close

2018.04.04

ぐでたま5周年&バッドばつ丸25周年!今だけの記念イベントを楽しもう【サンリオピューロランド】

サンリオピューロランドでは、今年5周年を迎えるやる気がないグダグダしたたまご「ぐでたま」と、なんと25周年をむかえるペンギンの男の子「バッドばつ丸」の記念イベントを開催します!
「バッドばつ丸Week!」は4月1日(日)~15日(日)の期間限定、「ぐでたま5thアニバーサリーイベント」は4月21日(土)スタートです♪ぜひ本人たちに直接「おめでとう!」を伝えてくださいね♪

記事配信:じゃらんニュース

出入り禁止からついに主役へ…!「ぐでたま5thアニバーサリーイベント」

ぐでたま5周年を記念した「ぐでたま5thアニバーサリーイベント」が4月21日から開催されます!
勝手にパレードに出たり、通路でグリーティングを実施してしまったことでピューロランドから出禁だったぐでたまが、一躍主役に!みんなで“ぐで~っ”と楽しみましょう♪

「ぐでたま5thアニバーサリーイベント」
開催期間/2018年4月21日(土)~(終了日未定)

新キャラ登場!「ぐでたま&フレンズ~ぐでっと!しゃきっと!ぎゅでっと!~」

ぐでたま5thアニバーサリーイベント

この5周年の節目、ぐでたまライブショーに「おたまだち」2人(?)が加入します!「ぎゅでちゃま」「しゃきぴよ」とぐでたまダンスを踊りませんか?

ぐでたま5thアニバーサリーイベント

名前 しゃきぴよ
有精卵から生まれた元気なヒヨコ。自分は飛べると信じてる。前向きで暑苦しい性格。

ぐでたま5thアニバーサリーイベント

名前 ぎゅでちゃま
サンリオキャラクターという武器を生かし、全力でぶりっ子するも長く続かないぎゅでちゃま。サンリオキャラが得意な「振り向きポーズ」が十八番。

「ぐでたま&フレンズ~ぐでっと!しゃきっと!ぎゅでっと!~」
開催場所/1階 知恵の木ステージ
開催日/土日祝日およびサンリオピューロランドの指定する学校休日(春・夏・冬休み等を含む)

4月27日発売! ピューロランド限定ぐでたま5周年記念グッズ!

ぐでたまショップではピューロランド限定の5周年記念グッズが、4月27日から発売されます! こちらにも「しゃきぴよ」「ぎゅでちゃま」が登場しますよ♪

ぐでたま5thアニバーサリーイベント
ぐでたま5周年プチタオル 540円
ぐでたま5thアニバーサリーイベント
ぐでたま5周年クリアファイル (ぐでたま・しゃきぴよ、ぎゅでちゃま) 各324円
ぐでたま5thアニバーサリーイベント
ぐでたま5周年トレーディング缶バッチ 各300円

「ぐでたまらんど」に新フォトスポットが登場!

ぐでたま5thアニバーサリーイベント

1階のサンリオタウンには、ぐでたまのニューフォトスポットが登場します! なんと宇宙に行ったぐでたまは、無重力の世界でよりぐでぐでに……。そんな浮遊するぐでたまと一緒に写真をどうぞ♪

「ピューロイースター」のぐでたまメニューも楽しめる!

ぐでたま5thアニバーサリーイベント
イースターぐでたまのキーマカレー 1300円
ぐでたま5thアニバーサリーイベント
ぱかっとたまごからぐでっとオムライス 1200円
ぐでたま5thアニバーサリーイベント
たまご大量発生!チャーシューメン 1000円
ぐでたま5thアニバーサリーイベント
ぐでたま花よりだんご 300円
ぐでたま5thアニバーサリーイベント
ぐでたま目玉焼きドーナツ 500円
ぐでたま5thアニバーサリーイベント
イースターエッグフレンズ(ウィッシュミーメル・ぐでたま・マイメロディ) 各600円

3月21日(水)から開催している「ピューロイースター」でもぐでたまイースターメニューが色々とありますよ♪期間限定メニューですので、ぐでたま好きは期間内にぜひ食べてみてくださいね!

黄色と白コーデで割引に! 「ぐでたまコーデ割引き」

ぐでたま5thアニバーサリーイベント

6月27日までの期間中、なんとぐでたまになりきったコーデを着ていけば、なんとパスポートが割引に!  無地の白と黄色の服を着て、ぐでたまをお祝いに行きましょう♪

「ぐでたまコーデ割引き」
実施期間/6月27日(水)まで※休館日を除く
パスポート割引価格/平日・休日共に大小共通2,500円(平日14:00以降、休日15:00以降は1,500円 ※3月21日~4月8日は休日扱いです)
割引条件/ピューロランドホームページ上の割引券を持参(もしくは割引券画面の提示)かつ、無地の「白」と「黄色」の服でコーディネートしていること。
※1着で白と黄色の服(例:白と黄色のボーダー、チェック、ドット柄)は対象外です。
※小物(カバン、靴、ショール、アクセサリー)などでの小物でコーディネートした場合は対象外です。

生誕25周年をむかえたばつ丸! 4月1日の誕生日から「バッドばつ丸Week!」が開催♪

バッドばつ丸25周年

4月1日はいたずら好きのペンギン・バッドばつ丸の誕生日! なんと今年で25年周年なんです! そんなスペシャルな誕生日を記念して、2018年4月1日(日)~4月15日(日)の期間「バッドばつ丸Week!」が開催されます! 園内にはいつもより多くばつ丸が登場! キャラクターグリーティングや、キャラクターハグタイムで、ハッピバースデーを伝えてあげてくださいね♪

ばつ丸のスペシャルポストカードをプレゼント♪

「バッドばつ丸Week!」期間中、対象ショップで1回2,160円以上の買い物をすると、なんとスペシャルポストカードがもらえちゃいます♪先着順なので、お早めに。

■場所:1F エンターテイメントホールショップ
※なくなり次第終了いたします。

「バッドばつ丸Week!」
開催日程/4月1日(日)~4月15日(日)
ばつ丸と会える時間
・キャラクターグリーティング
・キャラクターハグタイム
※キャラクターハグタイムの日付と時間はハグタイムのカレンダーをご確認ください。
※時間は目安となります。多少前後する可能性がございますので、予めご了承ください。
※上演時間は予告なく変更になる可能性がありますので、予めご了承ください。
※キャラクターグリーティングは予告なく変更・中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※出演キャラクターは予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

まとめ

それぞれの個性をいかしたイベントになっているこちら。キャラクターたちのハレの日、一緒にお祝いしたいですね♪

サンリオピューロランド
TEL/042-339-1111
住所/東京都多摩市落合1-31
営業時間/10:00~17:00(土日祝は~18:00。日によって異なる)
定休日/不定休
アクセス/電車:京王線・小田急線・多摩都市モノレール線 多摩センター駅より徒歩5分
車:中央道国立府中ICより20分
駐車場/80台(1日1500円)
「サンリオピューロランド」の詳細はこちら
「ぐでたま5thアニバーサリーイベント」の詳細はこちら
「バッドばつ丸Week!」の詳細はこちら

情報提供元/株式会社サンリオエンターテイメント
※この記事は2018年4月時点の情報です

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード