じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ関東【関東】都内から行ける!ラフティング体験おすすめまとめ(奥多摩・長瀞・みなかみ)

2017.07.02

【関東】都内から行ける!ラフティング体験おすすめまとめ(奥多摩・長瀞・みなかみ)

じゃらん編集部  じゃらん編集部

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pockt

今年の夏こそ、ラフティングにチャレンジしてみたい!
そんなあなたに、都心からのアクセスもよく大自然を存分に楽しめるラフティング体験施設をご紹介します。
紹介する施設は、頼れるスタッフの方がしっかりフォローしてくれるので、初心者の方でもOK!ラフティングで夏の思い出作りしませんか?

■ラフティングとは
■ラフティングに必要な持ち物
■ラフティング体験施設【東京都・奥多摩エリア】
■ラフティング体験施設【埼玉県・長瀞エリア】
■ラフティング体験施設【群馬県・みなかみエリア】

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

ラフティングとは

専用のゴムボートに乗ってみんなで力を合わせて川を下る人気のウォータースポーツ。まるで天然のジェットコースターのようなスリルが味わえます。

日常から離れ、川と大自然に囲まれたアドベンチャーを感じられるラフティングは、ここ最近、日本で知名度・人気ともに高まってきています。

川を下りながら、水が「バッシャッ」と、かかってしまうのもラフティングの醍醐味のひとつです!

ラフティングに必要な持ち物

ラフティングは、ウォータースポーツというだけあって濡れます。

・濡れてもよい服装(Tシャツや短パン) 夏場なら水着をおすすめします
・替えの下着と靴下
・タオル

を持っていきましょう。

また、日焼け止めや髪の毛を結ぶためのゴムもあると役立ちます。

施設によってレンタルできるものなどが異なりますので、事前によくご確認の上ご利用ください。

ラフティング体験施設

東京都・奥多摩エリア

都心から電車で90分ほどとアクセス抜群の奥多摩。
東京とは思えない大自然を感じることができます。
東京都内のラフティング体験をもっとみる

奥多摩クルーソーラフティング

奥多摩クルーソーラフティング
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000189244/photo/

奥多摩クルーソーラフティングは、関東のラフティングで今一番人気な東京・奥多摩エリアでラフティングツアーを提供しています。

クルーソーはまず、アクセスの良さが自慢。東京都心から電車で気軽に行けるから、朝早くから渋滞に巻き込まれて奥多摩に着いた時にはクタクタ…なんて心配はいりません。また、青梅線の駅から徒歩5分なのでガイド会社に電話して送迎してもらったりする煩わしさもナシ。ラフティング後もBBQをツアーオプションに選べるので、BBQとキンキンに冷えたビールをグイッと飲んだり、渋滞ナシでラクラク帰宅できるなど、いいこと尽くめ!しかも、クルマで10分ほどかかるBBQ会場へもクルーソー・ラフティングは無料送迎サービスを行っているので安心です。

クルマでラフティングにいらっしゃるお客様も心配なし! クルーソーラフティング・青梅ベースから徒歩0分、隣に駐車場を夏の時期は15台以上確保、満車ばかりの夏の奥多摩で駐車場を探して右往左往なんてことはありません。また、団体でお越しのお客さまも大型バスが駐車できますので、ご手配がラクチンです。

また近郊には、いくつか温泉がありクルマでも電車でも楽しめる温泉をご案内できます。中には宿泊もできる施設がありますので日帰りだけでなく1泊のショートトリップにもピッタリです。

この夏、日帰りでラフティングを楽しむならクルーソーで!

奥多摩クルーソーラフティング
住所/東京都青梅市梅郷3-921-6
「奥多摩クルーソーラフティング」の詳細はこちら

グランデックス奥多摩ベース

グランデックス奥多摩ベース
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000181645/photo/

美しい大自然と、都会の色が融合するアウトドアカルチャー溢れる町。東京都奥多摩町。 グランデックス奥多摩ベースではキャニオニング、ラフティングツアーを開催しております。 個性豊かなガイドがみなさまの遊びをサポートいたします。新しい遊びの創造と、さらなる冒険心を心に抱き、笑い、身近な自然で非日常の体験を。

\口コミ ピックアップ/
言ってみれば”オトナの川遊び”。天然のスライダーあり、ターザンロープあり。
あいにく、夏の終わりの肌寒い雨の日でしたが、森林浴を満喫。
暑い日であれば川の水に浮かぶだけでも相当気持ちいいはず♪
コンタクトレンズ使用者にはゴーグル使用をお薦めします。
(行った時期:2016年9月19日)

グランデックス奥多摩ベース
住所/東京都西多摩郡奥多摩町川井156-1
「グランデックス奥多摩ベース」の詳細はこちら

多摩川ラフティングwinds

多摩川ラフティングwinds
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000180458/photo/

青梅と奥多摩でラフティングをはじめとする、様々なアウトドア・アクティビティの体験ツアーを開催しており、各メディアにもご紹介いただいています。
windsのツアーには、半日で体験できるツアーや、2種類のアクティビティを1日で楽しめる1DAYツアーもあります。 ツアーの後は河原でBBQもできますよ。
都心から約90分とアクセス良し!JRでラクラク、日帰りでたっぷり楽しめます♪
また、トイレ、シャワールーム、更衣室、休憩所、ログハウスなどwindsの建物はほとんどがスタッフの手作りです!是非ご覧ください。

多摩川ラフティングwinds
住所/東京都青梅市柚木町2-411-1
「多摩川ラフティングwinds」の詳細はこちら

フォレスト&ウォーター奥多摩

フォレスト&ウォーター奥多摩
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000180286/photo/

東京都奥多摩にある多摩川ラフティング、多摩川ハイドロスピードのツアーを4/18~10/25まで常時開催しています。
青梅市の御岳渓谷からスタートして5kmほどのコースを1~1時間半かけて遊んでいきます。
フォレスト&ウォーター奥多摩のツアーはお客様が川を大好きになってもらえるようなツアーを心がけています。ぜひ、一緒に遊びましょう!
オレンジの大きなテントが目印!男女更衣室&シャワー有り。洋式トイレ完備。

\口コミ ピックアップ/
とにかくずっと笑っていられました。スタッフは皆さん楽しい方ばかりでした。おそらく参加者最年長の私たちは、最初少し不安でしたが、そんな気持ちはあっという間になくなるくらいなくなるくらい楽しかった。大自然の中をのんびりボートをこいだり、他のボートと水をかけあったり、飛び込みしたり、、、盛り沢山でした。未体験の方にはぜひ、チャレンジしてほしいです。
(行った時期:2017年5月3日)

フォレスト&ウォーター奥多摩
住所/東京都青梅市和田町2-597 梅ヶ谷峠沿い
「フォレスト&ウォーター奥多摩」の詳細はこちら

多摩川ラフティングツアー

多摩川ラフティングツアー
出典:https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000173053/photo/

\口コミ ピックアップ/
スリリングで、なかなか面白い体験ができました。川の流れが速いので、アトラクションのようで楽しかったです。
(行った時期:2015年5月)

みんなでわいわい楽しめる場所です。ちょっとこわかったので、今回は見学してきました。またの機会に、遊びにきたいと思います。
(行った時期:2016年10月)

多摩川ラフティングツアー
住所/東京都青梅市御岳本町265 リバーハウス
「多摩川ラフティングツアー」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pockt

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
群馬県
埼玉県
東京都
この記事に関連するキーワード
アクティビティ
レジャー
ラフティング