close

2017.12.19

新トレンド「へるしい旅」って?軽井沢で日帰り湯治を体験してきた

タイマッサージで体のコリをほぐす

温泉で体が温まったら、湯治プランの総仕上げ!
ハルニレテラスに戻り、タイ古式マッサージ店「常世」で60分のマッサージを受けます。

常世
この看板が目印

タイ古式マッサージは、体をマッサージするだけではなく、ヨガのポーズでストレッチすることで、気の流れを調えるというもの。

常世
ぐ~っと脇腹が伸びて気持ちいい
常世
こんなポーズも。気持ちいい…っ

普段伸ばさないようなところも、ストレッチでムリなく伸ばしてもらえて気持ちいい♪
私は肩や首を中心にほぐしてもらったのですが、その人の体に合わせた施術を行うため、人によって内容が違うそうです。

普段縮こまっていた体のあちこちを伸ばしていただき、体がかる~くなりました♪

軽井沢星野エリア ハルニレテラス「常世」
TEL/0267-31-0987
住所/長野県軽井沢町星野
営業時間/11:00~21:00(最終入店19:00)
定休日/冬季にメンテナンス休業あり
「常世」の詳細はこちら

「軽井沢星野エリア」には冬ならではのお楽しみがたくさん!

ここからは湯治プランには含まれていませんが、「軽井沢星野エリア」の冬の楽しみ方をご紹介します!

天然のスケートリンクでスケートを楽しむ!

厳冬期には池の水が凍り、スケートリンクになる「ケラ池」。取材した日はまだ全面は凍っていなかったので、人工製氷エリアのみの営業でしたが、軽井沢でスケートを楽しむなんて、なんとも優雅な休日…!

スケートリンク
初心者でも椅子のそりに捕まれば、なんとか滑れます
スケートリンク
スケートリンクの奥には休憩できるスペースが。ブランケットがありがたい
スケートリンク
12月下旬~2月中旬は、天然氷エリアが凍ればこんなに広いスケートリンクに!
ケラ池スケートリンク
TEL/0267-45-7777 (ピッキオ)
住所/長野県軽井沢町星野
営業時間/2017年11月1日~2018年3月11日
10:00~16:00(12月22~24日・31日は19:00まで)
定休日/2018年1月22日~25日
料金/中学生以上1800円、小学生以下1300円(貸靴含む)
手袋 300円 ※ニット帽・ヘルメットは無料貸し出しあり
「ケラ池スケートリンク」の詳細はこちら

クリスマスのイルミネーションに癒される!

取材に伺った日はクリスマスシーズンだったので、あちこちにツリーやイルミネーションが♪
少しだけですが、みなさまにも暖かな光の数々をご紹介します。

イルミネーション
トンボの湯の隣にある本物のもみの木ツリー
イルミネーション
ツリー前で記念撮影すると、なんともフォトジェニックな仕上がりに
イルミネーション
軽井沢高原教会とツリー
イルミネーション
フラワーアーティスト ニコライ・バーグマン氏がデザインした、こんなオシャレなツリーも!

まとめ

今回は日帰り湯治プランをご紹介いたしました。
寒くなる季節、みなさんも健康になるたびに出かけてみてはいかがでしょうか?

おひとり日帰り湯治プラン

期間/2018年1月27日~3月31日
料金/11000円(ランチ・温泉入浴料・タオルレンタル・タイ古式マッサージ60分)
予約方法・詳細はこちらをご確認ください(前日18時までに要予約)※http://www.hoshino-area.jp/archives/4614

軽井沢星野エリア
住所/長野県軽井沢町星野
アクセス/車:碓氷・軽井沢ICより20分、小諸ICより25分
電車:JR軽井沢駅よりタクシーまたはシャトルバスで15分
しなの鉄道中軽井沢駅より徒歩17分またはシャトルバスで5分
※シャトルバスの運行は日程、時間により異なります。事前にホームページでご確認ください。
「軽井沢星野エリア」の詳細はこちら

※この記事は2017年12月時点での情報です

杉本留梨  杉本留梨

肉と寿司、ワインと日本酒を愛する関西人(現在妊娠中のため、ほとんどのものを我慢中)。九州じゃらん編集を経て、Webの編集者として日々奮闘。

Topics

tag

この記事に関連するエリア