close

2018最新!羽田空港のお土産おすすめ10選!今しか買えない限定土産!帰省にも

2018.06.07

夏休みの旅行や帰省には、見た目にも涼しげなお土産や、夏だけの限定品などを選んでみてはいかがでしょう?涼を誘うひんやり冷たいゼリーや夏のフルーツを使った美味しいスイーツはきっと喜ばれますよ。

夏のお土産に最適な、今だけ買える夏季限定の羽田空港のお土産をご紹介します!

記事配信:じゃらんニュース

【とらや】小形羊羹

元気いっぱいに咲く向日葵が描かれた夏限定パッケージ!

小形羊羹
小形羊羹(12本入)3,240円

もらって嬉しい“とらやの羊羹”に、夏限定パッケージが登場。
見た目にも鮮やかに、太陽に向かって元気に咲く向日葵が描かれ、お土産にはもちろん、夏のご挨拶にもピッタリです。

味は定番の「夜の梅(小倉羊羹)」、黒砂糖のどこか懐かしい風味の「おもかげ(黒砂糖入羊羹)」、心和むほのかな抹茶の香りの「新緑(抹茶入羊羹)」の3種類がセットになっています。

上品な甘さとなめらかな口当たりの商品で、切り分ける手間も無い一人分にちょうどいいサイズなのでお土産にも最適です。

■とらや
[取扱期間]2018年6月1日~8月下旬(予定)
[購入できる場所]羽田空港 第2旅客ターミナル2Fとらや(金の翼)
[営業時間]6時30分~20時(定休日なし)
「とらや」の詳細はこちら

両口屋是清【夏のささらがた】

SNS映え抜群!可愛らしい見た目に涼を感じる和菓子

両口屋是清【夏のささらがた】
夏のささらがた(5個入)1,188円

「ささらがた」とは、小さいという意味の古語“ささら”から名づけた見た目にも可愛いらしい手のひらサイズの和菓子。

ほんのり甘い西瓜風味の「錦玉羹 すいか」、爽やかな檸檬風味の「錦玉羹 れもん」、ほのかな白桃の香り広がる「錦玉羹 白桃」と、夏に旬を迎える果物を使った夏季限定商品が登場!

なんと言っても透明感ある、涼やかでポップな見た目は写真映え抜群!スイカの種などは小豆の粒がそのまま使われている遊び心も楽しいですよね。

手のひらサイズのちょうどいい大きさで手を汚さずに気軽に食べられ、日持ちもするので職場のお土産などにもピッタリです。
冷蔵庫で冷やして食べると一層果実の風味が楽しめて美味しいのでおすすめです。

■両口屋是清
[取扱期間]2018年7月~8月下旬頃(予定)
[購入できる場所]羽田空港 第1旅客ターミナル2F羽田スタースイーツ
[営業時間]6時~20時(定休日なし)
「両口屋是清」の詳細はこちら

【ヨックモック】キャトル ジュレップ

金箔のキラキラ感がとってもキュート!色んな食感が楽しめるフルーツゼリー

【ヨックモック】キャトル ジュレップ
キャトル ジュレップ(5個入)2,160円

葉巻状の焼き菓子「シガール」で有名なヨックモックから、夏季限定で販売されるフルーツゼリーがこちらの「キャトル ジュレップ」。

つるんとなめらかな口当たりの柑橘ジュレに、食感のあるフルーツ果汁のジュレ、カットした果肉、キラキラとした金粉入りのジュレが1つになっていて、一口ごとに色んな味わいを楽しむことができ、見た目にも可愛らしいサマースイーツ。

「マンゴー&パイナップル」、「マスカット&アロエ」、「ピーチ&アップル」、「ライチ&レッドグレープフルーツ」の4つの味と食感をギュッととじ込めた、夏にぴったりの涼やかなデザートです。

【ヨックモック】キャトル ジュレップ
様々な味と食感が楽しめます!
■ヨックモック
[取扱期間]2018年8月下旬頃まで(予定)
[購入できる場所]羽田空港 第2旅客ターミナル2Fヨックモック(金の翼)
[営業時間]6時30分~20時(定休日なし)
「ヨックモック」の詳細はこちら

【まめや金澤萬久】金のかすてら・金魚

夏限定の「金のカステラ」はゴージャスな金の金魚!

【まめや金澤萬久】金のかすてら・金魚
金のかすてら 金魚(1本)1,350円

羽田空港限定の飛行機の切り抜きデザインでも有名な「金のかすてら」に、夏の風物詩・金魚のカットバージョンが登場!

卵黄を使ってしっとり、ふんわりと焼き上げたカステラに金沢を代表する工芸品の金箔が1枚貼られた贅沢なカステラに、さらに高いカッティング技術と遊び心を持って、水の中を涼しげに泳ぐ金魚の形をカットしています。

角型のまま取分けて、型抜きを楽しみながら味わうこともでき、お子様がいるご家庭にも喜ばれる一品です。

【まめや金澤萬久】金のかすてら・金魚
パッケージにも涼やかに泳ぐ金魚の姿が描かれています
■まめや金澤萬久
[取扱期間]2018年6月上旬~8月中旬(予定)
[購入できる場所]羽田空港 第2旅客ターミナル2F東京食賓館 時計台1番前
[営業時間]5時45分~20時30分(定休日なし)
「まめや金澤萬久」の詳細はこちら

【菓実の福-ninigi-】贅沢よくばりの福

旬のフルーツがたっぷり入った贅沢でよくばりなクリーム大福!

【菓実の福-ninigi-】贅沢よくばりの福
贅沢よくばりの福(1個)378円・(3個入)1,188円

京都祇園にある和菓子店「仁々木」が新たに立ち上げた「菓実の福-ninigi-」。
店名にもなっている「菓実の福」は、旬のフルーツを白餡やホイップクリームにあわせて、お餅で包み込んだフルーツ大福で、この「贅沢よくばりの福」は、なんと3種類のフルーツが1つの大福に入った何とも贅沢な一品!

今旬を迎えるフルーツ、葡萄、パイナップル、バナナの3種の果実が入った大福は、東京限定販売の商品で、丁寧に作られた白餡とふんわりホイップクリームで包まれています。

食べればきっと笑顔になるこの和スイーツ。お土産に買ってあの人の笑顔を見に行きませんか?

■菓実の福-ninigi-
[取扱期間]2018年6月~9月
[購入できる場所]羽田空港 第2旅客ターミナル3Fフードプラザ
[営業時間]8時~19時30分(定休日なし)
「菓実の福-ninigi-」の詳細はこちら

【銀座あけぼの】日向夏くずきり

爽やかな日向夏(ひゅうがなつ)を使った清涼感溢れる伝統的和スイーツ。

【銀座あけぼの】日向夏くずきり
日向夏くずきり(1袋)324円

「葛きり」といえば黒蜜と一緒にいただくことが多いかと思いますが、老舗和菓子店「銀座あけぼの」がお届けするのはさわやかな甘酸っぱさが暑い夏に嬉しい「日向夏くずきり」。

厳選された本葛を使ったコシのある口当たりで、さっぱりとした甘さにほどよい酸味と甘み、さわやかな香りの日向夏(ひゅうがなつ)果汁の蜜がよく絡まり、ひんやりつるんと喉を通ります。
冷蔵庫でよく冷やしたくずきりを、器に移し、氷を浮かべて頂くとひんやり感が増しておすすめですよ。

さらに、くずきりを食べ終わった後の蜜をソーダ水や焼酎で割って飲んだり、冷凍庫で凍らせてシャーベットにしても美味しいので、是非お試しを!

■銀座あけぼの
[取扱期間]2018年6月1日~8月15日頃(予定)
[購入できる場所]羽田空港 第1旅客ターミナル2F特選和菓子館
[営業時間]6時~20時(定休日なし)
「銀座あけぼの」の詳細はこちら

【ねんりん家】結び芽<一>

濃厚なバター風味の代表作と、爽やかな抹茶味を楽しめる夏限定の詰め合わせ。

【ねんりん家】結び芽<一>
結び芽<一>(2本入)1,674円

国内ブランド「ねんりん家」より、夏限定商品として京都宇治抹茶を使った「マウントバーム お抹茶」が登場!
ゆっくりと時間をかけて丁寧に焼き上げた後、 静かに寝かせて熟成された一品で、京都宇治抹茶のふくよかな香りが広がります。

【ねんりん家】結び芽<一>
「マウントバーム お抹茶」(画像上)と「マウントバーム しっかり芽」(画像下)

お土産にオススメなのがこちらの「結び芽<一>」。
「マウントバーム お抹茶」と、ねんりん家の代表作でもある、濃厚なバターの風味と外はさっくり、中はしっとりとした食感が楽しめる「マウントバーム しっかり芽」が1本ずつセットになった、2つの味が楽しめる嬉しい詰め合わせです。

■ねんりん家
[取扱期間]2018年8月29日頃まで(予定)
[購入できる場所]羽田空港 第1旅客ターミナル2F特選和菓子館
[営業時間]6時~20時(定休日なし)
「ねんりん家」の詳細はこちら

【日本橋 千疋屋総本店】マンゴーロールケーキ

マンゴー好き必食!老舗高級果物店が自信を持ってお届けする絶品ロールケーキ

【日本橋 千疋屋総本店】マンゴーロールケーキ
マンゴーロールケーキ(1本)1,836円

老舗高級果物店の「千疋屋」から、夏を代表するフルーツのマンゴーを贅沢に使ったロールケーキが季節限定で登場!

大きくカットされたフレッシュなマンゴーとたっぷりのマンゴークリームとホイップクリーム、そしてふわふわのスポンジで包まれた絶品ロールケーキ。

なめらかな口どけの完熟マンゴーと、マンゴーの甘さが際立つさっぱりとしたクリーム、きめ細かなスポンジとの一体感がたまりません!マンゴー好きには是非とも食べていただきたい一品です。

■千疋屋総本店
[取扱期間]2018年5月~9月(予定)
[購入できる場所]羽田空港 第2旅客ターミナル2F千疋屋総本店(金の翼)
[営業時間]6時30分~20時(定休日なし)
「千疋屋総本店」の詳細はこちら

【宗家 源吉兆庵】マスカットしゃーべっと詰合せ

シャリシャリのシャーベットとつるんとゼリーの2通りの食感が楽しめる果実感いっぱいのデザート

【宗家 源吉兆庵】マスカットしゃーべっと詰合せ
マスカットしゃーべっと詰合せ(マスカット・白桃・マンゴー)6個入 1,620円

季節の果物の果実そのものの特徴を生かした「宗家 源吉兆庵」。
マスカット、白桃、マンゴーの夏が旬の果物を使った3つの味のシャーベットが夏季限定商品として登場。

まるで果実そのものを食べているかのように香り高く、みずみずしい果実感を存分に楽しめる一品です。

また、シーンやお好みに合わせて2通りの食べ方で楽しむことができ、冷蔵庫で冷やせばつるんと口当たりの良いゼリー、冷凍庫で凍らせばシャリシャリ食感のシャーベットに。食べているうちに次第にプルプル感が出て食感の変化も楽しむことができますよ。

【宗家 源吉兆庵】マスカットしゃーべっと詰合せ
夏の味覚3種類の詰め合わせ。
■宗家 源吉兆庵
[取扱期間]2018年6月初旬~8月中旬(予定)
[購入できる場所]羽田空港 第2旅客ターミナル2F宗家源吉兆庵(金の翼)
[営業時間]6時30分~20時(定休日なし)
「宗家 源吉兆庵」の詳細はこちら

【AU GAMIN DE TOKIO(オー・ギャマン・ド・トキオ)】とうもろこしのムースサンド

予約の取れないレストランのメニューが夏の期間限定で羽田空港で購入可能!

【AU GAMIN DE TOKIO(オー・ギャマン・ド・トキオ)】とうもろこしのムースサンド
とうもろこしのムースサンド(6個入)1,944円

長年多くの方に愛され続けている料理、木下シェフのスペシャリテがお菓子になりました。まろやかなとうもろこしの甘みと、食感が良いクッキーサンドの程よい塩気が絶妙なバランスで、お酒にも合う一品です。

冷凍した状態で販売されており、冷凍のまま食べるとアイスサンドのような食感、解凍すれば中のムースがふんわりと柔らかく口の中でとろけ、2通りの美味しさを楽しむこともできますよ。

紅白の高級感のあるパッケージで、ホームパーティーの手土産などにも喜ばれる一品です。

■AU GAMIN DE TOKIO(オー・ギャマン・ド・トキオ)
[取扱期間]6月~9月※羽田空港での取扱い期間
[購入できる場所]羽田空港 第1旅客ターミナル2F羽田スタースイーツ
[営業時間]6時~20時(定休日なし)
「AU GAMIN DE TOKIO」の詳細はこちら

※この記事は2018年5月時点での情報です
※掲載の価格は全て税込価格です。
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

ITP47  ITP47

日本を楽しもう!47都道府県の話題スポットや楽しいイベント、美味しいグルメなど、おでかけに関する様々な情報をご紹介します♪

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード