新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大に伴い、全国で外出自粛の要請が行われています。
ご利用の際には、予め最新の情報をご確認ください。
また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国【全国】今行きたい「和」絶景40選。日本ならではの美しい風景をご紹介

【全国】今行きたい「和」絶景40選。日本ならではの美しい風景をご紹介

2019.12.16

新倉山浅間公園 【山梨県】

新倉山浅間公園
出典:じゃらん 観光ガイド 新倉山浅間公園

美しい富士の眺望と市内一円を見わたす桜の咲きほこる自然環境。

\口コミ ピックアップ/
なんかパワー貰えそー♪と思い、軽い気持ちで行ってみたんです。ひたすら階段を上る。五重の塔が見えたらまた右側を登ります。(一方通行)すると撮影スポットに到着します。ドーン!と富士山と五重の塔が!!感動しました!しばし見とれてしまいました~~(^o^)/
(行った時期:2019年1月9日)

桜が満開でした~。富士山と五重の塔に桜が一枚の写真におさまる絶景ポイントです。観光客も多かったですよ~~。
(行った時期:2017年4月)

■新倉山浅間公園
[住所]山梨県富士吉田市新倉3353-1
「新倉山浅間公園」の詳細はこちら

忍野八海 【山梨県】

忍野八海
出典:じゃらん 観光ガイド 忍野八海

富士の雄姿を眺望する忍野村には、国の天然記念物に指定された8カ所の湧水池があり、8つの池の総称で忍野八海と呼ばれている。一帯は昔、湖の底だったが、延暦19年(800年)の富士山大噴火で湖が分断されて水が枯れ、湧水口だけが残った。
「湧池」は日量23万tで、地底の溶岩が見通せるほど清澄。「湧池」の水質はカルシウム等のミネラル成分が多いのが特徴。池から直接水は飲めないが、売店や旅館の井戸で水を購入することができる。日本名水百選、富士山世界遺産の構成資産として登録されている。

\口コミ ピックアップ/
すごくきれいでした。
また、機会があったらいきたいです。
美しくかった。
自然を感じることができました。是非、行ってみてください
(行った時期:2017年8月26日)

忍野八海の水は透き通っていてとても綺麗でした!お土産や食事処がたくさんあり食べ歩きもできます!食事処でのお蕎麦がとても美味しかったです!ぜひまた行ってみたいです!
(行った時期:2017年12月)

■忍野八海
[住所]山梨県南都留郡忍野村忍草
「忍野八海」の詳細はこちら

光前寺 【長野県】

光前寺
出典:じゃらん 観光ガイド 光前寺
光前寺
出典:じゃらん 観光ガイド 光前寺

光苔、杉並木の参道から三重塔を過ぎて森の中へ続く小道があります。巨木が生い茂り、心やすらぎます。

\口コミ ピックアップ/
ひかり苔が沢山自生している、静かで趣のあるお寺です。昔昔に寺で飼っていた早太郎という犬が、静岡にいる魔物を退治したという伝説があります。早太郎のお墓にもお参りしました。
(行った時期:2019年8月)

桜は満開 境内の建物 素晴らしかったです。
特に 三重の塔は 歴史的にも たいへん価値のある
建物だと思います。
(行った時期:2019年4月)

■光前寺
[住所]長野県駒ヶ根市赤穂29番地
「光前寺」の詳細はこちら

星峠の棚田 【新潟県】

星峠の棚田
出典:じゃらん 観光ガイド 星峠の棚田

松之山・松代地域で松代地域にある「星峠の棚田」。その美しさを一目見ようと、全国から多くのカメラマンが足を運びます。

【棚田に訪れる方は、下記の事にご注意ください】
棚田地域は、観光地ではありません。
農家の方がお米を作る大切な農地(私有地)です。
棚田を訪れる際は、ロープが張ってある場所や農地には入らず、車を所定の場所以外には止めない、ゴミは持ち帰るなど、マナーを厳守して見学ください。

\口コミ ピックアップ/
高いところからの景色は壮大で
積もった雪や、凍ってしまった棚田の景色がとても綺麗でした。
木々から雪が落ちる様子も、キラキラして素敵でした。天然のクリスマスツリーの様。
高い場所なので行きにくいけれど、オススメです。
(行った時期:2017年11月)

ちょうど稲刈りの前に訪れました。黄金色に垂れ下がった稲穂が、パズルのような模様を作り出していました。日本の原風景が、ここで観られるのでしょう。
(行った時期:2017年9月)

■星峠の棚田
[住所]新潟県十日町市峠
「星峠の棚田」の詳細はこちら

北陸・東海エリア

兼六園 【石川県】

兼六園
出典:じゃらん 観光ガイド 兼六園
兼六園
出典:じゃらん 観光ガイド 兼六園

\口コミ ピックアップ/
大雪の日でしたが、なんとも美しい雪景色を堪能できました。
寒かったけど良かったです。一度は体感してみては?!
真っ白で厚みのある雪は金沢の観光をより楽しませてくれました。
(行った時期:2017年12月)

日本の庭園に紅葉が重なり、ほんと綺麗でした。
庭は、高台にあり、池や滝を昔の方がどうやって
作られたのか?不思議に思いました。
(行った時期:2019年11月30日)

■兼六園
[住所]石川県金沢市兼六町1
「兼六園」の詳細はこちら

白米千枚田 【石川県】

白米千枚田
出典:じゃらん 観光ガイド 白米千枚田

\口コミ ピックアップ/
天気もよく空と海のスカイブルーと千枚田のコントラストがとても素晴らしかった。稲穂のシーズンや、イルミネーションもそれぞれの顔があるのだろうと思いますが、どの季節でも堪能出来る景観だと思います。
(行った時期:2019年5月)

素晴らしい光景でした。田んぼがずらっと並んでいて見事でした。今度は夜のライトアップを見に来るつもりです。
(行った時期:2017年11月8日)

■白米千枚田
[住所]石川県輪島市白米町
「白米千枚田」の詳細はこちら

修善寺虹の郷 【静岡県】

修善寺虹の郷
出典:じゃらん 観光ガイド 修善寺虹の郷

日本庭園、しゃくなげの森、花しょうぶ園、イギリス村、カナダ村、伊豆の村、匠の村など各ゾーンに別れた自然あふれるテーマパーク。園内は、ミニSLが走っている。
匠の村では、陶芸(陶印)、紙漉きなど、体験コーナーがある。

\口コミ ピックアップ/
とにかく静岡の自然を感じたいならここ。ちょっと雑な感じは受けるものの、木や花や山が綺麗で心洗われます。富士山も見えるらしいですよ。当日はちょうど雲がかぶって見えなかったけど。
(行った時期:2019年5月)

日本庭園ですが、夜はライトアップされていてとてもきれいです。たくさんの木々で紅葉の時期はそれはそれは美しいです。
(行った時期:2017年10月)

■修善寺虹の郷
[住所]静岡県伊豆市修善寺4279-3
「修善寺虹の郷」の詳細はこちら

河津桜 【静岡県】

河津桜
出典:じゃらん 観光ガイド 河津桜

早咲き桜。毎年2月上旬から3月上旬にかけて「河津桜まつり」が開催され多くの人が訪れる。原木も現存。

\口コミ ピックアップ/
静岡県・河津の『河津桜』。とても有名な『河津桜まつり』では、多くの方が訪れ、とても賑わいます。時折、飛び交う つばめも可愛らしいです。
(行った時期:2019年4月)

西伊豆に一泊した帰りに丁度時期だったので、行ってみました。
平日にもかかわらずとてもたくさんの人で賑わっていました。
桜が素晴らしかったのはある程度想像通りでしたが、お店の人達の熱意と人情がとても印象に残って良かったです。
また来年も行ってみようと思いました。
(行った時期:2019年3月)

■河津桜
[住所]静岡県賀茂郡河津町浜
「河津桜」の詳細はこちら

寸又峡 【静岡県】

寸又峡
出典:じゃらん 観光ガイド 寸又峡

静岡県中部にある大井川の支流である寸又川の峡谷。大井川最後の秘境といわれ、紅葉や新緑の中の夢の吊橋など絶景の多い幽谷として知られています。(上流地域は1976年3月22日に大井川源流部原生自然環境保全地域に指定)
全長16km、比高は100mに達し、その激しい下刻作用によって、複雑に入り組んだ流れが魅力のひとつです。中でも夢の吊り橋(延長約90m、高さ約8m)は、夢に出そうなほど幻想的だという意味の他に、渡るのが怖くて夢にまで出てきそうな橋という意味合いも。また、一度に渡れる人数が10人に制限されており、行楽シーズンなどには一方通行になることもあるので要注意です。

\口コミ ピックアップ/
肌にトロトロ染み渡る、とても良い温泉でした。のんびりした旅行には最高だと思います。またぜひ来たいと思いました!
(行った時期:2018年10月)

とても美しいところだなと思いました。温泉があったり吊り橋があったりと楽しいですが、幻想的なしっとりするところです。
(行った時期:2017年10月)

■寸又峡
[住所]静岡県榛原郡川根本町千頭
「寸又峡」の詳細はこちら

世界遺産白川郷合掌造り集落 【岐阜県】

世界遺産白川郷合掌造り集落
出典:じゃらん 観光ガイド 世界遺産白川郷合掌造り集落

合掌造りの建物が最も多く残る地域で、大小あわせて現在100棟余りある。合掌集落の規模としては全国で最大級で、国の伝統的建造物群保存地区に選定されている。平成7年12月には世界遺産に登録された。
今も実生活の場として使われているところに価値があり、それが他地域の合掌民家集落と違うところである。白山山麓の自然を背景とした集落の景観は、俗界と切り離された仙境のよう。

\口コミ ピックアップ/
九月中旬に白川郷に行きました。想像以上に広く、しっかり歩いて散策しました。展望台からの眺めもよく素敵です。展望台へは、シャトルバスが出ていますが、健脚ならば、歩いても案外近いです。原風景を懐かしみながら、心安らぐ素敵な場所でした。
(行った時期:2019年9月14日)

世界遺産にも登録されており、冬になると豪雪地帯になります。ライトアップもしてるので神秘的な風景が見れます。
(行った時期:2017年10月)

■世界遺産白川郷合掌造り集落
[住所]岐阜県大野郡白川村荻町(かん町地区他)
「世界遺産白川郷合掌造り集落」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング