close

2017.04.04

名古屋で食べるならこのお店!ひつまぶしのおいしいうなぎ専門店【厳選6店】

名古屋でうなぎと言ったら「ひつまぶし」

ふっくらしたうなぎの蒲焼きをホカホカのごはんと一緒にパクッ!
うなぎの甘辛いタレとごはんって何でこんなに合うんでしょう。
薬味で味を変えて楽しんだり、お茶漬けで締めたりと
いろんな楽しみ方ができるのもひつまぶしならではですよね。

観光で、出張で、名古屋に行ったらぜひ食べたい。
ひつまぶしが食べられるお店を厳選してみました!

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

うな文 中日ビル店

うな文 中日ビル店
出典:https://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000016965/photo/
口コミ ピックアップ

中日ビルの地下にあるので、雨でも栄の駅から歩いて行けました。名古屋めしのうなぎを食べられて良かったです。また行きたいと思います。
(行った時期:2016年10月)

中日ビルの地下にあって、いくつかひつまぶしを食べられるお店はありますが、ここはいち押しです。
お店はこじんまりしていますが、味は絶品。
最後のお茶漬けにして食べた時は、もう一杯食べたいと思うほどでした。
ぜひ、もう一度行きたいです。
(行った時期:2010年12月3日)

うな文 中日ビル店
住所/愛知県名古屋市中区栄4-1-1 中日ビルB2F
「うな文 中日ビル店」の詳細はこちら

しら河 栄店

しら河 栄店
出典:https://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000112141/photo/
口コミ ピックアップ

本格的なひつまぶしが、2000円台で前半で食べれるのが魅力です。
もちろん味も量も大満足です。
名古屋でひつまぶしを安く食べたい場合はおすすめです。
(行った時期:2017年2月24日)

外観も素敵で店内に入ると鰻の香ばしい匂いを嗅ぎながら順番待ちをしました。
待ち合いには椅子が割と沢山あり助かりました。部屋は個室の掘りごたつ式になっており、小さな子連れでも安心して利用できました。もちろんひつまぶしは美味しかったです!
(行った時期:2017年1月)

しら河 栄店
住所/愛知県名古屋市中区栄3-15-33栄ガスビルB1
「しら河 栄店」の詳細はこちら

竹葉亭 名古屋店

竹葉亭 名古屋店
出典:https://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000124980/photo/
口コミ ピックアップ

名古屋らしくひつまぶしがあるのだが、これが名古屋風と江戸風があるのがポイント。名古屋風は関西式のパリッとした焼きのうなぎ、江戸風は東京式の蒸してから焼く柔らかいウナギになる。これを好みに合わせて選ぶことが出来る。私はどちらでも美味しいが。
(行った時期:2016年8月)

東京が本店のお店ですが、名古屋ではひつまぶしがいただけるので
駅前の便利な立地なので行ってみましたが
入店まで1時間半ぐらい待ちました。
1.5人前を注文して2人でシェアしました。
(行った時期:2015年1月)

竹葉亭 名古屋店
住所/愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ(タワーズプラザ)12F
「竹葉亭 名古屋店」の詳細はこちら

あつた蓬莱軒 松坂屋店

あつた蓬莱軒 松坂屋店
出典:https://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000149397/photo/
口コミ ピックアップ

いつも土日のお昼過ぎに行きますが、1、2時間並びます。注文するのはもちろんひつまぶし。値段は高いですが、やっぱり美味しいです。並んだ甲斐あってという達成感もありますね。並んでも食べたい味です。
(行った時期:2016年2月)

神宮店は市街地から遠いので、栄~矢場町を歩くときはいつも松坂屋に行きます。開店と同時くらいに行った方が待ち時間が減るのでオススメです。
お味は、脂がのった鰻と香ばしい香りが最高。櫃まぶしには3通り食べ方がありますが、私は2番目の薬味で食べるのが好きです。ワサビがピリッとして、濃厚なうなぎとマッチして美味しい。
(行った時期:2015年12月)

あつた蓬莱軒 松坂屋店
住所/愛知県名古屋市中区栄3-30-8 松坂屋名古屋店南館10F
「あつた蓬莱軒 松坂屋店」の詳細はこちら

うなぎ しら河

うなぎ しら河
出典:https://www.jalan.net/gourmet/grm_foomoojH000165474/photo/
口コミ ピックアップ

名古屋でひつまぶしといったら五本の指に入るほどのお店です。最近うなぎは高いですが、意外とお手頃なのがここの魅力。
(行った時期:2016年10月)

こんがりと焼かれたうなぎのひつまぶしは、あっさりと食べられます。
名古屋のうなぎ店のなかでもあっさり系の味付けだと思います。
ご飯の量はみな同じで、うなぎの量でお値段が変わります。
肝焼きもこんがりおいしいです。
(行った時期:2016年10月19日)

うなぎ しら河
住所/愛知県名古屋市西区城西4-20-12
「うなぎ しら河」の詳細はこちら

炭焼 うな富士

炭焼 うな富士
出典:https://www.jalan.net/gourmet/grm_guide000000175671/photo/
口コミ ピックアップ

名古屋でいちばん美味しいと個人的に思います。炭火の焼き具合とタレの絡み合いのバランスがとてもいいです。
(行った時期:2016年6月)

名古屋にはたくさんのうなぎの名店がありますが、私はここが一番美味しいと感じます。
平日の昼間にもかかわらず、混んでいるので早めに行きましょう。
(行った時期:2015年11月)

炭焼 うな富士
住所/愛知県名古屋市昭和区白金1-1-4 プレザント白金1階
「炭焼 うな富士」の詳細はこちら

※この記事は2017年3月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード