じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国ご利益あるかも!全国”金運アップ”スポット30選!お金にまつわるパワースポット満載★

2017.08.04

ご利益あるかも!全国”金運アップ”スポット30選!お金にまつわるパワースポット満載★

じゃらん編集部  じゃらん編集部

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pockt

金運アップしたいアナタにおすすめ!
お金にまつわるパワースポットを全国からピックアップ。

商売繁盛や宝くじが当たると人気の金運スポットは、ご利益を祈願しに行くだけでなんだか元気になれるパワフルな場所♪
知る人ぞ知るという穴場から、全国から多くの参拝客が訪れるという定番まで幅広くご紹介します。

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

金華山 【宮城県】

金華山
出典:じゃらん 観光ガイド 金華山

標高445mの山が島となり太平洋に浮かんでいる。島には1250年以上前から黄金山神社が祀られ、毎年7月の最終土・日曜は龍神まつり、10月第1・2日曜は鹿の角切りが行われる。島の周囲には遊歩道があり4~6時間で一周できる。また金華山神社に3年連続参拝すれば一生お金に不自由しないとか。
野生の鹿や猿が群れ遊ぶ島は奥州三大霊場の1つ

\口コミ ピックアップ/
金華山は、島全体が神域とされているそうです。 神社そのものも素晴らしいですが、 三陸国定公園に指定されている景色も素晴らしいです。
(行った時期:2017年3月)

三年連続でお参りするとお金に困らないというご利益があるらしく、たくさんの人で賑わってました。景色も良くお勧めです。
(行った時期:2016年6月)

金華山
住所/宮城県牡鹿郡牡鹿町鮎川浜金華山
「金華山」の詳細はこちら

金蛇水神社 【宮城県】

金蛇水神社
出典:じゃらん 観光ガイド 金蛇水神社

この地の清水で宝刀を鍛えた刀匠宗近が金蛇二体を祀った。境内の牡丹・つつじ・ふじで知られる。

\口コミ ピックアップ/
境内には蛇の像がたくさん祀られており、お財布を蛇の像にふれてお賽銭を置くといいみたいです。
仙台三越の隣にも小さいでしが、金蛇神社があるのでたまに通るとお参りしています。
(行った時期:2017年1月)

金運が上がることで有名なパワースポットです。金蛇さんの石を財布で撫でることでより金運が上がるといわれています。鎮守の杜も綺麗で、清々しい神社です。
(行った時期:2017年1月)

金蛇水神社
住所/宮城県岩沼市三色吉字水神7-1
「金蛇水神社」の詳細はこちら

品川神社 【東京都】

品川神社
出典:じゃらん 観光ガイド 品川神社

北品川宿の鎮守。6月の品川神社例大祭は「北の天王祭」と呼ばれ53段の階段を神輿が上り下りする。
境内には宝物殿や神楽殿、板垣退助の墓や富士塚(擬似富士登山が出来る)がある。
東海七福神の大黒天に指定されている。

\口コミ ピックアップ/
小山の上に建てられ雑木林で覆われた神社です。ご神水通称「一粒萬倍の御神水」は金運アップのパワースポットという事で庶民の私はあり難く感謝を込めていただきました。
(行った時期:2016年4月)

旧東海道を散歩中に立ち寄りました。大きな鳥居があり、横には大きい大黒天の石像があります。いかにもお金が入ってきそうな感じです。鳥居の前には大きくて急な階段がそびえ登っていくと境内に出ます。朱色の立派な神社が奥にありました。その横には鳥居がずらりと並び、進むとお金を洗う泉があります。私も小銭を洗ってきました。きっとこれからご利益が出ると信じています・・・
(行った時期:2015年5月)

品川神社
住所/東京都品川区北品川3-7-15
「品川神社」の詳細はこちら

皆中稲荷神社 【東京都】

皆中稲荷神社
出典:じゃらん 観光ガイド 皆中稲荷神社

百人組の組屋敷の武士たちが鉄砲が皆あたるようにとお祈りするためにまつった。

\口コミ ピックアップ/
「皆中稲荷(かいちゅういなり)神社」が在る百人町は江戸時代に江戸警固の鉄砲百人隊の居住地で、鉄砲隊が射撃の命中を祈願をしたら的に当たるようになったという。それが謂れで昨今は金運スポットとして人気となり、ジャンボ宝くじが発売されると参拝者が多くなるという。JR新大久保駅の隣にある。
(行った時期:2016年5月)

みなあたるという意味で皆中という名がついてるようです。宝くじ等の一攫千金のご利益がある神社なので、大事な時に行くのはおすすめです。
金運のお守りも充実しています。
(行った時期:2015年5月)

皆中稲荷神社
住所/東京都新宿区百人町1-11-16
「皆中稲荷神社」の詳細はこちら

宇賀福神社(銭洗弁財天) 【神奈川県】

宇賀福神社(銭洗弁財天)
出典:じゃらん 観光ガイド 宇賀福神社(銭洗弁財天)

天下安泰を願う源頼朝に、巳の年の1185年(文治1)、巳の月、巳の日の夜、「この水で神仏を供養すれば天下は太平に治まる」という夢のお告げがあり建てられたと伝える。その後、北条時頼が銭をここの水で洗い、一家繁栄を祈ったことにならい、人々が銭を洗って幸福利益を願うようになったという。銭洗水は鎌倉五名水の一つ。

\口コミ ピックアップ/
銭洗弁財天さま
歩いて行くには坂がキツイです。

お参りしてお金洗いに
洗ったお金を有意義に使うのがいいそうです。
お水がきれいで、冷たくて気持ち良かった。

御守り買ったら火打ち石を使ってくれますよ。一見の価値あり。
(行った時期:2017年6月)

入り口の洞窟のようなトンネルが独特の雰囲気を醸し出しています。銭を洗うというとてもユニークな経験ができます。
(行った時期:2017年6月)

宇賀福神社(銭洗弁財天)
住所/神奈川県鎌倉市佐助2-25-16
「宇賀福神社(銭洗弁財天)」の詳細はこちら

妙円寺(土屋銭洗弁天) 【神奈川県】

妙円寺(土屋銭洗弁天)
出典:じゃらん 観光ガイド 妙円寺(土屋銭洗弁天)

隠れた銭洗弁天として近郷の信仰を集める。

\口コミ ピックアップ/
金運アップのために♪洞窟内に千古の水をたたえている銭洗い池また弁天池と呼ばれる財貨充溢の祈願井があり参拝者で賑わっています♪
(行った時期:2016年6月)

駅からかなり歩いて行きました(^_^;)小銭をカゴに入れて洗います。お札も洗っていた方もいました(*^-^*)
(行った時期:2012年3月)

妙円寺(土屋銭洗弁天)
住所/神奈川県平塚市土屋1949
「妙円寺(土屋銭洗弁天)」の詳細はこちら

長福寿寺 【千葉県】

長福寿寺
出典:じゃらん 観光ガイド 長福寿寺

\口コミ ピックアップ/
お寺とは思えない、ポップな音楽が流れています。
金運のパワースポットなので、吉ゾウくんをたくさん触ってきました。
(行った時期:2017年2月)

1月下旬に彼と行ってきました。吉ゾウくんと結夢ちゃんが思ったより大きくてどっしりとした感じで迫力がありました。お守り売り場ではパワーストーンのブレスレットを買ってもらいご満悦。書き込みのところは『宝くじが当たった!』『病気が良くなった』等々沢山ありビックリです。お寺なのに流れてる音楽がポップスで、吉ゾウくん探しのゲームもありとても楽しめました。金運のご利益があったらお礼参りにまた行きたいと思います。
(行った時期:2016年1月28日)

長福寿寺
住所/千葉県長生郡長南町長南969-1
「長福寿寺」の詳細はこちら

聖神社 【埼玉県】

聖神社
出典:じゃらん 観光ガイド 聖神社

「銭神様」が祀られている神社。今から1300年前、日本で初めて誕生した流通貨幣が造られた由緒正しき場所なので、「銭神様」と呼ばれている。御本尊の聖神社は入母屋造りの礼拝殿が正面にあり、その奥に一間社流造りの本殿がある。社殿は、江戸中期宝永6年(1709)年から7年頃に大宮郷の工匠大曽根与兵衛によって建立されたものだという。 桃山期の遺風を残した活気と優雅さを思わせる彫刻が施されていて、「聖神社の社殿」として秩父市指定有形文化財になっている。本殿脇の和同開珎のモニュメントやその静かな佇まいが厳粛で厳かな気分にさせてくれる。
「宝くじ」などを持参すれば宮司さんが祈願もしてくださる。聖神社を参拝した足で、1300年前に実際に自然銅が採掘されたという「 和銅採掘露天掘跡」へ行ける(徒歩約15分)。たった15分でまるで別世界の自然に目が癒され、本物の鳥の歌声に耳が癒され、マイナスイオンに心も体も癒されていく。和銅採掘露天掘跡には、聖神社より大きな日本の流通貨幣の発祥の地として高さ5メートルの和同開珎モニュメントが存在する。モニュメントの脇を「銅洗堀」と呼ばれる小さな谷川が流れており、どの季節も一見の価値がある。

\口コミ ピックアップ/
昔の貨幣が見つかったことから、通称銭高神社と呼ばれる神社です!!金運がアップするといいなーー笑笑
(行った時期:2017年4月)

聖神社
住所/埼玉県秩父市黒谷2191番地
「聖神社」の詳細はこちら

鷲子山上神社 【栃木県】

鷲子山上神社
出典:じゃらん 観光ガイド 鷲子山上神社

幽玄の趣きがあり,本殿は華麗な彫刻がなされている。

\口コミ ピックアップ/
金運の神社ということで、フクロウのお守りを購入いたしました。厳かなというより楽しいかんじの神社でした。
(行った時期:2017年3月)

栃木県と茨城県にまたがって立地しています。ふくろうを祀っていて金の巨大ふくろうは圧巻です。山上からの眺望も最高です。
(行った時期:2015年11月27日)

鷲子山上神社
住所/栃木県那須郡那珂川町矢又1948
「鷲子山上神社」の詳細はこちら

大前神社 【栃木県】

大前神社
出典:じゃらん 観光ガイド 大前神社

大前神社は1500年有余の歴史を誇る延喜式内の名社です。御祭神は福の神様「大国様恵比寿様」です。県指定文化財の社殿は、仙人図と水の恵及び霊獣類の彫刻群で飾られ、名工 藤田孫平治の力作です。

\口コミ ピックアップ/
金運、商売繁盛祈願。
大安ということからか、観光バスが来ていたが、特に混雑なし。
前回は娘、孫達と参拝のため散策できなかったが、今回は本殿を1周。
こんな、ご神木が・・・。天照大御神様だぁ。とか、静寂に包まれた一時を過ごせた。
(行った時期:2017年3月13日)

大きな恵比寿様がいました!
金運の神様が有名?なのか、絵馬にはたくさんの
『宝くじ1等』の文字が。
当たった方も多いようです!
(行った時期:2015年6月)

大前神社
住所/栃木県真岡市東郷937
「大前神社」の詳細はこちら

有明山神社 【長野県】

有明山神社
出典:じゃらん 観光ガイド 有明山神社

有明山のふもと宮城にあり、有明山を信仰崇拝する山岳信仰の神社です。春には参道に植えられた約200本の桜が見事に咲きます。毎年、7月中旬には「有明山登拝(奥社祭)」を行い、参加者を一般から募集します。

\口コミ ピックアップ/
金運上昇のパワースポットということで、訪れました。銭をかたどった碑?があります。くぐると金運が良くなるそうです。雨で濡れていたので、くぐる勇気が出ませんでしたが…
(行った時期:2016年9月29日)

有明山神社
住所/長野県安曇野市穂高有明宮城7271
「有明山神社」の詳細はこちら

金桜神社 【山梨県】

金桜神社
出典:じゃらん 観光ガイド 金桜神社

蔵王権現ともよばれ,金峰山頂に少彦名命を祀ったのに始まると伝える。社殿は最近のもの。

\口コミ ピックアップ/
春に「黄金色の桜」が咲くと言われるこの神社。
金運に良く聞くという噂もあり、いつでも寄りたい所。
20年ぶりにやってきたが、依然と変わった様子もなく、凛としていて清々しい場所。
東京近辺から『西』の方角にあり、方位取りに行くにはベストな場所と思う。
昇仙峡を訪れたついでに是非お立ち寄り頂ければと推薦致します。
(行った時期:2016年12月)

昇仙峡に行ったときに一緒に立ち寄りました。昇仙峡を登りつめた地に鎮座する金峰山を御神体とした神社です。空気が澄んでいてきれいなところでした。
(行った時期:2014年8月)

金桜神社
住所/山梨県甲府市御岳町2347
「金桜神社」の詳細はこちら

お湯かけ弁財天 【静岡県】

お湯かけ弁財天
出典:じゃらん 観光ガイド お湯かけ弁財天

銭洗い・お湯かけ弁財天、尊像に熱いお湯をかけて願いをかければ、何でも望みが叶えられるという言い伝えがあります。また弁財天のすぐ脇にある宝池でお金を洗うと、金運に恵まれるといわれます。

\口コミ ピックアップ/
『銭洗いの池』は、籠に入れた小銭を温泉櫓から噴き出した豊富な湯で洗うと、金運が上がると言われているそうです。
(行った時期:2016年10月)

こちらは、『お湯かけ弁財天』『縁結びの木』『銭洗いの池』の3つが1カ所にあるパワースポットです。
銭洗いの池では、籠にお金を入れて、温泉櫓から噴き出た豊富な湯で洗うと、金運があがるといわれています。
私は欲張って、お札も洗いました!(笑)
お湯は、かなり熱いので要注意です。
(行った時期:2016年10月)

お湯かけ弁財天
住所/静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本
「お湯かけ弁財天」の詳細はこちら

豊川稲荷 【愛知県】

豊川稲荷
出典:じゃらん 観光ガイド 豊川稲荷

日本三大稲荷の一つ。商売人をはじめ一般にも人気がある。立派な建物が並び,指定名勝の庭も有名。

\口コミ ピックアップ/
豊川稲荷には見ごたえあるものが多くありますが、一番なのは金運上昇のパワースポットの霊狐塚でしょう。
狐が所狭しと置いてある風景は圧巻です。
(行った時期:2017年2月)

他の月に比べて1月は初詣の方が多いので混んでいました。お金の神様だけあってなんとなく華やかな感じのおみやです。
(行った時期:2017年1月)

豊川稲荷
住所/愛知県豊川市豊川町1
「豊川稲荷」の詳細はこちら

出雲福徳神社 【岐阜県】

出雲福徳神社
出典:じゃらん 観光ガイド 出雲福徳神社

恵比寿様と大黒様のご利益で知られる出雲福徳神社では、1月5日に初えびす大祭が行われ、商売繁盛や金運を願う参拝者でにぎわいます。同神社は1932年(昭和7年)に島根・出雲大社から分霊されて創建され、平成7年に高さ約2.2メートルの恵比寿様と大黒様の石像が祭られ、そのお腹に触ると金運上昇の御利益があるといわれ『福徳』の名の縁起のよさも合わせて評判の縁起神社です。

\口コミ ピックアップ/
出雲福徳神社はたからくじがあたるといわれている
神社です。
縁結び・商売繁盛など他にもご利益があるようです。
(行った時期:2017年4月)

金運向上のために行きました。坂下集落から離れた坂下高校が近くにある高台の神社です。境内はそれほど大きくなく村社っていう雰囲気です。社務所には「こちらで祈願のトトビック10億円が当たりました。」という掲示がありました。
(行った時期:2016年8月)

出雲福徳神社
住所/岐阜県中津川市坂下638-4
「出雲福徳神社」の詳細はこちら

椿大神社 【三重県】

椿大神社
出典:じゃらん 観光ガイド 椿大神社

伊勢平野を見おろす鈴鹿山渓の入道ヶ岳の麓に古くから鎮座し,猿田彦大神の総本宮である。

\口コミ ピックアップ/
かなり風水上、すごい位置にあるという椿大神社は拝殿前のパワーがすごい強いとのことです。境内に入ると空気が変わるのが感じますね。そして金龍明神の滝は金運アップにいいといいますよ。ぜひ訪れてみてください。
(行った時期:2017年4月)

パワースポットとして有名でかなりのご利益があると思います。広くて綺麗な境内を気持ちの良い森林の空気を吸いながら歩くのも大変楽しく癒されます。
(行った時期:2016年9月9日)

椿大神社
住所/三重県鈴鹿市山本町1871
「椿大神社」の詳細はこちら

大観音寺 【三重県】

大観音寺
出典:じゃらん 観光ガイド 大観音寺

すべての人々が金運財運に恵まれ、豊かで幸せな人生が送れることを願った、喜びとやすらぎの心の聖地です。 当寺ではあらゆる霊場を併設しており、一山を巡られますと、開運招福と財運に恵まれる功徳があります。

\口コミ ピックアップ/
すごかったです。その一言に尽きるくらい・・・
いったい全部で何十体の観音様がいらっしゃったことでしょう。
「幸福観音」「厄除け観音」「十二支観音(それぞれ12体)」など
とてもすばらしい場所でした。

とにかく行ってみてください。
私たちは2時間ほどゆっくりお参りさせていただきました。
すばらしかったです。
(行った時期:2010年8月18日)

大観音寺
住所/三重県津市白山町
「大観音寺」の詳細はこちら

金劔宮 【石川県】

金劔宮
出典:じゃらん 観光ガイド 金劔宮

白山七社の一つで古くから尚武の神,身命守護,生業繁栄の神として崇敬される。境内には義経腰掛石の伝承もある。

\口コミ ピックアップ/
歴史のあるお宮だそうです。
パワースポットにもなっているとか。
金運にいいみたいです。
不思議な感じがします。
(行った時期:2016年12月)

金運向上として有名なパワースポットであるわりには、比較的すいていて参拝しやすかったです。階段や坂はきつめですが、行ってみる価値はあると思います。
(行った時期:2016年10月)

金劔宮
住所/石川県白山市鶴来日詰町巳28番地
「金劔宮」の詳細はこちら

石浦神社 【石川県】

石浦神社
出典:じゃらん 観光ガイド 石浦神社

古くは石浦郷七村の産土神で、石浦町(現香林坊)の裏手にあった。後年、兵火にあい、本多氏邸内に移る。五代綱紀が安産祈願したと伝えられる。

\口コミ ピックアップ/
兼六園のすぐ近くにあります。知る人ぞ知る金運のお守りを買いに行きました。珍しいおみくじもありましたよ。
(行った時期:2016年4月)

石浦神社
住所/石川県金沢市本多町3-1-30
「石浦神社」の詳細はこちら

御金神社 【京都府】

御金神社
出典:じゃらん 観光ガイド 御金神社

\口コミ ピックアップ/
どうしてもお財布が欲しくて、先月帰ってからすぐに旅行計画を立て、今回もお参りしてきました。
やはりここは素晴らしいです。
お守りを人にあげたので、今回もお守りを買い、目的のお財布も2つ購入し、ご朱印もいただいて帰りました。
(行った時期:2017年6月26日)

金色の鳥居で有名な神社です。銀杏の絵馬も可愛いです。お土産には、黄色の札入れがおすすめです。中に入れておいた宝くじが当たった人もいるとか。御朱印にも、金色が使われていて、ありがたみが増します。
(行った時期:2016年12月30日)

御金神社
住所/京都府京都市中京区西洞院通御池上ル押西洞院町618
「御金神社」の詳細はこちら

東天王岡崎神社 【京都府】

東天王岡崎神社
出典:じゃらん 観光ガイド 東天王岡崎神社

平安遷都の際、桓武天皇の勅命によって王城鎮護のために都の四方に建立された社の一つ。都の東に鎮座する事から「東天王」と呼ばれている。ご祭神は速素盞嗚尊と奇稲田姫命の夫婦神、その御子の三女五男八柱御子神を祀る。室町時代には将軍足利義政によって修造、幕府との縁が深い。神社一帯は野うさぎが生息し、多産なうさぎが氏神様の使いと伝えられる。安産の神、縁結びの神として厚く信仰され、厄除け祈願などの申込みも多い。

\口コミ ピックアップ/
手水舎には黒御影石でできた「子授けうさぎ」もいて、本殿前には「狛うさぎ」が。右が雄、左が雌らしく、頭をなでることで縁結び・夫婦和合の祈願となるそうです。あと、本殿にある一対のうさぎは招きうさぎ。向かって右が左手で招く縁結び。向かって左が右手で招く金運。うさぎおみくじも可愛かったです。境内も、お守りも 兎に角、うさぎだらけでしたよ。
(行った時期:2016年11月11日)

東天王岡崎神社
住所/京都府京都市左京区岡崎東天王町51番地
「東天王岡崎神社」の詳細はこちら

杭全神社 【大阪府】

杭全神社
出典:じゃらん 観光ガイド 杭全神社

JR大和路線平野駅から徒歩7分。貞観4年(862)、平安時代初期の征夷大将軍・坂上田村麻呂(さかのうえのたむらまろ)の孫・当道(とうどう)が素戔嗚尊(すさのおのみこと)を勧請して第一殿に平野郷の氏神として祀り、創建したと伝えられている古社。鎌倉時代初めの建久元年(1190)には、熊野権現を勧請して第三殿に祀り、さらに後醍醐天皇の勅命で伊弉諾尊(いざなぎのみこと)を第二殿に祀った。3社殿とも、国の重要文化財。境内には、樹齢800年とも1000年とも言われる大クスノキ(府の天然記念物)のほか、樹齢約500年の「垂乳根(たらちね)の銀杏(いちょう)」の巨樹がある。この巨樹に願いをかけると、母乳の出がよくなったり、乳房の病が治ると伝えられている。毎年4月13日の除災招福、金運を祈願する「御田植神事」では、神から授かった「福の種」を田に見立てた拝殿で蒔く行事が行われている。

\口コミ ピックアップ/
杭全神社は、金運を祈念する神社だと聞き、お参りに行きました。大きい神社ではありませんが、歴史は深いようで、行事も多いようです。
(行った時期:2015年1月)

杭全神社
住所/大阪府大阪市平野区平野宮町2-1-67
「杭全神社」の詳細はこちら

宝山寺(生駒聖天) 【奈良県】

宝山寺(生駒聖天)
出典:じゃらん 観光ガイド 宝山寺(生駒聖天)

湛海律師が開いた寺で、本尊が湛海律師作の木造不動明王像(国重要文化財)であり、鎮守神は大聖歓喜双身天王です。歓喜双身天は、願いをかなえさせてくれる神として信じられ、俗に「生駒聖天」さんとして今は商売繁盛の神として有名です。

\口コミ ピックアップ/
風水で金運には、黄色がよい
が流行る前から
宝山寺さんでは、黄色い福財布が有名でした。
巾着みたいなので
自宅ようの財布として
毎年、お世話になります。
(行った時期:2017年1月)

初詣は、聖天さんです。
生駒市 東大阪では、有名です。
黄色の服財布つきの笹をいただきます。
もちろん、購入ですよ。
商売の仏さんなので
生駒の商売人さんには、昔から、有名ですよ。
(行った時期:2016年1月)

宝山寺(生駒聖天)
住所/奈良県生駒市門前町1-1
「宝山寺(生駒聖天)」の詳細はこちら

飛瀧神社 【和歌山県】

飛瀧神社
出典:じゃらん 観光ガイド 飛瀧神社

那智の滝を御神体とする神社で、本殿はなく滝の前方約200mのところに神籬を立てて拝所としている。

\口コミ ピックアップ/
熊野信仰の原点の場所と言われています。
光ヶ峯 遥拝石があります。
1回なでると、縁結び・心願成就
2回なでると、金運隆盛・家庭安全
3回なでると、厄除け・身体健勝
の御利益があると伝えられています。
まわりは静かで滝の音しかしません。そんな神聖な雰囲気がただよっています。
お手洗いもあります。
私は金運隆盛を願って2回なでました。
(行った時期:2017年4月4日)

飛瀧神社
住所/和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山
「飛瀧神社」の詳細はこちら

宇倍神社 【鳥取県】

宇倍神社
出典:じゃらん 観光ガイド 宇倍神社

因幡国一の宮で祭神は武内宿禰。子育て・長寿・金運などのご利益で県を代表する神社。県内外から多くの参拝者が訪れる。春の例祭では大神輿が石段を一気に駆ける。麒麟獅子舞はけん指定無形民俗文化財。

\口コミ ピックアップ/
駐車場から百段登ると趣ある境内に到着。昔の5円札にも載った神社という事で、金運アップのお寺さんだそうです。
(行った時期:2017年1月9日)

バスツアーのコースに含まれていたのですが、お金にご縁がある神社らしく、紙幣の絵柄の入ったお守りを購入しました。
(行った時期:2014年12月)

宇倍神社
住所/鳥取県鳥取市国府町宮下651
「宇倍神社」の詳細はこちら

茂宇気神社 【鳥取県】

茂宇気神社
出典:じゃらん 観光ガイド 茂宇気神社

祭神は天照大神であるが、今では「もうけ」という名称から商売繁盛の神様として全国からの参拝者が多く、秋には祭りが行われる。長い石段を登るとシイノキ等の巨木に囲まれた社殿が現れる。

茂宇気神社
住所/鳥取県鳥取市鹿野町鷲峰889
「茂宇気神社」の詳細はこちら

白蛇神社 【山口県】

白蛇神社
出典:じゃらん 観光ガイド 白蛇神社

岩国では江戸時代から白蛇が生息し、「家の守り神」として大切に保護されてきました。1972年には国の天然記念物に指定され、2012年末に白蛇神社の新社殿が完成。今日では、金運、商売繁盛などを呼ぶ神様として多くの参拝客が訪れます。また、境内の色々な場所に蛇をモチーフとしたものが見られるので、探してみるのも一つの楽しみ方。

白蛇神社
住所/山口県岩国市今津町6-4-2
「白蛇神社」の詳細はこちら

銭形砂絵 【香川県】

銭形砂絵
出典:じゃらん 観光ガイド 銭形砂絵

\口コミ ピックアップ/
どうやって作ったのか?
感動します。
そして金運上昇!
来るっきゃないでしょう
(⌒▽⌒)
観音寺近く、お遍路さんにも最適!
(行った時期:2017年5月)

間近で見られるのかはわかりませんが、高台からの砂絵は絶景、
金運あがりそうな?気がします
待ち受けにしてみようかと(*^-^)
(行った時期:2017年3月)

銭形砂絵
住所/香川県観音寺市有明町(琴弾公園内)
「銭形砂絵」の詳細はこちら

小国両神社 【熊本県】

小国両神社
出典:じゃらん 観光ガイド 小国両神社

高橋宮と火宮を祀る。境内はスギの古木にかこまれ冷気がみちる。

\口コミ ピックアップ/
金運が上がると言われている神社です。
ちゃんと、自分の住所と名前を言わないといけないみたいですよ。じゃないと、神様がどこの誰に願いをかなえたらいいのかわからないらしいです。
(行った時期:2016年12月)

宝くじが当たると噂の神社に旅の途中に寄って見ました。境内にある3本の杉の木には圧巻。 他にも2ヶ所参拝する所があり、しっかりお祈りしました。小国の街並みも良かったです。
(行った時期:2011年10月4日)

小国両神社
住所/熊本県阿蘇郡小国町宮原
「小国両神社」の詳細はこちら

宝当神社 【佐賀県】

宝当神社
出典:じゃらん 観光ガイド 宝当神社

宝くじが当たる神社として有名

\口コミ ピックアップ/
家族で宝くじを購入前に行ってきました。土日だと結構人も多くいました。当たった人も多くいるみたいで期待しています
(行った時期:2017年5月)

名前の名のとおり宝くじなどで、祈願しに来られる方が多いです。
宝くじ入れなども売ってあり、ご利益がありそうな気がします。
(行った時期:2016年12月)

宝当神社
住所/佐賀県唐津市高島523
「宝当神社」の詳細はこちら

※この記事は2017年7月時点での情報です

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pockt

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

ランキング