close

2015.01.21

新スポットからの富士山ビュー!富士山ドライブ~富士市編~【静岡】

その名の如く、富士山が多くの場所から見られる富士市。朝の澄んだ空気に浮かぶ富士山を、新設された市役所の展望台から眺めた後は、清らかな水で打ったそばをつるり。最後は新年にふさわしい、富士山がご神体の浅間大社で初詣。他にも富士山が見られるスポットを紹介してます。

記事配信:じゃらんニュース

話題の新ビュースポット!ミエルラ=見えるでしょ?

Mierula 富士山

ふじさんてらすMierula(ミエルラ)

Mierula 外観

2014年2月23日、世界遺産登録を記念して、富士市役所の屋上に誕生した展望台。フェンスも富士山が見えやすいように改良され、富士山はもちろん宝永山も望める。

■ふじさんてらすMierula(ミエルラ)
[TEL]0545-55-2958
[住所]静岡県富士市永田町1-100富士市役所屋上
[営業時間]9時~16時
[定休日]土、第1日以外
[料金]無料
[アクセス]【車】東名富士ICより10分
[駐車場]249台

家から直買付けの玄そば!主人自慢の天ぷらと相性◎!

玄庵 天せいろ

石臼挽き手打ちそば 玄庵

玄庵 外観

長野県高遠や塩尻などの農家から買い入れる玄そばを毎朝石臼で挽く。主人が自ら山に入って穫ってくる山菜や茸のサクサクの天ぷらがイチオシ!

■石臼挽き手打ちそば 玄庵
[TEL]0545-72-0330
[住所]静岡県富士市厚原869-3
[営業時間]11時30分~14時、17時~20時
[定休日]水、木
[アクセス]【車】東名富士ICより5分
[駐車場]6台

ご神体が富士山そのもの!?富士山頂上には奥宮が!?

富士山本宮浅間大社

富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)

世界文化遺産「富士山」構成資産。全国の浅間神社の総本宮と称えられている。富士山からの伏流水が湧く「湧玉池」は国指定特別天然記念物。

■富士山本宮浅間大社
[TEL]0544-27-2002
[住所]静岡県富士宮市宮町1-1
[営業時間]6時~17時
富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ)の詳細はこちら



まだある!富士山が見られるスポット

ピンクの濃淡と雪嶺が織りなす色彩美に春を慶ぶ

岩本山公園 

岩本山公園

 梅と桜の名所として有名な公園。2月上旬〜3月上旬までは梅が、3月下旬〜4月上旬は桜が見頃を迎え、富士山とのコラボが見事!特に早朝から午前中がお勧め。

駆け抜ける鉄道と鉄橋越しに仰ぐ爽快な富士の山

富士川河川敷

富士川河川敷

富士川の西岸にある「富士川河川敷憩いの広場」付近からは、東海道新幹線と富士山とが同時に見られる人気のスポット。ベストショットを狙うのに最適!

※この記事は2014年12月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア