お出かけの際は、お住まいやお出かけされる都道府県の要請をご確認の上、マスクの着用、手洗いの徹底、ソーシャルディスタンスの徹底などにご協力ください。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ長野県【軽井沢】春のおすすめデートスポット19選!カップルでお出かけしたいスポットまとめ

【軽井沢】春のおすすめデートスポット19選!カップルでお出かけしたいスポットまとめ

2020.03.23

軽井沢のカップルでお出かけしたいおすすめデートスポットをまとめました。
旧軽井沢銀座、ハルニレテラスなどの有名なスポットに、春の空気を感じられる公園や自然など、おでかけスポットが盛りだくさん。
デートの定番から穴場スポットまで、おすすめをお届けします!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

軽井沢教会

出典:じゃらん 観光ガイド 軽井沢教会

\口コミ ピックアップ/
新緑が溢れ、軽井沢らしさが感じられる教会でした。歴史ある建物ですが中はとても綺麗でしたし、スタッフさんの心遣いが行き届いていて素晴らしかったです。
(行った時期:2019年3月)

軽井沢教会は決して大きな教会ではありませんが、とても立派な教会でした。外観もおしゃれで惚れ惚れしました。
(行った時期:2019年4月)

■軽井沢教会
[住所]長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢786-1
「軽井沢教会」の詳細はこちら

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

軽井沢・プリンスショッピングプラザ
出典:じゃらん 観光ガイド 軽井沢・プリンスショッピングプラザ

ブランドの廃番品やサンプル商品などを、お手頃価格で購入できるアウトレット店等がいっぱい。イーストには24の店があり、うちアウトレットは16店。ニューウエストにはイタリアブランドのセレクトショップも豊富で68店、うちアウトレット56店。ニューウエスト奥のウエストには生活雑貨やお土産店が29店舗も。
軽井沢の定番、広大なショッピングモール

\口コミ ピックアップ/
人生で初めての軽井沢・プリンスショッピングプラザ。スケールの大きさにビックリしました。
買い物をしなくても、景色もいいので散歩でも楽しめました。
軽井沢のおいしい物もいっぱいあって、お腹がいっぱいになりました。
(行った時期:2019年5月23日)

基本的に外に面している場所が大半なので、愛犬と一緒に来ている人が多いです。芝生のスペースやドッグランなどもあるので、ワンちゃんも旅のひと時にノビノビできるかと思います。カフェなども外で食べれるスペースが充実しています。
(行った時期:2018年5月)

■軽井沢・プリンスショッピングプラザ
[住所]長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」の詳細はこちら

ハルニレテラス

ハルニレテラス
出典:じゃらん 観光ガイド ハルニレテラス

星野エリアの玄関口には、湯川の清流に寄り添うように自生していた100本を超えるハルニレ(春楡)の木立を生かしながら、9棟のモダンな建物を広いウッドデッキでつないだ「小さな街」が、星野温泉 トンボの湯の温泉街としてあります。「軽井沢の日常」をコンセプトにした、15の個性的なショップ、レストランが、別荘ライフを豊かに彩ります。

\口コミ ピックアップ/
夜と朝に行きました。夜はお店が閉まっていてライトアップされていました。外から見ていても綺麗でした。朝はベーカリーに行きました。パンが本当に美味しくて素晴らしかったです。
(行った時期:2019年5月)

きちんと整備された森という感じです。
とても洗練されたおしゃれなお店が揃っていてリフレッシュとリラクゼーションを同時にできました。
ワンちゃんを連れた方も多くみられ本当に楽しかったです。
ちょうど新緑の季節で葉っぱがひらひら乱舞していてきれいでした。
(行った時期:2018年5月15日)

■ハルニレテラス
[住所]長野県軽井沢町星野 ハルニレテラス
「ハルニレテラス」の詳細はこちら

旧軽井沢銀座

旧軽井沢銀座
出典:じゃらん 観光ガイド 旧軽井沢銀座

外国人向け避暑地だった頃からの製法を受け継ぐ、パンやジャム、ソーセージ、軽井沢彫の店のほか、ファッションや土産物の店などが並ぶお洒落な通り。アウトレットよりは少し落ち着いた感じで、ウィンドーショッピングも楽しめるのがいいと、昔からの定番として親しまれ、買物を楽しむ観光客で賑わっている。

\口コミ ピックアップ/
「これぞ観光地!」と言いたくなるような楽しい雰囲気の大きな通りでした。
パンやお菓子、お買いものも楽しい通りです。
日時によって大変混雑していますが、道も広く、段差もないので、気軽に散歩することができました。
(行った時期:2019年6月)

昭和レトロなお店と、最新のお洒落なショップが入り混じっていて、面白かったです。ソフトクリームやカレーパンなど、食べ歩きもできて楽しい通りです!
(行った時期:2019年5月)

■旧軽井沢銀座
[住所]長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢739
「旧軽井沢銀座」の詳細はこちら

雲場池

雲場池
出典:じゃらん 観光ガイド 雲場池

\口コミ ピックアップ/
旧軽井沢から少し離れたところにある池です。正面からの写真は有名なだけあり素敵でした。
池の周りが綺麗に整備されているので、散策しながら魚を見たり鳥を見たりするのも気持ちがいいです。
(行った時期:2019年5月2日)

自然公園の中にある大きめな池です。
ちょうど新緑のシーズンだったので、青々とした緑が水面に映って
きれいでした。
(行った時期:2018年4月)

■雲場池
[住所]長野県北佐久郡軽井沢町六本辻
「雲場池」の詳細はこちら

重要文化財 旧三笠ホテル

重要文化財 旧三笠ホテル
出典:じゃらん 観光ガイド 重要文化財 旧三笠ホテル

1905年に建築されて以来、政財界の要人・文人に愛され「軽井沢の鹿鳴館」と言われた木造純西洋式ホテル。1980年に国の重要文化財に指定され館内を見学することも可能。この重厚な西洋建築を設計などからすべて日本人が行ったというのが素晴らしい。窓枠や階段の手すりなどのデザインも見応えあり。

\口コミ ピックアップ/
明治時代の軽井沢のこのホテルに宿泊していた人々は、どのような人たちだったのだろう。建物の窓とか手が込んでいる。また家具とか彫り物が施されていて手が込んでいるものばかり。明治のトイレやバスなどこんな感じだったんだ。
(行った時期:2019年7月27日)

歴史のあるホテルです。
進駐軍が使用した時代もあり、歴史に思いをはせるのも楽しみ方の一つだと思います。
猫足のバスタブ、暖炉、昔のぶ厚いガラス窓、ソファー。
建物の外で写真を撮ると「海外?」と思うような写真が撮れます。
(行った時期:2018年2月)

■重要文化財 旧三笠ホテル
[住所]長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢1339-342
「重要文化財 旧三笠ホテル」の詳細はこちら

石の教会内村鑑三記念堂

石の教会内村鑑三記念堂
出典:じゃらん 観光ガイド 石の教会内村鑑三記念堂

明治、大正期のキリスト教伝道者、内村鑑三の功績を記念して建造。石とガラスがおりなすフォルムが印象的。※結婚式等で見学不可の日程があるため、事前にお問合せをお薦めします。

\口コミ ピックアップ/
石の教会と言う名前の通り、大半が石で作られた教会でした。幻想的な雰囲気が漂う素晴らしい造りの教会です。
(行った時期:2019年5月)

挙式がなければ、一般客も入ることができます。
石で作られていてとても上質で、想像以上にロマンチックな雰囲気でした!
(行った時期:2018年4月)

■石の教会内村鑑三記念堂
[住所]長野県北佐久郡軽井沢町星野
「石の教会内村鑑三記念堂」の詳細はこちら

白糸の滝

白糸の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 白糸の滝

\口コミ ピックアップ/
富士宮の白糸の滝と全く同じ名の滝で驚きました。
高さはありませんが幅があり、美しい滝でした。
マイナスイオンに癒されました。
(行った時期:2019年4月)

軽井沢から草津温泉に向かう途中に立ち寄りました。
とても水量のある清々しい滝です。
滝幅が広いため近くまで寄ることが出来森林浴と合わせたマイナスイオンに心もリフレッシュです。
(行った時期:2018年5月)

■白糸の滝
[住所]長野県北佐久郡軽井沢町長倉
「白糸の滝」の詳細はこちら

星野温泉 トンボの湯

星野温泉 トンボの湯
出典:じゃらん 観光ガイド 星野温泉 トンボの湯

美肌効果が高く、湯量も豊富なかけ流しの天然温泉。ひのきの香る内湯には自然光が差し込む大きな窓があり、四季折々の景色が楽しめる。また、小豆島から運んできたという花崗岩が芸術的に配された露天風呂は、広々として開放感も抜群。自然に抱かれてゆったりと心とからだをリフレッシュして。飲泉もできる。

\口コミ ピックアップ/
施設が清潔感があります。
お湯も無色透明でサラッとしており、匂い残りが嫌な方でも平気です。
人数が居ても内風呂やサウナ・露天風呂とあるので、個々に楽しめます。
(行った時期:2019年1月)

軽井沢に行くとき、必ず立ち寄ります。 源泉掛け流しで本当に素晴らしい温泉です。 照明もちょうどよくて、夜は星空がみえ、朝は緑と鳥のさえずりが心地よく大好きな場所です。
(行った時期:2018年5月)

■星野温泉 トンボの湯
[住所]長野県軽井沢町星野
「星野温泉 トンボの湯」の詳細はこちら

チャーチストリート軽井沢

チャーチストリート軽井沢
出典:じゃらん 観光ガイド チャーチストリート軽井沢

旧軽井沢銀座通りから聖パウロ教会を結ぶ好ロケーションに位置し、自由に買い物を楽しみながら軽井沢らしい優雅な時間が過ごせるスポット。2階建ての建物に、ファッションや雑貨、飲食など約20のテナントが軒を連ねる。中央広場の大階段に腰掛けて、テイクアウトしたベーグルやシューをほおばるのもOK。

\口コミ ピックアップ/
軽井沢の名産品や食事する所まで色々なお店がありました。
お土産が沢山あり迷うほどで選ぶのが楽しかったです。
(行った時期:2019年4月)

おしゃれなお店がたくさんあってかわいいものがいっぱいでした。
カフェでゆっくりおいしいものも食べられて1日中楽しめます。
(行った時期:2018年5月)

■チャーチストリート軽井沢
[住所]長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢601-1
「チャーチストリート軽井沢」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
長野県
この記事に関連するキーワード
カップル
デート