close

2018.09.21

この秋カップルで行きたい【東海】おすすめデートスポット32選!紅葉スポットも!

静岡のデートスポット

8.修善寺虹の郷

修善寺虹の郷
出典:じゃらん 観光ガイド 修善寺虹の郷

日本庭園、しゃくなげの森、花しょうぶ園、イギリス村、カナダ村、伊豆の村、匠の村など各ゾーンに別れた自然あふれるテーマパーク。園内は、ミニSLが走っている。匠の村では、陶芸(陶印)、紙漉きなど、体験コーナーがある。

口コミ ピックアップ

紅葉の時期がキレイだという情報をもらい、11月に行ってきました。
夕方からライトアップも行われ、とても良い雰囲気でした。
(行った時期:2017年11月)

ロムニー鉄道に乗って園内をぐるっと回るのがオススメです。
かなり広い敷地に様々なエリアがあるので、長い時間楽しめます。
(行った時期:2017年11月)

■修善寺虹の郷
[住所]静岡県伊豆市修善寺4279-3
「修善寺虹の郷」の詳細はこちら

9.夢の吊橋

夢の吊橋
出典:じゃらん 観光ガイド 夢の吊橋

長さ90m・高さ約8mの吊橋で寸又峡の象徴的存在。大間ダムでせき止められたエメラルドグリーンの湖面を眼下にし、歩く部分には簡単な板を渡しただけで、進むにつれ少し揺れるのでスリル満点である。遊歩道の途中にはこの吊橋を見下ろす地点があり、絶好のカメラアングルとなっている。
旅行口コミサイトで、『死ぬまでに渡りたい世界の徒歩吊橋』第10位に選ばれました。

口コミ ピックアップ

橋を渡るまでは並びましたが、並んでる間は紅葉も見れて景色もキレイだったのでこの時期はオススメします。
ただ、結構橋は揺れてました。
(行った時期:2017年11月4日)

景色が綺麗と聞きつけ向かいましたが、つり橋が予想以上に揺れます。怖かったですがスリルがあってカップルなどは楽しめるかもです!
(行った時期:2017年10月)

■夢の吊橋
[住所]静岡県榛原郡川根本町千頭(寸又峡)地先
「夢の吊橋」の詳細はこちら

10.浜松城公園

浜松城公園
出典:じゃらん 観光ガイド 浜松城公園

徳川家康が築城し、青壮年期の17年間を過ごしたことから出世城と言われる浜松城がある。城郭周辺は桜の名所である。

口コミ ピックアップ

小さいお城で面白みがあるのかなあ、と思いながら中を見学しましたが、大変満足しました。歴史のことがよく分かりました。おすすめです。
(行った時期:2017年11月)

紅葉シーズンはとくにおすすめ(((o(*゚▽゚*)o)))きれいないろが一面にひろがってますよお。
(行った時期:2017年9月)

■浜松城公園
[住所]静岡県浜松市中区元城町100-2
「浜松城公園」の詳細はこちら

11.楽寿館

楽寿館
出典:じゃらん 観光ガイド 楽寿館

小松宮彰仁親王の別邸。純日本風高床式数寄屋造りの建物で、館内の襖・杉戸・天井には、明治20年代の日本画家の第一人者による装飾絵画が施されている。 館内一般公開は1日6回、所要時間30分。 公開時間前に楽寿館玄関前でお待ちください。 (途中入退館・幼児をお連れの方・飲酒された方の入館はお断りいたします。)

口コミ ピックアップ

館内の公開は1日6回行われているようです。とても丁寧に案内してくださり、じっくりと見学することが出来ました。
(行った時期:2018年5月)

文明開化の雰囲気ってこんな感じかなって思わせる建物でした。紅葉のある秋は雰囲気もありとても素敵です。
(行った時期:2017年9月)

■楽寿館
[住所]静岡県三島市一番町19-3
「楽寿館」の詳細はこちら

12.富士山スカイラインの紅葉

富士山スカイラインの紅葉
出典:じゃらん 観光ガイド 富士山スカイラインの紅葉

富士山スカイライン沿いの紅葉が見事。

口コミ ピックアップ

紅葉のトンネルのようになっていて、すごくきれいでした。車でドライブしながら、紅葉が楽しめます。車降りたら、寒かったです。上着必要だと思います。
(行った時期:2016年11月)

河口湖の湖畔では紅葉祭りがちょうど始まったばかり、湖を挟んで正面には薄っすらと薄化粧した富士山が!スバルラインの紅葉は素晴らしかったです。
(行った時期:2016年11月1日)

■富士山スカイラインの紅葉
[住所]静岡県御殿場市富士山スカイライン
「富士山スカイラインの紅葉」の詳細はこちら

13.舘山寺ロープウエイ大草山展望台

舘山寺ロープウエイ大草山展望台
出典:じゃらん 観光ガイド 舘山寺ロープウエイ大草山展望台

大草山の頂上を目指してロープウェイで湖上を渡ると、目の前に360度見渡せるパノラマの雄大な景色が広がります。

口コミ ピックアップ

ロープウェイで上がった先にあります。浜名湖を見渡せる景色はいいです。また、地図を頼りに散策することもできました。
(行った時期:2017年10月)

ここから見る景色は本当に最高です。眼下に浜名湖や東名高速道路。遠くには浜松市内などが見渡せ、天気が良ければ富士山も見えます。
(行った時期:2017年6月)

■舘山寺ロープウエイ大草山展望台
[住所]静岡県浜松市西区舘山寺町1891
「舘山寺ロープウエイ大草山展望台」の詳細はこちら

14.小國神社

小國神社
出典:じゃらん 観光ガイド 小國神社

1450余年もの永い歴史を持ち、老杉繁る参道や境内は、まさに「古代の森」の名にふさわしい荘厳な雰囲気。初詣には、町内はもとより各地から多くの人で賑わいます。春には桜、初夏の花菖蒲、秋の紅葉、冬の梅など、四季を通じて見どころも多い名社です。

口コミ ピックアップ

静岡県内でも紅葉で有名な神社であり、実際に紅葉がとっても綺麗でお勧めです。ただし午前10時を過ぎると渋滞も凄いので、午前10時前に行く事を強くお勧めします。
(行った時期:2017年11月)

小國神社は紅葉が素晴らしいので、是非秋に訪れることをおすすめします。赤や黄色の葉がいっぱいでめちゃくちゃ綺麗でした。
(行った時期:2017年11月)

■小國神社
[住所]静岡県周智郡森町一宮3956-1
「小國神社」の詳細はこちら

15.田貫湖

田貫湖
出典:じゃらん 観光ガイド 田貫湖

景観はよく,富士山の眺望も良い。春は桜,つつじ,秋は紅葉の名所となっている。湖畔にはキャンプ場があり,つり・ボート・サイクリングも楽しめる。毎年4月20日、8月20日の一週間前後にダイヤモンド富士が見られる。

口コミ ピックアップ

田貴湖といえばダイヤモンド冨士ではないでしょうか。
フォトジェニック、写真を撮るベストポジションをもとめてカメラマンがうろうろしています。
(行った時期:2018年6月)

富士山、紅葉が見事。キャンプや釣りを楽しんでいる家族連れがたくさんいました。レンタサイクルがあり20分ぐらいで湖を一周できると看板に書いてありました。湖畔に宿泊施設もありました。
(行った時期:2017年11月)

■田貫湖
[住所]静岡県富士宮市猪之頭、佐折
「田貫湖」の詳細はこちら

16.丸山公園

丸山公園
出典:じゃらん 観光ガイド 丸山公園

小沢川のせせらぎと木立が閑静さをかもし出す「緑と水」が調和した自然公園。夏には蛍が飛びかい、秋には紅葉が見れる公園。6月には「ホタル観賞会」が開催。

口コミ ピックアップ

秋の紅葉シーズンはモミジが赤や黄色に染まっていて、素晴らしい景色を見ることができました。ゆっくり過ごせる場所です。
(行った時期:2017年11月)

伊東と紅葉はイメージがむすびつかなかったのですが、行ってみると中々綺麗。案外穴場になっている感じだったので来年もゆっくりと行きたいです。
(行った時期:2017年11月)

■丸山公園
[住所]静岡県伊東市松原長峯
「丸山公園」の詳細はこちら

17.日大通りのイチョウ並木

日大通りのイチョウ並木
出典:じゃらん 観光ガイド 日大通りのイチョウ並木

小学校、中学校、高校、大学が並んでいる文教町のイチョウ並木は約600m続く、三島市の名所の1つ。この場所に陸軍野戦重砲兵連隊があった頃、イチョウが植えられ、今日に至っています。11月中順から下旬頃、落ち葉で黄色に染まる歩道を歩いてはいかがでしょうか。

口コミ ピックアップ

町中でここまで立派なイチョウを見ることができるのも貴重だと思います。背が高い木がずらっと並ぶ様子は圧巻です。
(行った時期:2017年11月)

11月下旬~の僅かな期間ですが 黄色一色に染まった日大通りを歩道橋から眺めるとちょっと映画のワンシーンの様です。
(行った時期:2016年11月30日)

■日大通りのイチョウ並木
[住所]静岡県三島市文教町
「日大通りのイチョウ並木」の詳細はこちら

18.細野高原

細野高原
出典:じゃらん 観光ガイド 細野高原

広大な原野で4月中旬~5月上旬まで「わらび」「ぜんまい」などの山菜が取り放題。 秋には大量のすすきが幻想的な世界を演出します。また10月~11月中旬頃まですすき観賞イベントを実施しております。

口コミ ピックアップ

広~い高原で、とても素敵な所です。
軽登山が出来、三筋山までキレイな雄大な景色を見ながら歩けます。
(行った時期:2017年12月)

秋に訪れると、壮大な景色と一面に広がるすすきを見る事が出来ます。帰りは急な下り坂も続くので、歩きやすい靴で行くことをオススメします。本当に圧巻の景色で、とても癒されるスポットでした。
(行った時期:2015年11月)

■細野高原
[住所]静岡県賀茂郡東伊豆町稲取
「細野高原」の詳細はこちら

19.堂ケ島洞くつめぐり遊覧船

堂ケ島洞くつめぐり遊覧船
出典:じゃらん 観光ガイド 堂ケ島洞くつめぐり遊覧船

海に浮かぶ島々や天然記念物に指定されている天然洞などの洞窟を遊覧船に乗って巡る。奇岩に富んだ海岸線の絶景が続く。

口コミ ピックアップ

堂ヶ島の遊覧コースを走る遊覧船ですが、波で浸食されてできた遊覧船で入れる洞窟に入り中で反転して出てくるというるなかなかに楽しめる遊覧船です。
(行った時期:2017年11月)

初めて行ったあの日から30年と長い月日が経ちましたが、昔と変わらず西伊豆の海は大変綺麗で毎度感動いたします。
(行った時期:2017年10月)

■堂ケ島洞くつめぐり遊覧船
[住所]静岡県賀茂郡西伊豆町仁科2060
「堂ケ島洞くつめぐり遊覧船」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード