close

2019.07.16

一度は行きたい【東海】夏の絶景スポット20選!観光やデートに!

自然をおもいっきり楽しめる夏が到来!
愛知県、静岡県、岐阜県、三重県のこの夏行きたい絶景スポットをご紹介します。
涼しさを感じることができる滝や渓谷、高原などの避暑地、夏ならではの海、緑が美しい棚田など、さまざまなスポットをピックアップ!夏の旅行先やデートにもおすすめ♪お出かけの際は、暑さ対策をお忘れなく!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

<目次>
■愛知県
■静岡県
■岐阜県
■三重県

愛知県

佐久島

佐久島
出典:じゃらん 観光ガイド 佐久島
口コミ ピックアップ

綺麗な海に綺麗な自然。自転車で2時間もあれば、アートも観光もできます。東港には旅館もあり、泊まりも可能です。西港にあるカフェは眺めもいいし、自然の風が気持ちいいです帰りの船を待つのに最適な場所です。
(行った時期:2017年9月)

休日に友人といきました。島なので自然と海が目の前に広がっており時間が過ぎていくのがとてもゆっくりに感じました。
(行った時期:2017年8月)

■佐久島
[住所]愛知県西尾市一色町佐久島
「佐久島」の詳細はこちら

香嵐渓

香嵐渓
出典:じゃらん 観光ガイド 香嵐渓
口コミ ピックアップ

豊田市足助町にある秋の紅葉で有名なところです。今回は、夏の訪問でしたが、川遊びもでき暑い中の涼を求めることができ良かったです。
(行った時期:2017年8月)

真夏に行ったのですが、平日だったこともあり道の渋滞もなく歩道も歩いている人はまばらで良いお散歩ができました。青々とした紅葉も私は好きです。また木々に囲まれていると猛暑でも涼しく感じられて快適でした。歩いていくとかき氷のお店があり、そこも人が少なくゆっくりと食べることができました。娘もたくさん歩けて楽しそうでした。
(行った時期:2018年7月)

■香嵐渓
[住所]愛知県豊田市足助町
「香嵐渓」の詳細はこちら

恋路ヶ浜

恋路ヶ浜
出典:じゃらん 観光ガイド 恋路ヶ浜

伊良湖岬から日出の石門までの白砂の海浜。ロマンチックな伝説が残る景勝地で散策に好適。

口コミ ピックアップ

日本とは思えないほどとても綺麗な海と砂浜で、白い灯台もあり空も綺麗でリフレッシュできるような場所でした。
(行った時期:2018年8月)

伊良湖岬灯台から急階段を上がり、万葉の歌碑を見て駐車場に戻る途中で、こんなに眺望が良い場所がありました。見えているのは、太平洋そのものです。ここでも、海辺で潮騒が心地よく響いているのが聞こえてきます。
(行った時期:2018年6月2日)

■恋路ヶ浜
[住所]愛知県田原市伊良湖町
「恋路ヶ浜」の詳細はこちら

乳岩峡

乳岩峡
出典:じゃらん 観光ガイド 乳岩峡

乳岩川の峡谷で岩質の珍しい洞窟がある。洞窟にはたくさんの子安観音様が祀られており、また山頂付近には「通天橋・極楽門」といわれる天然石橋もある。夏は川遊びが楽しめ、秋は紅葉が見事。

口コミ ピックアップ

冬に行って夏にまた来たいなと思ったので再訪しました。冬は閑散としていましたが、川遊びをしている人もいました。涼しくてよかったです。
(行った時期:2017年8月)

■乳岩峡
[住所]愛知県新城市川合
「乳岩峡」の詳細はこちら

静岡県

白糸の滝

白糸の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 白糸の滝

湾曲した絶壁の全面に大小数百の滝が絹糸のように落ちる。本滝の一部を除いてすべて湧水となっている。春の藤・秋の紅葉は滝に色どりをそえる。

口コミ ピックアップ

私が訪れた時は、小雨が降っていて霧がすごかったのですが、神秘的な雰囲気がより一層強まって見えとても綺麗でした。どんな天気の時でも楽しめる場所だと思います。
(行った時期:2018年8月)

白糸の滝は、富士山の伏流水が断崖の間から何本も流れだし、清涼感で満ちあふれていました。猛暑の中でも、涼しくて離れたくなかったです。
(行った時期:2018年8月1日)

■白糸の滝
[住所]静岡県富士宮市上井出・原
「白糸の滝」の詳細はこちら

白浜大浜海岸

白浜大浜海岸
出典:じゃらん 観光ガイド 白浜大浜海岸
口コミ ピックアップ

海水浴シーズンは混みあっていますが、白砂で水質もキレイで南国チックなところが気に入ってます。海の家やコンビニも周辺にあるので便利です。ビーチの駐車場が混みあいますので、白浜に宿を取ると楽だと思います。
(行った時期:2018年8月)

海外のようで、テンションが上がります。行った日は調度台風が近づいていて波が高かったですが、砂浜で子供を遊ばせるのが目的だったので、涼しくて充分でした。以前に来たときも、足をつけて遊ぶだけでしたが、満足出来ました。
(行った時期:2018年9月)

■白浜大浜海岸
[住所]静岡県下田市白浜
「白浜大浜海岸」の詳細はこちら

龍宮窟

龍宮窟
出典:じゃらん 観光ガイド 龍宮窟

透明度抜群の田牛海水浴場と、サンドスキー場の中間地点に位置し、天井がポッカリ空いた不思議空間「龍宮窟」。それを見下ろす遊歩道からなる竜宮公園。「龍宮窟」は伊豆ジオパークとして認定された直径約40mの天窓が開く神秘的な洞窟。

口コミ ピックアップ

田牛海水浴場の海岸から歩いてすぐの場所に、龍宮窟入口があります。急な階段なので、歩く際は足下を気を付けたほうがよいです。天気もよく絶景、天井から日が差し込み海がキレイでした。自然が作り出す神秘的な空間で、癒されました。
(行った時期:2018年8月)

田中海水浴場からすぐの場所、急な階段を下り海に降りて行くと見える絶景です。綺麗な海と天井がぽっかり空いた穴の洞窟です。日が差し込み海がキレイでした。
(行った時期:2018年8月)

■龍宮窟
[住所]静岡県下田市田牛
「龍宮窟」の詳細はこちら

河津七滝

河津七滝
出典:じゃらん 観光ガイド 河津七滝

天城の山並みが迫る河津川の上流。玄武岩の柱状節理がみごとな岩壁を落下する七つの滝で、探勝路もある。

口コミ ピックアップ

猛暑の中でしたが、川沿いの道は天然クーラーのように涼しく、滝のマイナスイオンをたくさん浴びて癒されました。川が本当にきれいで冷たくて、飛び込みたかったです(笑)
(行った時期:2018年8月)

川沿いの道を歩いていくと、大なり小なりの滝めぐりができます。夏は、マイナスイオンをたっぷり感じられ、涼しい気持ちになります。また川沿いには、風鈴もありとても風情がありました。遊歩道なので、散策するにはピッタリの場所です。
(行った時期:2017年8月)

■河津七滝
[住所]静岡県賀茂郡河津町梨本
「河津七滝」の詳細はこちら

浄蓮の滝

浄蓮の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 浄蓮の滝

深い樹木が生い茂る中、玄武岩の崖に高さ25m、幅7mの滝がかかっている。山の冷気と水しぶきで夏でも肌寒いほど。

口コミ ピックアップ

観光客も少なく、自分たちだけで大自然を満喫することができました。雨の日だったので、普段より水量も多かったのか、とても迫力がありました。崖や草花も絵になる風景でおすすめです!
(行った時期:2018年8月)

真夏でしたが、滝に近づくにつれ、ひんやりとした空気が流れてきました。滝は美しく感動しました。周辺のお土産屋、茶処は閉店が早いので、早めに行く方がいいです。
(行った時期:2018年8月)

■浄蓮の滝
[住所]静岡県伊豆市湯ケ島892-14
「浄蓮の滝」の詳細はこちら

萬城の滝

萬城の滝
出典:じゃらん 観光ガイド 萬城の滝

狩野川の支流、地蔵堂川の上流にかかる高さ20m、幅5mの滝。近くに千年木と呼ばれる欅の古木がある。

口コミ ピックアップ

キャンプ場の駐車場に車を停めて、道路を挟んだ向かいに滝へ行く道があります。階段を降りていくとすぐに滝が現れます。それほど大きな滝ではないですが自然が感じられる良い滝だと思います。
(行った時期:2018年5月4日)

伊豆に来てもなかなか寄れない場所で、あまり観光案内にも載っていないところで、今回は時間的余裕もあり、訪れましたが、駐車場からも近く、雨降りの翌日で水量も多く迫力があり、良かった。
(行った時期:2018年9月24日)

■萬城の滝
[住所]静岡県伊豆市地蔵堂767-3
「萬城の滝」の詳細はこちら

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード