close

2018.07.15

【2人のドキドキ初旅行】行き先はここに行ってくれ!LINEオリジナルマンガ「マリーミー!」コラボ企画

電子コミックサービス・LINEマンガで連載中の強制結婚ラブコメディ「マリーミー!」が第7巻発売&1億PV突破を記念して「じゃらん」とコラボ!
新しくできた法律によりキスよりも早く結婚させられてしまった秋保心(あきやす・しん)と沢本陽茉梨(さわもと・ひまり)。不器用な二人がゆっくり育む愛に、むずキュン間違いなし!
第7巻では思いがけず旅行に行くことになった新婚の主人公たち。
初めての旅行先として選ぶ場所は…♡
そんなドキドキ、胸キュン必至なタイミング、「初旅行」という事で、じゃらん編集部はカップル向けの旅行記事で応援します!

じゃらんの「マリーミー!」愛読者である編集部スタッフが、「陽茉梨さんと秋保さんの二人が旅行するならここに行ってほしい!」と厳選した旅行先をファン目線で紹介します。

「マリーミー!」の作中でよく登場する、美味しいものを食べると「ぺかーっ」と目を輝かせる陽茉梨さん。

陽茉梨さん

陽茉梨さんを「ぺかーっ」とさせるような美味しいグルメや、この観光地ならきっとこんな楽しい旅行に、この体験ならこんな初々しいやり取りが期待できるはず…という妄想をもたくさん盛り込んだ熱烈プレゼンにも注目です!

LINEマンガ「マリーミー!」×じゃらんコラボ3企画★

1)2人のドキドキ初旅行!行き先はここに行ってくれ!編集部おすすめ旅行先
2)じゃらんだけの描き下ろしマンガ~じゃらんで旅の計画編~
3)10万円分の旅行券が当たる!ツイッターキャンペーン

雪灯りと囲炉裏ごはん、感動の肉グルメに舌鼓の東北旅行!

マリーミー!

ヨコウチ

雪国を愛する女。東北旅行常連の編集部横内が雪にはしゃぐ二人を妄想しながら、魅惑の東北旅行を提案します!

冬の旅行ならば旅のメインは雪に雪まつり!キャンドルやライトアップでいいムードに…

陽茉梨さんは関東のパラパラ降る雪は知っているかもしれませんが、一面の銀世界にはきっと感動するはず!雪にはしゃぐ陽茉梨さんを微笑ましく見る秋保さん、そんなシーンが目に浮かびます。幻想的なライトアップや冬灯りのキャンドルイベントはロマンチックで、二人の気分も盛り上がる事間違いなしです!

牛タンにご当地ブランド牛、東北はうまい肉がいっぱい!

そして陽茉梨さんの「ぺかーっ」を出してもらうのは「肉グルメ」です。仙台の牛タンや山形の米沢牛、岩手の短角牛など、東北には美味しいご当地肉料理がたくさん!「陽茉梨は本当の牛肉に出会えました!」と言ってもらえると思います。

普通の旅館ではなく…泊まるなら特別な囲炉裏のある宿!

マリーミー!

最新の7巻では旅館のお部屋に感動する陽茉梨さんが印象的です。せっかくなので、東北で泊まるなら「囲炉裏」のある宿に泊まりましょう!昔ながらの囲炉裏を囲んだ夕ご飯は、普段はなかなか体験できないものです。「囲炉裏に鍋…昔話に出てきそう!」そんなキラキラする陽茉梨さんに、アツアツのきりたんぽや囲炉裏料理を秋保さんと一緒に堪能してほしいです。

マリーミー!

マリーミー!

●参考記事リンク
冬の雪まつり、冬灯りイベントの記事はこちら
東北人気グルメの記事はこちら

硫黄の香りに温泉まんじゅう、The日本の温泉地で温泉旅行を満喫

マリーミー!

ナカガワ

近所の銭湯を温泉と勘違いしていた陽茉梨さん。関東編集中川は、温泉を知らないであろう陽茉梨さんに、「これが日本の温泉だぁ~!」という温泉体験をしてほしいです。という事で関東エリアのThe温泉地、草津温泉を激推しします!

マリーミー!

日本三名泉の1つ、草津温泉は泉質も湯の量も温泉らしさもすごい!

草津温泉は日本三名泉の1つ。自然湧出量は日本一を誇り毎分32,300リットル以上、1日にドラム缶約23万本分もの温泉が湧き出しています!温泉街の中心には湯畑があり、到着した時から湯けむりもくもくで、温泉を匂いでも視覚でも堪能できます。

「湯畑は温泉の成分である湯の花の採取や湯温を調節する施設なんですよ。」という秋保さんの事前リサーチのうんちくが聞こえてきそうです。

露天風呂やひのき風呂、色んな温泉がある事を陽茉梨さんに知ってほしいなら湯めぐり。

草津は外湯がたくさんあるので、湯めぐりにもピッタリです。同じ草津でも違った源泉のお湯を楽しんだり、露天風呂、檜風呂など違ったスタイルを楽しんだりできますよ。とーっても大きな「西の河原露天風呂」にはぜひ入ってほしいですね!風呂上りには「秋保さん!温泉ってすごいですね!大きくて、もくもくで、ポカポカです!」と言ってもらえること間違いなし!

和室に浴衣、これぞ旅館スタイル。温泉旅館で会席料理を楽しんで!

マリーミー!

温泉まんじゅうを食べながら昭和レトロな温泉の街並みを散策したり、草津名物の「湯もみ」ショーを見学したり、温泉街らしい射的にチャレンジしたり楽しい旅はあっという間。夜は温泉宿に泊まってまた温泉に入って、豪華な夕食に舌鼓…陽茉梨さんの初体験が満載の旅になるはずです。

名古屋から飛騨高山まで!東海エリアの観光地、よくばり列車旅

マリーミー!

ワカヤマ

名古屋のスイーツ女子、東海じゃらん担当の若山は、最新7巻での列車ではしゃぐ陽茉梨さんのかわいらしいシーンにインスピレーションを受け、人気観光地の飛騨高山と日本三名泉の下呂温泉に行く列車旅を提案します!

旅の始まりは名古屋でモーニングや個性的な名古屋めしを堪能。

マリーミー!

せっかく名古屋を経由するので、まずはモーニングや味噌カツ、ひつまぶしなどの個性的な名古屋めしで陽茉梨さんに「ぺかーっ」となってほしいですね。

特急に乗って飛騨高山へ!古い町並や朝市を楽しんで。

観光地はしごの欲張りツアーは、「飛騨路フリーきっぷ」を使うと、とってもお得に旅ができるのでおすすめです。特急列車で岐阜を北上。列車旅は窓から見える景色で道中も楽しく盛り上がる二人の姿が目に浮かびます。

マリーミー!

飛騨高山では古い町並を観光したり、おだんごを食べたりお土産を買ったりと、のほほんとしたデートが楽しめると思います。飛騨地方で昔から作られている人形「さるぼぼ」は丸くて赤くてかわいくて、陽茉梨さんのお土産センサーに刺さるんじゃないでしょうか。

朝市が盛んな高山。宿に宿泊した翌日は、朝市に顔を出してみるのはどうでしょうか?朝市で地元のおじいちゃん、おばあちゃんと話し込んだり、お土産に野菜をいっぱい買ったりする陽茉梨さん。「こんなに買ってどうやって持って帰ろう…」と困惑する秋保さんも目に浮かびます。

マリーミー!

旅の締めくくりは東海エリアの名泉下呂温泉でお肌ツルツルに!

電車で移動して下呂温泉へ。下呂温泉は日本三名泉、そのアルカリ性単純泉のpHは9.18と非常に高く、古い角質を落としてツルツルになると言われています。風呂上りにツルツルポカポカでますます可愛い陽茉梨さんに、秋保さんはキュン死間違いなしです!

学生気分でデート!京都・奈良をめぐる大人の修学旅行。

マリーミー!

トリイ

陽茉梨さんは学生時代、学校行事にあまり参加していなかったようです。そんな陽茉梨さんに修学旅行っぽい経験をしてほしい!という事で、京都と奈良の県境出身の鳥井からは、「大人の修学旅行」と題して、奈良・京都旅行を提案します。

東大寺の大仏に感動、夜は奈良公園のライトアップに出かけてみて!

東大寺や二月堂、興福寺は鉄板ですね。きっと奈良の大仏の大きさや歴史ある建物の美しさに感動してくれると思います。さらに、実は奈良公園は夜も楽しめます。通年をとおしてライトアップが行われ、昼間とは違った幻想的な雰囲気を醸しだしています。そんな下調べができていると、秋保さんのポイントも高いですよ!

奈良公園で鹿せんべいをあげて、奈良町で観光地っぽいお土産を買うべし!

奈良公園で鹿に囲まれる陽茉梨さん。公平に鹿にせんべいをあげたくて、秋保さんにいっぱい鹿せんべいを買ってもらい、「一人一枚ずつです!」と鹿に向かって叫ぶ陽茉梨さんが目に浮かびます。

また、奈良の町では街並みを楽しみつつ、奈良っぽいお土産を探してほしいです!動物園に行った時に、お土産コーナーで固まる陽茉梨さんのシーンがありましたが、奈良でも「ご利益があるかもしれません!」と大仏グッズを手にとったり、鹿グッズを手に取ったりと、お土産を長時間迷いそうですね。

マリーミー!

秋保さんのガイドで京都の寺社めぐり、二人は神様に何を願うのか!?

マリーミー!

京都では寺社巡りを楽しんでほしいです。全国3万社ある稲荷神社の総本宮、朱塗りの千本鳥居が印象的な「伏見稲荷」や、清水の舞台として知られる「清水寺」は必見です。「清水寺の舞台造りの本堂は、釘を使わずに組まれているんですよ。」なんて、秋保さんの説明でめぐる寺社巡りなら私もお願いしたいくらいです!!

陽茉梨さんは時代劇の世界に喜ぶんじゃないかという妄想!

寺社巡りがひと段落したら、ちょっと趣向を変えて「東映太秦映画村」に行くのもいいと思います。おじいちゃんおばあちゃんっ子の陽茉梨さんは、幼少期から時代劇もたくさん見ているんじゃないでしょうか?「秋保さん!時代劇の世界です!本物の将軍様です!忍者もいます!」と大興奮してくれるのではないかと思います。

リゾート感満載の沖縄旅行!キラキラの海とスイーツで陽茉梨さんの心わしづかみ♪

マリーミー!

ニノミヤ

方言全開フルパワー!南から来た熱い女・二宮は、沖縄旅行を全力提案します!日本家屋で純和風な生活をしていた陽茉梨さん。「リゾート」を楽しんだ経験はないのでは?という事で、温かくなってきたら沖縄旅行でリゾート気分を楽しんでほしい!圧倒的な非日常感、初めての体験づくしにしてあげたいなと思います。

沖縄へ来たら沖縄そば!テチビやコーレーグースなど見たことない名前も新鮮!

まずは沖縄の定番、沖縄そばで陽茉梨さんに「ぺかーっ」と発光してほしいと思います。「ラーメンともうどんとも違います!初めての麺です!」と感動してくれそうですよね。豚足の煮つけであるテチビや沖縄そばに欠かせない調味料(唐辛子の泡盛漬け)のコーレーグースなど、初めて見る豚足も沖縄独特の名前も、陽茉梨さんには驚きの連続ではないでしょうか?

ここは外せない!美ら海水族館で陽茉梨さんを人魚気分に!

マリーミー!

動物園で大きな動物に大興奮していた陽茉梨さんなら、定番の美ら海水族館も喜んでくれること間違いなし!大きなジンベイザメを見たりカラフルな魚を見たり、イルカショーを見たりして目をキラキラさせる陽茉梨さんが目に浮かびます。大水槽や天井が水槽になっ

ている「アクアルーム」のパノラマは「まるで海の中…お魚になった気分です~!」と喜んでくれると思います。

底が見えるほど透き通った海、白い砂浜に大はしゃぎ!

その後は古宇利島や座間味島など車やフェリー、高速船で気軽に行ける離島の美しいビーチで海を楽しむのがおすすめです!澄んでキラキラした海に大喜びして、水際ではしゃぐ陽茉梨さん、サンゴや貝を集めて回る陽茉梨さん、そして水着姿の陽茉梨さんに、秋保さんは悶絶間違いなしです!

カラフルでフルーツたっぷりな沖縄のスイーツを堪能して!

沖縄にはオシャレなカフェがたくさんあります。遊び疲れたらカフェでひと休み、マンゴーやドラゴンフルーツなど、南国フルーツたっぷりのスイーツを堪能すべし!スムージーやアイス、かき氷、パンケーキなど、カラフルでかわいすぎるスイーツを、陽茉梨さんにたくさん食べさせてあげてほしいです!

マリーミー!

まとめ

編集部の「マリーミー!」ファンがプレゼンする、陽茉梨さんと秋保さんのための旅行計画、いかがでしたか?カップルにぴったりなプランとなっているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

「マリーミー!」のあらすじ

新しくできた法律「ニート保護法」により、国家公務員の秋保心はニートの女性・陽茉梨と強制結婚させられてしまう。ひとつ屋根の下で暮らし始めた二人は徐々に互いを意識するように…。

最新第7巻では、そんな主人公夫婦を応援する友人らの計らいで新婚旅行へ!初めての旅行はどんなものになったのか!?じれったい二人の距離はどうなるの!?不器用だけどまっすぐな夫婦のピュアな愛に感動の声続出です!

マリーミー!

今ならLINEマンガアプリにて7月15日(日)~7月24日(火)限定で、第67話まで無料ですぐ読める!
https://lin.ee/d57JLfw/pnjo/jalan/lp

コミックス書誌情報

マリーミー!第1巻~第7巻 全国書店・ネット書店にて販売中。
最新第7巻の情報はこちら!
著者:夕希実久/B6判フルカラー/640円+税
発行:LINE

マリーミー!

LINEマンガとは

「LINEマンガ」は、アプリや「LINE」上で気軽にマンガが楽しめるスマートフォン向け電子コミックサービスです。2013年4月のサービス開始以降、アプリのダウンロード数は1900万件を突破。配信数は25万点以上、無料連載 約600作品と豊富なラインナップが特徴です。
https://manga.line.me/

LINEマンガ

※PV数やダウンロード数は、2018年6月時点の情報です

LINEマンガ「マリーミー!」×じゃらんコラボ3企画★

1)2人のドキドキ初旅行!行き先はここに行ってくれ!編集部おすすめ旅行先
2)じゃらんだけの描き下ろしマンガ~じゃらんで旅の計画編~
3)10万円分の旅行券が当たる!ツイッターキャンペーン

鳥井 晴風  鳥井 晴風

5人の子どもを持つママ編集ライター。 子供に大好きな漫画の主人公の名前を付けてしまうほど漫画アニメ好き。キャラ弁やキャラケーキづくりが得意。好きなお出かけ先は道の駅や直売所など食材が豊富なところ。 自分で収穫する味覚狩りや芋ほりも大好き。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード