close

2017.01.11

新しい冬の遊び方!富良野の雪の遊園地「ふらの歓寒村」がアツイ【北海道】

スキーやスノーボードなどを楽しむ人で賑わう冬の北海道・富良野。昼にゲレンデでのウィンタースポーツを満喫した後は、夕方から開園する雪の遊園地「ふらの歓寒村」へ♪

新富良野プリンスホテルに隣接する、ナイトアクティビティエリアです。真っ白な雪を照らす色とりどりのイルミネーションに心もほっこり…。

ロマンチックな雰囲気の中での記念撮影はもちろん、雪と氷で作られた「スノードーム・カフェ」やスノーチュービング、バナナボートなどアクティビティ満載!昼だけでなく夜も富良野の冬を堪能してみてはいかがでしょうか。

雪で作られたスノー・カフェで特別な夜時間♪

スノー・カフェ
雪と氷で作られた「スノー・カフェ」

この時季限定で姿を現す幻想的な「スノー・カフェ」に足を踏み入れてみましょう。店内にはきらきらと光を反射する美しい氷のテーブルや椅子がお出迎え。はちみつレモン(300円)やホットワイン(600円)などのお酒やホットドリンクを注文することができます。

スノー・カフェ
ここでしかできない特別なカフェ体験をお見逃しなく♪

ドキドキ…スノーチュービングで雪上を滑走!

スノーチュービング
イルミネーションの中を滑走!

大きな浮き輪のようなチューブに乗って雪上を滑るスノーチュービング体験は、歓寒村の入場料に含まれているので是非お試しを♪

滑らかに整備された雪原が電飾で彩られ、ロマンチックな中、スリルも味わえる人気アトラクションです。入場料に含まれるのはスノーチュービング体験1回分。「もっと滑りたい!」という方は1回100円で楽しむことができます。

フォトスポット
フォトスポットもお見逃しなく♪

歓寒村内にはフォトスポットがたくさん!中でも大きなハート型にくりぬかれた雪のオブジェは、ピンク色にライトアップされカップルに人気です。

まとめ

北海道・富良野の冬限定のナイトアクティビティ「ふらの歓寒村」で、夜の銀世界を堪能してみてはいかがでしょうか。昼間の白一色の景観とは一変して、幻想的な雰囲気が皆さんを包んでくれます。

カップルで、ご家族で雪の遊園地を味わい尽くしましょう!

雪の遊園地 ふらの歓寒村
場所/新富良野プリンスホテル内ニングルテラス横(北海道富良野市中御料)
TEL/0167-23-3388
開催期間/~3月10日(金)
時間/16:00~21:00(最終入場20:00)
入場料/300円(スノーチュービング体験一回分含む)
※保護者同伴に限り小学生以下無料
アクセス/JR富良野駅から車で15分
「雪の遊園地 ふらの歓寒村」の詳細はこちら

※この記事は2017年1月時点での情報です

フォークラス編集部  フォークラス編集部

美容やビジネスまで幅広いウェブメディアの記事制作をしているコンテンツ制作会社。 ウェブ制作も行っている。インタビューや取材記事など制作が得意。

Topics

tag

この記事に関連するエリア