close

2019.11.18

冬にカップルで行きたい【神戸】おすすめデートスポット18選!

冬の神戸には、カップルで過ごせるスポットが盛りだくさん!動物園や水族館など定番エリアの観光を楽しんだあとは六甲山や麻耶山で夜景を見ながらロマンチックな夜を過ごそう!二人の距離をグッと縮める冬のおすすめデートスポットをご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

六甲山

六甲山
出典:じゃらん 観光ガイド 六甲山

植物園、ゴルフ場、牧場、人工スキー場、宿泊施設など行楽地設をもつ山岳公園的な山。眺望はすこぶるよい(国立公園)。

口コミ ピックアップ

やっぱり冬の景色はキラキラ輝いていて綺麗でした寒い中で見るのもロマンティックでいいものですよ行くときは女性ならストールを持っていく方がいいと思いますよ
(行った時期:2018年2月)

夜景がものすごくきれいでした!!

夜景目的ではなく、観光の帰り道だったのですが、感動しました!!

六甲山の途中の民家の近くがおすすめ
(行った時期:2018年2月)

■六甲山
[住所]兵庫県神戸市東灘区本山町森
「六甲山」の詳細はこちら

自然体感展望台 六甲枝垂れ

自然体感展望台 六甲枝垂れ
出典:じゃらん 観光ガイド 自然体感展望台 六甲枝垂れ

日本でも有数の眺望スポット「六甲ガーデンテラス」では、明石海峡から大阪平野、関西国際空港まで広がる大パノラマの眺望、夜には1000万ドルの夜景をご覧になれます。エリア内には眺望スポットがいろいろ。見る角度や時間によって異なる表情が楽しめます。六甲ガーデンテラスエリア内にあるバラエティ豊かなショップでは、おみやげはもちろん、自分へのご褒美も。

口コミ ピックアップ

六甲ミーツ・アートで訪れました。展示されているアート作品はもちろんですが、この展望台の個性的な形状も、アートそのもの。自然に囲まれ、六甲山上の広い空にマッチしています。
(行った時期:2017年11月23日)

おもしろい形をした展望台で、ライトアップされていて綺麗でした。夜景もとても綺麗に見えて最高の景色でした。
(行った時期:2018年3月)

■自然体感展望台 六甲枝垂れ
[住所]兵庫県神戸市灘区六甲山五介山1877‐9
「自然体感展望台 六甲枝垂れ」の詳細はこちら

摩耶山

摩耶山
出典:じゃらん 観光ガイド 摩耶山

まやケーブル・まやロープウェー(まやビューライン夢散歩)
星の駅にある掬星台からは美しい夜景を見ることができます。

口コミ ピックアップ

夜景スポットとして有名な摩耶山ですが、利天上寺や掬星台展望台など散策にもおすすめの場所です。ケーブルとロープウェーで山頂まで行くことができます。山頂の摩耶ロープウェー星の駅にはカフェもあり、景色を眺めながらゆったり休憩するのがお気に入りです。
(行った時期:2017年12月)

高台にあり、神戸市内のパノラマビューが楽しめます。夜は、夜景がとてもきれいなのでお勧めのスポットです。
(行った時期:2018年12)

■摩耶山
[住所]兵庫県神戸市灘区摩耶山
「摩耶山」の詳細はこちら

メリケンパーク

メリケンパーク
出典:じゃらん 観光ガイド メリケンパーク

メリケン波止場と中突堤間を埋め立てた公園で、園内には神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、ホテル、展望広場などの施設がある。

口コミ ピックアップ

昼夜とわず、清々しく気持ちの良いところです。

とてもキレイに整備されています。

駐車場はモザイクとともに、土日祝なら朝から満車になるので、時間に余裕をもって行かれると良いでしょう。
(行った時期:2018年2月)

とってもきれいなところでしたっ!駐車場も広くてよかったし、有名なBEKOBEの写真も撮れたしよかったです。
(行った時期:2018年2月)

■メリケンパーク
[住所]兵庫県神戸市中央区波止場町2-2
「メリケンパーク」の詳細はこちら

船の旅コンチェルト

船の旅コンチェルト
出典:じゃらん 観光ガイド 船の旅コンチェルト
口コミ ピックアップ

アクセスも良いし、神戸らしい風景を楽しめるのでお勧めします。ケーキタイムの利用でした。ケーキも美味しいものを用意して下さっているし、ドリンクも豊富。ピアノ演奏もあり、優雅な時間を楽しめました。
(行った時期:2018年2月19日)

船上ディナーを楽しみました。船内はとても綺麗で付近の夜景もロマンチックですし、デートにオススメです!
(行った時期:2018年2月)

■船の旅コンチェルト
[住所]兵庫県神戸市中央区東川崎町1-6-1
「船の旅コンチェルト」の詳細はこちら

明石海峡大橋

明石海峡大橋
出典:じゃらん 観光ガイド 明石海峡大橋

橋長3911m、ケーブルを支える2つの主塔間の長さ1991mの世界最大級のつり橋です。主塔の高さは海面上約300mで、東京タワー(333m)にほぼ近い高さです。ケーブルにはイルミネーションによる色彩照明が行われ、夜間には品位と風格を備えた、魅力ある新たな景観を創出します。

口コミ ピックアップ

JR舞子駅を降りるとすぐ「明石海峡大橋」があります。橋の袂まで行くことが出来るので、大迫力の光景を満喫できました。橋の向こうには淡路島が見えますが、特に夕暮れ時の光景は大変美しいと感じました。人が少なく、のんびりとした雰囲気も最高です。
(行った時期:2019年3月)

アウトレットに行った際に、海方向から夕焼けが見えたので行ってみたら、橋とのコントラストがとても美しく、感動しました。
(行った時期:2018年1月)

■明石海峡大橋
[住所]兵庫県神戸市垂水区東舞子町
「明石海峡大橋」の詳細はこちら

神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国
出典:じゃらん 観光ガイド 神戸どうぶつ王国
口コミ ピックアップ

ライオンやキリンはいませんがふれあえる動物の種類が多いので動物好きにはたまりません。入場料の要る動物もいますが入場料無しでエサ代だけでふれあえる動物もいます。カピパラのエサやりは楽しかったです。ハシビロコウもマニアにはたまりません。普通に歩いて通り過ぎる時があります。
(行った時期:2018年2月)

動物たちと触れ合えることが、できる施設。カピパラ、かめの餌やり体験。

ドックショー。乗馬体験等々1日中楽しめる。

幸せな時間が流れている場所です。

また、ゆっくり訪れたいと思います。
(行った時期:2018年2月)

■神戸どうぶつ王国
[住所]兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9
「神戸どうぶつ王国」の詳細はこちら

北公園

北公園
出典:じゃらん 観光ガイド 北公園

真っ赤なアーチが特徴的な神戸大橋のたもとに広がる、潮風が心地いい公園。噴水やベンチなどを備えた園内からは、神戸のウォーターフロントが一望。海上を渡る船や神戸大橋はもちろん、市街地や六甲山系も見渡せ、ひとあじ違う神戸の魅力が堪能できる。海の向こうに神戸市街地の夜景が広がる夜はムード満点。
港情緒が満喫できる公園でのんびりしよう。

口コミ ピックアップ

ポートアイランドの最も北にある海に面した公園です。神戸港や神戸大橋を一望することができて景色が魅力的なところでした。公園内にはかつて北野にあった洋館などが移築されていてそれなりに見ごたえもあります。潮風に吹かれながら、港を行き来する船を眺めているだけでもあっという間に時間が過ぎます。
(行った時期:2017年9月)

北公園では釣りができます。

行ったのは10月でしたが、太刀魚が釣れていました。

釣りで困るトイレもちょっと歩けばあるし、自販機もあります。

ただポートライナーの駅からはちょっと歩きます。

夜景がきれいなのでカップルでの釣りには最適かと思います。
(行った時期:2017年10月)

■北公園
[住所]兵庫県神戸市中央区港島2~3
「北公園」の詳細はこちら

神戸市立王子動物園

神戸市立王子動物園
出典:じゃらん 観光ガイド 神戸市立王子動物園
口コミ ピックアップ

平日の空いているときは、動物園の方が動物のことを色々教えてくださって、非常に勉強になります。また、図書コーナーもあって、雨でも濡れずに楽しめます。
(行った時期:2018年2月)

神戸市内にある

動物園です。

立地が良いので大変便利

以外に混雑していないので

ゾウさんキリンさんを眺めることができます。
(行った時期:2018年2月)

■神戸市立王子動物園
[住所]兵庫県神戸市灘区王子町3-1
「神戸市立王子動物園」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード