じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国【全国】満天の星が見られるスポット34選!綺麗な星空は感動必至!

【全国】満天の星が見られるスポット34選!綺麗な星空は感動必至!

2018.10.15


■関東・東海エリア

竜頭ノ滝 【栃木県】

竜頭ノ滝
出典:じゃらん 観光ガイド 竜頭ノ滝

湯川の急流が岩をはみ奔流する長さ210メートルの流れる滝。展望台や落着いた茶屋などがある。

\口コミ ピックアップ/
日光は星空観測のスポットです。竜頭の滝から見る星空もとても綺麗。ただ星空があるだけでなく木々の隙間から見えるシチュエーションもグッド。
(行った時期:2017年8月)

滝もそうですが、星がきれいですね。山の中で静かなため、心がとてもリラックスできます。バスの本数は少ないため、自動車で行くのがいいですね。
(行った時期:2017年1月)

竜頭ノ滝
住所/栃木県日光市中宮祠
「竜頭ノ滝」の詳細はこちら

南原千畳岩 【東京都】

南原千畳岩
出典:じゃらん 観光ガイド 南原千畳岩

八丈富士の噴火で流れ出した溶岩が海にそそぎ,まるで畳を敷つめたような景観を呈する。夕日・星空観察にもお薦め

\口コミ ピックアップ/
ドライブするのもよし、夕方にいくと小島と夕暮れが幻想的になる。また、夜になるとここで寝っ転がって星を見上げれば天の川はもちろん、流れ星がどの時期でもみれた。
(行った時期:2016年8月)

八丈島に何度か行っている者です。
晴れた日の南原千畳岩からの景色は最高です。
八丈小島のシルエットと大海原の水平線と夕日の赤色・・・絶景です。
あとは雲のない日なら夜も、周りに明かりがない場所なので、満天の星空が見れます☆
20分くらい眺めてるだけで5回流れ星見ました。天の川も美しかったです。
八丈島の中で大好きなポイントのひとつです。
(行った時期:2010年7月)

南原千畳岩
住所/東京都八丈島八丈町大賀郷
「南原千畳岩」の詳細はこちら

三日月山展望台 【東京都】

三日月山展望台
出典:じゃらん 観光ガイド 三日月山展望台

父島の西側の海を望む展望台で、水平線に沈む夕日は雄大。2~4月はホエールウォッチングに最適。晴れた日は母島や聟島列島も見える。夜は満天の星空を観察できる。

\口コミ ピックアップ/
見晴らしが良くて綺麗でした。
東京でも、ゆったりできるところなのでオススメです。また行きたいです。
(行った時期:2017年5月)

三日月山展望台
住所/東京都小笠原村父島字西町
「三日月山展望台」の詳細はこちら

南大平ダム湖公園【キャンプ場】 【新潟県】

南大平ダム湖公園【キャンプ場】
出典:じゃらん 観光ガイド 南大平ダム湖公園【キャンプ場】

\口コミ ピックアップ/
自然が豊かな場所にあるキャンプ場で、山々が見えるのでロケーションがいいです。のんびりできるところです。
(行った時期:2013年7月)

南大平ダム湖公園【キャンプ場】
住所/新潟県村上市南大平1102-18
「南大平ダム湖公園【キャンプ場】」の詳細はこちら

大正池 【長野県】

大正池
出典:じゃらん 観光ガイド 大正池

1915年の焼岳の大爆発により、梓川がせき止められてできた大正池。その際に水没した、シラビソやカラ松などが、立枯れとなって林立している。今も焼岳の土砂の流入が続いていて、池の中に立つ枯木も少なくなってきているのが寂しいが、穂高連峰が湖面に影をうつす景観は、以前と変わらない美しさだ。朝霧、山並を映す湖面は絵で見た事のある風景

\口コミ ピックアップ/
穂高連峰や焼岳が良く見え十分に楽しめます。絶景で上高地に来た気分を高めてくれます。 また行きたいと思います。
(行った時期:2015年10月)

大正池
住所/長野県松本市安曇上高地
「大正池」の詳細はこちら

しらびそ高原 【長野県】

しらびそ高原
出典:じゃらん 観光ガイド しらびそ高原

3000m級の山々が連なる南アルプスを間近に望む絶景スポット。ダイナミックな自然の造形美にしばし息をのみます。夏は避暑、秋は紅葉が美しい観光名所です。

\口コミ ピックアップ/
天然のプラネタリウム。すごくキレイでした。
星の解説もしてくれるので、とてもわかりやすかったです。
夜のロープウェイもよかったです。
(行った時期:2017年8月20日)

しらびそ高原
住所/長野県飯田市上村しらびそ高原
「しらびそ高原」の詳細はこちら

富士見パノラマリゾート 【長野県】

富士見パノラマリゾート
出典:じゃらん 観光ガイド 富士見パノラマリゾート

グリーンシーズンはMTBのコース、冬はスキー場となります。施設内にはゴンドラが通っており、標高差700mを10分程で上がります。入笠山へのアクセスや、ウィンターシーズンでは1コースのリフトとして利用されています。ゴンドラからは、富士見一体や、八ヶ岳、富士山などを見ることができます。

\口コミ ピックアップ/
夜に美しい星空をみることができるようになっています。こんなにも星があるなんてびっくりしましたよ。また見に行きたい。
(行った時期:2017年2月)

富士見パノラマリゾート
住所/長野県諏訪郡富士見町富士見6666-703
「富士見パノラマリゾート」の詳細はこちら

河口湖 【山梨県】

河口湖
出典:じゃらん 観光ガイド 河口湖

富士五湖の一つで、富士山噴火によってせき止められた湖。さかさ富士で有名。

\口コミ ピックアップ/
山梨へいったときに、立ち寄りました。富士山がみえてきれいなところ!機会があればまた行きたいと思っています。
(行った時期:2016年5月)

山中湖とは違った意味で湖畔のリゾートとして様々な観光スポットがあると思いました。富士山とのコントラストが秀逸です。
(行った時期:2017年8月)

河口湖
住所/山梨県南都留郡富士河口湖町ほか1町1村
「河口湖」の詳細はこちら

世界遺産白川郷合掌造り集落 【岐阜県】

世界遺産白川郷合掌造り集落
出典:じゃらん 観光ガイド 世界遺産白川郷合掌造り集落

合掌造りの建物が最も多く残る地域で、大小あわせて現在100棟余りある。合掌集落の規模としては全国で最大で、国の伝統的建造物群保存地区に選定されている。平成7年12月世界遺産に登録され、本年20周年を迎えます。今も実生活の場として使われているところに価値があり、それが他地域の合掌民家集落と違うところである。白山山麓の自然を背景とした集落の景観は、俗界と切り離された仙境のよう。

\口コミ ピックアップ/
世界遺産である合掌造りの白川郷。テレビでも良く紹介されているが生で見るとまた違った感じ。雪に覆われ白く積もった屋根。とても幻想的です。
(行った時期:2015年1月16日)

夜の雰囲気が、いい感じです。是非夜にも行って下さい。合掌造りが映えます。
春夏秋冬いつ行っても、なんか癒されます。日本の原風景ですね。
(行った時期:2017年4月16日)

世界遺産白川郷合掌造り集落
住所/岐阜県大野郡白川村荻町(かん町地区他)
「世界遺産白川郷合掌造り集落」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング