close

2017.10.15

渋滞も回避!紅葉が眺められる絶景カフェ4選【東海】

紅葉は見に行きたいけど、渋滞や混雑は避けたい…。
そんな人にはカフェで見る紅葉がおすすめ。

紅葉をきれいに見られるように窓を大きめに作ってあったり、テラス席を設けてあったりと寛ぎの空間が自慢です。
そうそう、足湯に入りながら紅葉とお茶をセットで楽しめるところもあるんですよ。

季節の景色を楽しみたいけど、名所の紅葉スポットは混雑してるからな…という人は一度チェックしてみてくださいね。

記事配信:じゃらんニュース

薬膳茶ソイビーンフラワー atきらら【愛知県瀬戸】

紅葉、滝、渓流…。絶好のロケーション。

薬膳茶ソイビーンフラワー atきらら
紅葉Point:窓際のカウンター席が絶好のポジション!

紅葉見頃 11月中旬

屋号の通り、薬膳茶をメインにした古民家風カフェ。
オーナー自らブレンドしたお茶は月替わりで5種類ほど。
窓からは紅葉はもちろん、滝や渓流も望めて、ホッと一息つける。テラス席も用意されています。

おすすめメニュー

長野県の白キクラゲを使ったデザートスープ。低カロリーなうえに、身体にうるおいを与える効果があるとか。
白キクラゲのデザート500円

白キクラゲのデザート500円
食べた後は、身体の芯から温まりそう
薬膳茶ソイビーンフラワー atきらら
TEL/0561-48-6669
住所/愛知県瀬戸市定光寺町323-12
営業時間/10時~日暮れ頃
定休日/水・木
アクセス/東海環状道せと品野ICより15分
駐車場/10台
アクセス術/JR定光寺駅から徒歩15分。定光寺の紅葉観賞の前後に寄るといいかも。
「薬膳茶ソイビーンフラワー atきらら」の詳細はこちら

炭焼珈琲の店 堅香子【愛知県豊田】

手づくりの炭で焙煎する炭焼きコーヒーが美味。

炭焼珈琲の店 堅香子
紅葉Point:紅葉を楽しむならテラス席へ!

紅葉見頃 11月中旬~下旬

愛知県屈指の紅葉名所「香嵐渓」の中にある喫茶店。
店舗のそばには巴川が流れており、テラス席なら川のせせらぎや吹き抜ける風を感じながら、紅葉と美味しい珈琲が楽しめます。
チーズケーキもぜひ。

おすすめメニュー

3種類の豆をブレンドした香り高いコーヒーは、店内で丁寧に焙煎。自慢の自家焙煎珈琲は最高の味わいです。
炭焼きコーヒー380円

炭焼きコーヒー 380円
香りがよくクセのないコーヒー。コーヒー牛乳もある
炭焼珈琲の店 堅香子(かたかご)
TEL/0565-62-1188(代)
住所/愛知県豊田市足助町飯盛36
営業時間/9時~16時30分
定休日/木※11月は無休
アクセス/猿投グリーンロードより15分
駐車場/なし
アクセス術/ハイシーズンの土日祝は8時ですでに渋滞。混雑覚悟で早朝から出かけるくらいの気合いで!
「炭焼珈琲の店 堅香子」の詳細はこちら

イングルサイドカフェ【三重県名張】

湖に面したテラス席で英国風ティータイムを。

イングルサイドカフェ
紅葉Point:一枚画のような景色に感動する

紅葉見頃 10月中旬~11月中旬

青蓮寺湖畔にひっそりとたたずむ店は、ブリティッシュスタイルのティールーム。
おすすめは季節のパンケーキ。旬のフルーツがたっぷりでボリュームも満点。
奥さんの手づくりスコーンも味わいたい。

おすすめメニュー

秋はキャラメリゼしたりんごがたっぷり。パンケーキにアイスクリームを絡めて食べれば、美味しさUP!
季節のパンケーキ1200円(ドリンク付)

季節のパンケーキ 1200円(ドリンク付)
パンケーキはふわふわ。あっという間に完食☆
イングルサイドカフェ
TEL/0595-61-0553
住所/三重県名張市青蓮寺2084-20
営業時間/10時~18時※季節変動あり
定休日/不定
アクセス/名阪国道上野ICより40分
駐車場/7台
アクセス術/車でのアクセスがベスト。途中道幅の狭い1車線の道路もあるから注意。交通量は少なく渋滞はない。
「イングルサイドカフェ」の詳細はこちら

足湯カフェ(晴耕雨読ヴィレッジ)【静岡県川根本】

足湯に浸かりながら紅葉とお茶を楽しむ贅沢。

足湯カフェ(晴耕雨読ヴィレッジ)
紅葉Point:寸又峡の紅葉散策後にココでひと息つきたい

紅葉見頃 10月下旬~11月下旬

徒歩2分ほどにあるSHOP&CAFE 晴耕雨読の姉妹店。
寸又渓谷の紅葉絶景を眺めつつ、美女づくりの湯の足湯に浸かれます。
大井川鐡道のSLにちなんだ石炭あられやせんべいなども味わえますよ。

おすすめメニュー

チーズケーキのほかに、オリジナルブレンドの珈琲や川根の紅茶が味わえます。煎餅やあられはテイクアウトで。
オリジナルスティックチーズケーキ350円

オリジナルスティックチーズケーキ 350円
ブルーベリージャムをつけて味わって
足湯カフェ(晴耕雨読ヴィレッジ)
TEL/0547-59-2333
住所/静岡県榛原郡川根本町寸又峡温泉
営業時間/11時~日暮れ頃
定休日/月・火・水※冬季休業
アクセス/新東名島田金谷ICより1時間35分
駐車場/なし
「足湯カフェ(晴耕雨読ヴィレッジ)」の詳細はこちら

※この記事は2017年9月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード