2018.01.29
“そのまま食べたい派”が多数!
いちごの好きな食べ方について聞いてみたところ、「そのまま食べる」が圧倒的人気の結果に!

素材そのもののおいしさをより楽しみたいなら、この時期定番のいちご狩りがオススメです。新鮮な摘みたていちごが食べられるだけでなく、多品種の食べ比べ、高級いちごが摘める、夜にいちご狩りができるなど、新たなプランが続々登場しています。
6割以上が事前予約でいちご狩りを楽しんでいる
そして、6割以上がいちご狩りの事前予約経験者であることがわかりました。

最近では、ネットで手軽に予約できるスポットも増えています。今年は早めの予約で、旬のいちごを思い切り楽しみに行きましょう!
ネット予約ができる注目の“いちご狩りスポット”
ナイトいちご狩りが楽しめる注目スポット
いちかわベリーハウス【山梨県山梨市】
夕暮れ後に明かりが灯るハウスは、昼間とはまた違った幻想的な雰囲気。高設養液栽培のため、ベビーカーや車椅子、ハイヒールでも気軽に楽しむことができる。紅ほっぺ、章姫を含む4品種が食べ放題。
やいた里山いちご園【栃木県矢板市】
2017年12月にオープンした新しいいちご農園。夜21時までのナイトプランあり。とちおとめ、とちひめ、やよいひめなど全6品種のいちごの中から1種類を選んで摘み取ることができる。
高級いちごが楽しめる注目スポット
ベリーズファン【栃木県鹿沼市】
栃木でしか食べられないスカイベリーを思い切り味わうことができるのが特徴。その他、とちおとめ、女峰、とちひめなど、栃木生まれの品種を含む全9品種のいちごを食べ比べることができる。
一宮観光いちご組合【千葉県長生郡一宮町】
ワンランク上の高貴ないちごをイメージして名付けられたというロイヤルクイーン。ジューシーで甘く、中まで赤いのが特徴。その他、白いちごの品種あわゆきを含む最大12品種のいちごが堪能できる。
ここも注目!ホテルでいちご狩り!?
ホテルニューオータニ幕張【千葉県千葉市】
フレッシュな銘柄いちごを日替わりで3品種食べ比べることができ、ホテルでいちご狩り気分が楽しめる。ショートケーキやナポレオンパイなどのホテル王道いちごスイーツもたっぷり。ホテルメイドのサンドイッチやローストビーフなどの軽食メニューも充実。
スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでいちご狩り~
大人4,104円(土日祝は4,536円)、小学生2,160円、4歳以上972円(別途サービス料10%)
※掲載内容は2018年1月時点の情報です
じゃらん編集部
こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。