じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国【2019】日本全県・夏デートスポット47選!夏休みのカップル旅行にもおすすめ

【2019】日本全県・夏デートスポット47選!夏休みのカップル旅行にもおすすめ

2019.05.10

2019年「夏に行きたいデートスポット」を日本全国47都道府県からご紹介!
定番の海沿いドライブや綺麗な夜景、快適な避暑地、夏ならではの絶景スポットなど厳選。インドア派には、暑さをしのげる水族館や美術館など室内デートがおすすめ!夏休みの旅行計画にも、ぜひ参考にしてみてください!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
■北海道・東北エリア
■関東エリア
■北陸・東海エリア
■関西エリア
■中国・四国エリア
■九州・沖縄エリア


■北海道・東北エリア

旭山動物園 【北海道】

旭山動物園
出典:じゃらん 観光ガイド 旭山動物園

\口コミ ピックアップ/
27度ほどの夏の暑い日に行ったのですが、動物たちが生き生きと動いていたので見ていて楽しかったです。暑いので、動物たちが水に潜る姿がたくさん見られて、他の動物園ではなかなか見られない姿を見ることができて大満足です。
(行った時期:2018年8月)

噂以上に感動できます。こんなに近くで、しかもガラス越しでないところが感動しました。手が届きそうなところまで、動物が来てくれました。
(行った時期:2018年8月)

旭山動物園
住所/北海道旭川市東旭川町倉沼
「旭山動物園」の詳細はこちら

青池 【青森県】

青池
出典:じゃらん 観光ガイド 青池

まるでブルーインキのような湖水で有名な池。周りの木々が映り込みホログラムの様でとても神秘的。なぜ青く見えるのかいまだ解明されてないという。

\口コミ ピックアップ/
何回行っても飽きのこない美しさで、時も忘れて魅了されてしまう不思議な青池です。今回エネルギーチャージできました。
(行った時期:2017年7月)

名の通りホログラムのようにきれいなブルーでした。その現象もまだ解明されていないのでほんとうに神秘的でした!
(行った時期:2017年8月)

青池
住所/青森県西津軽郡深浦町森山
「青池」の詳細はこちら

龍泉洞 【岩手県】

龍泉洞
出典:じゃらん 観光ガイド 龍泉洞

\口コミ ピックアップ/
中の気温は真夏でも10度台前半、とても寒いので長袖を持って行く事をオススメします。自然の場所なので足場はいいものとは言えませんが、長い年月をかけて作られた鍾乳石、透明度の高い地底湖には感動です。
(行った時期:2018年7月29日)

龍泉洞に行きました。龍泉洞は涼しかったです。水の色がコバルトブルーの色に見えたりしてとても綺麗でした。
(行った時期:2018年8月)

龍泉洞
住所/岩手県下閉伊郡岩泉町岩泉字神成1-1
「龍泉洞」の詳細はこちら

秋保大滝 【宮城県】

秋保大滝
出典:じゃらん 観光ガイド 秋保大滝

凝灰岩を割って高さ55mの所から、名取川全水量が幅6mの瀑布となって落ち込む豪壮雄大な滝。那智・華厳と並び日本三名瀑に数えられる。

\口コミ ピックアップ/
壮大な滝、水が流れ落ちる轟音、観光スポットになっているだけあって立派なものでした。自然豊かで涼やかで気持ちよかったです。
(行った時期:2017年7月)

駐車場からは、アップダウンのある道や階段を歩きましたが、滝の近くまで行くことができました。水がとても綺麗で、ちょっとした水遊びもできます。マイナスイオンをたっぷりと浴びてリフレッシュできました。
(行った時期:2018年8月)

秋保大滝
住所/宮城県仙台市太白区秋保町馬場
「秋保大滝」の詳細はこちら

田沢湖 【秋田県】

田沢湖
出典:じゃらん 観光ガイド 田沢湖

水深423.4mという日本一深い湖。ルリ色といわれる美しい青は果てしない深さを思わせて神秘的。永遠の美貌を望んで龍に変身させられたといわれている「たつこ」の伝説が残っている。ほぼ円形の周囲は約20km。たつこ像、湖神を祀る御座石神社、姫観音像が点在し、観光拠点の春山から遊覧船も出ている。

\口コミ ピックアップ/
湖の中に、金色の女神のように立っていました。金色の鮮やかさと、湖のとてもきれいな神秘的なエメラルドブルー、エメラルドグリーンなどの色が印象に残っています。見る場所により色が美しく変わります。きれいさにびっくりしました。このままの姿、色で残したい場所です。
(行った時期:2017年7月31日)

とにかく、湖の色がキレイな所です。見て歩くのも良いし、ボートも楽しいし、夏は泳ぐことも出来るので楽しめるので最高です。
(行った時期:2018年8月)

田沢湖
住所/秋田県仙北市田沢湖田沢
「田沢湖」の詳細はこちら

鶴岡市立加茂水族館 【山形県】

鶴岡市立加茂水族館
出典:じゃらん 観光ガイド 鶴岡市立加茂水族館

\口コミ ピックアップ/
2度目の訪問でしたが何度行っても楽しめる水族館です。彼女とのデートでしたがとても思い出に残る旅となりました。また訪れたいと思います。
(行った時期:2018年7月15日)

世界最大級と言われるのも納得のくらげの数々でした!水槽で泳ぐくらげと光のコントラストがとてもきれいでした!
(行った時期:2018年7月)

鶴岡市立加茂水族館
住所/山形県鶴岡市今泉字大久保657-1
「鶴岡市立加茂水族館」の詳細はこちら

諸橋近代美術館 【福島県】

諸橋近代美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 諸橋近代美術館

スペインの巨匠サルバドール・ダリの彫刻・絵画・版画等の作品約350点を収蔵。ダリの常設美術館としては、ダリ劇場美術館(スペイン・フィゲラス)、ダリ美術館(アメリカ・フロリダ)に次いで世界でも3館目として開館した。特にダリの彫刻37点は世界でも類を見ないコレクション数であり、生涯の名作「テトゥアンの大会戦」、「ビキニの3つのスフィンクス」などの油彩絵画も充実している。また、西洋近代絵画のコレクションでは、セザンヌ、ルノワール、マティス、ピカソなど印象派以降に活躍した20世紀の巨匠たちの作品を常設展示している。

\口コミ ピックアップ/
静かな雰囲気で良いと思いました。空いていたのでゆっくり出来ました。観光のついでにぴったりでオススメです。雨でも大丈夫です。
(行った時期:2017年8月)

滞在したホテルから歩いて数分。平日であまり来客者が多くなく、ゆっくり鑑賞することができました。こんなにゆっくりじっくり美術館で時間を過ごすことは初めて。とても充実した休暇でした。
(行った時期:2017年6月)

諸橋近代美術館
住所/福島県耶麻郡北塩原村桧原字剣ヶ峰1093番
「諸橋近代美術館」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
全国
この記事に関連するキーワード
カップル
デート