close

2017.04.28

悶絶注意!可愛すぎる“バラ”スイーツが話題!おすすめ6選

みなさん、桜の季節が終わるとお花見はもう終わりだと思っていませんか?
5月になると、今度はバラが見頃を迎えるんですよ♪

見た目がかわいく、とってもいい香り…そんなバラのイメージをそのままに表した、
絶品の「バラスイーツ」が全国にはたくさんあるのです!

今回はその中でも特に乙女心がくすぐられるバラスイーツを6つご紹介します。食べるのがもったいないくらいかわいい見た目に、あなたもキュンキュン間違いなしっ!

記事配信:じゃらんニュース

『Apple&roses』アップル&ローゼスタルト

季節ごとにりんごが変わるこだわりのタルト

店名にもなっているアップル&ローゼスタルトは、お店の看板商品。
繊細で美しい見た目は、注文を受けてから一つ一つ手作業で作られているからこそ生まれるものです。
こちらのタルトに使用されるりんごは、季節に合わせてパティシエがセレクトしたもの!
シーズンごとにりんごの色と味が変わるなんて、何度も通いたくなっちゃいますよね♪

『Apple&roses』アップル&ローゼスタルト
りんごそのものが持つ赤色はとっても華やか

タルトの中は、コクのあるアーモンドクリームが詰まっています。
りんごの甘酸っぱさとの相性は抜群!
無駄のない素朴な味わいは、心を込めて丁寧に作られているからこそなのです。

また、こちらのタルトはSサイズとLサイズの二種類があります。
Lサイズのタルトはりんごのバラが敷き詰められた花束のようにとっても華やか!

アップル&ローゼスタルト
華やかな見た目は、パーティーや記念日にもピッタリ

Apple&rosesではそのほかにもバラモチーフのお菓子がたくさんあります。
アップル&ローゼスタルトは予約制となっているので、
お買い求めの際は予約をしてからお店に行きましょう♪

■Apple&roses
[TEL]0263-31-0655
[住所]長野県安曇野市穂高有明8150-1
[営業時間]夏季(4月~10月)10時~18時・冬期(11月~3月) 10時~17時
[定休日]夏季(4月~10月)火曜日・冬期(11月~3月)火曜日 水曜日(祝日の場合は営業)
[アクセス]【車】安曇野インターより約20分
【電車】JR大糸線[穂高駅]より車で約10分
[料金]アップルアンドローゼスタルトS size 3個入りボックス 1844円
アップルアンドローゼスタルト ブーケ L size 5832円
「Apple&roses」の詳細はこちら

『PASSION DE ROSE』ローズ

パティシエの情熱が感じられる真っ赤なバラ

素敵なバラの気配は、真っ赤なお店の外観からも感じられます…!

『PASSION DE ROSE』
目を引く真っ赤な外観が印象的

白金の中で一際目立つこちらのお店が、PASSION DE ROSE。
人気商品の「ローズ」は、真紅のバラを彷彿とさせる見た目です。
一枚ずつ手絞りで再現された真っ赤な花びらは、バラの気高さがそのまま表現されています。
食べる前に、まずは視覚で楽しみましょう♪

花びらに見立てたクリームはふわふわとした食感で、香り高く甘酸っぱいフランボワースのお味!中に潜んでいるビターなガナッシュと合わせて食べると、まさに無敵の組み合わせ…♪
重厚なハーモニーに一口目から笑顔が止まらないはずです!

『PASSION DE ROSE』ローズ
見た目の美しさと計算され尽くした味わいに感動します

先日移転した新店舗には、イートインスペースも!
買ったケーキをその場で食べちゃいたいという食いしんぼうさんには嬉しいですね♪
ローズのほかにもPASSION DE ROSEにはキラキラとした宝石のような商品ばかり。
ぜひみなさん足を運んでみてくださいね♪

■PASSION DE ROSE
[TEL]03-5422-7664
[住所]東京都港区白金1-13-12
[営業時間][水~月]10時~19時
[定休日]なし
[アクセス]【電車】都営地下鉄 三田線・東京メトロ 南北線「白金高輪駅」4出口より、徒歩1分
[料金]ローズ580円

『café tint』バラのクレープ

かわいいが詰め込まれている童話のような世界

“森の小さな隠れ家”がコンセプトのcafé tintの店内は、とにかくかわいい!
シャンデリアやぬいぐるみなどが随所に散りばめられていて、女子なら必ずといっていいほど胸キュンしちゃうお店です♪
しかし、かわいいのは店内だけではないのです!

バラのクレープ
何層にも重なっている生地がまるで本物のバラのよう

こちらは、バラの形をしたクレープ!
いったいどうやって作っているの!?と思わずまじまじと見つめてしまいます。
やわらかなバラの形のクレープにさっぱりとしたバラのジャムをつけて食べるという、
まさにバラ尽くしにテンション上がること間違いなし!
口に含めばバラの風味がふんわりと広がり、体の中からリフレッシュ出来ます。
メルヘンな店内とかわいい料理で、心も身体も癒されちゃいましょう♪

■Cafe tint
[TEL]03-6416-8413
[住所]東京都世田谷区北沢2-27-10 D号室
[営業時間]12時~20時30分(l.o19時30分)
[定休日]火曜日・水曜日
[アクセス]【電車】京王井の頭線・小田急線 下北沢駅 北口or西口 徒歩2分
[料金]バラのマカロンクレープ950円
「Cafe tint」の詳細はこちら

『ランジェラ』バラのマドレーヌ

贈り物やお土産に最適なバラスイーツ

贈られる人だけではなく、贈る側まで幸せになっちゃうスイーツをご存知ですか?
それは、ランジェラのマドレーヌです!
コロコロとしたかわいいマドレーヌですが、一つ一つの造形が細かくてとっても綺麗。
洗練された美しいフォルムが魅力的です。

バラのマドレーヌ
味のバリエーションも豊富なのが嬉しい!

こちらのマドレーヌ、ただのマドレーヌと侮ることなかれ。
国産はちみつ、北海道バター、富士山麓の卵など、こだわりぬかれた食材だけを使っており、上品な味わいを楽しめるのです!
しっとりとした食感が特徴的で、かわいいだけじゃない本格派の焼き菓子なんですよ。

色とりどりのマドレーヌをぎゅっとまとめると、素敵なブーケが完成します。

バラのマドレーヌ
食べられる花束は母の日の贈り物にも♪

こちらのマドレーヌはオンラインでも買うことが出来ます。
特別な贈り物をしたいという方はチェックしたいですね!

■ランジェラ
[TEL]0545-60-7708
[住所]静岡県富士市平垣町6-1
[営業時間]10時~18時
[定休日]日曜日・月曜日(イベント時変動あり)
[料金]プリンセスブーケ1944円
「ランジェラ」の詳細はこちら

『London Cupcakes金沢本店』カップケーキ

日本に居ながらイギリスを味わえちゃう!

伝統的なイギリスの紅茶とカップケーキが楽しめるLondon Cupcakesには、
ポップでカラフルなカップケーキがたくさん!
どれもかわいいのですが、ここで注目してほしいのはこちら!

London Cupcakes 金沢本店
25個以上からカップケーキタワーを注文することが出来ます

濃いピンクのバラがあしらわれたこちらのカップケーキ!
パーティーで用意すれば、みんなの注目を集めること間違いなしのフォトジェニックですね。
お味の方はというと、軽いクリームとしっとりやわらかいケーキの組み合わせで、もう一つ、あと一つだけ…とついつい手が伸びてしまうおいしさです。

こちらのクリームはバタークリームなので、おいしく食べるためには必ず常温保存をしてくださいね♪

■London Cupcakes 金沢本店
[TEL]050-1086-3396
[住所]石川県金沢市西念4-2-6
[営業時間]10時-19時
[定休日]毎週火曜/第3水曜
[料金]1個330円~
「London Cupcakes 金沢本店」の詳細はこちら

『霊山寺 プリエール』バラのアイスクリーム

バラに囲まれて優雅なお茶会を楽しめる

奈良県にある霊山寺の名物は、200種類、2000株10万本のバラが咲き誇るバラ庭園!
バラ好きにはたまらない、人気のスポットです。
そんなバラ庭園の中心には、バラの最盛期のみ営業するティーテラスがあるのです。

霊山寺 ティーテラス「プリエール」
セットでついてくるバラのクッキーもかわいい♪

ティーテラス「プリエール」の看板メニューは、このバラのアイスクリーム!
淡いピンク色で優雅で上品な姿に、食べるのがためらわれます。
花びらを掬うとバラの風味が口いっぱいに広がり、芳醇な香りが鼻を抜けていきます。
ひんやり冷たいアイスクリームとさわやかなバラの風味は、暖かくなり始める5月にぴったりですよ♪

ローズティーと共に食べれば至福の時間が過ごせます。
バラに囲まれてお茶会が出来るテラス席がオススメですよ♪

バラのアイスクリームは平日30個、土日祝は50個限定の商品です。
予約は不可なので、出会えたらハッピーかも?

■霊山寺 ティーテラス「プリエール」
[TEL]090-3168-4772
[住所]奈良県奈良市中町3879
[営業時間]10時~16時(春と秋のバラの最盛期のみ営業)
[アクセス]バス:近鉄富雄駅からバス(近鉄奈良駅・若草台行き)で霊山寺下車からすぐ
[料金] バラのアイスクリーム800円
「霊山寺 ティーテラス「プリエール」」の詳細はこちら

まとめ

いかがでしたか?
かわいさと美しさを兼ね備えたバラスイーツに心を奪われちゃったそこのあなた!
ぜひぜひ5月はバラスイーツに注目してみてくださいね♪

※この記事は2017年4月時点での情報です

藤井初芽  藤井初芽

甘いもの、麺類、料理をすること、ごはん屋さん発掘…とにかく食べることが大好き!な徳島出身ライター。この世で一番好きな液体は豆乳紅茶です。

Topics

tag

この記事に関連するキーワード