close

2017.04.30

食べるべき名物はこれだ!東名高速のサービスエリアおすすめグルメ

おでかけシーズンに利用することの多いサービスエリア・パーキングエリア。
今や販売するグルメはどんどん進化し、お目当てのグルメを狙って出かける人もいるほど。

そこでじゃらん編集部が施設のスタッフさんにヒアリングし、人気のグルメをまとめました!
今回は東名高速道路が舞台。
一日で100個完売するメロンパンや、半熟玉子がとろけるカレーパン、年間15万本を販売するアメリカンドッグなど、リピーター続出の人気グルメが勢ぞろい!

事前にチェックしておくとドライブがより楽しくなりますよ!

記事配信:じゃらんニュース

駒門PA(上)

味のある顔がじわじわクる。子どもに大人気。

アメリカンドッ君

アメリカンドッ君 240円

30年間変わらない手作りで、年間15万本を売り上げる大ヒット商品。
180℃の油で揚げた衣は、外はカリッ、中はふっくら。
衣に包まれた直径2.7cmあるソーセージも食べ応え十分です。
お土産用の冷凍も販売しています。
さらにお土産用のクッキーも売店で販売しているのでチェックを。

■スナックコーナー
[TEL]0550-87-0434
[営業時間]7時30分~19時30分
「駒門(こまかど)PA(上)」の詳細はこちら

守山PA(上)

愛知と岐阜の名物を一度に味わえるコラボメニュー。

ミニ台湾まぜごはんと高山ラーメン

ミニ台湾まぜごはんと高山ラーメン 780円

ミニ台湾まぜごはんは、台湾ラーメンをヒントに、ご飯の上にねぎ、味噌、生卵をトッピング。
かき混ぜて食べれば、ピリ辛の味噌の味がマイルドに。
ちぢれ麺としょう油ベースのスープが特徴の高山ラーメンがセットになっています。
ミニ台湾まぜごはんで使用している具は、家庭でも楽しめるよう売店で販売しています。

■スナックコーナー
[TEL]052-736-2723
[営業時間]7時~21時
「守山PA(上)」の詳細はこちら

赤塚PA(上)

売り切れゴメン!の数量限定メニュー。ご飯の大盛りもOK!

三州豚のとんかつ定食

三州豚(さんしゅうぶた)のとんかつ定食 920円

東三河で育てられた愛知のブランド豚「三州豚」。
ジューシーで旨みたっぷりのこの豚のロースをとんかつに。
ごまとしょう油をブレンドした自家製ドレッシングをかければ、サッパリ風味で楽しめます。
ご飯とキャベツは特盛も対応。
おかわりは不可なので、注文時に伝えましょう。

■フードコート
[TEL]0533-86-9246
[営業時間]7時~22時
「赤塚PA(上)」の詳細はこちら

上郷SA(下)

中から半熟玉子がとろ~り。昔から愛され続ける名物パン。

半熟玉子のカレーパン

半熟玉子のカレーパン 320円

中の玉子が半熟になるように、火加減を見極めながら揚げるカレーパンは、ひき肉がたっぷり入ってジューシー。
半熟玉子とカレーの相性もよく、長年コンスタントに売れ続けています。
熟成ビーフやチーズのカレーパンもありますよ。
カレーの風味とフルーツの甘みは、半熟玉子との相性が抜群。食べ応えも十分です。

■テイクアウトコーナー
[TEL]0565-28-5447
[営業時間]24時間
「上郷SA(下)」の詳細はこちら

遠州豊田PA(下)

コロッケ、ラーメン、ご飯のトリオ。ガッツリ派に好評。

えびいもコロッケラーメン定食

えびいもコロッケ ラーメン定食 870円

磐田市特産のえびいもを使ったコロッケを、もっとたくさんの人に味わってほしいと、人気のしょう油ラーメンにこのコロッケを追加。
えびいもは里芋の一種で、ねっとりした味わい。
ガッツリメニューで、今では男性を中心にじわじわ人気が上昇中。
コロッケはもちもちでボリュームも満点!

■スナックコーナー
[TEL]0538-36-9670
[営業時間]8時~20時
「遠州豊田PA(下)」の詳細はこちら

小笠PA(下)

一度の購入数、リピーターは5個以上が当たり前!

プレミアムメロンパン

プレミアムメロンパン 220円

地元袋井産のマスクメロンの果肉と果汁を使ったメロンクリームがぎっしり。
パン生地にもメロンの果汁が練りこんであります。
過去には1回で30個購入した人もいるほど売り切れゴメンの人気商品で、多いときは1日100個完売するそうです。

■お土産処松風屋
[TEL]0537-23-1554
[営業時間]7時~20時
「小笠(おがさ)PA(下)」の詳細はこちら

日本坂PA(上)

赤身、中トロ、大トロなど、3種を食べ比べ。

南まぐろ刺身定食

南まぐろ刺身定食 1000円

焼津港で水揚げされた天然南まぐろを存分に楽しめる、人気NO.1メニュー。
高速道路上で天然の南まぐろを味わえるのは珍しいですね。
刺身の種類は3種を用意。
運が良ければ大トロが味わえることも。
焼津の漁師や仲買人に「本まぐろよりウマイ」と言わしめる南まぐろはコスパバッチリ!

■焼津さかな工房
[TEL]054-620-8161
[営業時間]7時30分~20時
「日本坂PA(上)」の詳細はこちら

EXPASA富士川(上)

11月の販売から人気急上昇中!お手軽感が◎。

やきそば屋のやきそばパン

やきそば屋のやきそばパン 250円

富士宮のご当地グルメ「富士宮焼きそば」をサンド。
焼きそばに使うソースは、8種のソースをブレンドした自家製。
麺とも絶妙に絡み合い、おいしいと評判です。
富士宮焼きそばの入門編として、購入する人が多いんだとか。
1日最高40個販売するほど人気で売り切れ次第終了となるので、見つけたら即買いがベスト!

■うるおいてい
[TEL]0545-56-2070
[営業時間]8時~19時
「EXPASA富士川(上)」の詳細はこちら

※この記事は2017年3月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア