じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ茨城県冬にカップルで行きたい【茨城】おすすめデートスポット20選!

冬にカップルで行きたい【茨城】おすすめデートスポット20選!

2018.10.22

牛久大仏

牛久大仏
出典:じゃらん 観光ガイド 牛久大仏

ギネスブックにも認定されている世界一120mの高さの青銅製立像の牛久大仏。高さ85mの大仏胸部までエレベーターで上がることができ、晴れた日には展望窓からスカイツリーや富士山を望むことができます。

\口コミ ピックアップ/
茨城へ日帰りドライブした際に訪れました。車で近づくにつれ、大きいなぁとは思いましたが、到着してみてびっくり!本当に大きくて、迫力がありました。中にも入れるとの事だったので、上まで登ってきました。窓のようなところから外を見ることもできます。
(行った時期:2018年5月)

ちょっと寄るつもりが、すっかり長居をしてしまいました。
大仏様の中で大変リーズナブルに写経ができます。
上からの眺めも素晴らしかった。
お天気の良い日にぜひどうぞ。
(行った時期:2018年2月)

牛久大仏
住所/茨城県牛久市久野町2083
「牛久大仏」の詳細はこちら

笠間工芸の丘

笠間工芸の丘
出典:じゃらん 観光ガイド 笠間工芸の丘

「工芸の丘」は、ロクロや手ひねりで作品を作る体験工房や、笠間焼作家の展示室、人間国宝“松井康成”氏の常設展示室、笠間焼を中心としたお土産コーナー、軽飲食のできるカフェラウンジなどの施設があります。

\口コミ ピックアップ/
春夏秋冬楽しめる。作品展も開催されるし、陶芸教室もある。広々としているので天気が良ければ清々しく感じられる。
(行った時期:2017年7月)

ここでしか見られないような、オリジナルの器たちが置いてあるので、そういったものを見るだけでも面白いです。大きな釜を見ることもできるので、それもまた初めての体験で良かったです。
(行った時期:2017年1月)

笠間工芸の丘
住所/茨城県笠間市笠間2388-1
「笠間工芸の丘」の詳細はこちら

千波湖

千波湖
出典:じゃらん 観光ガイド 千波湖

日本三名園(兼六園(金沢市)、後楽園(岡山市)、偕楽園(水戸市))の一つである偕楽園の下に広がる淡水湖です。千波湖とその周辺は、偕楽園の借景となっている自然豊かな空間であり、市民や多くの観光客に親しまれている。

\口コミ ピックアップ/
とにかく大きな湖なのでとても気持ちが良いです。湖のまわりにぐるりと歩道があって一周することができます。
周辺には美術館や公園、川などあり緑がいっぱいの美しい風景です。
カモやカモメ、白鳥や黒鳥がいて、放し飼いになっているので餌やりなどしてふれあえます。
(行った時期:2017年12月)

ひょうたんの形をした
自然豊かな湖、散策に最適な遊歩道が整備されていて
湖を見ながらゆっくり散歩
おしゃれなカフェもあり
癒されます
(行った時期:2017年2月)

千波湖
住所/茨城県水戸市千波町
「千波湖」の詳細はこちら

イーアスつくば

イーアスつくば
出典:じゃらん 観光ガイド イーアスつくば

イーアスつくばは、約200店ものショップや文化施設、レストランが一堂に集まる、北関東最大級のショッピングセンター。つくばの新しい情報発信地として、お客さまひとり一人に最適かつ最新のモノやコトを提供し、日々の暮らしに潤いをお届けします。水や緑を取り入れた広場をはじめ、四季折々の草花と触れ合いながら散歩を楽しめる歩道など、人と自然との共生をテーマにした空間づくりが行われています。地域住民の皆さまに、集いの場、安らぎの場を提供します。託児所やクリニックモール、結婚式場等、ショッピングに限らず様々な機能を併せ持つハイブリッドモール。約200店舗からの最適かつ上質なライフスタイル提案はもちろん、お客さまの暮らしを様々なシーンでサポートしていきます。

\口コミ ピックアップ/
研究学園駅から徒歩で5分以内に着きます。服から雑貨、ゲームセンターに映画館、レストランとなんでもあるので1日いれます。ただ、良いがために土日は本当に混みます。行くのであれば平日がおすすめです。
(行った時期:2018年7月)

都内のショッピングセンターを、さらに規模を大きくした感じの、なんでも揃うところです。映画館は空いていておススメ。
(行った時期:2017年12月)

イーアスつくば
住所/茨城県つくば市研究学園C50街区1
「イーアスつくば」の詳細はこちら

笠間稲荷神社

笠間稲荷神社
出典:じゃらん 観光ガイド 笠間稲荷神社

京都の伏見、佐賀の祐徳とともに日本三大稲荷のひとつです。1350有余年の歴史があり、庶民の神様として広く全国より信仰を集め、年間350万人以上の参拝者で賑わっています。御祭神は、宇迦之御魂神(ウカノミタマノカミ)様です。江戸時代には歴代藩主の厚い崇敬を受けて、社地・社殿などが寄進されました。今日まで多くの人々に胡桃下稲荷・紋三郎稲荷の名で親しまれています。

\口コミ ピックアップ/
きれいなお稲荷さんでした.周りの商店街のおじいちゃん,おばあちゃんがとても親切でした.お茶とかお菓子を出してくれて,様々な説明をしてくれました.
(行った時期:2018年6月)

非常に有名な神社でした。私たちが行った際には、非常に多くの人々で賑わっていましたよ。見所満載でした。
(行った時期:2018年2月)

笠間稲荷神社
住所/茨城県笠間市笠間1
「笠間稲荷神社」の詳細はこちら

竜神大吊橋

竜神大吊橋
出典:じゃらん 観光ガイド 竜神大吊橋

「竜神大吊橋」は,茨城百景の一つにも挙げられている竜神峡に掛かる鉄橋。平成6(1994)年の開通以来,毎年多くの観光客が訪れる一大観光スポットです。
 同13(2001)年にはリニューアルが行われ,現在の鮮やかなブルーに化粧直しされました。橋長は375m,歩行者用の吊り橋としては日本最大級の長さを誇ります。地上高100mの橋上から望む八溝・阿武隈山系の山並みや水府の街並みもさることながら,橋の中ほどに設置されたアクリルの透過板から見下ろす竜神ダムの湖面も見逃せません。日常では経験できないその眺望からは,身がすくむようなスリルと自然の驚異を感じられることは間違いありません。
 また,同26(2014)年3月からバンジージャンプが始まりました。高さ最大100メートルとなる竜神バンジーは,シーズン常設開催サイトとして日本最大級となります。
 何十回と飛んでいるバンジーファンの方や,高い場所を得意とするバンジーのスタッフでさえ「想像以上のスリル」と口を揃えてコメント。竜神バンジーではウインチ方式を採用します。元来バンジージャンプではジャンプしたあとは下に降りますが,ここでは電動ウインチによって,橋の上に引き上げられます。ジャンプ後はすぐに上に戻り,皆で感動を分かち合えます。

\口コミ ピックアップ/
晴天の日に行ったので遠くまで景色が見渡せて良かったです。
谷の最深部はダムになっており、橋までかなり高さがあります。
橋の中央付近でアトラクションとしてバンジージャンプをしているので、若い方々が盛り上がっていました。
(行った時期:2018年1月)

テレビで見て行きました。とても景色もよく雄大でした。橋は怖いかと思いましたが大丈夫でした。たまたまひとりの方がバンジーするところを見ることができました。楽しかったです。
(行った時期:2017年12月)

竜神大吊橋
住所/茨城県常陸太田市天下野町2133-6
「竜神大吊橋」の詳細はこちら

あみプレミアムアウトレット

あみプレミアムアウトレット
出典:じゃらん 観光ガイド あみプレミアムアウトレット

\口コミ ピックアップ/
インター直結でとても行きやすい場所にあります。
駐車場も広々してるし、ショップ数も多いし、楽しく買い物ができました。
(行った時期:2018年1月)

たくさんのテナントが入っており、カップルから家族連れまで楽しめます。
アウトレットなので、リーズナブルで買いやすいです。
夜になるとライトアップされるので、デートで行かれるのもオススメです。
(行った時期:2016年12月)

あみプレミアムアウトレット
住所/茨城県稲敷郡阿見町よしわら4-1-1
「あみプレミアムアウトレット」の詳細はこちら

日立市かみね動物園

日立市かみね動物園
出典:じゃらん 観光ガイド 日立市かみね動物園

たくさんの動物たちが出迎えてくれます。エサをあげたり、触れ合うことができたり、様々な種類の動物を間近に感じることができます。キリン舎では、キリンと同じ高さでエサやり体験ができます。夜の動物園では、昼間とはまた違った活動的な動物たちの姿を見ることができます。ゾウ舎の見えるレストラン「エレファントカフェ」では、常陸牛のパティや茨城県産レンコンの輪切りを入れた「かみねバーガー」が好評です。

\口コミ ピックアップ/
予想以上に楽しめる動物園です!
小さな動物園とナメてましたが、象もキリンもカバもサイまでいます。
展示の仕方が工夫されており、オリの中で退屈そうな姿が全くありません。頑張ってるな~っと思います。
景色も綺麗で散歩にも最適。
(行った時期:2018年4月)

茨城県日立市のかみね公園の一角に在る広々とした高台の動物園です。天気も良かったので太平洋も一望出来て、景色も楽しめる素晴らしい動物園です。
(行った時期:2018年1月13日)

日立市かみね動物園
住所/茨城県日立市宮田町5-2-22
「日立市かみね動物園」の詳細はこちら

つくばわんわんランド

つくばわんわんランド
出典:じゃらん 観光ガイド つくばわんわんランド

つくばにあるテーマパーク。90犬種以上もの世界の名犬・珍犬がお待ちしています。ドッグレースも開催!ねこハウスもあります。

\口コミ ピックアップ/
レンタルわんちゃんが最高でした!
大型犬をレンタルしたのですが、受付の際、元気な子か大人しい子かどちらが良いかちゃんと聞いてくれました。
大型犬に憧れがあったけど力量が心配だったので大人しい子をリクエストしたところ、とっても良い子で楽しくお散歩ができました。
ふれあいコーナーのわんちゃん達はスタッフさんにしか興味ないようでしたが、スタッフさんがちゃんと歩き回ってくれるのでその度たくさんのわんちゃんがくっついてくるので可愛らしかったです。
また行きたいです。
(行った時期:2018年4月30日)

ワンちゃん好きには最高のテーマパークです。賢くてとっても人なつっこいワンちゃんたちが、お迎えしてくれますよ。
(行った時期:2018年1月)

つくばわんわんランド
住所/茨城県つくば市沼田579
「つくばわんわんランド」の詳細はこちら

やまがたすこやかランド 三太の湯

やまがたすこやかランド 三太の湯
出典:じゃらん 観光ガイド やまがたすこやかランド 三太の湯

やさしい巨人「三太伝説」から命名され、美人の湯といわれています。小川を敷地の中に取り込むとともにのどかで美しい里山にある温泉です。泉質はアルカリ性単純温泉で、神経痛、関節痛、五十肩、慢性消化器症などに効能があります。

\口コミ ピックアップ/
本当にこんな山の中にあるの?と思ったけど到着したら別世界みたいだった。
大きな建物で館内もとても綺麗だった。
清掃が行き届いている 廊下も階段もピカピカに磨かれている。 
お風呂も綺麗で広い 洗い場も広くて本当に良い作りになっている。
館内に食堂も売店もありゆっくりできる。
偶数日と奇数日で男女入れ替わるようなので次回が楽しみです。
(行った時期:2017年11月12日)

車一台の狭い山道を行ってたどり着いた日帰り温泉。
内湯は広々としており、すいていたこともありゆったり出来ました。
露天風呂の方はそんなに広くはありません。
紅葉もすっかり散り終わった時期に行きましたが、露天風呂のすぐ後ろに山が迫っており、新緑や秋の紅葉時には、さぞかし良い眺めではと思います。
そんな時期にもう一度行ってみたい温泉でした。
(行った時期:2016年12月)

やまがたすこやかランド 三太の湯
住所/茨城県常陸大宮市諸沢5071
「やまがたすこやかランド 三太の湯」の詳細はこちら

※この記事は2018年10月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
茨城県
この記事に関連するキーワード
観光スポット
イベント
デート
レジャー