じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国【全国】雨でも楽しめるデートスポット35選!雨の日デートにおすすめ!

【全国】雨でも楽しめるデートスポット35選!雨の日デートにおすすめ!

2018.02.21

楽しみにしていたデートの日が雨だなんて、ちょっぴり残念な気分になりますよね。
何するか迷ってしまうことも…。でも大丈夫!
「水族館」「博物館」「ショッピング」「工場見学」「屋内エンターテインメント」など、定番から穴場まで、雨の日でも思いっきり楽しめるデートスポットを全国からご紹介します!雨の日デートを楽しんでくださいね♪

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

白い恋人パーク 【北海道】

白い恋人パーク
出典:じゃらん 観光ガイド 白い恋人パーク

北海道銘菓「白い恋人」の工場見学のほか、イシヤオリジナルスイーツが味わえる「チョコレートラウンジ」、自分だけの白い恋人を作ることができる「お菓子作り体験工房」など、見て、食べて、楽しむことができるお菓子のテーマパーク。

\口コミ ピックアップ/
石屋製菓の白い恋人パークです。
大きい建物でとても目立ちます。
白い恋人だけでなくいろんなお菓子があり、美味しかったです。
(行った時期:2017年12月)

大人も子供も楽しめるスポットです。お庭も綺麗で建物もメルヘンチックで大好きな白い恋人が作られていく工程もみれるので見入ってしまいます。カフェもおススメです♪
(行った時期:2013年11月)

白い恋人パーク
住所/北海道札幌市西区宮の沢2条2丁目11-36
「白い恋人パーク」の詳細はこちら

十和田市現代美術館 【青森県】

十和田市現代美術館
出典:じゃらん 観光ガイド 十和田市現代美術館

十和田市現代美術館は、国内外で活躍するアーティストによる建築や空間と一体となった恒久設置のコミッションワーク(依頼製作によるアート作品)を展示しています。展示室に限らず、中庭、屋上、階段室など、敷地のあらゆる空間で、多様なアート作品が展開し、来訪者に「新たな体験」を提供します。

\口コミ ピックアップ/
美術館には、絵だけでなく、立体的な物や映像と組み合わさったもの、自分が他の場所にいるかのような錯覚を起こさせるもの等、様々な種類のものがあり、とても興味を持って眺めたり、体験したりすることができました。屋外にあるアート作品もポップでさわったり、写真を撮ったりするのにもってこいでした。
(行った時期:2017年8月8日)

十和田市現代美術館
住所/青森県十和田市西二番町10-9
「十和田市現代美術館」の詳細はこちら

仙台うみの杜水族館 【宮城県】

仙台うみの杜水族館
出典:じゃらん 観光ガイド 仙台うみの杜水族館

豊かな海の魅力を、見て・さわって・感じるられる水族館。三陸の海を再現した大水槽「いのちきらめくうみ」や、イルカ・アシカたちによる東北最大級のパフォーマンスが見られる。ペンギンやオタリアたちとのふれあいも楽しめる。

\口コミ ピックアップ/
入り口のでっかい水槽には、とても驚かせられました!(*^^*)嫁と、二人で10分ぐらい棒立ちで鑑賞っ!
冬場で外にいるアザラシとかペンギンを見るのは、冬場は、少しきついと思いましたが、ペンギンに餌もやれて大変満足です!
土日よりも、やっぱり平日に行った方がゆっくり観れるか、いーですね!
個人的には、熱帯魚?のコーナーがSNS映えする彩りでステキでした!
また、きます!!
(行った時期:2018年2月13日)

仙台うみの杜水族館
住所/宮城県仙台市宮城野区中野4-6
「仙台うみの杜水族館」の詳細はこちら

鶴岡市立加茂水族館 【山形県】

鶴岡市立加茂水族館
出典:じゃらん 観光ガイド 鶴岡市立加茂水族館

山形県鶴岡市、日本海に面した岬にある世界一のクラゲ水族館。
最大50種以上ものクラゲを展示しており、世界に誇る直径5メートルの水槽「クラゲドリームシアター」には、約2千ものミズクラゲが。
成長段階のクラゲを観察できる「クラゲバー」もあり、バーカウンターに見立てたここでは、時間ごとにクラゲの給餌解説が行われます。
また、アザラシ・アシカプールの観覧スペースは広々。気持ちよさそうに泳ぐ姿をカフェスペースでのんびりと眺めるのも。
予約をして参加できる学習・体験プログラムが充実し、芝生の上で飲食可能な屋上も。お子様連れで1日遊べる水族館です。

\口コミ ピックアップ/
海辺にある小さな水族館。いろいろな種類のクラゲが展示されていました。ゆっくり流れる水に身をまかせるクラゲたちを見ていると時間の経つのも忘れてしまいます。スタッフの皆さんのやる気が感じられる水族館でした。
(行った時期:2017年10月12日)

クラゲばかりの水族館ってなんだかなぁ~!と思っていましたが、行ってみてびっくりです。とても幻想的で綺麗でした。人気があるのもわかりました。また、アシカのショーも楽しくかわいいです。
(行った時期:2017年7月2日)

鶴岡市立加茂水族館
住所/山形県鶴岡市今泉字大久保657-1
「鶴岡市立加茂水族館」の詳細はこちら

スパリゾートハワイアンズ 【福島県】

スパリゾートハワイアンズ
出典:じゃらん 観光ガイド スパリゾートハワイアンズ

地方特有の明るい風土と南太平洋の情緒を結びつけた常温28度のパラダイス。スピード感とサバイバル感を味わえるプール、本格的な南国のダンスショー、さらりとした肌ざわりの温泉などの娯楽施設や、トロピカルガーデンが設けられている。

\口コミ ピックアップ/
スパリゾートハワイアンズは、とにかく家族みんなで楽しめる!!1日中夢中になって遊べるので楽しめるのでおすすめです!
(行った時期:2017年8月)

フラダンスのショーが本当に楽しいし、綺麗で、可愛くて最高です。ポリネシアンダンスも凄い迫力でした!
露天風呂が圧巻です!
(行った時期:2017年11月)

スパリゾートハワイアンズ
住所/福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
「スパリゾートハワイアンズ」の詳細はこちら

大谷資料館 【栃木県】

大谷資料館
出典:じゃらん 観光ガイド 大谷資料館

深さ30m、広さ2万㎡にも及ぶ,大谷石の地下採掘場跡。大正8年の手堀り時代の掘り跡から機械化された昭和34年以降の掘り跡の違いをそれぞれの岩肌で感じられる幻想的な地下空間です。
まるで、ピラミッドの内部のような、ゲームのダンジョンといった不思議な空間を散策することができます。また、映画やドラマなどの様々な映像作品の撮影が行われた場所を見ることができます。

\口コミ ピックアップ/
石材である大谷石の切り出し跡。最初は山の石を切り出していたのでしょうけど、だんだん地下の資源を掘り出していき、こんなに大きな地下空間を作ってしまったなんて、人類の偉大さを感じずにはいられませんでした。
(行った時期:2018年1月11日)

まさに、巨大な地下空間であって、とても、幻想的かつ、ミステリアスで、感動しました。また、様々、撮影でも利用されていて、驚きました。中はとても、寒かったです。
(行った時期:2015年9月)

大谷資料館
住所/栃木県宇都宮市大谷町909番地
「大谷資料館」の詳細はこちら

佐野プレミアム・アウトレット 【栃木県】

佐野プレミアム・アウトレット
出典:じゃらん 観光ガイド 佐野プレミアム・アウトレット

国内外のブランド約180店舗が集まる佐野プレミアム・アウトレット。
ファッションはもちろん、生活雑貨やスポーツなど豊富なブランドで毎日アウトレット価格でお買い物でき、どんな人でもきっと欲しいものが見つかるはず。また、様々なバーゲンやセールも開催されるので、佐野プレミアム・アウトレットには何度足を運んでも退屈しない。

\口コミ ピックアップ/
個人的な意見になってしまいますが、数あるアウトレットの中で1番お店が豊富ですきです。カップルで行っても、友達で行っても楽しめます。
(行った時期:2016年5月)

大規模なアウトレットではありませんが、好みのショップが多くゆったりとショッピングを楽しむことが出来ました。
動線もゆったりしているように感じますし、飲食店も充実の印象です。気に入りました^o^
(行った時期:2017年11月)

佐野プレミアム・アウトレット
住所/栃木県佐野市越名町2058番
「佐野プレミアム・アウトレット」の詳細はこちら

こんにゃくパーク 【群馬県】

こんにゃくパーク
出典:じゃらん 観光ガイド こんにゃくパーク

日本の伝統食材である”こんにゃく”を、和食文化の一つとして100年後も食べられる日本であるように、こんにゃくの美味しさと文化を多くの方にお伝えする施設です。
施設内は、こんにゃく・白滝工場ZONE、ゼリー工場ZONE、バイキング・おみやげZONEの3つのゾーンがつながっており、特に無料のバイキングコーナーが人気です。
また、平成27年6月に足湯がオープンしました。

\口コミ ピックアップ/
入場料無料で工場見学が出来る、足湯もある、更に凄いのがこんにゃくバイキング無料というのに驚きました!
色々なこんにゃく商品を食べられて楽しかったです。
(行った時期:2016年5月)

こんにゃくパーク
住所/群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡204-1
「こんにゃくパーク」の詳細はこちら

三井アウトレットパーク 入間 【埼玉県】

三井アウトレットパーク 入間
出典:じゃらん 観光ガイド 三井アウトレットパーク 入間

埼玉・入間の森にある三井アウトレットパーク 入間。店舗数は関東最大級で、その数はゆうに200店舗を越える。国内外から出店された多彩なショップの中には日本初上陸のものも44店舗あり、その品揃えは他に類を見ない。また、元々この地にあった木々を移植した公園を含む広大な緑地もあるので、三井アウトレットパーク 入間ではショッピング以外にも憩いの場としてゆったりとした一日が過ごせる。

\口コミ ピックアップ/
都心からのアクセスが良く、駐車スペースもたくさんあるので気軽に訪れることができます。屋根があるため、雨の日でもショッピングを楽しめます。フードコートも利用できます。
(行った時期:2017年3月)

ショップは多くはいっていますが、コンパクトにまとめられていて回りやすいと思います。食事もできて、一日楽しめると思います。
(行った時期:2017年12月)

三井アウトレットパーク 入間
住所/埼玉県入間市宮寺3169-1
「三井アウトレットパーク 入間」の詳細はこちら

鴨川シーワールド 【千葉県】

鴨川シーワールド
出典:じゃらん 観光ガイド 鴨川シーワールド

豪快なシャチ、スピード感あふれるイルカなどの動物パフォーマンスが大人気。「トロピカルアイランド」では、ダイバー気分で南の海の水中散歩。「ロッキーワールド」では、アシカやセイウチを陸上と水中の両方から観察できる。動物とのふれあい体験も充実。

\口コミ ピックアップ/
もちろん晴れていた方が楽しめますが、水族館はほぼ屋内なので、雨でも楽しめます。ショーはイルカ、シャチが別々で、それぞれ違った魅力があります。
(行った時期:2017年8月)

鴨川シーワールド
住所/千葉県鴨川市東町1464-18
「鴨川シーワールド」の詳細はこちら

サンシャイン水族館 【東京都】

サンシャイン水族館
出典:じゃらん 観光ガイド サンシャイン水族館

「サンシャイン水族館」は“天空のオアシス”をコンセプトに掲げています。
こどもから大人まで年齢を問わない水族館の魅力である、多種多様な生き物の生命の営みを見せること、アミューズメント機能としてのエンタテインメント性などは維持しつつ、全く新しい非日常空間として「癒し」「安らぎ」「くつろぎ」、そして「ココロ動かす、発見」を提供する、 “大人にも満足していただける”水族館です。

\口コミ ピックアップ/
水族館にきていろいろな生き物を見ていると日々の疲れが癒されます。
大きなガラスの水槽にいる生き物を、下側から見ることが出来ます。すごい迫力です!
(行った時期:2017年4月)

魚の種類も豊富ですし
キレイな写真もたくさん撮れます。
夜の水族館もとてもキレイですのでおすすめです。
(行った時期:2017年8月)

サンシャイン水族館
住所/東京都豊島区東池袋3-1-3
「サンシャイン水族館」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング