close

2018.05.04

無料なのにビールの試飲、まんが読み放題も!【東海】0円スポット大集合

フェザーミュージアム【岐阜県関市】

目からウロコの刃物体験に思わずテンションアップ!

フェザーミュージアム
大きなカミソリとメスが出迎える記念写真コーナー。おもしろポーズでインスタにアップしたい♪
フェザーミュージアム
自分で動きながら映像の絵を切っていきます。切った後に残るモノはなーんだ?

カミソリメーカー「フェザー」が手がける、「切る」がテーマのミュージアム。
行ってみたら思ったよりも充実していたと評判に。
体験型の展示物や1万点もの収蔵品を展示しています。

体験Data
営業時間/9時30分~最終入館16時
定休日/火(臨時休館あり)
料金/入館無料
予約/必要

フェザーミュージアム
カミソリなど、ここでしか買えないグッズも販売するミュージアムショップ

見学のコツ
とにかく見どころ満載なので、滞在時間は想定より長めに考えて立ち寄りを。

フェザーミュージアム
TEL/0575-22-1923
住所/関市日ノ出町1-17
アクセス/東海北陸道関ICより10分
駐車場/10台
「フェザーミュージアム」の詳細はこちら

多治見市モザイクタイルミュージアム【岐阜県多治見市】

タイルの魅力が満載!ワンコインでアート体験も。

多治見市モザイクタイルミュージアム
ちょこんとある扉を開けて館内へ。かわいい外観は採土場がモチーフ
多治見市モザイクタイルミュージアム
タイルをちりばめたオブジェを展示する4階の展示室(有料)。モザイクのタイル製品や銭湯で使われた絵タイルを展示する

多治見市モザイクタイルミュージアム

モザイクタイルの生産日本一の多治見市にあるミュージアム。
4階建ての建物の中には、体験工房やミュージアムショップ、タイルの歴史が学べる展示室などを完備。
最近は芝生に映える素朴な外観がかわいいと評判です。
3・4階は有料、1・2階は無料で楽しめます。

体験Data
営業時間/9時~17時(入館は閉館の30分前まで)
定休日/月(休日の場合翌平日)
料金/観覧料300円、高校生以下無料(1・2階の入場のみは無料)
予約/不要

多治見市モザイクタイルミュージアム
ワンコイン500円で写真立てなどの小物を手作り。内容は時期で替わります
多治見市モザイクタイルミュージアム
1階のショップでタイル詰め放題にチャレンジ(540円)

見学のコツ
繁忙期は入場制限があることも。
春休みやゴールデンウィークは早めの来館を。

多治見市モザイクタイルミュージアム
TEL/0572-43-5101
住所/多治見市笠原町2082-5
アクセス/中央道多治見ICより25分、東海環状道土岐南多治見ICより15分
駐車場/120台(共用)
「多治見市モザイクタイルミュージアム」の詳細はこちら

>>>次ページは三重県の0円スポット

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード