新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国週間ランキング人気記事TOP10(2018年3月12日~3月18日)桜開花!お花見の準備に桜名所をチェック!

週間ランキング人気記事TOP10(2018年3月12日~3月18日)桜開花!お花見の準備に桜名所をチェック!

2018.03.20

桜の開花したこの週は、桜名所の情報がランクイン!今年のお花見はどこへ行くか決まりましたか?まだというかた必見!
1位には九州の絶景桜、5位には東海の絶景桜、9位には関東近郊エリアのお花見温泉がランクイン。
そして一足早く、ゴールデンウィークの行きたいデートスポットも3位にランクインしております。この機会にぜひチェックしてください。


1位.『九州の「絶景桜」66選【2018】名所から花見におすすめの穴場まで!見頃情報も』

浅井の一本桜

桜の名所から穴場まで、九州のお花見スポットを一挙ご紹介します。
ライトアップされた美しい夜桜に、一度は行きたい絶景の一本桜…どれも見応え抜群です。さらに、和風情緒ある福岡城跡の桜など注目のスポット情報も。
気になるお花見スポットをチェックして、春のお出かけを楽しんで下さいね♪

>記事はこちらからチェック


2位.『浜松・浜名湖、この春行きたい!観光スポットおすすめ15選【静岡】』

浜名湖ガーデンパーク

静岡の人気観光エリアのひとつ、浜松・浜名湖。レイクリゾートの浜名湖をはじめ、博物館なども多い浜松など、遊べる観光スポットが満載!
そこで今回はカップルや家族で楽しめる観光スポットをまとめてご紹介!
春に見たくなる花絶景から、ご当地グルメなど、全15スポット。お気に入りを見つけてくださいね!

>記事はこちらからチェック


3位.『【2018】ゴールデンウィークに行きたいデートスポットおすすめ35選!全国版』

GWデート全国

もうすぐゴールデンウィーク!今年は最大9連休を取れる方が多いのでは?
大型連休ならではのデートを楽しみたいカップルのために、全国おすすめデートスポットをおでかけ目的別にご紹介します!
「SNS映えするデートスポットが知りたい」「自然を満喫したい」「アクティブに遊びたい」「のんびり癒しのデートがしたい」そんな2人に参考にしてほしいオススメスポットがいっぱいです!ぜひ、ゴールデンウィークのデートの参考にしてみてください♪

>記事はこちらからチェック


4位.『”街の物語”が紡がれたホテルを」21歳ホテルプロデューサーが話す”ストーリージェニックな宿”の真意』

龍崎翔子さん

先日、Twitterを眺めていたら、とあるツイートが話題になっているのが目に止まった。
https://twitter.com/shokoryuzaki/status/952940847489736704

温泉にこもって卒論をかける「卒論執筆パック」…? キーボードを叩く手が止まったら温泉でリフレッシュできる上、なんだか大作家になった気分も味わえそうだ。面白そう!
ただ残念なことに、自分が大学生だったのはすでに10年近く前の話だ。

関係ないな……と諦めてしばらくのち、今度はこんなツイートが流れてきた。
>>>続きはこちらからチェック


5位.『【2018】東海の「桜絶景」42選。名所や見頃、グルメ、ライトアップ情報も』

国宝犬山城

春気分を一気に高めてくれるのが桜の景色です。今回は東海エリアの人気桜名所をご紹介。
名古屋城や鶴舞公園など、花見のメッカから、なばなの里やはままつフラワーパークなどのテーマパークまで全42スポット!
2018年春。お気に入りの桜を探してこの春出かけてみてくださいね!

>記事はこちらからチェック


6位.『沖縄旅行の定番!「国際通り」周辺でグルメ&買い物三昧!おすすめスポット20選』

多くの観光客で賑わう沖縄。今回は、沖縄旅行の定番観光地のひとつ、「国際通り」周辺のおすすめスポットをご紹介致します。
旅の楽しみの一つでもあるご当地グルメを味わうのはもちろん、スイーツやカフェでひと休みしたり、ショッピングを楽しんだり、自分用のお土産探しをしたり…どこも沖縄がもっと好きになりそうな素敵なスポットばかり!ぜひ旅のプランの参考にして下さいね。

>記事はこちらからチェック


7位.『【2018年春・夏】1度は見たい!美しすぎる日本の「花絶景」11選【全国】』

国営ひたち海浜公園

「春&もうひとつの絶景」に出会う、よくばりな旅に出かけてみるのはいかがでしょう。
ライトアップされた桜や藤、海のように一面に広がる花畑、山と花の自然が繰り広げる競演など、この季節だからこそ出あえる景色がたくさんあります。
そこで今回は、一生に一度は見たい花絶景を、全国から厳選してお届けします。この春は、心に残る花絶景に会いに行きませんか?

>記事はこちらからチェック


8位.『合計1万個のぐでたまが浮かぶ!ぐでたまと極楽湯コラボ4月13日から』

ぐでたま×極楽湯コラボキャンペーン

「RAKU SPA 鶴見」、「極楽湯和光店」の2店舗が、2018年4月13日(金)から5月13日(日)の期間限定で、サンリオキャラクター「ぐでたま」とのコラボキャンペーンを開催されます。
「お風呂屋さんにやってきたぐでたま」をテーマに、SNS映えするフォトスポットやぐでたまの装飾で館内はぐでたま一色になっちゃいます♪
合計1万個のぐでたまがお出迎えしてくれたり、オリジナルコースターと待ち受け画像がもらえちゃう企画、さらにコラボ限定イラストを使用したお風呂で使いたくなっちゃうオリジナルグッズもたくさん登場するんです♪

>記事はこちらからチェック


9位.『贅沢すぎる春絶景!「お花見温泉」おすすめ10選【関東近郊】日帰り温泉も多数』

風雅の宿 長生館

寒さも緩む芽吹きの季節。お待ちかねの春がついにやってきました。そこで、今度の旅は風流にお花見温泉といきましょう。今回は関東近郊エリアから、おすすめの贅沢すぎる「お花見温泉」をご紹介致します。
定番の桜のほか、珍しい藤棚、そしてプリンセス気分を味わえるバラ風呂まで。入るだけでうっとりする至福の温泉をどうぞ。

>記事はこちらからチェック


10位.『【東海】おすすめ「道の駅」26選。限定グルメや温泉、お土産も♪』

道の駅 もっくる新城

お出かけ途中の立ち寄り施設として便利な道の駅。最近では目当てのグルメなどを味わいに行くなど、目的地としての利用も増えているそう。
そこで今回はグルメ推しや直売所推しなど、魅力的な道の駅をピックアップ!
道の駅でモーニング?バイキング?温泉などなど、どこも目的として行きたくなる駅ばかりですよ♪

>記事はこちらからチェック

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング