃光寺
[住所]山口県山口市香山町7-1
「瑠璃光寺」の詳細はこちら

関門海峡

関門海峡
出典:じゃらん 観光ガイド 関門海峡

下関市と北九州市門司区の間の幅約700mの海峡です。中世から近世へ、また近世から近代へ、日本の国が大きく変わるときには、いつもこの海峡が舞台となってきました。時代を動かす熱いエネルギー、それは1日に4度も流れを変える急潮がこの地に育てたのかもしれません。いまも日に大小約700隻の船が行き交い、風景を優しく彩る潮騒と汽笛の音は、環境庁選定「残したい日本の音風景百選」にも選ばれています。

\口コミ ピックアップ/
有名な場所で写真撮影にももってこいの場所です
日が落ちる瞬間がとても綺麗ですしロマンチックな雰囲気を味わえます
(行った時期:2018年5月)

高速道路のサービスエリアが近くにあります。上りと下りの両方立ち寄りました。どちらも関門海峡と関門橋が間近で見れて、迫力のある気持ち良い景色を望めました。
(行った時期:2017年12月)

■関門海峡
[住所]山口県下関市
「関門海峡」の詳細はこちら

萩城城下町

萩城城下町
出典:じゃらん 観光ガイド 萩城城下町

1604年に毛利輝元が萩城を築いて以来、260年間にわたって36万石の城下町として栄えた萩市は日本有数の史跡都市。
重厚な武家屋敷、夏みかんがのぞく土塀やなまこ壁、鍵曲など、町並みには今なお城下町の風情が色濃く残っています。
2015年7月世界遺産登録決定(明治日本の産業革命遺産)

\口コミ ピックアップ/
萩には何回も来たことがありますが、城下町をゆっくり歩いたのは初めてです。
思った以上に見どころが多く、萩城跡からたまち商店街までの道のりは素敵でした。
(行った時期:2018年1月)

狭い小道がいくつも通っていて、幕末の志士の生家や、かわいいカフェなど散策するとワクワクしました。
お土産もホテルより安かったです。
(行った時期:2017年11月)

■萩城城下町
[住所]山口県萩市南古萩町付近
「萩城城下町」の詳細はこちら

秋吉台サファリランド

秋吉台サファリランド
出典:じゃらん 観光ガイド 秋吉台サファリランド

動物達を野生に近い状態で見ることができる動物園。大迫力の猛獣を間近で見れる数少ないスポットです!
車から降りずに園内を見学できるので、雨が降っても、暑くても大丈夫!!
車からでも園内を見学することができますが、エサやりバスでの見学は、草食エリアやライオンエリアでのえさやり体験もできます。
自然の動物たちをじっくり見学した後は、併設の遊園地や売店でお楽しみください。

\口コミ ピックアップ/
動物好きにはオススメ!!
近くで動物をこんなに見れるところなかなかない!
迫力満点っ!!
ライオン、クマ、チーター、シマウマ、ゾウ…どれも近くで見れます!
カンガルーにエサやりしたりも楽しいですよ。
サファリランド内にある小さな遊園地も楽しかった!!大きい遊園地とは違うけど、ミニジェットコースターも、ゴーカートも楽しいですよ!!
(行った時期:2018年1月3日)

エサやることで、動物が、近付いてきます。かわいいです。
ライオンやトラが、ねこみたいですよ。
何回、行っても、楽しくてかわいいです。
(行った時期:2016年12月)

■秋吉台サファリランド
[住所]山口県美祢市美東町赤1212
「秋吉台サファリランド」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
中国
山口県
この記事に関連するキーワード
観光スポット
イベント
レジャー
デート