close

2017.01.14

有名人も参拝にくる有名神社も!初詣にオススメの三重の神社3選

新年を迎え、初詣にどこへ行こうか検討している人も多いのではないでしょうか。

今回、じゃらんからは三重のオススメの初詣スポットをご紹介!
良縁・縁結びで人気の鈴鹿の椿大神社、有名人もこっそり参拝する女性の願いを一つは叶えてくれるという鳥羽の石神さん(神明神社)、仕事運UPにオススメな伊勢の猿田彦神社など、いずれも開運で人気の神社ばかりです。

お守りや参拝方法と一緒に行くべきポイントをまとめました!
三重に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

1. 椿大神社【鈴鹿】

別宮「椿岸神社」には恋のパワーが満ち溢れてる!

椿大神社

開運みちびきの神様で知られる「猿田彦大神」を主神として祀る、伊勢国一の宮。
別宮「椿岸神社」は、縁結び・夫婦円満など恋に効く神社として女性から絶大な支持を得ています。

椿大神社
本殿は総ヒノキの神明造り。猿田彦大神をはじめ、32神が祀られています
椿大神社 参道
神秘的な雰囲気がただよう参道
椿大神社
椿岸神社でしっかり参拝。ここでは結婚式も行われています

恋を叶えるための参拝方法

願いが叶うという「招福の玉」

招福の玉

「祓へ給へ、清め給へ、六根清浄」と3度唱えながら招福の玉をなでると願いが叶うとか。
「白馬の王子様、早く迎えにきて~~」

恋が叶うと評判の「かなえ滝」

かなえ滝

携帯の待ち受けにすれば恋が叶うと評判の「かなえ滝」を激写。ベストショットは正面?横から?運命を握る写真をゲットせよ!

かなえ絵馬
椿の絵柄がかわいい「かなえ絵馬(800円)」。かなえ滝の横に願いを込めてかけよう

巫女さんチャームゲットなるか?「椿恋みくじ」

椿恋みくじ

恋愛成就祈願に来たなら椿恋みくじは外せない!赤・ピンク・白のいずれかの椿チャーム形守りか、巫女さんのチャーム形守りが入っている。

椿形のおみくじ
開いたら元に戻せないほど見事に折られた、椿形のおみくじ。相性の良い星座など、内容も興味深い!
椿チャーム形守り
巫女さん
巫女さん
レア感満載の巫女さんが出るまで引き続けるなんて大人気ない真似は、ヤメマショウネ(笑)

開運UPアイテム

しあわせ婚守 800円
「一期一会」にかけて、いちごがモチーフに。良縁成就を祈願してあるそう。

縁結びこんにゃく

縁結びこんにゃく 270円
黒蜜+きな粉入り。縁に恵まれるには、これを食べてキレイになるのが近道か!?

しあわせ婚守
■椿大神社(つばきおおかみやしろ)
[TEL]059-371-1515
[住所]三重県鈴鹿市山本町1871
[営業時間]参拝日の出~日の入り、授与所8時~17時
[アクセス]東名阪道鈴鹿ICより7分
[駐車場]500台( 正月1300台)
「椿大神社」の詳細はこちら

2. 石神さん(神明神社)【鳥羽】

某有名人も参拝に。全国から参拝客が殺到!

石神さん(神明神社)

海女さんのまち・相差で、古くから女性の願いを必ず一つは叶えてくれるといわれる「石神さん」。
恋愛成就したというご利益がクチコミで広がり、境内はいつも女性でいっぱいです。

開運UPアイテム

石神さんお守り 800円

石神さんお守り

魔除けのドーマン・セーマンのマークをあしらったお守りは、全て手づくり。

■石神さん(神明神社)(いしがみ(しんめいじんじゃ))
[TEL]0599-33-7453(石神奉賛会)
[住所]三重県鳥羽市相差町1385
[営業時間]参拝自由、授与所8時30分~16時30分
[アクセス]伊勢道伊勢西ICより40分
[駐車場]50台
「石神さん(神明神社)」の詳細はこちら

3. 猿田彦神社【伊勢】

方角を刻んだ方位石で物事をよい方向へと導く。

猿田彦神社

御祭神の猿田彦大神は、みちひらきの神様として、方位除け・物事を良い方向へ導いてくれます。
境内にある方位石の文字盤に手を当てながら祈願すると願いが叶うと伝わっています。

開運UPアイテム

猿田彦神社御守 800円
赤や黄、黒、白など、お守りは全8色。新たな門出の際にピッタリ。

猿田彦神社御守
■猿田彦神社(さるたひこじんじゃ)
[TEL]0596-22-2554
[住所]三重県伊勢市宇治浦田2-1-10
[営業時間]参拝自由、授与所8時30分~17時30分
[アクセス]伊勢道伊勢西ICより5分
[駐車場]70台(30分無料、以降30分毎に300円)
「猿田彦神社」の詳細はこちら

※この記事は2016年12月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード