close

2017.03.21

【全県】バーベキューのベストシーズン到来♪全国のイチオシBBQスポットが大集合☆

小黒川渓谷キャンプ場 【長野県】

小黒川渓谷キャンプ場
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000180356/photo/

【南信州】雄大な中央アルプスと南アルプスに囲まれた小黒川渓谷に位置し、夜は満天の星空と渓谷のせせらぎ、昼間は川遊びや釣り、バーベキュー、自炊、マレットゴルフなどを思う存分楽しんでいただけます♪

口コミ ピックアップ

ちょっと穴場で地元民がバーベキューや水をくみにきます 中央アルプスから流れる川は本当に見事でした!!
(行った時期:2014年9月)

■小黒川渓谷キャンプ場
[住所]長野県伊那市伊那7116-67
「小黒川渓谷キャンプ場」の詳細はこちら

瀬波温泉海水浴場 【新潟県】

瀬波温泉海水浴場
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_15212cb3490059462/photo/
口コミ ピックアップ

家族やグループで行って、わいわいと遊ぶことができます。すごい広いので、人が多くてもあまり気になりません。
(行った時期:2014年5月)

夕日がとてもきれいです。海に入らなくても夕日だけでも価値があります。
(行った時期:2009年9月6日)

■瀬波温泉海水浴場
[住所]新潟県村上市瀬波温泉
「瀬波温泉海水浴場」の詳細はこちら

海王丸パーク 【富山県】

海王丸パーク
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_16203ah3330043801/photo/

海王丸パークでは、海の貴婦人と呼ばれる海王丸をシンボルとして、現役当時の姿のままで、公開しています。また、海王丸に全部で29枚ある帆をすべて広げる総帆展帆が年10回行われています。海王丸を望むベイサイドは、さわやかな潮風と緑の芝生に囲まれたふれあいスポット。広いイベントスペースやバーベキューができる広場、ちょっぴりスリルのある遊具がある「ふれあい広場」などがあり、ファミリーやグループなどでに賑わっています。海洋講座・海洋教室も行われています。

口コミ ピックアップ

海の貴婦人と呼ばれる海王丸が停泊している海王丸パークは、さまざまなイベントが開催されたり、子供が遊べる公園もありファミリーでも楽しめる公園です!
(行った時期:2015年8月)

■海王丸パーク
[住所]富山県射水市海王町8
「海王丸パーク」の詳細はこちら

加賀フルーツランド 【石川県】

加賀フルーツランド
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_17206cb3510079213/photo/

25万坪の広々とした敷地内で、四季折々の果物狩りが楽しめる。 イチゴ、ブドウ、リンゴなどその他旬のフルーツがその場でもぎとり食べ放題。 バーベキューやパークゴルフ(18ホール)の施設もある。 ショップでは、自家製ジャム、オリジナルワインなどを販売。

口コミ ピックアップ

季節によって、いちご、さくらんぼ、ブルーベリー、ぶどう、リンゴ狩りなどが楽しめます。食材の持ち込みは出来ませんが、バーベキューやショッピングなどもできます。
(行った時期:2014年7月)

敷地が広く、屋根つきのバーベキュー場で焼肉を楽しみました!雨が降っても、もちろん大丈夫です。すぐとなりに建物もありますので、トイレも安心です。
(行った時期:2014年8月5日)

■加賀フルーツランド
[住所]石川県加賀市豊町イ59-1
「加賀フルーツランド」の詳細はこちら

赤礁崎オートキャンプ場 【福井県】

潮音の音に目覚め、星空の下で楽しいバーベキュー。そんな絶好のロケ-ションを満喫できるキャンプ場が“若狭湾”の目前にオ-プン。

口コミ ピックアップ

以前ここに来させて頂いた時すごく良かったので、今回も来ました。道具は借りられるので、気軽にこれますし子供の遊べる所もあっていいと思います。また行きたいです。
(行った時期:2015年8月)

夏休みがオススメです。ちょっと歩くと海がありますので、釣りが楽しめます。釣り上げたお魚をバーベキューでいただきましょう。
(行った時期:2015年8月20日)

■赤礁崎オートキャンプ場
[住所]福井県大飯郡おおい町大島
「赤礁崎オートキャンプ場」の詳細はこちら

大河内清流やまめの里 【静岡県】

平成11年にオープンした釣堀。山間地の自然豊かな場所にあり、清流の水をそのまま取り入れた池に「やまめ・いわな」等が放流されている。夏になると、バーベキューを楽しむ利用者で賑わいを見せる。

口コミ ピックアップ

自然豊かな場所にあります。清流の水をそのまま取り入れた池に「やまめ・いわな」等がいます。夏は、バーベキューもできます。
(行った時期:2014年7月)

静かな山の中にある釣堀で、竿などの道具も用意されていますので、準備いらずで楽しめます。子供連れでも安心です。釣った魚をその場で焼いて食べられます。
(行った時期:2016年6月)

■大河内清流やまめの里
[住所]静岡県周智郡森町三倉2314-1
「大河内清流やまめの里」の詳細はこちら

バーベキューハウス・ピッコロ 【岐阜県】

バーベキューハウス・ピッコロ
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000183262/photo/
口コミ ピックアップ

本当に手ぶらでバーベキューができて、内容・量ともに充実していた。特に豚肉がとてもおいしかった。また機会があれば訪れたいと思います。
(行った時期:2016年11月20日)

お店のスタッフもとても感じの良い方で、自家製の新鮮な野菜と1年寝かせた味噌を使った自家製味噌鍋がお値打ちでとてもボリュームがあり美味しかったです。脂の乗った岩魚のお刺身も最高でした。またシーズンをかえて伺いたいです。
(行った時期:2016年12月24日)

■バーベキューハウス・ピッコロ
[住所]岐阜県郡上市明宝奥住1962
「バーベキューハウス・ピッコロ」の詳細はこちら

愛知牧場 【愛知県】

愛知牧場
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_23230cb3520079886/photo/

愛知池の近くに広がる大牧草地で、名古屋近郊では珍しい本格的な牧場です。どうぶつひろばや乗馬などで動物達と触れ合ったり、パターゴルフやバーベキューなどで一日楽しむことができます。また、「ログテラスあいぼく」「モーハウス」では、大好評のしぼりたての牛乳やソフトクリームをお楽しみいただけます。

口コミ ピックアップ

予約制ですが、バーベキューがお勧めです。何も用意していかなくても、炭、食材全て揃ったパックがあります。屋根もあるので、日差しも暑くありません。
(行った時期:2016年11月)

春に行きましたがバーベキューしたり、芝生で遊んだり動物とふれあったり息子はたのしそうでした。お弁当持っていけばピクニックもできますよ。
(行った時期:2016年5月)

■愛知牧場
[住所]愛知県日進市米野木町南山977番地
「愛知牧場」の詳細はこちら

名張市赤目四十八滝キャンプ場 【三重県】

名張市赤目四十八滝キャンプ場
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_24208ca3430054866/photo/

赤目四十八滝から流れ出る滝川の河畔にあるキャンプ場。ファイヤープレイスも完備されているので、宿泊だけでなく、バーベキューなどのデイキャンプの利用も可能です。貸し出しテントや各種キャンプ用具もございます。豊かな恵みを受けた大自然のなかで、都会では味わうことができない時間をお過ごしください。

口コミ ピックアップ

宿泊の他デイキャンプでの利用も可能です。バーベキューのお肉はリーズナブルな上とてもおいしいのでオススメです。
(行った時期:2016年5月)

赤目四十八滝の滝川にありレンタルも出来てアウトドアが楽しめるキャンプ場です!自然豊かなキャンプ場でするバーベキューは格別に美味しかったですよ!
(行った時期:2014年6月)

■名張市赤目四十八滝キャンプ場
[住所]三重県名張市赤目町長坂941番地の1
「名張市赤目四十八滝キャンプ場」の詳細はこちら

休暇村近江八幡 【滋賀県】

休暇村近江八幡
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000181737/photo/

手ぶらでBBQプランがとてもお得です! 食材、食器セット、炭セット、BBQサイト使用料、管理費、西館入浴料が含まれています。 お飲物やもう少し食べたい食材があればお持込いただけます。

口コミ ピックアップ

口コミで手ぶらでBBQが出来ると見たので行ってみました。本当に手ぶらで出来るので気軽に行けます!人気があるようでとても賑わっていました!
(行った時期:2016年8月)

今まで2回バーベキューをしました。手ぶらで行けるのでとても楽でした。バーベキューするならまたこちらを利用したいなと思います。
(行った時期:2015年6月)

■休暇村近江八幡
[住所]近江八幡市沖島町宮ヶ浜
「休暇村近江八幡」の詳細はこちら

舞鶴港とれとれセンター 【京都府】

舞鶴港とれとれセンター
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_26202ga3550086131/photo/

舞鶴港で水揚げされた海の幸をその場でお買い求めいただけるほか、その場でバーベキューや刺身などをお好みで味わうこともできます。

口コミ ピックアップ

舞鶴に行った時にはだいたい寄ります!その場で新鮮な魚介類が食べられて、満足できます!休みの日は多くの人で賑わってます!
(行った時期:2016年12月)

友達の家に行くときに寄りました。バーベキューができたり、おいしそうな海鮮丼があったり、海産物がたくさんあります。すごくおいしかったです。
(行った時期:2016年10月)

■舞鶴港とれとれセンター
[住所]京都府舞鶴市下福井905
「舞鶴港とれとれセンター」の詳細はこちら

花博記念公園鶴見緑地 【大阪府】

花博記念公園鶴見緑地
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_27124ah3330041560/photo/
口コミ ピックアップ

景色が素晴らしいです、ゆったりとした気持ちになれます。リラックスできる場所で、良く散歩で寄らせていただきました。晴れの日はとても気持ち良いですね。気分が落ち着いて、リフレッシュできる場所ですよ。
(行った時期:2016年6月)

広い敷地の中には池やバーベキュー広場遊具などたくさんの施設があります。1日かけて、ゆっくりまったり過ごしてみてはいかがですか?
(行った時期:2016年7月)

■花博記念公園鶴見緑地
[住所]大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-163
「花博記念公園鶴見緑地」の詳細はこちら

しい茸ランドかさや 【兵庫県】

1年中OK!かさやの定番! 無農薬で自然栽培されたしい茸狩り&バーベキュー! 自然の恵みをいっぱい浴びて育った原木栽培のしい茸狩りと、 黒毛和牛のバーベキューが楽しめます。 もぎたてしい茸の新鮮な美味しさは格別ですよ! 芳醇な香りと、もぎたてにしかない食感が自慢です♪ ※しい茸狩りのみは受付けておりません。 ※飲み物や食べ物の持ち込みはお断りさせていただいております 予約要

口コミ ピックアップ

孫と椎茸狩りをして そこで採った椎茸もバーベキューに。お肉も美味しかったけど椎茸が又美味しい。楽しい一日でした。
(行った時期:2016年11月)

採りたてのシイタケのバーベキューは、とてもジューシーで美味しかったです。食事場所もとても広い座敷スペースとテーブル席のスペースがあり、ゆっくりできました。
(行った時期:2016年1月)

■しい茸ランドかさや
[住所]兵庫県三田市上相野373
「しい茸ランドかさや」の詳細はこちら

黒滝・森物語村 【奈良県】

奥吉野の美しい山々に囲まれ、清らかな水に恵まれた黒滝村。「黒滝・森物語村」は、そんな大自然と思う存分ふれあえる山里型リゾート施設です。森の子プール、御吉野の湯、吊り橋としては日本最長級の「黒滝吊り橋」、宿泊施設「森の交流館」、バーベキューコーナーなど、山林の地形を生かした遊び心満載の施設が、冒険心をくすぐります。

口コミ ピックアップ

イロイロなことをすることができます、吊り橋わたり、温泉、バーベキュー、プールは夏場だけですが、うろうろしなくてすみます。
(行った時期:2015年7月)

黒滝村の『黒滝・森物語村』は、黒滝川のほとりに広がるリゾートビレッジです。バーベキュー(有料)を楽しみながら川遊びしたり、スリル満点の「黒滝吊橋」を渡ったり。水も綺麗
(行った時期:2016年6月)

■黒滝・森物語村
[住所]奈良県吉野郡黒滝村大字粟飯谷1番地
「黒滝・森物語村」の詳細はこちら

紀美野町のかみふれあい公園 【和歌山県】

「ふれあい」をテーマにした公園で、36ホール備えたパークゴルフ場、わんぱく広場(巨大遊具冒険ノアディ城)、芝生ひろば、オートキャンプ場、バーベキューサイト、地元農産品などの販売や喫茶軽食を楽しめるふれあい館などがあり、緑と青空に包まれて人と人、人と自然のふれあいや世代を超えた交流を通じて、やすらぎと潤いのある余暇を過ごすことが出来る公園です。

口コミ ピックアップ

家族で行ってきました。ファミリーで楽しめるスポットですね。遊んだり食べたり1日楽しめますね。
(行った時期:2016年10月)

1日中遊べます。遊具がたくさんあって、キャンプもできるし、広場も広いので、ボールで遊べるし、子供も大人も楽しめます。
(行った時期:2016年8月1日)

■紀美野町のかみふれあい公園
[住所]和歌山県海草郡紀美野町西野971-1
「紀美野町のかみふれあい公園」の詳細はこちら

大山まきばみるくの里 【鳥取県】

大山まきばみるくの里
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_31383cb3520079893/photo/

レストラン、バーベキューキャビン、体験工房などの複合施設。芝生広場で食べる名物ソフトクリームの味は格別。

口コミ ピックアップ

広々としていてとっても景色が良いです!バーベキューが出来たり、美味しいソフトクリームが売っていたりととても楽しめます。
(行った時期:2016年9月)

とっても自然豊かで牛が間近で見れます。レストランでバーベキューも楽しめます。体験もあるみたいなので小学生くらいの子は楽しめそうです。
(行った時期:2012年8月)

■大山まきばみるくの里
[住所]鳥取県西伯郡伯耆町小林2-11
「大山まきばみるくの里」の詳細はこちら

匹見峡レストパーク 【島根県】

匹見峡レストパーク
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_32482ca3430054710/photo/

匹見の大自然が楽しめる施設!ケビン,食堂,特産販売,テント貸出あり。

口コミ ピックアップ

本当に静かでゆったりした時間が流れています。農産物を売っているおばちゃんたちも人が良くて売っている物もいいです。
(行った時期:2014年5月)

■匹見峡レストパーク
[住所]島根県益田市匹見町匹見イ853-3
「匹見峡レストパーク」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics