close

2018.01.05

下呂温泉の旅館で温泉女子会♪下呂観光のモデルコース【岐阜】

寒い季節、どっか旅行に行きたい!
それなら温泉旅行はいかが?

ここ、下呂温泉は岐阜にある人気温泉地。
覚えやすいネーミングが頭に残りますが、実は泉質の良さにも定評があるんです。

そんな下呂温泉はお肌に悩む女子に行ってほしい。
…という訳で女子旅で楽しむモデルコースを作ってみました!

着物に着替えて、街中で観光スポットめぐり。
旅館で卓球に飛騨牛グルメに夜遊び、ゴロゴロ布団の中でガールズトーク…。

考えただけで楽しい旅になりそう!
仲の良い友人を誘って、この冬は下呂温泉のお泊まり女子会に出かけてみませんか?

記事配信:じゃらんニュース

[10:30]まずはド定番の観光名所へ!

下呂温泉合掌村

下呂温泉合掌村
約30種類のなかから着物をセレクト。1時間・3時間・1日と、プランごとに料金は異なる

昔ながらの合掌造り集落を着物に着替えてぶらり散策。
合掌造りの家屋を移築して昔ながらの集落を再現。
~5月は着物の着付け体験(要予約)ができ、着物のまま村内や温泉街を散策できます。
小物も一式レンタルできるので手ぶらでOK!

下呂温泉合掌村
TEL/0576-25-2239
住所/下呂市森2369
営業時間/8時30分~17時(12/31、1/1・2は9時~16時)
定休日/なし
料金/入村大人800円、着物レンタル1時間2500円~(1日限定女性10名、男性5名)
「下呂温泉合掌村」の詳細はこちら

[11:30]食べ歩きや足湯めぐりも!温泉街をさんぽしよう

下呂駅前の顔はめパネル
下呂駅前の顔はめパネルで記念にパチリ。温泉街のなかにはほかにも3カ所の顔はめパネルがあるのでめぐってみよう!
鷺の足湯
鷺の足湯で地ビールを片手に足湯に浸かってリラックスモード。無料で利用できる足湯が8カ所あるのでハシゴするのもアリ
下呂特産のトマトを使ったスパゲティ
下呂特産のトマトを使ったスパゲティ1400円。 LA VITA ebella(11時~LO13時30分、18時~LO20時、水・不定休あり)
素肌美人スイーツの第2弾
ご当地の味を盛り込んだ素肌美人スイーツの第2弾が10月16日に登場。水明館や神月など、旅館や飲食店6店舗で味わえる
レトロ可愛いキーホルダー
明治創業の土産処でレトロ可愛いキーホルダーを発見!特産の漬物や温泉ミストなども。たけだや(9時~19時、不定休)
蒸しパン
銘菓・栃の実せんべいを焦がして練り込んだ蒸しパンはフワフワ。食べ歩きにも◎。 尾張屋製菓(8時~17時、日祝休)
柏屋酒店
ロゴの入ったおちょこ100円を購入して地酒を試飲♪足湯で楽しめる地ビールの販売も。柏屋酒店(8時~19時、不定休)
下呂膏の「なごみシート(2袋セット)」
下呂膏の「なごみシート(2袋セット)」486円。下呂温泉 足湯の里 ゆあみ屋(9時~18時30分※4月~11月は~21時、無休)

[15:00]宿へ早めのチェックイン!

望川館
仲居さんがお出迎え。無料で色浴衣が借りられる宿もある
望川館
お茶とお菓子でホッとひと息。朝食・夕食やお風呂の時間を確認しておこう
望川館
温泉宿にきたら卓球でしょ。湯上がりのアイスをかけて勝負だー!
望川館
湯ざわりなめらかな美人の湯に浸かって肌もツルツルに!?これで女磨きも完璧
望川館
宴のはじまり、はじまり~。飲んで、食べて、騒いで、日頃のストレスを思いっきり発散しよう!
望川館
朴葉味噌焼きやすき焼きなど、飛騨牛料理が振る舞われる宿も多い

撮影協力/望川館

[20:00]食事のあとは夜の温泉街をぶらり

射的屋藤吉郎

射的屋藤吉郎
下2段の小物は難易度低め。挑戦者の約5%と、景品ゼロはとても珍しいそう


土日限定で営業する射的場。小物なら直接景品を、大物なら的を狙おう。景品が1つも取れなかった人は写真と名前が店内に貼り出されるのでそのご覚悟で(笑)。

射的屋藤吉郎(しゃてきやとうきちろう)
TEL/090-5868-3987
住所/下呂市湯之島578
営業時間/[土]14時~22時[日]10時30分~18時
定休日/月~金
駐車場/射的5玉300円

TURKEY’S BAR

TURKEY'S BAR
アルコールはグラス各600円(一部例外メニューあり)。カラオケで一曲いかが

ジャズを聴きながら一杯。レトロなバーで語り合おう。
ログハウス調の店内にカウンターとテーブルが2つ。
50種類以上のドリンクがあり、なかでも店名にちなんだターキーがおすすめ。
カラオケのあるパーティールームもあります。

TURKEY’S BAR(ターキーズ バー)
TEL/0576-25-3759
住所/下呂市森1075-3 ここや地下1階
営業時間/19時~翌1時
定休日/日(祝前日は営業)
駐車場/席料800円
「TURKEY’S BAR」の詳細はこちら

[22:00]夜は女子トークで修学旅行気分を満喫

望川館
枕を寄せ合ってガールズトーク。話に夢中でついつい夜更かし。明日の行き先も決めちゃう?

2日目。情緒ある萩原宿を散策

萩原宿

天領酒造
「天領酒造」は事前予約で蔵見学も可能
正華堂
「正華堂」では上生菓子の練り切り作り(要予約)ができます。栃の実煎餅も評判
レストラン「オステリア・クッキアイオ」
旅館の面影を残したレストラン「オステリア・クッキアイオ」。写真はAランチ950円

名店揃いのグルメ街道で飛騨の名物を存分に満喫。
江戸時代に栄えた飛騨街道の宿場町。
蔵見学ができる造り酒屋や味噌の醸造元、和菓子店など、老舗が点在しています。
旅館を改装したオシャレなカジュアルイタリアンにも注目。

萩原宿(はぎわらじゅく)
TEL/0576-52-2500(萩原町商工会)
住所/下呂市萩原町萩原
営業時間・定休日/店舗により異なる

※この記事は2017年10月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード