close

2017.11.20

道の駅ランキングが発表!週間ランキング人気記事TOP10(17/11/13~17/11/19)

この週は、じゃらんニュースでは人気の道の駅ランキングを関東エリア・東北エリアとそろって発表!TOP10にそろってランクインしました。気になる1位は?
そして、寒くなってきたこの季節、カップル達の距離がグッっと縮まるデートをしたいですよね。そんなカップル達におすすめの全国のスポットも複数ランクインしています。
ぜひ、チェックしておでかけしてみてください♪

記事配信:じゃらんニュース

1位.『【2017冬】この冬カップルで行きたい!日本全県おすすめデートスポット厳選!』

全国冬デート

ふたりの距離がぎゅっと近づく冬デート☆ロマンチックな夜景やイルミネーション、ほっこり温泉旅行など行きたい場所がいっぱい!暖かい室内で楽しめる施設やドライブスポット、クリスマスデートの定番など日本全県のおすすめデートスポットを集めました!

>おすすめはこちらからチェック

2位.『【道の駅大賞2017】発表!道の駅ランキング人気TOP10~関東編~』

道の駅伊東マリンタウン

2017年度の登録で、道の駅は全国1117カ所。関東・東北エリアだけでも441カ所も!ドライブのオアシスとしてだけではなく、ショッピングや遊びの目的地にもなる施設として大人気♪
そこで2017年の締めくくりに、じゃらん本誌登場回数から2017年の関東・東北「道の駅大賞」を決定!関東エリアの人気TOP10にランクインした道の駅を発表します。

>ランキングはこちらからチェック

3位.『【京都】絶品抹茶スイーツおすすめ16選!おいしい抹茶パフェに抹茶ケーキなど』

人気の生茶ゼリイを使った和洋折衷の京都駅店限定の「宇治きんあんみつ」。(1065円:税抜)

様々な甘味が楽しめる京都。中でも抹茶を使ったパフェやスイーツは大人気。京都に行ったからには、一度は食べたいもの。
そこで今回は、京都駅、祇園、河原町・烏丸、東山など、アクセスしやすい京都主要エリアの“絶品”抹茶スイーツをまとめました。

>絶品抹茶スイーツはこちらから

4位.『神戸ルミナリエ、なばなの里も!\速報/イルミネーション2017年冬【関西近郊・中国・四国】』

OSAKA光のルネサンス2017

冬といえば…そう、街のあちこちが色とりどりの電飾で彩られるロマンチックな季節!2017年のイルミネーション速報として、関西近郊・中国・四国のおすすめイルミネーションイベントを注目ポイントとともに紹介しちゃいます。
駅前で楽しめる市街地イルミをはじめ、神戸ルミナリエやなばなの里などの人気スポット、広大な自然公園の地形を生かした郊外ならではのイルミネーションなど情報が満載です♪

>イルミネーション情報はこちらから

5位.『夜景鑑定士が選んだ!2017年「日本三大イルミネーション」のここがスゴイ!』

色とりどりに咲く花畑の中を散策するのも楽しい

一般社団法人 夜景観光コンベンション・ビューローが、全国5212名の夜景鑑賞士の投票を経て、2017年の『日本三大イルミネーション』が決定しました。
どれも広い会場に壮大なイルミ装飾が展開されているのはもちろん、オブジェなどもあり、インスタ映え間違いなし!
何がすごいの?どんなイルミがあるの?というあなたに、それぞれの「スゴイポイント」をご紹介します!

>「スゴイポイント」はこちらからチェック

6位.『この冬わざわざ食べに行きたい!ご当地で味わう絶品“旬”グルメ19選【東日本】』

鮨 治ろうや

冬にこそ、旬を迎えるごちそうがある。旬食材を最高においしくいただくには、ご当地ならではの食べ方で、現地で味わうのが一番。旬を迎える海鮮をはじめ、猟期のジビエに新そばなど・・・この時期ならではの絶品グルメばかり。現地でその逸品を味わえば、この冬とっておきの思い出になること間違いなし!

>冬の旬グルメはこちらから

7位.『東京からのアクセス◎!彼女が喜ぶおすすめ初冬デートスポット19【関東近郊】』

熱海温泉 ホテル ミクラス

次のデートはどこに行こう・・・近場はもう行きつくしたし・・・行き先で悩んでいる方も多いのではないでしょうか?そんな時は、ちょっと足を延ばして、プチ旅行を楽しんでみませんか?
海水浴のイメージが強いけれど、冬だって魅力がいっぱいの熱海や、肌寒いこの季節にぴったりの温泉街デートなど、いつもと違うデートを楽しみましょう!

>プチ旅行デートはこちらから

8位.『\必見/紅葉の見頃情報満載♪中国・四国の絶景紅葉名所17選【2017年11月】』

岡山後楽園

中国・四国エリアの絶景紅葉名所を21カ所ご紹介します。あたり一面が赤に染まる山々や草原の圧倒的な絶景が広がるパノラマ紅葉や渓谷や湖などの水辺を彩る紅葉、爽快感を味わいながら楽しめる紅葉ロード、おすすめのライトアップスポットなど様々なタイプの紅葉名所があります。

>紅葉情報はこちらからチェック

9位.『【道の駅大賞2017】発表!道の駅ランキング人気TOP10~東北編~』

道の駅にしね

2017年の締めくくりに、じゃらん本誌登場回数から2017年の関東・東北「道の駅大賞」を決定!関東エリアに続き東北エリアの人気TOP10にランクインした道の駅を発表します。

>ランキングはこちらからチェック

10位.『【全国】SNS映え抜群!レトロな街並みを歩こう♪お洒落カフェや食べ歩きもおすすめ』

レトロ街並み

日本全国「おしゃれ&レトロな街並み」をまとめてご紹介!昔ながらのノスタルジックな町の風景はどこを撮っても絵になる所ばかり。
静かな時間を感じながら雰囲気のよいカフェでお茶をしたり、賑やかな通りで食べ歩きを楽しんだり、夜のロマンチックな灯りを眺めたり・・・。
そこにはゆったりとした時が流れています♪

>レトロな街はこちらからチェック

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics