close

2018.01.23

2018【関東】バレンタインデートで行きたい!デートスポット20選!カップルにおすすめ

関東エリアのバレンタインにカップルで行きたいデートスポットをお届けします。
バレンタインデートにおすすめのデートプランを元に、水族館、屋内テーマパーク、夜景スポット、スケートのデートスポットをまとめました!

カップルにも、まだカップルではないふたりにもおすすめです♪

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

水族館デートにおすすめ

新江ノ島水族館

新江ノ島水族館
出典:じゃらん 観光ガイド 新江ノ島水族館

西に富士山、正面には相模湾と景勝地・江の島が控える絶好のロケーションにある「新江の島水族館」。
生物や標本を見学するだけの水族館ではなく、遊びながら学ぶことができるエデュテインメント型の水族館として世代を問わず人気の観光スポット。
館内には、8,000匹のイワシの大群がうねり泳ぐ「相模湾大水槽」や「クラゲファンタジーホール」、イルカやクジラ、アシカが競演するショースタジアム、なぎさの体験学習館など魅力的なエリアがいっぱい!
江ノ島線片瀬江ノ島駅から徒歩3分とアクセスもしやすく、ゴールデンウィークなどのハイシーズンには観光客で賑わう水族館です。

口コミ ピックアップ

イルカのショーを見たり、大好きなクラゲを見たり、楽しめました。イベントもいろいろあり、あっちこっちと移動して見て行きました!食事も色々とあり、どれにしようか悩んでしてしまう感じでした!
(行った時期:2018年1月)

新江ノ島水族館
住所/神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
「新江ノ島水族館」の詳細はこちら

すみだ水族館

すみだ水族館
出典:じゃらん 観光ガイド すみだ水族館

2012年オープンの東京スカイツリータウン・ソラマチ5Fと6Fにある水族館です。
『「鑑賞」する水族館から、「体験」する水族館へ。』をテーマに、新しい水族館の在り方を提示。
飼育現場を見ることができたり、飼育スタッフに説明を聞くこともできる。より生き物を近くに感じられる工夫がなされています。
決められた順路はなく、館内を自由に行き来しそれぞれの楽しみ方で水槽の鑑賞ができる点も魅力の一つです。
館内の人気カフェには、ここでしか飲むことのできないオリジナルのカクテルも。お酒を片手に夜の水族館を歩くのも、大人の楽しみ方。ワークショップや様々なイベントも開催されているので、年齢問わず満喫できます。

口コミ ピックアップ

こじんまりとした空間ですが、見せ方にこだわったスタイリッシュな水族館というイメージです。
ペンギンとチンアナゴに癒されました◎
(行った時期:2015年9月)

すみだ水族館
住所/東京都墨田区押上一丁目1番2号
「すみだ水族館」の詳細はこちら

マクセル アクアパーク品川

マクセル アクアパーク品川
出典:じゃらん 観光ガイド マクセル アクアパーク品川

開業から10年。品川のエキマエ水族館が、生まれ変わりました。
音と光と生きものたちがコラボした、かつてないエンターテイメントが集う場所。その名も、アクアパーク品川。2015年7月10日グランドオープン!(品川駅からたったの徒歩2分)

ドルフィンパフォーマンス、ふれあいプラン(有料)、ミニパフォーマンス、フィーディングタイムなど見どころ盛りだくさん!

口コミ ピックアップ

クチコミでnightのイルカショーのほうが、お昼よりオススメとあったので、nightのイルカショーを見ました。
音楽とイルミネーションとイルカのパフォーマンスが幻想的で素晴らしかったです。今度はお昼のイルカショーも見てみたいと思いました。
(行った時期:2018年1月)

マクセル アクアパーク品川
住所/東京都港区高輪4-10-30
「マクセル アクアパーク品川」の詳細はこちら

横浜・八景島シーパラダイスアクアミュージアム

横浜・八景島シーパラダイスアクアミュージアム
出典:じゃらん 観光ガイド 横浜・八景島シーパラダイスアクアミュージアム

テーマの異なる4つの水族館が楽しめる。

口コミ ピックアップ

初めて来ましたが遊園地と水族館が一緒になってるってすごいですね!広いし1日では回りきれないしで忙しかったです(笑)はしゃぎ過ぎて疲れたので今度はゆっくり見たい!!友達ともデートでも万能なスポットですね!
(行った時期:2017年10月)

横浜・八景島シーパラダイスアクアミュージアム
住所/神奈川県横浜市金沢区八景島
「横浜・八景島シーパラダイスアクアミュージアム」の詳細はこちら

鴨川シーワールド

鴨川シーワールド
出典:じゃらん 観光ガイド 鴨川シーワールド

豪快なシャチ、スピード感あふれるイルカなどの動物パフォーマンスが大人気。「トロピカルアイランド」では、ダイバー気分で南の海の水中散歩。「ロッキーワールド」では、アシカやセイウチを陸上と水中の両方から観察できる。動物とのふれあい体験も充実。

口コミ ピックアップ

イルカ、シャチ、アシカと全てのショーを時間ごとに見れるスケジュールになっており、どれも素晴らしかったです。特にシャチは、水しぶきが凄かったです。また行きたいです!
(行った時期:2018年1月)

鴨川シーワールド
住所/千葉県鴨川市東町1464-18
「鴨川シーワールド」の詳細はこちら

アクアワールド茨城県大洗水族館

アクアワールド茨城県大洗水族館
出典:じゃらん 観光ガイド アクアワールド茨城県大洗水族館

那珂川に近い海岸に建てられている。熱帯系・寒帯系の淡水魚・海水魚580種、68,800点が飼育されている。出会いの海ゾーン、暗黒の海ゾーン、世界の海ゾーン、ミュージアムゾーン、イルカ・アシカオーシャンライブ、アクアウオッチング・森と川ゾーン、出会いのデッキ、オーシャンゾーン、マーケットプレイスに分かれている。イルカショー、餌付けショー、ペンギンショーなどを見ることができる。

口コミ ピックアップ

大きな水槽をはじめとして、ショーもとても見応えがあり、感動しました!平日だったので、小学生の団体さんも大勢いました!ショーの時間に合わせて行動することをおすすめします!
(行った時期:2017年9月)

アクアワールド茨城県大洗水族館
住所/茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3
「アクアワールド茨城県大洗水族館」の詳細はこちら

テーマパークデートにおすすめ

ナムコ・ナンジャタウン

ナムコ・ナンジャタウン
出典:じゃらん 観光ガイド ナムコ・ナンジャタウン

日本最大級のビルイン型テーマパーク。レトロな街が再現され、数々のアトラクションの楽しめるほか、フードテーマパーク「池袋餃子スタジアム」、「アイスクリームシティ」、「東京デザート共和国」が話題。

口コミ ピックアップ

入ってまず館内の作りにびっくり!映画のセットのような昔の街の作り!その中で色々なお店の餃子を食べ歩いて、期間限定で出てるデザートを食べて、入場料も安くとても楽しめます!
(行った時期:2016年5月)

ナムコ・ナンジャタウン
住所/東京都豊島区東池袋3-1-3 ワールドインポートアートビル2・3F
「ナムコ・ナンジャタウン」の詳細はこちら

箱根小涌園ユネッサン

箱根小涌園ユネッサン
出典:じゃらん 観光ガイド 箱根小涌園ユネッサン

箱根小涌園ユネッサンは温泉テーマパーク。水着で遊ぶアミューズメントスパエリアでは、ワイン風呂、本格コーヒー風呂など変わったお風呂があります。また裸でゆったり寛ぐ、和風情緒あふれる温泉エリア森の湯は、箱根の雄大な自然とひとつに溶け込む大庭園風呂が自慢。大都会と隔絶した温泉情緒とくつろぎの時を満喫できます。

口コミ ピックアップ

施設はとってもしっかりしていて良かったです。空いていたのでほとんどのお風呂に入れて寒い時期にはもってこいですね。二時間から三時間位の滞在で済むのでちょっと行ってみよっかってのも大丈夫そう!
(行った時期:2017年12月)

箱根小涌園ユネッサン
住所/神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
「箱根小涌園ユネッサン」の詳細はこちら

つくばわんわんランド

つくばわんわんランド
出典:じゃらん 観光ガイド つくばわんわんランド

つくばにあるテーマパーク。80犬種以上もの世界の名犬・珍犬がお待ちしています。ドッグレースも開催!

口コミ ピックアップ

物凄く人懐っこい犬と自由気ままな猫にふれあえる夢のような施設です。
自分的には大好きです。
躾はされてます。
(行った時期:2017年8月)

つくばわんわんランド
住所/茨城県つくば市沼田579
「つくばわんわんランド」の詳細はこちら

東京ジョイポリス

東京ジョイポリス
出典:じゃらん 観光ガイド 東京ジョイポリス

20種類以上あるアトラクションのうち、半数以上を絶叫系が占めるアミューズメント施設。スノーボードのスピード感を楽しめる「ハーフパイプキャニオン」はカップルに人気。二人の息がピッタリあえば乗っているボードがクルクル回り、高得点をゲット!たくさん乗るなら、パスポート3300円がオススメだ。

ワクワク、ドキドキの絶叫マシン!

口コミ ピックアップ

お台場へ遊びに行った時に天候不良だったので、こちらへ遊びに来ました。
室内遊園地って、天候不良の時にはいいですね♪
いろいろ遊べるアトラクションがあり、十分に楽しめました。
(行った時期:2015年4月)

東京ジョイポリス
住所/東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ3~5階
「東京ジョイポリス」の詳細はこちら

東京ワンピースタワー

東京ワンピースタワー
出典:じゃらん 観光ガイド 東京ワンピースタワー

東京の名所「東京タワー」にできた、大型テーマパーク「東京ワンピースタワー」です。ここでしか体験できないアトラクションやライブ、エンターテイメントショー、レストラン、限定グッズが買えるショップなどがあります。

口コミ ピックアップ

東京タワーに新しくできたワンピースのアトラクションということで、東京タワーに遊びにいったときに見に行きました。とても見ごたえがありました!
(行った時期:2017年3月)

東京ワンピースタワー
住所/東京都港区芝公園4丁目2-8 東京タワー フットタウン内
「東京ワンピースタワー」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード