新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ兵庫県【兵庫】春のおすすめデートスポット22選!カップルでお出かけしたい場所まとめ

【兵庫】春のおすすめデートスポット22選!カップルでお出かけしたい場所まとめ

2020.03.19

暖かい日差しの中、のんびりした時間が過ごせる春のデートは二人の距離を縮めるチャンス!観桜会も開かれる「姫路城」や大自然に圧巻の「うずしおクルーズ」など、春におすすめする兵庫のデートスポットを先取りでご紹介!二人だけの最高の思い出づくりを計画しよう♪

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

姫路城

姫路城
出典:じゃらん 観光ガイド 姫路城

白漆喰の城壁とその優美な姿から「白鷺城」の愛称で親しまれ、世界遺産に登録されている「姫路城」。白く輝く姫路城をぜひご覧ください。

\口コミ ピックアップ/
お城の中は6Fまであり、お庭も広いので、全部見て回るのなら、歩き回りやすい恰好がおすすめです。
4月中旬にいったのですが、まだ、桜もキレイに咲いていて、すごいよかったです!!
6F展望から見る景色も最高です。
(行った時期:2019年4月17日)

城全体が良く保存されていて、何より美しい。そして城の領域が広くて壮大です。日本人なら必ず訪れて見るべし!!
(行った時期:2019年3月)

■姫路城
[住所]兵庫県姫路市本町68
「姫路城」の詳細はこちら

神戸市立王子動物園

神戸市立王子動物園
出典:じゃらん 観光ガイド 神戸市立王子動物園

\口コミ ピックアップ/
桜が満開で、動物の種類も多く、動物を近くで見られる工夫もしてあり、十分楽しめました。
象を眺めながら、ランチも出来、楽しい昼食も出来ました。
(行った時期:2019年4月1日)

ここの動物園はコアラもパンダも見ることができ一度訪れてみたいと思っており行ってきました。坂が多くて動物を見て回ってたら足が疲れました、ほかにもいろんな動物を見ることができ彼女も喜んでくれて来てよかったです。
(行った時期:2018年3月)

■神戸市立王子動物園
[住所]兵庫県神戸市灘区王子町3-1
「神戸市立王子動物園」の詳細はこちら

メリケンパーク

メリケンパーク
出典:じゃらん 観光ガイド メリケンパーク

メリケン波止場と中突堤間を埋め立てた公園で、園内には神戸ポートタワー、神戸海洋博物館、ホテル、展望広場などの施設がある。

\口コミ ピックアップ/
非常に開放的で気持ちのよい空間です。
海を間近に日向ぼっこしているだけでも楽しいですし、周辺には海洋博物館やポートタワーなどのスポットが点在しており、1日楽しむことができます。夜景も綺麗ですのでカップルにもおススメ。
(行った時期:2019年3月)

近くのホテルに泊まっていて、夜に散歩がてらに、行きました。海沿いで夜景がとても素敵で、写真で撮るより実際に見ていた方が良い場所です。昼間も素敵なんだと思いますが、夜景もこんなにいいんだと思う場所でした。
(行った時期:2019年5月1日)

■メリケンパーク
[住所]兵庫県神戸市中央区波止場町2-2
「メリケンパーク」の詳細はこちら

城崎温泉

城崎温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 城崎温泉

東に円山川、背後の三方は山々に囲まれ、川沿いに「く」の字型につくられた温泉街。その川の両岸に建ちならぶ木造三階建ての旅館群が、川にかかる橋や柳並木などのまわりの環境と調和して、城崎独特の情緒を現在に伝えています。大谿川の流れに沿って桜並木としだれ柳が続き、玄武岩を重ね合わせた護岸と階段状で昔ながらの石造りの太鼓橋が温泉情緒を醸し出してくれます。7つの外湯すべて回れば生涯苦難をまぬがれて、福を受けるといわれています。

\口コミ ピックアップ/
温泉にグルメー!と書きましたがグルメ目的に次は行きたいです!カニはもちろん、海鮮がとても美味しいです。お店も沢山あるし昼から良い気分。
色んな旅館、ホテルがあるけどコスパ良いところも魅力です。
(行った時期:2018年4月)

御所の湯の露天風呂は滝があり開放感が素晴らしい。外湯巡りは3時間で制覇できました。周りのお店も活気があり、お洒落なお店も沢山あり良かったです。
(行った時期:2019年5月)

■城崎温泉
[住所]兵庫県豊岡市城崎町 湯島
「城崎温泉」の詳細はこちら

有馬温泉

有馬温泉
出典:じゃらん 観光ガイド 有馬温泉

1300年の歴史を誇る温泉で、大阪から1時間、三宮からなら40分ほどの距離。大都会に近いわりには、しっとりとした風情をもつ。温泉神社のある高台からながめると、山合いにびっしりすき間のないほどホテル・旅館が立っている。本温泉脇から六甲川までの約400m、細いつづれ折りの坂道は有馬本街道。昔ながらの格子戸が並び、道ばたの石の道標などに、昔日の面影が偲ばれる。

\口コミ ピックアップ/
有馬温泉の透明な湯の温泉。ラドンとメタケイ酸や炭酸が含まれたいいお湯です。建物も新しく気持ちよく入ることができました。
(行った時期:2019年3月3日)

温泉街の中に【金の湯】【銀の湯】と二種類の違った泉質のお湯が楽しめ、足湯等も在ります。食べ歩きもソフトクリーム、ミンチカツ、生炭酸煎餅(3秒しか柔らかくない)などなど食べ歩き大好きな人にはもってこいな温泉街です。
(行った時期:2018年5月)

■有馬温泉
[住所]兵庫県神戸市北区有馬町
「有馬温泉」の詳細はこちら

神戸市立須磨海浜水族園

神戸市立須磨海浜水族園
出典:じゃらん 観光ガイド 神戸市立須磨海浜水族園

淡水魚、近海魚、熱帯魚、ラッコ、600種13,000点、イルカライブ、「アマゾン館」、「アザラシ・ペンギン館」。

\口コミ ピックアップ/
入口を入ってすぐの巨大水槽は圧巻です。ラッコの餌やりは可愛らしくイルカのショーは感動します。何度行っても楽しめます。
(行った時期:2019年4月)

ショーも面白かったですが、個人的には水中トンネルが水中の中にいるように感じてとても綺麗でお魚が生き生きしている様子が伝わってきて面白かったです。
(行った時期:2018年4月)

■神戸市立須磨海浜水族園
[住所]兵庫県神戸市須磨区若宮町1丁目3-5
「神戸市立須磨海浜水族園」の詳細はこちら

あわじ花さじき

あわじ花さじき
出典:じゃらん 観光ガイド あわじ花さじき

\口コミ ピックアップ/
広大な丘からお花畑と海が見渡せます。
お花畑は坂道なのでちょっと足元注意でしたが、菜の花が満開で気持ちいい場所でした!
玉ねぎの揚げたて天ぷらが美味しいかったです!
(行った時期:2019年3月)

遠くに明石海峡、近くに大阪湾、そして目の前には一面の花畑!見る角度によっては、空と花畑だけの景色になるので、そこはまるでゲームの中のような作られた世界感を感じれます!
(行った時期:2018年4月)

■あわじ花さじき
[住所]兵庫県淡路市楠本字上山2865-4
「あわじ花さじき」の詳細はこちら

六甲山

六甲山
出典:じゃらん 観光ガイド 六甲山

植物園、ゴルフ場、牧場、人工スキ-場、宿泊施設など行楽地設をもつ山岳公園的な山。眺望はすこぶるよい(国立公園)。

\口コミ ピックアップ/
六甲山は夜景が有名で、夜になるとカップルで一杯になります。夜の夜景も良いですが昼間の景色もきれいです。
(行った時期:2018年5月)

初めて六甲山牧場に行きましたが羊の自由な行動や子羊にとても癒されました。暖かくなってからまた行きたいと感じました。
(行った時期:2019年3月)

■六甲山
[住所]兵庫県神戸市東灘区本山町森
「六甲山」の詳細はこちら

宝塚大劇場

宝塚大劇場
出典:じゃらん 観光ガイド 宝塚大劇場

大正3(1914)年4月の初公演以来、華麗な夢の世界を創り出してきたタカラヅカ。現在では「花」「月」「雪」「星」「宙(そら)」の5組が、年間を通じて交代で公演を行っています。オーケストラの生演奏をバックに繰り広げられる豪華なステージが、多くのファンを魅了し続けています。

\口コミ ピックアップ/
なんといっても宝塚歌劇を見られる貴重な劇場です。たくさんの演目が上演され、どれもとてもゴージャスでレベルが高くて素敵です。
(行った時期:2018年5月)

4月頭に伺いましたが、劇場に至るまでの「花のみち」の桜も満開で、大変良かったです。劇場内には背負い羽根の体験ができるミュージアムや衣装を着て撮影できるサービスもあり、お芝居を見るだけでなく総合的なエンターテイメント施設としても楽しめると思います。
(行った時期:2019年4月)

■宝塚大劇場
[住所]兵庫県宝塚市栄町1-1-57
「宝塚大劇場」の詳細はこちら

神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国
出典:じゃらん 観光ガイド 神戸どうぶつ王国

神戸どうぶつ王国は、花と動物と人とのふれあい共生パークです。園内は全天候型で、雨の日や暑い日でも安心。2018年春には【ロッキーバレー~北アメリカの動物たち~】がオープン。
室内に咲き誇るハンキングフラワーの下でお食事も可能です

\口コミ ピックアップ/
普通の動物園よりふれあえる動物がたくさんいました。
うさぎなどの小動物の他カピバラやカンガルーに触れるのはとても良かったです。
バードショーは圧巻でした。ショーが始まるぎりぎりに行ったので後ろの方で立ち見だったのですが着席している人の頭上を鳥たちがすれすれで飛んでいました。次は席で観賞したいと思いました。
(行った時期:2019年5月)

実際に生息地に適した環境を志向しているので、動物そのものが、ゆったりとくつろいでいる感じが素敵!定時に行われるイベントも動物がイキイキしていて、芸をやらされている感がないのが気持ちよい。
(行った時期:2018年3月)

■神戸どうぶつ王国
[住所]兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9
「神戸どうぶつ王国」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関西
兵庫県
この記事に関連するキーワード
カップル
デート