close

2018.10.17

冬にカップルで行きたい【長野】おすすめデートスポット20選!

冬の長野には、カップルで過ごせるスポットが盛りだくさん!乗鞍高原や軽井沢など定番の観光スポットから、いま注目の上高地まで!まったり温泉でくつろぐも良し♪二人の距離をグッと縮める冬のおすすめデートスポットをご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

うずら家

うずら家
出典:じゃらん 観光ガイド うずら家
口コミ ピックアップ

白いお蕎麦で、味がしっかりしているのに、あっさりしていて喉越しも良く、蕎麦の香りも良く、凄く美味しかったです。
(行った時期:2017年11月)

そば処であるうずら家!そばつゆと絶妙にマッチしていて、とても美味しいそばでした!また食べに行きたいと思います!
(行った時期:2017年11月)

■うずら家
[住所]長野県長野市戸隠3229
「うずら家」の詳細はこちら

渋温泉

渋温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 渋温泉
口コミ ピックアップ

渋温泉と言えば外湯巡り!夜に巡れば外観の素敵なお宿もあり、いろんな泉質の外湯に入って星を眺めるのが最高です。
(行った時期:2018年2月)

温泉街の雰囲気に大変癒されました。昔ながらの射的や卓球場などもあって、心から温泉街を楽しむことができました。
(行った時期:2018年2月)

■渋温泉
[住所]長野県下高井郡山ノ内町渋
「渋温泉」の詳細はこちら

戸隠神社奥社

戸隠神社奥社
出典:じゃらん 観光ガイド 戸隠神社奥社

参道は2kmあり中間にある樹齢400年の杉並木が圧巻です。社殿は何百メートルもの断崖の真下に建てられています。

口コミ ピックアップ

スポーツ観戦のため前日に長野入りし、訪れました。勝負事にもご利益があると知り、謙虚にお参りしてきました。すると、7年越しの初勝利をいただきました。行った甲斐ありました。
(行った時期:2017年11月)

戸隠神社奥社はとても神秘的な神社です!ここで祈れば何でも叶う気持ちになれます!パワースポットでもありますよ!
(行った時期:2017年11月)

■戸隠神社奥社
[住所]長野県長野市戸隠3690
「戸隠神社奥社」の詳細はこちら

乗鞍高原

乗鞍高原
出典:じゃらん 観光ガイド 乗鞍高原

中部山岳国立公園内に位置し、標高1500mから一の瀬園地 水芭蕉群生地 善五郎滝、三本滝(日本の滝百選)番所大滝(ばんどころおおたき)いがやレクリエーションランドがある。5月の新緑、クーラー要らずの避暑地、ご来光バス、乗鞍大雪渓では夏でも天然雪が残っているので、春山スキー、サマースキーも楽しめることで有名。

乗鞍岳山頂では7月上旬から高山植物が咲き初め、秋はシラカバ峠で「タカの渡り」観察スポット、紅葉は9月下旬に乗鞍岳山頂付近から始まり10月下旬にかけて高原まで下りてきます。スキーシーズンはサラサラパウダースノー ウィンタースポーツが楽しめます。白濁の温泉他、4種類の温泉も。

口コミ ピックアップ

閉山間際の乗鞍高原に行ってきました。天気も良く風もない絶好の観光日和。思っている以上に寒いので脱ぎ着出来る範囲で防寒をされる事をお勧めします。また、iPhoneをお使いの方なら、パノラマで撮ってみて下さい!
(行った時期:2017年11月)

長野は自然であふれていますね!ここの高原もとても綺麗です!バックにアルプス山脈が見えるのがいいです!
(行った時期:2017年11月)

■乗鞍高原
[住所]長野県松本市乗鞍高原
「乗鞍高原」の詳細はこちら

ブランジェ浅野屋

ブランジェ浅野屋
出典:じゃらん 観光ガイド ブランジェ浅野屋

店内にはスペイン製の大きな石窯で焼かれた種類豊富なパンが並ぶ。カラ松の薪を使って焼き上げており、香ばしい風味や食感が抜群。ハード系の食事パンをはじめ常時100種類が揃う。直営レストランのシェフが作るサラダをはじめとした惣菜やワインなど、パンに合うメニューも充実。喫茶メニューもある。大きな石窯で焼き上げた風味の良いパンたち

口コミ ピックアップ

美味しいベーカリーがあるブランジェ浅野屋!カリカリのフランスパンを何もつけずにひたすら食べるのがサイコーです!
(行った時期:2017年11月)

有名なパン屋さんでいつも混んでいます。素材を生かしたパンが多く、シンプルなものも多いです。飲み物と頂くこともできます。
(行った時期:2018年1月)

■ブランジェ浅野屋
[住所]長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧道738
「ブランジェ浅野屋」の詳細はこちら

国宝松本城

国宝松本城
出典:じゃらん 観光ガイド 国宝松本城

松本城は戦国時代の永正年間に造られた深志城が始まりで、現存する五重天守の中では日本最古の国宝の城です。黒と白のコントラストがアルプスの山々に映えて見事な景観です。大天守と、泰平の世になって造られた辰巳附檜・月見檜のまとまりは「複合式天守」と呼び、それぞれの時代を象徴しています。この連結複合式天守は松本城だけに見られる特徴的な構造です。

口コミ ピックアップ

松本を代表する松本城は、JRの松本駅からも近く町中にある立派なお城です。さすが国宝というだけのことはありますね。
(行った時期:2017年12月)

初めて訪れました。お堀に囲まれた荘厳な佇まいで、歴史を感じながら鑑賞しました。一周回りながら、その姿の変化を楽しみ、国宝の素晴らしさを実感しました。
(行った時期:2018年2月)

■国宝松本城
[住所]長野県松本市丸の内4番1号
「国宝松本城」の詳細はこちら

栗の木テラス

栗の木テラス
出典:じゃらん 観光ガイド 栗の木テラス

重厚なイギリスのアンティーク家具で統一した店内は、つい長居したくなるくつろいだ雰囲気。モンブランなど、上品な甘さの手作りのケーキは、栗はもちろん、すべて最高品質の素材を使っていることが味で分かるほどだ。紅茶はすっきり味のオリジナルや、珍しい味も楽しめる「今月のお茶」がおすすめ。世界の紅茶と、10数種の手作りケーキをいただく

口コミ ピックアップ

モンブランがとても美味しい栗の木テラス!モンブラン好きの私にはたまりませんでした!甘すぎないところがいいです!
(行った時期:2017年11月)

手前には売店スペースがあり、奥には喫茶店があります。喫茶店は純喫茶のような雰囲気でオシャレでした。お菓子もおいしかったです。
(行った時期:2018年1月)

■栗の木テラス
[住所]長野県上高井郡小布施町中町784
「栗の木テラス」の詳細はこちら

千畳敷カール

千畳敷カール
出典:じゃらん 観光ガイド 千畳敷カール

ナナカマドの紅、ダケカンバの黄、ハイマツの緑、白い岩とのコントラストが見事です。

口コミ ピックアップ

とても寒かったけどそれは当たり前。銀世界の中で山肌の輪郭が浮き出るように見えて感動。天気のいい日で富士山も見えたし、最高でした。
(行った時期:2017年12月)

ロープウェイで一気にここまで行けます。登山をしない人ならこの千畳敷あたりだけでも十分堪能できますよ。天気の良い日は是非、行きましょう。
(行った時期:2018年8月)

■千畳敷カール
[住所]長野県駒ヶ根市赤穂1番地
「千畳敷カール」の詳細はこちら

雷滝

雷滝
出典:じゃらん 観光ガイド 雷滝

「雷滝」松川渓谷にある落差約30mの大滝。別名、裏見の滝とも呼ばれ、滝の裏側から流れ落ちる姿を見ることができます。雷鳴のように轟音を立てて落下する姿は息を呑む豪快さです。夏は青々とした緑を背景に、秋は美しい紅葉に包まれて・・・どこを切り取っても絵になる表情を見せてくれます。

口コミ ピックアップ

名前のごとく、すごい音を立てながら滝が流れています。滝の裏をくぐることも、正面から眺めることもでき満足です。
(行った時期:2017年8月)

滝の裏側を通ることができて感動した。水量が多くて勢いもあり迫力がありました。歩きやすい靴を履いて、訪れましょう。機会があればまた訪問したいです。
(行った時期:2018年4月)

■雷滝
[住所]長野県上高井郡奥山田
「雷滝」の詳細はこちら

軽井沢

軽井沢
出典:じゃらん 観光ガイド 軽井沢

信州はおろか、日本国内を代表する避暑地・軽井沢。お洒落な店が軒を並べる旧軽銀座、木立の中のカフェ、ロマンチックな教会と、訪れる人の心を捕らえて離さない。最近はショッピングモールも次々とオープンして話題性も抜群。

口コミ ピックアップ

駅と降りて南側にでるとショッピングモールがひろがり、北側がのどか~~~で人がいない。でも落ち着く。そんな2つの顔があるところ。
(行った時期:2017年12月)

雪が降ったので,二日目は白銀の世界になりました。暖かくなったので直ぐに溶けて溶けた雪のしぶきがきらきらと太陽光に反射してとてもきれいでした。ゆっくり犬の散歩するのにとても良かったです。帽子をかぶらないと髪の毛がかなり濡れますが。
(行った時期:2018年2月)

■軽井沢
[住所]長野県 北佐久郡軽井沢町中軽井沢
「軽井沢」の詳細はこちら

地獄谷野猿公苑

地獄谷野猿公苑
出典:じゃらん 観光ガイド 地獄谷野猿公苑

世界で唯一の専用の温泉でおサルが入浴を楽しむユーモラスな光景を観察できます。
※工事中のため一部利用できない施設がございます。ご了解の上入苑願います。また野生のため苑内に現れない場合もございますが、その場合は営業時間を予告なく変更することもございます。(12/1現在)

口コミ ピックアップ

彼女との旅行で観光に行きました!車で近くまで行けると思ってましたが、最寄りの駐車場から最低でも30分は歩きます。自分は少し離れの駐車場だったので45分は歩きました。しかも歩道は雪道だったのでかなり滑りまして、途中の売店で靴にひっかける滑り止めを買い、生まれ変わりました。滑らなければ、綺麗な森の良い散歩道ですよ!ゴール地点にはお猿さんが沢山居て楽しかったです!
(行った時期:2018年2月10日)

湯田中渋温泉に宿泊した時に行きました。渋温泉からは車ですぐでしたが細い一本道を通らなければならなかったので少し不安でした。幸い対向車もなく現地に到着。駐車場から少し歩いて野猿公園までお散歩。その道中にもお猿さんがたくさんいました。野猿公園から徒歩3分程度でしょうか、温泉がありました。寒かったので温泉に浸かる様子をばっちり写真に収められました。聞くところによると寒くない日は温泉には入っていないらしいので、ラッキーでした。
(行った時期:2018年2月)

■地獄谷野猿公苑
[住所]長野県下高井郡山ノ内町平穏6845
「地獄谷野猿公苑」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード