じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ北海道札幌市内で感動の雪体験&冬絶景♪プレミアムフライデーに家族で体験したいこと

札幌市内で感動の雪体験&冬絶景♪プレミアムフライデーに家族で体験したいこと

2017.02.08

金曜の午後に出発して、土日で遊んでリフレッシュできる♪
そんな夢のような旅を実現できる「プレミアムフライデー」の実施がいよいよ始まります!

プレミアムフライデーとは?

ということで、この「プレミアムフライデー」を利用した北海道・札幌のおすすめ家族旅行をご紹介します!

2月に行くなら、雪とまみれたり寒さを感じたり、今の季節ならではの体験をしたいもの。
この時期に行きたい、子連れでも楽しめる札幌市内のおすすめレジャー施設を3つ厳選しました!

金曜の夜に札幌に到着したら…?

札幌に到着したならまず楽しみたいのは、やっぱり食事!

札幌には海鮮丼、ラーメン、スープカレー、ジンギスカン、スイーツ…と、名物グルメがたくさんありますが、みなさん何を選びますか?
滞在中に効率よく食べたいものを食べられるよう、事前にしっかり計画を練って挑みましょう!

ちなみに新千歳空港にも北海道らしいグルメのお店が揃っているので、早寝したいひとはそこで食べてから札幌入りしてもOK。
もちろん、帰りに立ち寄るという手もありますよ。

翌日のおすすめ体験はこちら

金曜から札幌入りすれば、翌日は朝から充実した観光・体験ができちゃうのがうれしいですよね。
ということで、「プレミアムフライデー」に家族で札幌を訪れたらぜひとも体験しておきたいことを3つご紹介します!

1.装備一式無料レンタル!手ぶらでOKのスノーモービル専門施設

雪に親しみたい…!という人には、スノーモービル(小型の雪上車)体験がおすすめです。

ガイドの丁寧な指導のもと、自分で運転ができる「スノーモビルランドサッポロ」があるのは、札幌郊外の豊かな自然に恵まれた山の中。

スノーモービル
スノーモービルだから行ける場所も

総距離90kmと日本最大級を誇る、広大なコースを走ることができます。
走行中に見られるのは、雪や氷がつくりだす美しい風景。

スノーモビルランドサッポロ
雪がしんしんと降る日は幻想的な光景が広がります

日本海や札幌市内が一望できるコースもあり、時にはキツネ、エゾシカ、ウサギ、エゾリスなどの動物が姿をあらわすことも。
子どもがいる場合はスピードやコースの調整をしてくれるので、相談してみてくださいね。

スノーモービル
雪道をスノーモービルで走る新鮮な体験!

また札幌市中心部の指定ホテルへの送迎は午前と午後に1回ずつ。
ウェアや靴や帽子など装備一式は無料で貸してくれるので、持っていなくても大丈夫ですよ!

スノーモビルランドサッポロ
TEL/011-661-5355
住所/北海道札幌市西区福井478番地
営業時間/12月1日~3月31日の9時~17時(積雪状況により変動あり)
定休日/期間中無
アクセス/札幌中心部から車で約30分
駐車場/無料
料金/ダイナミックコース60分1万円(シャトルバス送迎付き)
利用/大人2名以上(スノーモービル台数2台以上)
予約/要予約、当日も可
「スノーモビルランドサッポロ」の詳細はこちら

2.馬の背に揺られてぽくぽく散歩。真っ白な世界を眺めよう

札幌中心部から定山渓(じょうざんけい)温泉に向かう途中、八剣山(はっけんざん)という山の麓にある「WILD MUSTANG’S(ワイルドムスタングス)」は、カウボーイハットをかぶったスタッフが出迎えてくれる、ウエスタンムードの乗馬施設です。

WILD MUSTANG'S
山々や雪原の景色も楽しみ。写真の山は八剣山

乗馬コースは、豊かな自然の中。冬は、雪で真っ白に彩られた世界を歩くのですが、夏とは違うソフトな揺れや、馬の体温の温かさを感じられるのが魅力です。

WILD MUSTANG'S
果樹園やキャンプ場のある敷地内を歩く

馬にまたがると目線が高くなり、眼前に広がるのはいつもとは違う景色。
初心者から上級者まで対応してくれるので、家族で楽しんでくださいね。寒いので防寒も忘れずに。

WILD MUSTANG'S
カウボーイハットは貸してもらえる!

公共交通機関を使う場合は、最寄りの豊滝バス停の往復送迎もしていますよ。

WILD MUSTANG’S(ワイルドムスタングス)
TEL/011-596-5040
住所/北海道札幌市南区砥山114番地
営業時間/10時~日没(受付9時~18時)
定休日/年始
アクセス/札幌中心部から車で約50分
駐車場/無料
料金/ワイルドライド60分10000円、引き馬フラットコース1000円ほか
予約/要予約、当日も可
「WILD MUSTANG’S」の詳細はこちら

3.つぶらな瞳やモフモフのボディに胸キュン!冬に元気な動物を観賞

のんびり過ごしたい派は「札幌市円山動物園」へ。ここで飼育している動物はほ乳類、鳥類、爬虫類など合わせて170種900点!

ホッキョクグマ
雪が似合うホッキョクグマ
シンリンオオカミ
寒くても元気いっぱいのシンリンオオカミ

北海道の動物園の中では種類、数ともにいちばん多く、エゾヒグマやエゾシカといった北海道にゆかりの深い動物も観賞できます。

冬の季節は、ホッキョクグマ、ユキヒョウ、シンリンオオカミ、レッサーパンダなど、寒さに強い動物たちが主役です。元気いっぱいに雪まみれで遊ぶ姿が、なんとも愛らしい!

ユキヒョウ
ユキヒョウはハント中? かっこいいですね
レッサーパンダ
木登りが得意なレッサーパンダ

屋内から見学できる工夫がされているので、長い時間外にいる必要もなく、気温が低い日や雪の日でも安心です。

じっくり見て回ると1~2時間くらいかかるので、重たい荷物は、正門か西門のコインロッカー(有料)に預けるのが得策です。

札幌市円山動物園
TEL/011-621-1426
住所/北海道札幌市中央区宮ヶ丘3番地1
営業時間/9時30分~16時(3月1日~10月31日は9時30分~16時30分)
定休日/第2・4水曜(祝日の場合翌日)、4月第3週、11月第2週の月曜~金曜、12月29日~31日
アクセス/札幌中心部から車で約20分
駐車場/以上有料(普通車700円)
料金/入園料大人(高校生以上)600円、中学生以下無料
「札幌市円山動物園」の詳細はこちら

まとめ

以上、「プレミアムフライデー」におすすめの札幌の体験スポットを3つご紹介しました。ぜひ参考にお出かけしてみてください♪

ちなみに、インドアでのレジャーや雪見風呂を満喫したい、という方は下記も参考に。天候不良でアウトドアでのアクティビティが中止に、なんて時にもおすすめですよ!

#その他おすすめのスポット
白い恋人パーク
定山渓温泉の温泉・露天風呂

プレミアムフライデーなら通常の週末旅行よりも時間に余裕ができます。2泊3日のプチトリップで、札幌の冬の魅力を余すことなく堪能してくださいね。
ちなみに、宿泊と交通がセットになったじゃらんパックがお得で断然おすすめです。
じゃらんパック検索はこちら

※この記事は2017年2月時点での情報です

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

猫田ねころぶ  猫田ねころぶ

北海道札幌市在住のフリーライター。札幌生まれの札幌育ちで、北海道全域を取材して歩いている。得意な分野は旅行、ネイチャー体験、温泉、地方スイーツなど。新聞、雑誌、ウェブ媒体などで幅広く執筆。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
北海道
この記事に関連するキーワード
北海道
体験