じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ東京都【お台場】新体感型BBQパークが登場!初心者でも楽しめる「Weber Park」に行ってきた♪

【お台場】新体感型BBQパークが登場!初心者でも楽しめる「Weber Park」に行ってきた♪

2018.06.27

暑くなってくるとBBQをする機会も増えるこの時期。
「本格的なBBQがしたいけど、初心者だから難しい」と思っている方も少なくないのではないのでしょうか?
実は2018年6月16日(土)、アクアシティお台場の屋上に、BBQとエンタテインメントが融合した新体感型BBQパーク「Weber Park」が登場したんです!
エデュケーション(教育)とエンターテイメント(娯楽・遊び心)が組み合わさってできた「エデュテイメント」をコンセプトに、初心者でも本格的なBBQが簡単に体感できる環境が整えられています。
今回、BBQ初心者である編集部川又が、Weber Parkへ潜入!その魅力をたっぷりとお伝えします!

記事配信:じゃらんニュース

新しいBBQパーク『Weber Park』ってどんなところ?

Weber Park

世界No1シェアを誇るBBQメーカー「Weber」による海外で大人気の新型BBQパーク「Weber Park」がお台場に初上陸!
Weber Park は、Flavor(味・香り)、Entertainment(遊び心・エンターテイメント)、Education(教育)をテーマに、まるでアミューズメントパークに遊びに来たかのように楽しめる新体験型のBBQパークです。
そしてパーク内は、この3つのテーマを体感できるように、3つのエリアに分かれているんです。

Weber Park

まずはどんなメニューがあるかをチェック!

コースは以下の3種類。

Japanese “Traditional” Plan ¥5,400

Japanese “Traditional” Plan

American “Classic” Plan ¥5,400

American “Classic” Plan

European “Resort” Plan \5,400

European “Resort” Plan

これらに加えて
アラカルトメニューやサイドメニューも注文できます。

もちろんお酒やソフトドリンクもそろっていますよ!
Weber Park

お台場の絶景を堪能しながら飲むビールは、絶対美味しいはず!

Weber Park

続いて気になる3つのエリア!どんな風になっているのでしょうか?
エリアについてご紹介します!

エリア1.BBQのコツを手ぶらで学べる「BBQ Park」エリア

BBQ Park

まずご紹介するのがBBQを実際に体験するBBQ Parkエリアです。
こちらのエリアでは、実際に本格的なBBQを簡単に体験できるようになっていて、必要な道具はすべてそろってます。そして店員さんが丁寧にサポートしてくれますよ。

BBQ初心者の私は、BBQに必要なものが何なのかもわからなかったのですが、味付けに使う調味料、大きな肉を切る器具、タイマー、軍手、必要なものすべてが1つのテーブルに備え付けてあるんです!
これはとっても嬉しいですね!

BBQ Park

また、このBBQ Parkの最大の特徴は、Weberグリルという、独特な形状の蓋つきグリルを使ったBBQができるという点です!

BBQ Park

蓋をつけることで、グリル内で熱を対流させ、食材の繊細な風味とジューシーさを保ったまま焼きにムラなく調理できるようになっています。

BBQ Park

蓋を開けるとこんな感じになっています!
お肉の香りが一気に広がって、ここで私のテーブルは、今日イチの盛り上がりを見せました。
この時点でとっても美味しそうでした!!

BBQ Park

温度管理もしっかり、最高の焼き加減になるように教えてもらえます。
こんなに簡単に、ジューシーなお肉が自分で焼けるんですね、幸せ…。

BBQ Park

どうですか?とっても美味しそうにチキンが焼けています!

BBQ初心者の私でも簡単にできましたよ!
そして、美味しくいただきました♪

エリア2. 専用シェフから習えるBBQ料理教室「Grill Academy」

Grill Academy

次に紹介するのが、Grill Academyエリアです。

ここはシェフからBBQのコツを習得できる料理教室です。
前菜からデザートまで、すべてBBQグリルを使って調理するのですが、お酒を飲みながら、シェフの話に耳を傾けて料理の腕を磨く、エンタメ要素満載なエリアとなっています。

Grill Academy

エリア3. BBQの博物館がコンセプトのショップ「Weber Store」

Weber Store

最後に紹介するのが、Weber Storeエリアです。
「BBQ博物館」をコンセプトにしたWeberの公式ストアで、様々なライフスタイルに最適なグリルが紹介されています。

Weber Store

Weber Store

また、グリルだけでなく、実際にBBQで使った道具が一式揃っています!
小型のグリルもあるんですね、これならおうちにも置いておけそう…!

Weber Store

Weber Store

BBQを体験した後に足を運ぶと買いたくなってしまいますね!
お肉の焼き加減を確認できる温度計、欲しくなっちゃいました。

まとめ

いかがでしたか?
Weber Parkの店員さんはとっても陽気な方たちで、BBQを単にレクチャーしてくれるだけでなく、BBQを一緒に盛り上げてくれます。まるでテーマパークにいるような感覚になりました。
外国人の店員の方も多く、英語もかなり飛び交ってましたよ!
まさに、エデュケーション(教育)とエンターテイメント(娯楽・遊び心)の融合が実現されているんですね。
BBQについて知識のない私でしたが、チキンやステーキをとても美味しく焼き上げることができました。
どんなに初心者でも、手軽に楽しく、本格的なBBQがやりたいという願いが叶えられるBBQパークであることは間違いありません!
ぜひこの夏、Weber Parkへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

Weber Park
住所/東京都港区台場1-7-1 アクアシティお台場7階屋上
営業時間/11:00~15:00、17:00~22:00(最終受付19:00)
アクセス/
車:首都高速11号台場線「台場出口」から3分、高速湾岸線「臨海副都心出口」から1分、「有明出口」から5分
電車:ゆりかもめ 台場駅から徒歩1分、東京臨海高速鉄道 東京テレポートから徒歩6分
席数/174席
料金/
【プラン】各プラン 5,400円/キッズプラン1,600円 ※小学生以下対象
【アラカルト】3,780円から ※事前予約必須 ※1プレート約4名分
【ドリンク/飲み放題プラン】 ソフトドリンク:1,600円/アルコールドリンク:2,200円
予約方法/予約・問い合わせはホームページより
「Weber Park」の詳細はこちら

※この記事は2018年6月時点での情報です

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

川又潤子  川又潤子

美味しい食べ物と楽しいことが大好きな大学生です!ミーハーなので流行りのものにすぐ飛びつきます。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
東京都
この記事に関連するキーワード
家族
BBQ
デート
オープン
お台場