じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国かわいい動物と美味しいソフトクリームが待っている☆全国おすすめ牧場32選

かわいい動物と美味しいソフトクリームが待っている☆全国おすすめ牧場32選

2017.02.23

<北陸・東海エリア>

くろべ牧場まきばの風 【富山県】

くろべ牧場まきばの風
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_16341cb3520079863/photo/

約250頭の乳牛のほか、山羊や羊、ミニブタなどが放牧されており、日曜日には搾乳体験ができます。ハウスミルク、ジェラート、プリンなどがお勧め。1週間前までの予約で、ソーセージ、バター、チーズ、アイスクリーム、ピザの手作り体験もできます。

\口コミ ピックアップ/
天気の良い日にドライブで訪れました。売店で購入した、牧場の牛さんのミルクを使ったソフトクリームは濃厚で絶品でした。
(行った時期:2014年6月)

たくさんの動物に触れあえます。
おすすめは店内で食べれる
ソフトクリームです。
とても濃厚でいつも食べちゃいます。
(行った時期:2015年8月)

くろべ牧場まきばの風
住所/富山県黒部市宇奈月町栃屋字広谷4
「くろべ牧場まきばの風」の詳細はこちら

MooMooまきば(平松牧場) 【石川県】

MooMooまきば(平松牧場)
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_17206cb3520079725/photo/

絞りたての牛乳で作った濃厚な、ソフトクリームやデザートは美味。小さくてかわいい牧場には、ロバなどの動物がお迎えしてくれます。

\口コミ ピックアップ/
おいしい牛乳でできたソフトクリームやジェラート。とてもおいしいです。小さな牧場なので応援したくなりますね。
(行った時期:2016年9月)

濃厚なミルク味のソフトクリームをいただきました。辺鄙な場所なのに結構、お客さんがいてびっくり。子供たちも喜んでいました。
(行った時期:2014年6月)

MooMooまきば(平松牧場)
住所/石川県加賀市分校町270-3
「MooMooまきば(平松牧場)」の詳細はこちら

嶺南牧場 【福井県】

嶺南牧場
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_18501cb3522023226/photo/

「若狭牛の里」  牧場内には休憩所、ミニ動物園、遊歩道が整備され親しみふれあえる牧場として開放されています。

\口コミ ピックアップ/
ドライブがてら立ち寄りました。山の上にあり、広々とした放牧地に牛がのんびり歩いたり寝ていたりして癒されます。牛舎は外から見学できました。人はほとんどいません。ヤギなども飼育されていてかわいかったです。
(行った時期:2013年8月)

嶺南牧場
住所/福井県三方上中郡若狭町安賀里77-1
「嶺南牧場」の詳細はこちら

与那国馬ふれあい牧場 【静岡県】

与那国馬ふれあい牧場
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000178051/photo/

\口コミ ピックアップ/
動物が好きで何気に寄ってみました。すると馬が何頭もいて、近くに行くと馬が寄って来て体を撫でさせてくれました。しばらく撫でていると馬が自分の顔を私にスリスリ!!
とっても癒された一時でした。
(行った時期:2014年3月)

牧場の方がとてもいい方で、まずその人柄に惹かれました!馬はもちろん、やぎやうさぎともとても身近に触れあうことができ大満足でした!リピーターの方が多いことにも納得です。大きな放牧地に大きな馬がたくさんいる牧場を想像されている方には少し物足りないかもしれませんが、動物たちと直に触れ合いたい方にはとてもおすすめです!
(行った時期:2009年6月15日)

与那国馬ふれあい牧場
住所/静岡県伊東市富戸1316-1 伊豆ホース・カントリー内
「与那国馬ふれあい牧場」の詳細はこちら

愛知牧場 【愛知県】

愛知牧場
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_23230cb3520079886/photo/

愛知池の近くに広がる大牧草地で、名古屋近郊では珍しい本格的な牧場です。どうぶつひろばや乗馬などで動物達と触れ合ったり、パターゴルフやバーベキューなどで一日楽しむことができます。また、「ログテラスあいぼく」「モーハウス」では、大好評のしぼりたての牛乳やソフトクリームをお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/
いろいろな馬や羊など動物と触れ合えるので、子連れにとてもオススメです。牧場のソフトクリームが濃厚で、とてもおいしいです。
(行った時期:2016年7月)

どうぶつにふれあえるので、孫をつれてきました。
冬はひとがすくないですね。
夏はバーベキューなどもできるようです。
(行った時期:2017年1月)

愛知牧場
住所/愛知県日進市米野木町南山977番地
「愛知牧場」の詳細はこちら

<関西エリア>

京都府畜産技術センター碇高原牧場 【京都府】

京都府畜産技術センター碇高原牧場
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_26502cb3520079744/photo/

かつては『碇千軒』と呼ばれ乗田原などに多くの家が軒を連ねていた。 しかし昭和38年(1963年) の豪雪、そして高度経済成長の影響を受け、集団離村しました。 その後、88ヘクタールの牧場が拓かれ、ステーキハウスやキャンプ場などのレジャー施設も建てられれました。 ヤギやヒツジと触れあう『ふれあい広場』もあります。 また、海まで車で15分の立地で海も山も楽しめます。

\口コミ ピックアップ/
京都府畜産技術センター碇高原牧場で牛を見ました。とてものんびりと草を食べています。気分ものんびりとなります。
(行った時期:2015年7月)

京都府畜産技術センター碇高原牧場
住所/京都府京丹後市丹後町碇1
「京都府畜産技術センター碇高原牧場」の詳細はこちら

ワールド牧場 【大阪府】

ワールド牧場
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_27382cc3310040494/photo/

総面積40万平方メートル、緑あふれる金剛山の麓にあるウエスタンスタイルのレジャースポット。乗馬が体験できるコーナーや、ヤギに牛、ぶた、ウサギなどの小動物と触れ合うコーナー、140種類1500頭羽もの動物たちが暮らしています、釣堀にアーチェリーなどのスポーツ広場など、子どもたちが喜びそうなスポットがいっぱいだ。牛の乳搾りや産みたての卵拾いなどの体験もできる。また、園内にはバーベキューのほか、天然温泉や宿泊可能なログハウスとコテージも。ファミリーで楽しく遊ぶ一日を。

\口コミ ピックアップ/
ここは、小さい子から大人まで楽しめます!
とても良い。
乗馬もできるし、子ヤギの散歩もできますよ\(^o^)/
(行った時期:2016年11月)

自然の中でかわいい動物に餌やりをしたり、触れ合えるので、娘も喜んでいました。ご家族での休日のおでかけにぴったりの場所です。
(行った時期:2016年11月)

ワールド牧場
住所/大阪府南河内郡河南町白木1456-2
「ワールド牧場」の詳細はこちら

六甲山牧場 【兵庫県】

六甲山牧場
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_28102cb3520079878/photo/

兵庫県神戸市灘区の六甲山上にある「六甲山牧場」は、スイスの山岳牧場をイメージして作られた観光牧場。 「人と動物と自然とのふれあいの場」をテーマに、面積126ヘクタール(その内23ヘクタールを一般開放)という広大な敷地には、六甲山Q・B・Bチーズ館や、牛乳を使ってチーズなどを自分の手で創れる体験学習教室のまきば夢工房、レストハウス、売店などがあり、 北欧風のマンサード型の牛舎や赤煉瓦のサイロ、そして乳牛や羊などの放牧はアルプスの雰囲気でいっぱい! また、放牧している羊やヤギたちと触れ合うこともできるので、家族連れでの旅行にはもってこいのスポットです。

\口コミ ピックアップ/
羊の放牧が楽しめます。ソフトクリームが美味しい!!汚れてもいい格好がおすすめ。羊との距離の近さに子供が驚きます。
(行った時期:2013年5月)

子供がひつじさんを見に行きたいと言うので行きました。触れ合いコーナーや、餌やりなど、見ることができて大喜びでした。
(行った時期:2016年10月)

六甲山牧場
住所/兵庫県神戸市灘区六甲山町中一里山1-1
「六甲山牧場」の詳細はこちら

めえめえ牧場 【奈良県】

めえめえ牧場
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_29322cb3520079815/photo/

愛らしい羊たちがお出迎えしてくれる「めえめえ牧場」。モコモコと全身が毛で覆われた姿は愛嬌たっぷりです。牧場内では羊せんべいを販売しており、自由にあげることもできます。また、牧場の周りには芝生広場が広がっており、羊を見ながらお弁当を食べることもできます。

\口コミ ピックアップ/
ひつじが好きな人には天国のようなスポットです。子羊たちもいて、愛くるしい姿を近くでみることができました。
(行った時期:2016年9月)

直接羊に食べ物をあげることができたり、触れ合うことができるので、子連れのファミリーに理想的な体験スポットに感じます。
(行った時期:2016年7月)

めえめえ牧場
住所/奈良県山辺郡山添村北野
「めえめえ牧場」の詳細はこちら

<中国エリア>

大山トム・ソーヤ牧場 【鳥取県】

大山トム・ソーヤ牧場
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_foomoojH000280411/photo/

\口コミ ピックアップ/
大山の麓にある観光牧場で、アルパカなどのかわいい生き物と触れ合うことができます。やや小さい施設なもののアットホームで、家族連れにはちょうどいいと思います。
(行った時期:2015年4月)

カピパラやアルパカなどの可愛い動物が迎えてくれます。カピパラが温泉に入る様子は可愛いです。スタッフさんも優しく動物の特徴などを詳しく教えてくれます。
(行った時期:2016年1月)

大山トム・ソーヤ牧場
住所/鳥取県米子市岡成622-2
「大山トム・ソーヤ牧場」の詳細はこちら

上ノ原牧場 カドーレ 【広島県】

上ノ原牧場 カドーレ
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_34212cb3522036524/photo/

子牛の哺乳体験、搾乳体験、バター作り、チーズを使ったデザート作り、アイス作り、ソーセージ作り、パスタ作り等、牧場体験や加工品作りが楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
動物に餌やり出来たり、子供達も楽しめます。ジェラートも美味しいです。
連休とかはメッチャ混むので時間要注意
(行った時期:2015年10月)

私は上の原牧場のカドーレさんのアイスは絶品です。濃厚ですが後味サッパリでとても美味しいです。寄り道していつも購入しています。
(行った時期:2015年9月)

上ノ原牧場 カドーレ
住所/広島県東広島市福富町上竹仁605
「上ノ原牧場 カドーレ」の詳細はこちら

トムミルクファーム 【広島県】

トムミルクファーム
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_34212cb3522036525/photo/

バター作り体験やポニー、ヤギ、ブタとのふれあい。哺乳、搾乳体験は要予約。 店内では手づくりジェラートが販売されている。

\口コミ ピックアップ/
動物と触れ合うことができるようになっている場所です。ストレスがたまっているときにはここに行ってみるのもよさそうでしょう。
(行った時期:2015年12月)

ジェラートを食べたくて東広島のトムに行きました。
自然に囲まれた場所で、牛、ブタ、ヤギを見たりジェラート食べたりのんびり出来ました。
ミルクを食べましたが、クリーミーだけどさっぱりしていて美味しいかったです。
(行った時期:2016年7月)

トムミルクファーム
住所/広島県東広島市豊栄町乃美1083-5
「トムミルクファーム」の詳細はこちら

<九州・沖縄エリア>

油山牧場 【福岡県】

油山牧場
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_40134cb3520079799/photo/

\口コミ ピックアップ/
油山牧場では可愛い動物を見ることができます。
間近で見られるので子ども連れにもおすすめです。自然も豊かでした。
(行った時期:2016年9月)

家族で利用しました。
とてものどかで、ゆっくりできます。
遊び道具は、持参することをオススメします。
(行った時期:2016年10月)

油山牧場
住所/福岡県福岡市南区柏原西山田710-2
「油山牧場」の詳細はこちら

三瀬ルベール牧場どんぐり村 【佐賀県】

三瀬ルベール牧場どんぐり村
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_41326cb3520079856/photo/

\口コミ ピックアップ/
静かでのんびりとしていました。あまり人もいませんでしたし自然たっぷりでゆっくりできました。癒されますよ。
(行った時期:2016年10月)

大自然の中で動物に触れ合ったり、色々な体験が楽しめます。小さなお子様連れや小学生のお子さんまで、幅広く楽しめる施設でした。
山ですので夏行くととても涼しいです。
(行った時期:2016年10月)

三瀬ルベール牧場どんぐり村
住所/佐賀県佐賀市三瀬村床並
「三瀬ルベール牧場どんぐり村」の詳細はこちら

らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場 【熊本県】

らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_43432cc3540154125/photo/

マーケット・レストラン・動物ふれあい広場・やぎのレース・手作り体験・牛舎・グランドゴルフ・乗馬場・牛乳工場

\口コミ ピックアップ/
馬や牛以外にもたくさんの動物がいます。子ヤギやミニブタもいて、子供が大喜びでした。牧場で絞った濃厚な牛乳がとても美味しいです。
(行った時期:2015年8月)

動物との触れ合いや体験など、子どもが喜ぶものがたくさんありました。
レストランもあり、美味しい食事をいただくことが出来たので大満足でした。
(行った時期:2017年1月)

らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場
住所/熊本県阿蘇郡西原村大字河原3944-1
「らくのうマザーズ阿蘇ミルク牧場」の詳細はこちら

南牧場 【沖縄県】

南牧場
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_47382cb3522043815/photo/

\口コミ ピックアップ/
牧場の真中を公共道路が通ている不思議な所です、フェンス等無く、道の真ん中をのんびりと歩く与那国馬や牛たちがいてます。道路には馬たちの落し物がたくさんありますので、道路を歩くときは要注意です。
(行った時期:2014年9月)

最果ての地を感じられる道路です。
道の両側や時には道の真ん中にヨナグニウマが出てきてのんびりしてます☆
道路には落とし物がそこらじゅうにあるので踏まない様にする方が難しいかも(笑)
(行った時期:2014年5月)

南牧場
住所/沖縄県八重山郡与那国町字与那国
「南牧場」の詳細はこちら

※この記事は2017年2月時点での情報です

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング