close

2019.05.07

【全国】夏のおすすめ「ドライブスポット」47選!デートや絶景巡りにも!

糸山公園 【愛媛県】

糸山公園
出典:じゃらん 観光ガイド 糸山公園

来島海峡にせり出した100m足らずの山。最大10ノット(時速約18km)にも及ぶ日本三大急潮や瀬戸内の島々を眺めることができる。

口コミ ピックアップ

しまなみ海道の来島海峡大橋が一望できる公園です。天気が良ければ青い空と海、そして瀬戸内海の島々が見渡せる、絶好のビュースポット。天候を見極めながら出かけてみてはいかがでしょうか。駐車場からも近いので、便利です。
(行った時期:2018年7月)

1人でドライブしました。何回行っても素敵な場所です。瀬戸内海が望めてかつ、潮の流れも感じることができます。こんなに大きな橋を人間が作ったんだと感動もわいてきます。愛媛に来たら是非ここをおススメします。
(行った時期:2018年5月)

■糸山公園
[住所]愛媛県今治市小浦町2-5-2
「糸山公園」の詳細はこちら

四国カルスト 天狗高原 【高知県】

四国カルスト 天狗高原
出典:じゃらん 観光ガイド 四国カルスト 天狗高原

標高1485mの天狗森を最高峰に25kmにわたって広がる日本三大カルストのひとつ、四国カルスト天狗高原。キャンプ場・スキー場・遊歩道・駐車場・バンガローが整っている。

口コミ ピックアップ

四国カルストドライブの際に立ち寄りました。天狗高原にある宿泊施設は高知県と愛媛県の県境に建っており、とても雰囲気がよさそうでした。夜には星空が大変きれいだそうです。ぜひ今度は泊まってみたいです。
(行った時期:2018年8月)

四国にこんな高原が広がっているなんて思ってもいませんでした。なかなか気持ちのいい高原です。ドライブにも最適です。
(行った時期:2018年8月)

■四国カルスト 天狗高原
[住所]高知県高岡郡津野町芳生野乙
「四国カルスト 天狗高原」の詳細はこちら


■九州・沖縄エリア

志賀島 【福岡県】

志賀島
出典:じゃらん 観光ガイド 志賀島
口コミ ピックアップ

車で走ってみました。海がキレイで海水浴したかったのですが、今回は時間がなくて断念しました。金印が発見された島なので、興味があって行ってみたのですが、海は人が少なく、のんびりリゾート出来そうな素敵な島でした。またゆっくり行ってみたい。
(行った時期:2018年7月)

海の中道を通ってドライブをしました。海岸線沿いに道路があるので、青い海と白い波しぶきがきれいでした。釣りをしている人たちもいて、のどかな自然豊かな景色がよかったです。
(行った時期:2018年3月26日)

■志賀島
[住所]福岡県福岡市東区大字勝馬
「志賀島」の詳細はこちら

虹の松原 【佐賀県】

虹の松原
出典:じゃらん 観光ガイド 虹の松原

長さ約4km、幅500mに及ぶ松林。初代唐津藩主が海岸線の防風、防潮のため砂丘に黒松を植林。海風の影響で樹枝は屈曲し、黒松が青い海と白い砂にそって虹のような弧を描く。

口コミ ピックアップ

規模が大きくドライブして楽しい道です。メインの道路は広くて走りやすく唐津へ行くなら必ず通るべきです!
(行った時期:2018年6月)

あれだけの杉の木が並んでいるのは圧巻です!また、潮風の影響なのか杉の木が曲がって立っています!ドライブには良いですね~!
(行った時期:2017年9月)

■虹の松原
[住所]佐賀県唐津市浜玉町
「虹の松原」の詳細はこちら

展海峰 【長崎県】

展海峰
出典:じゃらん 観光ガイド 展海峰

佐世保市内からちょっと足をのばしたところにあるビュースポット。佐世保市周辺に点在する展望台の中ではより近くに九十九島が望め、遊覧船「海王」の姿もハッキリと見えるほど。

口コミ ピックアップ

とても眺めがいいですしまさに写真で見る様な景色が見られます。駐車場からも近いので子供やお年寄りでも行けると思います。近くのカフェもお勧めです!
(行った時期:2018年6月24日)

佐世保市街から約20分で到着。駐車場で少し休憩し時間を夕日が沈む時間に合わせて行きました。予想以上の景色に大満足でした。
(行った時期:2017年8月)

■展海峰
[住所]長崎県佐世保市下船越町142
「展海峰」の詳細はこちら

草千里ケ浜 【熊本県】

草千里ケ浜
出典:じゃらん 観光ガイド 草千里ケ浜

烏帽子岳の北麓に広がる直径約1kmの草原。二重式火口の跡で、中央には大きな池があり、放牧馬がのんびりと草を食んでいる牧歌的風景は、阿蘇を代表する景色となっている。目の前には噴煙をあげる中岳がそびえる。

口コミ ピックアップ

どこまでも広がる草原…そこを馬に乗って歩くこともできます。思わず車を止めて、のんびり眺めたくなる景色です。これぞ、阿蘇!っていう景色です。
(行った時期:2018年8月)

中心の小高い丘まではそこそこ歩きますが、道中素晴らしく涼しい風が吹いていて暑さは全く感じませんでした。丘から見る眺めは最高です。
(行った時期:2018年7月15日)

■草千里ケ浜
[住所]熊本県阿蘇市
「草千里ケ浜」の詳細はこちら

由布岳 【大分県】

由布岳
出典:じゃらん 観光ガイド 由布岳
口コミ ピックアップ

メインストリートからは綺麗に見えても人が多くてゆっくり見られませんが、少し道を外れれば誰もいない雄大な由布岳が見られました。お天気にも恵まれて本当に綺麗でした。
(行った時期:2018年9月19日)

雄大です。夏は、グリーンがとても綺麗です。ドライブコースで見る由布岳と歩いてみる由布岳は、また違った感じです。
(行った時期:2018年7月)

■由布岳
[住所]大分県由布市湯布院町川上
「由布岳」の詳細はこちら

都井岬 【宮崎県】

都井岬
出典:じゃらん 観光ガイド 都井岬

天然記念物野生馬の棲息地。約300年前秋月藩主が放牧したのが始まり。先端には白亜の燈台がそびえ、大隅半島まで見渡せる。

口コミ ピックアップ

見渡す限りの大自然と道路に普通に寝ている馬たち。車で走るすぐ横を歩く姿は感動ものです。何かされそうでちょっと怖い印象ももうけましたが、ザ・自然という体験ができました。
(行った時期:2018年8月)

御崎馬を見に行きました。車を走らせていると車道にも馬が現れるので注意が必要です。自由な姿で草を食む姿は感動しました。丘の上にたくさんいれば登って写真を撮りに行くこともできますが、斜面がとても急なのでスニーカーで行ってください。
(行った時期:2018年5月)

■都井岬
[住所]宮崎県串間市大字大納(都井岬)
「都井岬」の詳細はこちら

知林ヶ島 【鹿児島県】

知林ヶ島
出典:じゃらん 観光ガイド 知林ヶ島

鹿児島湾(錦江湾)に浮かぶ美しい無人島です。3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時には、長さ約800mの砂の道(砂州)が出現し,知林ヶ島に歩いて渡ることができます。縁結びの島と言われ、好きな人、大切な人と一緒に島にある「チリンズベル」を鳴らすときっと幸せになれるパワースポットです。

口コミ ピックアップ

島まで歩いて渡れる時が最高です! とくに、子供達は大興奮で、おおはしゃぎでした。写真スポットとしても有名ですし、デートでも使えます。ここにいくまでのドライブも、素敵ですよ。雰囲気があり、ロマンチックです。
(行った時期:2018年7月)

錦江湾に浮かぶ無人島で3月から10月の間、潮の満ち引きで渡れるようになるという面白い島です。周りの雰囲気もいいですし、恋人たちの聖地と言われているようです。
(行った時期:2017年9月)

■知林ヶ島
[住所]鹿児島県指宿市西方
「知林ヶ島」の詳細はこちら

ニライカナイ橋 【沖縄県】

ニライカナイ橋
出典:じゃらん 観光ガイド ニライカナイ橋

沖縄南部の絶景スポットと言えば、ここ南城市に位置するニライカナイ橋、ドライブコースとしても有名で「ニライ橋」と「カナイ橋」を合わせて「ニライカナイ橋」と呼ばれています。下り始めるトンネルの上には展望台も設けられており、そこから見ることが出来ますが車は入れません。

口コミ ピックアップ

息が止まる程の綺麗な珊瑚礁の海の絶景が楽しめる、見晴らしの良い道(橋)です。午前中には逆光気味で海の色が映えないので、天気の良い日の午後に行くのがお勧めです。海の干満によっても色が変わります。
(行った時期:2018年9月)

ドライブに最適なニライカナイ橋です。とっても景観が良く爽快感があります。近くに来た際は通って見ると良いです。
(行った時期:2018年7月)

■ニライカナイ橋
[住所]沖縄県南城市知念字知念  県道86号線
「ニライカナイ橋」の詳細はこちら

※この記事は2019年4月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード