close

2018.02.14

愛犬家なら行きたい!日本最大わんこのマルシェ「わんだらけ」in名古屋♪

わんちゃん好き必見イベント「わんだらけ」が3月11日に名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場にて開催されます!
東京ドームよりも広い敷地で行われるこのイベントは、愛犬家向けマルシェイベントとしては日本最大級の規模。
お買い物はもちろん、春バージョンの愛犬撮影スポット、ワークショップなどなど、とにかくワンコパラダイスな1日を体験できちゃいます♪

記事配信:じゃらんニュース

「わんだらけ」ってどんなイベント?

出展数160ブース以上の日本最大のわんちゃんの祭典で、今回で5回目を迎えます。
全国からわんこ関連のお店が大集結し、愛犬家たちの交流の場ともなっています♪他にも体験型イベントが開催されたり、豪華景品が当たる大抽選会が行われたり、犬種別のオフ会が開催されたり…と、楽しいイベントが満載です!

わんだらけ

わんだらけ

第5回「わんだらけ」のコンセプトは「wandarake SAKURA」

当日はワンちゃんのお洋服、アクセサリー、オヤツ、リード、スリングなど全国から160以上ものお店が春の新作コレクションを持ち寄り大集合!
名古屋初出店も多数あるのでぜひご注目ください。
また、可愛い愛犬ちゃんを撮影できるスポットも春仕様に姿を変え春の癒しを存分に体験できる内容となっています!

注目のコンテンツ&お店を一挙ご紹介♪

犬種別わんオフ会

わんだらけでは毎回開催されている大人気の「わんオフ会」。
今回は隣接した公園で行われる予定で、同じ犬種同士が集まることに特徴があります。わんちゃんだけでなく、飼い主さん同士も繋がることで愛犬の悩みなどを共有したりできるので、人間もわんちゃんも楽しい時間を過ごすことができそうですね♪

わんだらけ

わんオフ会

しつけ教室&アジリティチャレンジ

愛犬家にとっての悩みの一つに“しつけ”をどうやったら出来るのか、ということがありますよね。わんだらけ会場内では無料でしつけ教室を開催しています。ドッグトレーナーがしっかりしつけについて教えてくれるので新米愛犬家さんも是非足を運んでみてくださいね!
また、アジリティに挑戦することもできるので、運動不足気味のわんちゃんも運動不足を解消できちゃいます!

しつけ教室 アジリティチャレンジ

帽子専門店が作る!わんちゃん用帽子

帽子専門のお店ではわんちゃん用の帽子も買えちゃいます。
かわいい帽子を被せてさらにわんちゃんを可愛くしちゃいましょう!
飼い主もわんちゃんとお揃いの帽子を買うことができるので、お揃いの帽子を身につけてお散歩、なんてオシャレですね♪

わんちゃん用帽子

わんちゃん型パンや有名店などフードエリアも充実

フードエリアには、名古屋の老舗和菓子店「不老園」、ワンちゃんと一緒に食べれるパン屋、石窯ピッツァ、ローストビーフ丼などなど主催者が実際に食べ歩いて厳選したキッチンカーや飲食ブースがずらりと並びます。

毎回大人気の様々な表情があるわんちゃん型のパン。
食べるのがもったいないくらいかわいいですね〜♪
これは人間用のパンなのでわんちゃんにはあげないようにしてくださいね!

わんちゃん型のパン

また、愛知県西尾市の味噌屋が運営する有名店「ぞうめし屋」も出店!

ぞうめし屋

わんちゃんにも休憩&ごはんを

毎回行列ができるほどの大人気ショップでは、わんちゃん用のご飯が売られています!アジリティなどで体を動かした後は愛犬ちゃんにご褒美として買ってあげてはいかがですか?自宅へ冷凍便で送ってくれるサービスも行っているので、自宅にストックしておいてもいいですね。

わんちゃん用ご飯

まとめ

飼い主さんだけではなく、わんちゃんも一緒に楽しめるイベント「わんだらけ」なら1日中愛犬とご機嫌に過ごせそうですね♪
ぜひ春のわんこグッズを探したり、わんこ友達を作りに遊びに行ってみてくださいね。

wandarake SAKURA
住所/愛知県名古屋市港区港町1-15 名古屋港ガーデンふ頭ひがし広場〈旧イタリア村跡地〉
営業時間/9:30~16:00(入場9:15より)
開催日/2018年3月11日(日) 雨天決行(悪天候時は延期)
アクセス/車:名古屋高速 港明I.Cより10分
電車:地下鉄名城線 名古屋港駅より徒歩 5分
駐車場/隣接大型駐車場 約2000台、料金100円/30分(1000円打ち切り)
参加費/750円(中学生以下は無料、ワンコも何頭でも無料)
「wandarake SAKURA 」の詳細はこちら

※この記事は2018年2月時点での情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード