close

2016.12.28

1月の軽井沢オススメおでかけスポット19選!大人も子供もみんなで楽しめるおでかけスポットはココ!

大人の街・軽井沢には子供も遊べるスポットがいっぱい♪
スキー場はもちろん、地元食材を買えるスーパーや散歩するだけでも楽しいエリアなど、家族みんなで楽しめる!
また、美味しいパン屋さんが多いのも◎

子供と一緒に家族でおでかけするなら軽井沢はいかが?
1月ならではの観光ができるおすすめのスポットをご紹介!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

ツルヤ

ツルヤ
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000173133/photo/

信州産の新鮮な果実使用のオリジナル商品県内に22店舗もある、別荘族ご用達の大型スーパーマーケット「ツルヤ」。野菜や果物などの生鮮食品から生活用品、地元ブランド商品、信州無添加ワインなどのオリジナル商品まで充実した品揃えを誇る。店内はアメリカのスーパーを彷彿させるほどの広さがあり高品質の食材が揃っている。お土産もここでどうぞ。

口コミ ピックアップ

長野のお土産も、地元産の食材も買えるし、パンが充実してる。地元産のジュースが美味しい!レジ袋が無料なのは旅行客にとってはありがたいです。
(行った時期:2016年1月)

今まで行ったスーパーでナンバーワンです!野菜だけでもどれだけ種類があるの?と言うくらいなんでも揃うスーパーです。特に軽井沢のお店がオススメです。
(行った時期:2016年1月)

ツルヤ
住所/長野県北佐久郡軽井沢町長倉2707
「ツルヤ」の詳細はこちら

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000152680/photo/

ブランドの廃番品やサンプル商品などを、お手頃価格で購入できるアウトレット店等がいっぱい。イーストには24の店があり、うちアウトレットは16店。ニューウエストにはイタリアブランドのセレクトショップも豊富で68店、うちアウトレット56店。ニューウエスト奥のウエストには生活雑貨やお土産店が29店舗も。軽井沢の定番、広大なショッピングモール

口コミ ピックアップ

軽井沢にある老舗のアウトレットモールです。軽井沢らしい高級店がたくさんありますがお手頃品も結構あって楽しめます。
(行った時期:2016年1月)

真冬でものすごく寒かったのですが広くショップもたくさん入っていてとても楽しめました。買い物するにはとてもいいですね。軽井沢に行ったら絶対に立ち寄りたい場所です。
(行った時期:2015年1月)

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の詳細はこちら

白糸の滝

白糸の滝
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_20321ac2102011590/photo/

高さ3m、幅70mの白糸を無数に垂らしたような滝と周囲の紅葉が素晴らしい。

口コミ ピックアップ

軽井沢から万座に行く途中にあります。駐車場から近いので気軽に行けます。四季を通じて景色が違いますが、どの時期もキレイです。冬は冬用タイヤ必須です。
(行った時期:2014年1月)

冬場の白糸の滝は雪景色と水の流れがとても良かったです
(行った時期:2011年1月5日)

白糸の滝
住所/長野県北佐久郡軽井沢町小瀬
「白糸の滝」の詳細はこちら

ブランジェ浅野屋

ブランジェ浅野屋
出典:https://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000171782/photo/

店内にはスペイン製の大きな石窯で焼かれた種類豊富なパンが並ぶ。カラ松の薪を使って焼き上げており、香ばしい風味や食感が抜群。ハード系の食事パンをはじめ常時100種類が揃う。直営レストランのシェフが作るサラダをはじめとした惣菜やワインなど、パンに合うメニューも充実。喫茶メニューもある。大きな石窯で焼き上げた風味の良いパンたち

口コミ ピックアップ

正月になると、千円福袋を買いに。中身は大好物のが沢山入ってて2日で食べ終わるくらいなので本当に美味しいパンです
(行った時期:2016年1月)

ブルーベリーパンレザンにつぐお勧めです。レストランのモーニングやランチも暖炉の前でのんびり頂けます。パンやジャムもおいしいです。お勧めは朝はヨーグルト昼はビーフシチューです。
(行った時期:2010年1月9日)

ブランジェ浅野屋
住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢旧道738
「ブランジェ浅野屋」の詳細はこちら

軽井沢

軽井沢
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178087/photo/

信州はおろか、日本国内を代表する避暑地・軽井沢。お洒落な店が軒を並べる旧軽銀座、木立の中のカフェ、ロマンチックな教会と、訪れる人の心を捕らえて離さない。最近はショッピングモールも次々とオープンして話題性も抜群。

口コミ ピックアップ

軽井沢といったら夏が人気ですが冬の軽井沢大好きです。混み合ってないし、冬の景色もよくておすすめです。
(行った時期:2016年1月)

軽井沢にスキー旅行で行きました。温泉とアウトレットモールがあって楽しめます。新幹線であっという間でした。
(行った時期:2016年1月)

軽井沢
住所/長野県 北佐久郡軽井沢町中軽井沢
「軽井沢」の詳細はこちら

ハルニレテラス

ハルニレテラス
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179950/photo/

星野エリアの玄関口には、湯川の清流に寄り添うように自生していた100本を超えるハルニレ(春楡)の木立を生かしながら、9棟のモダンな建物を広いウッドデッキでつないだ「小さな街」が、星野温泉 トンボの湯の温泉街としてあります。「軽井沢の日常」をコンセプトにした、15の個性的なショップ、レストランが、別荘ライフを豊かに彩ります。

口コミ ピックアップ

緑いっぱいの自然な場所にて沢村のパンがとても美味しくてよく買います。朝食のセットも美味しいしコーヒーも味わいが良いですし
(行った時期:2016年1月)

北軽井沢方面にスキーに行く際によく立ち寄っています。雪の季節はウッドデッキに雪が積もってオシャレでステキな空間になります。自然に溶け込んでいる建物もとても落ち着きがあってお気に入りです。
(行った時期:2015年1月)

ハルニレテラス
住所/長野県軽井沢町星野 ハルニレテラス
「ハルニレテラス」の詳細はこちら

旧軽井沢銀座

旧軽井沢銀座
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000173519/photo/

外国人向け避暑地だった頃からの製法を受け継ぐ、パンやジャム、ソーセージ、軽井沢彫の店のほか、ファッションや土産物の店などが並ぶお洒落な通り。アウトレットよりは少し落ち着いた感じで、ウィンドーショッピングも楽しめるのがいいと、昔からの定番として親しまれ、買物を楽しむ観光客で賑わっている。軽井沢のメイン通り裏道には林や教会が

口コミ ピックアップ

閑散期に行ったので空いてないお店も結構ありましたが、それでも長野名物はだいたい買えました。ソーセージのお店がオススメで、試食も充実して美味しかったですよ。
(行った時期:2016年1月)

軽井沢に行ったときには必ず立ち寄ります。美味しいグルメや雑貨やさんなどがたくさんあって楽しいですよ。
(行った時期:2016年1月)

旧軽井沢銀座
住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢739
「旧軽井沢銀座」の詳細はこちら

軽井沢プリンスホテルスキー場

軽井沢プリンスホテルスキー場
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_20321ca3470057895/photo/

軽井沢駅南口から徒歩10分、無料シャトルバス1分という便利なスキー場です。また、車でも上信越道碓氷軽井沢ICより約13km(約14分)です。普段雪の降らない場所に人工造雪機・人工降雪機によって雪をつくっているスキー場なので天気には恵まれています。

人工降雪機中心のスキー場としては、日本最大規模です。シーズン中の晴天率も高く、ゲレンデはいつもベストコンディション。ファミリーにもカップルにもぴったりのウインターリゾートです。

口コミ ピックアップ

スキーシーズンになると来るのがここ。比較的初心者でも滑りやすいのではないかと思います。都内からも新幹線ですぐです!
(行った時期:2015年1月)

家族で行きました。雪が良い感じでした。帰り道にアウトレットに寄れるのでこちらに決めました。おすすめです。
(行った時期:2015年1月)

軽井沢プリンスホテルスキー場
住所/長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢軽井沢
「軽井沢プリンスホテルスキー場」の詳細はこちら

星野温泉 トンボの湯

星野温泉 トンボの湯
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000173558/photo/

美肌効果が高く、湯量も豊富なかけ流しの天然温泉。ひのきの香る内湯には自然光が差し込む大きな窓があり、四季折々の景色が楽しめる。また、小豆島から運んできたという花崗岩が芸術的に配された露天風呂は、広々として開放感も抜群。自然に抱かれてゆったりと心とからだをリフレッシュして。飲泉もできる。緑に包まれた癒しの空間語り継がれる美肌の湯

口コミ ピックアップ

天然氷のスケートを楽しんだ後、冷えた体を温めるために立ち寄りました。
竹林を眺めながらの露天風呂は風情がありとても良かったです。
(行った時期:2015年1月)

星野温泉 トンボの湯
住所/長野県軽井沢町星野
「星野温泉 トンボの湯」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード