新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ埼玉県冬にカップルで行きたい【埼玉】おすすめデートスポット21選!

冬にカップルで行きたい【埼玉】おすすめデートスポット21選!

2019.11.24


武蔵一宮氷川神社

武蔵一宮氷川神社
出典:じゃらん 観光ガイド 武蔵一宮氷川神社

2000年以上の歴史をもつといわれ、大いなる宮居として大宮の地名の由来にもなった日本でも指折りの古社。武蔵一宮として関東一円の信仰を集め、初詣には多くの参拝客で賑わいます。また毎年5月には境内で恒例行事の大宮薪能が開催され、観る者を幽玄の世界へ誘います。

\口コミ ピックアップ/
埼玉に越してきてからは、初詣はここと決めています。
大宮公園を抜けて、池の鯉を見て、屋台で何を食べようか考えながら歩くと氷川神社にたどり着きます。
破魔矢、お守りを納め新しいのを買います。
お正月は物凄く混んでいます。
でも、その混んでる賑やかな雰囲気が大好き。
(行った時期:2019年1月)

とても素晴らしい神社。週末は人も多いですが、都会の中に歴史をとても感じます。パワースポットでもあり、心が癒されます。
(行った時期:2017年12月10日)

■武蔵一宮氷川神社
[住所]埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407
「武蔵一宮氷川神社」の詳細はこちら

コクーンシティ

コクーンシティ
出典:じゃらん 観光ガイド コクーンシティ

2015年4月に誕生した、コクーン1・コクーン2・コクーン3・パークサイドビルの4棟からなるショッピングモール。各棟には個性豊かなショップや飲食店、サービス施設などが建ち並び、幅広い年齢層から支持されている。一部ペット同伴で入店できる店舗などもあり、様々なニーズに応えてくれているところも魅力的。訪れる度に、新たな発見や新鮮な体験が出来る施設。

\口コミ ピックアップ/
さいたま新都心すぐの大きなショッピングモール。家電、自転車、アウトドア、ペット、レストランととりあえずここに来ればなんでもあります。敷地内の花壇などもきれいに整理されており好感が持てます
(行った時期:2019年4月)

さいたま新都心駅すぐにある、ショッピングモールです。
リニューアルしてから、ご飯屋さんがとてもオシャレになりました!
(行った時期:2019年4月)

■コクーンシティ
[住所]埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1
「コクーンシティ」の詳細はこちら

大宮公園

大宮公園
出典:じゃらん 観光ガイド 大宮公園

園内には、樹齢百年を超える赤松がそびえる赤松林や、名物の1,200本もの桜をはじめ、新緑や紅葉が美しい樹木がたくさんあり、四季おりおりの変化が楽しめるほか、硬式野球場、双輪場(兼陸上競技場)、サッカー場、プール(競泳用)、体育館、弓道場、小動物園、児童遊園地などもあり、埼玉県で一番利用の多い県営公園として親しまれています。

\口コミ ピックアップ/
サッカー場や野球場などもあり、かなり広い公園でした。
散策するにはピッタリだと思います。
自然豊かで良かったです。
(行った時期:2018年10月)

駅から頑張れば歩いて行けるほどの距離で、自然豊かなのんびりとした公園でした。散歩にちょうどよいと思います。
(行った時期:2018年3月)

■大宮公園
[住所]埼玉県さいたま市大宮区高鼻町4
「大宮公園」の詳細はこちら

長瀞岩畳

長瀞岩畳
出典:じゃらん 観光ガイド 長瀞岩畳

荒川中流にある峡谷長瀞はさまざまな形の巨岩のある淵瀬や高さ数十メートルの秩父赤壁といわれる岩壁をなしている。岩畳と岩壁は大規模な地殻変動によるもので長瀞の巨岩の典型であり地質学研究に好適な自然の博物館である。

\口コミ ピックアップ/
素晴らしい景観にあちらこちらと足元を気にしながら風景の散策を楽しめます。所々に甌穴【おうけつ】があり自然の作品を暫し鑑賞。。
(行った時期:2019年11月4日)

自然の美しさを感じられる場所です。
静かな場所で。川の流れや鳥のさえずりを聞きながらのんびり散歩しました。都会ではなかなか見れない大自然の絶景がみれます。
(行った時期:2018年2月)

■長瀞岩畳
[住所]埼玉県秩父郡長瀞町長瀞
「長瀞岩畳」の詳細はこちら

埼玉県こども動物自然公園

埼玉県こども動物自然公園
出典:じゃらん 観光ガイド 埼玉県こども動物自然公園

なだらかな丘陵地帯にある広々とした園内では、コアラやキリン、フンボルトペンギン、カピバラなどの動物たちが200種類、1600頭以上くらしている。体験コーナーも充実しており、ウサギやモルモットとふれあえるなかよしコーナー、乳牛コーナー、ポニー乗馬コーナーなどがあるほか、ペンギンにエサをあげることも出来る。ほかにも、アスレチックや室内で遊べるこどもの城、恐竜コーナーなどもあり、一日中楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
カピバラが温泉につかっているとても可愛い姿が見られました。ワラビーもいて、一緒に写真を撮れるくらい近くに寄って来てくれます。
(行った時期:2018年1月)

埼玉県旅行に行ったときに足を運んでみました。こちらの動物自然公園にはたくさんの動物がいます。想像以上に楽しめて、大満足です。
(行った時期:2017年12月)

■埼玉県こども動物自然公園
[住所]埼玉県東松山市岩殿554
「埼玉県こども動物自然公園」の詳細はこちら

県営所沢航空記念公園

県営所沢航空記念公園
出典:じゃらん 観光ガイド 県営所沢航空記念公園

日本の航空発祥の地所沢を記念して、飛行場跡地の一部に開設された広さ約50haの公園。園内には、芝生広場、野外ステージ、人工の滝、茶室「彩翔亭」などの施設の他、野球場、テニスコートなどの運動施設も整備され、市民の憩いの場として親しまれている。また、園内では、いろいろなイベントが開催されており、春の桜の時期には「市民文化フェア」、秋には「所沢市民フェスティバル」が毎年盛大に行われている。

\口コミ ピックアップ/
飛行機が大好きな私たちは非常に大興奮していましたよ。駐車場もあって、嬉しかったです。また行きたいです。
(行った時期:2018年2月)

広いのでゆっくり散歩できます。犬の散歩をしている人も沢山いました。飛行機があるし、資料館もあるので興味がある方はいいと思います。
(行った時期:2019年1月)

■県営所沢航空記念公園
[住所]埼玉県所沢市並木1-13
「県営所沢航空記念公園」の詳細はこちら

三井アウトレットパーク 入間

三井アウトレットパーク 入間
出典:じゃらん 観光ガイド 三井アウトレットパーク 入間

埼玉・入間の森にある三井アウトレットパーク 入間。店舗数は関東最大級で、その数はゆうに200店舗を越える。国内外から出店された多彩なショップの中には日本初上陸のものも数多くある。また、元々この地にあった木々を移植した公園を含む広大な緑地もあるので、三井アウトレットパーク 入間ではショッピング以外にも憩いの場としてゆったりとした一日が過ごせる。

\口コミ ピックアップ/
アウトレット価格で購入できるようになっているので、普段なかなか手が届かないようなものを購入してみるのもよいでしょうね。お得に感じることができますよ。
(行った時期:2018年12月)

ショップは多くはいっていますが、コンパクトにまとめられていて回りやすいと思います。食事もできて、一日楽しめると思います。
(行った時期:2017年12月)

■三井アウトレットパーク 入間
[住所]埼玉県入間市宮寺3169-1
「三井アウトレットパーク 入間」の詳細はこちら

秩父ミューズパーク

秩父ミューズパーク
出典:じゃらん 観光ガイド 秩父ミューズパーク

秩父市と小鹿野町にまたがる緑豊かな場所。園内の沢で自然発生するゲンジボタルが見られる。夜間はバス便がないため、交通手段は自動車のみとなる。足場は良いため、介助者同伴ならば車椅子でも観賞可。

\口コミ ピックアップ/
日の出に合わせて行きました。
山の後ろから太陽が出て来た瞬間の
あたたかな光に、思わずため息が!
雲海も絶景でした
(行った時期:2018年12月)

晴れた夜には秩父の町並みを見ながら星もよく見える。
冬場には早朝に雲海も見られます。とても綺麗でした。
(行った時期:2017年1月)

■秩父ミューズパーク
[住所]埼玉県秩父市田村
「秩父ミューズパーク」の詳細はこちら

SLパレオエクスプレス

SLパレオエクスプレス
出典:じゃらん 観光ガイド SLパレオエクスプレス

\口コミ ピックアップ/
レトロな雰囲気で電車好きにはたまらないです。駅の作りや電車の外観、内装までとても綺麗でマニアの方がたくさん写真をとっていました。
(行った時期:2017年12月)

初めてSLに乗りました。普通の電車では味わえないゆったりとした時間が素敵でした。三峰口駅での地元の方々のおもてなしも最高!良い思い出になりました。
(行った時期:2017年8月)

■SLパレオエクスプレス
[住所]埼玉県熊谷市曙町1-1(秩父鉄道株式会社)
「SLパレオエクスプレス」の詳細はこちら

鉄道博物館

鉄道博物館
出典:じゃらん 観光ガイド 鉄道博物館

鉄道博物館は、大きくはヒストリーゾーンとラーニングゾーンに分かれています。ヒストリーゾーンでは実物の車両を展示の中心として、鉄道の技術史を分かりやすく解説しています。ラーニングゾーンでは実物の部品や模型などを使用して、鉄道の原理や仕組みなどを体験的に学習することができます。その他にも体験型の施設が充実した博物館です。

\口コミ ピックアップ/
私たちは鉄道が大好きなので、ついつい大興奮していましたよ。駐車場も広々として、非常に良かったです。また行きたいです。
(行った時期:2018年2月)

近くに駐車場や鉄道博物館駅があるので来館するのに便利。
車両の展示、ジオラマ、プラレール、ミニトレイン、シュミレーターがあり幼児から大人まで楽しめる。
展示車両には中に入り席に座る事も出来て良い。
(行った時期:2019年11月)

■鉄道博物館
[住所]埼玉県さいたま市大宮区大成町3-47
「鉄道博物館」の詳細はこちら

※この記事は2019年11月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
埼玉県
この記事に関連するキーワード
観光スポット
イベント
デート
レジャー