close

2017.06.24

カップルで行きたい【渋谷エリア】人気デートスポット15選!定番から穴場まで!

渋谷でのデート。
デートの定番エリアですが、どこへ行けばいいのかわからないという悩む人は多いのではないでしょうか?
渋谷エリアに数ある施設やお店の中から、カップルにおすすめの本当にデート向きなスポットだけを、定番から穴場まで厳選しました!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

>2019最新!あなたの知らない渋谷デートスポット

>雰囲気抜群!穴場なお店はここから!

代々木公園

代々木公園
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_13113ah3330043477/photo/

東京オリンピックの選手村跡地を利用して、1967年に代々木公園が開園。
原宿駅・代々木公園駅など複数の駅に隣接し、アクセスが良いのも魅力のひとつです。
およそ東京ドーム11個分の敷地を持つ、水と緑に恵まれた森林公園には、日本では数少ない屋外バスケットボールコートがあり、首都圏各地から利用者が集まってきます。
また、自転車の貸し出しも行っており、サイクリングロードでは、大人用・子供用・2人乗り用のタンデムと色々な自転車で楽しむことができます。また、サイクリングをしながら年間を通して様々な花を見ることも。
売店やケータリングカーも充実。デートでも、家族連れでも快適に過ごすことが可能です。

口コミ ピックアップ

初めて行きましたがとても素敵な公園ですね。お散歩やデートたくさんの人がいてなんだかほっこりしました。また行きたいと思います。
(行った時期:2016年8月)

代々木公園
住所/東京都渋谷区代々木神園町2-1
「代々木公園」の詳細はこちら

NHKスタジオパーク

NHKスタジオパーク
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_13113cc3340044912/photo/

NHKスタジオパークは、懐かしの番組映像から最新の放送技術までNHKの多彩
な放送にふれることができる
体験型テーマパークです。ドラマの舞台裏や公開生放送番組見学のほか、アニメアフ
レコ体験やニュース番組
作りの体験、どーもくんたちとの出会いなど、放送局ならではの魅力がいっぱいで
す。テレビの世界を探検して
みませんか?

口コミ ピックアップ

NHKというと社会科見学などで利用するところと思っていたが、これが大人でも充分楽しめるスポットである。入場料も安く、歴代の連続ドラマ小説や教育テレビの軌跡の解説や、TVキャスターやアニメの声優の疑似体験が出来るブースもあり、1日楽しめる。
(行った時期:2014年11月9日)

デートで行きましたが、懐かしい感じと新鮮さのある場所ですよ。また行きたいなぁ、と思わせてくれました。
(行った時期:2013年9月)

NHKスタジオパーク
住所/東京都渋谷区神南2-2-1
「NHKスタジオパーク」の詳細はこちら

TOHOシネマズ渋谷

TOHOシネマズ渋谷
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_13113aj2200025307/photo/

地上14階・地下2階・延べ面積1万2546平方mで,地下から地上9階にかけて4つの映画館があり(収容人員2千人),ほかにオフィスや飲食店が入っている。

口コミ ピックアップ

広くてみやすいです。とても雰囲気がよいです。また行きたくなります。立地がよく、おすすめです。行ってみて下さい。
(行った時期:2017年5月)

座席が綺麗!飲食メニューも充実しているので、映画見ながらゆったりできます。渋谷駅近なのも魅力的ですね!
(行った時期:2016年10月)

TOHOシネマズ渋谷
住所/東京都渋谷区道玄坂2-6-17
「TOHOシネマズ渋谷」の詳細はこちら

VR PARK TOKYO

VR PARK TOKYO
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000186771/photo/

「VR PARK TOKYO」はVRアトラクションが楽しめるアミューズメント空間です。
カップルのデートや、ご家族・ご友人同士のグループなどの大人数で一緒になってワイワイ遊べます♪
世界で唯一、ココだけで遊べる限定アトラクションも!
◎シューティングも!野球も!最新6アトラクションが遊び放題
◎協力&対戦プレーができる!カップル・女性にオススメ
◎渋谷駅徒歩5分

口コミ ピックアップ

このサイトで、予約から支払までが出来てしまってとってもラクチンでした!
VRは、初めてだったのですが~映像って頭では分かってるのに、体が動かないとかがあったりでVRだからこそのワクワク・ドキドキが沢山あってすっごく楽しめました!!
わいわいハシャイで喉が渇くけど、フリードリンクで飲み物も飲めたのですっごく有難かったです。
身近で 気軽に行ける遊園地みたいで、しかも室内だから雨でも楽しめるし、時間帯ごとに予約なので、すごく並んで順番待ちをすることもないので、とってもよかったです!
また、行きたいです!!
(行った時期:2017年4月23日)

VR PARK TOKYO
住所/東京都渋谷区宇田川町13-11KN渋谷ビル4F
「VR PARK TOKYO」の詳細はこちら

渋谷区立松濤美術館

渋谷区立松濤美術館
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_13113cc3300033991/photo/

区が定めた散策ルートを示す柱に案内されて松濤への散歩道をたどるのもよい。松濤は都内でも指折りの高級住宅街、ぶらぶら歩きも楽しい。展示は区内在住作家のものが中心、2階のサロン「ミューゼ」ではお茶とケーキを楽しみながら美術鑑賞ができる。

口コミ ピックアップ

高級住宅地にひっそりとあります。
派手な展示はありませんが、渋谷の喧騒を離れて静かに散策するにはもってこいの美術館です。
(行った時期:2014年5月)

その名のとおり、松濤にある美術館。閑静な場所にあり、めったに混むことはないと思われる。
のんびりとした雰囲気や自分の世界に浸りたいときはおすすめ。
(行った時期:2013年10月)

渋谷区立松濤美術館
住所/東京都渋谷区松濤2-14-14
「渋谷区立松濤美術館」の詳細はこちら

戸栗美術館

戸栗美術館
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_13113cc3300033415/photo/

陶磁器専門の美術館。江戸時代の伊万里焼や、中国の後漢から清にかけての、陶磁器約7000点を収蔵展示。

口コミ ピックアップ

高級住宅街、松濤にある渋い焼き物の美術館です。
渋谷の喧騒を離れ、ちょっとゆったりと落ち着いた気分で
美しい焼き物を見ながのデートも良いモノです。
ロビーでセルフのコーヒーも飲めますよ。
(行った時期:2015年9月)

実業家の戸栗亨が蒐集した東洋陶磁器が主に保存・展示されています。ホームページがすごくつくりこまれているので、予習して行くと、さらにたのしいです。
(行った時期:2015年3月)

戸栗美術館
住所/東京都渋谷区松濤1-11-3
「戸栗美術館」の詳細はこちら

鍋島松濤公園

鍋島松濤公園
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_13113ah3330043004/photo/

閑静な住宅街の中にある公園。春の桜はみごとで、区内名所のひとつ。

口コミ ピックアップ

彼女と休日の午後7時頃に行きました.
ほとんど人はいませんでした.

ベンチが池の周りに数カ所あり,そこから見る水車が何とも言えぬ風情を醸し出していました.
夕方は子供が多いですが,夜は人少ないのでカップルにもおすすめです.
(行った時期:2014年5月)

この公園のあたりは、渋谷のわりに静かで良いです。都会では珍しい自然湧水の池に水車もあり、癒されます。
(行った時期:2016年8月)

鍋島松濤公園
住所/東京都渋谷区松濤2-10-7
「鍋島松濤公園」の詳細はこちら

金王八幡宮

金王八幡宮
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_13113ag2130011933/photo/

渋谷氏の祖、河崎基家が創建したといわれる。江戸時代前期から中期の建築様式をとどめている。貴重な建物。

口コミ ピックアップ

渋谷の中にあって周りがどんどん開発されていっていますが、ここだけは昔から変わらず風情があってとてもよいです。
(行った時期:2015年6月)

頼もしい力を感じる神社です。六本木通りや明治通りが直ぐそばにあるのに、急に厳かなで大きな鳥居…とギャップを感じながらも、緒がしまる、良い神社ですね。
(行った時期:2015年8月)

金王八幡宮
住所/東京都渋谷区渋谷3-5-12
「金王八幡宮」の詳細はこちら

QFRONT

QFRONT
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151581/photo/

1999年12月に渋谷ハチ公前交差点に登場した、巨大スクリーンを持つ大型商業ビル。国内最大級、10万本以上の在庫数を持つTSUTAYAフラッグシップストア、映画館シネフロントを始めとしてアート、音楽などさまざまな情報がこのビルから発信される。疲れた時は都内最大級のスターバックスで一休み。
最先端の情報を発信する渋谷のニューフェイス

口コミ ピックアップ

夜遅くまで営業していることが何よりも助かります。渋谷駅前は人が多いので、駅での待ち合わせよりもTSUTAYAの一階入口を指定したほうが確実に素早く合流できます。
(行った時期:2016年7月)

一つのビルの中で買い物、食事、時間つぶしまでできてしまいます。渋谷の再開発の象徴的な建物だと思います。
(行った時期:2017年4月)

QFRONT
住所/東京都渋谷区宇田川町21-6
「QFRONT」の詳細はこちら

ファイアー通り

ファイアー通り
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_13113aj2200023482/photo/

この通りに消防署があることからこの名前がつけられた。通りには、アンティークな雑貨屋・外国から輸入された衣類やアクセサリーなどを扱った店が並んでいる。

口コミ ピックアップ

渋谷駅と原宿駅のちょうど中間あたりに位置しますが原宿駅から行けば下り坂で楽に行くことができます。燃えるような活気のある通りという意味ではなく消防署があるからファイアー通り。でも素敵なお店がいっぱいありますよ。
(行った時期:2016年4月)

渋谷駅から原宿方向に歩き、渋谷BEAM(旧マルイ)からタワーレコード前を通って神南エリアにある消防署あたりまでの道のことをいいます。大型ファッションビルから小さいこじゃれたお店まで並ぶエリアです。
(行った時期:2016年11月)

ファイアー通り
住所/東京都渋谷区神南一丁目
「ファイアー通り」の詳細はこちら

東急ハンズ 渋谷店

東急ハンズ 渋谷店
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151571/photo/

クリエイティブライフのサポーターとも言えるこの店は、ホビー、クラフト、バラエティ、アウトドアなどに役立つ素材や道具を取り扱う大型雑貨専門店。各階ステップフロア式計24フロアからなる渋谷店では、作る楽しみを体験できる、手づくり教室「ハンズラボ」がある。手作りの好きな人は要チェック!
修理からパーティーまでアイデアグッズがズラリ

口コミ ピックアップ

ビル全体が売り場になっているので、ハンズの商品がほとんどあるぐらい豊富な品揃えです。駐車場があるので重いものでもすぐ載せれて便利です。
(行った時期:2014年12月)

なんでも揃うと思える場所です。
特に文房具が好きなので、よく寄らせて貰いました。
買い物がしやすいように、レイアウトが考えられています!
(行った時期:2016年2月)

東急ハンズ 渋谷店
住所/東京都渋谷区宇田川町12-18
「東急ハンズ 渋谷店」の詳細はこちら

渋谷ヒカリエ

渋谷ヒカリエ
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000179696/photo/

東急文化会館跡地に建てられた、地上34階地下4階の高層複合施設。
東急東横線・田園都市線・東京メトロ半蔵門線・副都心線の渋谷駅と地下で直結しており利便性が高く、渋谷の街全体、また周辺地域の賑わいを創出しています。
11階にはミュージカル劇場である東急シアターオーブを、6.7階には渋谷エリア最大級26店舗の飲食フロアを、地下3階から5階までは雑貨店等様々なショップを有し、幅広い年齢の方が、待ち合わせから1日の終わりまで楽しむことができます。
オフィス・商業施設・劇場をはじめとする文化施設・駅への連絡口と多様な機能を持ち、人と物のコミュニケーションを生み出す渋谷の街のシンボルです。

口コミ ピックアップ

期間限定の店舗が多いので、新しいモノに出会えます。施設のコンセプトなのか、店舗の選び方にセンスを感じる商業施設です
(行った時期:2015年9月)

どちらかというと若い女性向けのファッションのお店が多い印象ですが、上層階にあるレストラン街は、なかなか美味しくて雰囲気が良いお店が揃っていて、デートにも使えそうです。渋谷の新しいランドマークですね。
(行った時期:2016年2月)

渋谷ヒカリエ
住所/東京都渋谷区渋谷2-21-1
「渋谷ヒカリエ」の詳細はこちら

Bunkamura

Bunkamura
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_13113aj2200024205/photo/

大中2つのホールを中心にミニシアターや美術館などが集まる複合文化施設。2150席あるオーチャードホールやル・シネマなどの映画館をはじめ、多くの施設を備えている。

口コミ ピックアップ

ミニシアターから美術館までいろいろな文化に触れることができます。とくにミニシアターは見たことのない映画ばかりで必見です。
(行った時期:2014年6月)

映画館や部隊などの複合施設ですが、色々な施設の大きさがちょうどいいなという感じがします。大きくもなく小さくもなく落ち着いてみられます。
(行った時期:2016年8月)

Bunkamura
住所/東京都渋谷区道玄坂2-24-1
「Bunkamura」の詳細はこちら

渋谷パルコ

渋谷パルコ
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151574/photo/

パート1、2、3、クアトロ、ゼロ・ゲートの5つの基幹ビルからなり、多くのデザイナーズショップが並ぶ。パート1の7~8階には、レストラン街「ダイニング&ガーデン」もあり。常に最前線のモードを発信するスタイルに、オシャレに敏感な人が集まる。クラブクアトロやパルコ劇場のイベントも見逃せない。
自分流のスタイルが見つけられる!

口コミ ピックアップ

渋谷にあるパルコはファッションのお店がたくさんあって若者が多くいます。値段もリーズナブルなお店が多いのでおススメです。
(行った時期:2017年1月)

渋谷のデパートといえばここのパルコを思い出してしまいます。リーズナブルなお店が多いのでとてもおすすめですよ。
(行った時期:2016年8月)

渋谷パルコ
住所/東京都渋谷区宇田川町15-1
「渋谷パルコ」の詳細はこちら

渋谷マークシティ

渋谷マークシティ
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000151559/photo/

約60の専門店が集まるマークシティモール、渋谷エクセルホテル東急、オフィスフロアと駐車場などで構成されている「渋谷マークシティ」は、京王井の頭線に直結し、東急、地下鉄、JR各線と連絡した利便性の高い複合施設となっている。中でも人気の飲食店が並ぶレストランアベニューは要チェックだ。
「若者の街」渋谷から「オトナの街」へ

口コミ ピックアップ

渋谷駅直結で、雨に濡れずにアクセス可能です。たくさんの、ショップ、レストラン、ホテル、スーパー、なんでもありますよ。
(行った時期:2016年7月)

駅からすぐでアクセスしやすく、便利なスポットです。お店の数はそんなに多くないですがとても良いショップさんばかりですよ。
(行った時期:2017年1月)

渋谷マークシティ
住所/東京都渋谷区道玄坂1-12-1他
「渋谷マークシティ」の詳細はこちら

※この記事は2017年6月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード