じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ静岡県【泊まれる公園に泊まってみた結果】何度でも行きたくなる要素しかなかった!in沼津

【泊まれる公園に泊まってみた結果】何度でも行きたくなる要素しかなかった!in沼津

2017.12.30

「泊まれる『公園』が沼津に出来たらしいよ!」

そんな噂を小耳に挟み、変わったものが大好きな編集部の藤井が実際に行ってきました、「INN THE PARK」!!

泊まれる公園とは一体…?というみなさんの疑問にお答えし、絶対に行ってみたくなるようなINN THE PARKの魅力をたーーっぷりお伝えいたします♪

林間学校の名残があちらこちらに…

沼津駅から車で20分ほど、山道をぐんぐん上ると現れる白い建物がINN THE PARKです。
中に入ってみると清潔感にあふれた綺麗なフロントが。

泊まれる公園
チェックインは15時から17時の間に済ませましょう

テントに泊まる人は夜になると道が暗いのでここで懐中電灯を受け取ります。
さあ、部屋に向かうぞ!って、むむむ…?

泊まれる公園
小学生時代の記憶を呼び起こす靴箱…!

その道中、ずらっと並ぶ靴箱を発見しました!
実はここ、今年の3月に惜しまれつつ運営を終了した“沼津市立少年自然の家”を現代風にリノベーションした場所なんです!

新しく綺麗な施設のところどころに残る少年自然の家の名残に、林間学校の記憶を呼び起こされます…!

静岡のおいしいもの全部いただきまーす!

夜になると、お待ちかねのディナー!
屋外ダイニングでバーベキュー形式のディナーを楽しめます。

泊まれる公園
小さな電球がおしゃれでカワイイ!

INN THE PARKのディナーメニューは旬の食材に合わせて変わります。11月のメニューはこちら。

泊まれる公園
メニューは机に敷かれた紙に書かれています…ってセンスが良すぎませんか!?

INN THE PARKで使われる食材は静岡県産のものばかり。
特にカンパーニュは県内を探し回って見つけられたこだわりのものなんだとか。

そしてディナーの一部はご自身で調理していただきます、とのことで…

泊まれる公園
いざ調理開始!!
泊まれる公園
豚のスペアリブには特製のBBQソースをハケで塗りましょう
泊まれる公園
野菜スープとバーニャカウダソースは直前まで炭火で温めます
泊まれる公園
牛サーロインのステーキを焼いて切る瞬間が最高潮の盛り上がり!

\た、た、楽し~い!!/

自分でひと手間加えるとキャンプのような気分になりとっても楽しい!日常では味わえない体験にテンションが上がる一方です。

また、コック帽が用意されているので、カップルには「たまにはは俺が料理を作るよ…」なんていう茶番がおすすめです。

泊まれる公園
左からコショウ・岩塩・ハーブ・バーボンソース・BBQソース

そしてディナーの中で私がおすすめしたいのが、写真の右から2番目にある「バーボンソース」。
バーボンを煮詰めて作られたソースで、コクのある甘さが本当にたまりません…!こちらのソースはINN THE PARK特製なので、ここでしか味わえないんですよっっ!

泊まれる公園
世界中のお肉をこのソースで食べたい…っ

寒くなったら近くのたき火で暖を取りながらわいわい食事を楽しみましょう♪

圧倒的フォトジェニック…!宿泊施設ご紹介!

INN THE PARKの宿泊施設は「宿泊棟」「ドームテント」「吊テント」の3種類。
その中でもオープン前から話題になっていたのが、森の中の吊テントです。

泊まれる公園

泊まれる公園
宿泊料金21,600円/棟(定員2名)

ふわふわとした心地よい浮遊感で、ぐっすりと安眠出来るそうなのです…!

泊まれる公園
宿泊料金17,280円/棟(定員2名)

テント内にあるベッドに寝ころがると、天窓からは森の景色が楽しめるのです…!これぞ泊まれる公園の醍醐味っっ!
でもテントだから冬は寒いんじゃ…と思ったあなた。
心配はご無用、電気毛布が完備されているので防寒はばっちりです!

そして私たちが今回泊まったのは宿泊棟!

泊まれる公園
宿泊料金54,000/棟(定員8名)

宿泊棟は1棟まるまるの貸切になります。
少年自然の家の宿泊棟がリノベーションされたこの施設は、寝室が4部屋に加え和室も1部屋あるので、大学生だとサークルの仲間と、社会人だと会社の同僚たちとなど大人数で気兼ねなくわいわい出来ちゃいます!
林間学校での夜を思い出しそう♪

お風呂は大浴場を利用します。
私が今回一番林間学校を思い出したのは大浴場かもしれません。
大浴場にはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープも完備されています!

林間学校の夜って寝たくないよね…?

ご飯を食べて、お風呂に入って…でもまだ寝たくない!というときにはフロントでボードゲームを借りてみましょう!

泊まれる公園

泊まれる公園

おしゃれで、ちょっぴりコアなゲームたちが夜更かしのお供をします。
部屋に持って帰るも良し、23時まで開放されているサロンで遊ぶも良しです◎

また、少しだけ夜の公園をお散歩をしてみるのはいかがでしょうか?

泊まれる公園
吸い込まれそうな星空に心の底から感動します

取材当日は天気が良かったこともあり、満点の星空が!
都会ではなかなか体験できない大自然を感じることが出来ますよ。

こんなに気持ちのいい朝はここでしか迎えられない!

泊まれる公園

柔らかな日差し、鳥のさえずりでおはようございます。
INN THE PARKでの朝は本当に森の中で目覚めた気分になります。

朝ごはんはテイクアウト方式です。
サロンで受け取り、自分の部屋、サロン、芝生の広場など好きな場所で食べられます。

泊まれる公園
サロンでおしゃれな音楽を聴きながら頂きました♪

ディナーのカンパーニューと同じくつみきさんの食パンにポテトサラダ、キャロットラペ、ごぼうのペースト、柿のジャム、レンズ豆のあんこ、さつまいものフムスといった季節で変わる六種類のお供を載せて食べます。たくさんの味を少しずつ食べられるのが嬉しい!

日替わりのスープ、好きなドリンクと一緒に食べると最高の贅沢をしている気分になりますよ♪

また、施設の象徴ともいえる芝生広場ではナイトシアターや音楽イベント、青空の下で楽しむ写真教室、ヨガ、アロマ、ネイチャークラフトなど地元の有識者や講師を招いたワークショップが予定されているのだとか!

森の中で朝活をして、10時にチェックアウトです。

まとめ

泊まれる公園

一秒一秒が至福の時間を過ごせるINN THE PARKでは、
言葉通り身も心も満足することが出来ます。

春には桜、夏は蛍、秋は紅葉、冬は星空と四季それぞれの良さがあるため、一度行くと違う季節にリピートしたい!となるはず…

こんなにも幸せな時間を過ごしてもいいのか…!?と誰もが思うであろうINN THE PARKをぜひみなさんも訪れてみてください!絶対に後悔しませんよ!

泊まれる公園 INN THE PARK
TEL/055-939-8366
住所/静岡県沼津市足高220-4
アクセス/車:東名高速道路「沼津」インターチェンジから約3.5km 約9分
電車:東海道本線「沼津」駅からタクシーで約7km 約18分
料金/ ドームテント 17,280円/棟(税込)から
「泊まれる公園 INN THE PARK」の詳細はこちら

※この記事は2017年11月時点での情報です

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

藤井初芽  藤井初芽

甘いもの、麺類、料理をすること、ごはん屋さん発掘…とにかく食べることが大好き!な徳島出身ライター。この世で一番好きな液体は豆乳紅茶です。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
東海
静岡県
この記事に関連するキーワード
女子旅
家族旅行
宿・ホテル
アクティビティ
レジャー
キャンプ
ホテル
グルメ
デート