close

2018.07.13

イケメン人力車男子に浅草を案内してもらったらデート妄想が捗りすぎた【前編】

人力車というと観光客向けのものというイメージが強かったのですが…この度、癒されたい東京女子も体験するべきであるということを発見しました、ライターのらんらんです。

今回、東京力車に所属するイケメン人力車男子のばっしー(石橋拓也さん)とゼオくん(渡邉善央さん)に浅草のパワースポットや食べ歩きスポットを案内してもらいました。今まで知らなかった浅草の楽しみ方を教えてもらえると共に、自分でも引くほどデート妄想が捗ったことをご報告いたします。
>>【後編】ゼオくんとのデート妄想報告はこちら
 
前編では、ばっしーと一緒にパワースポットを巡りました。

イケメン人力車男子のばっしー(石橋拓也さん)

イケメン人力車男子のばっしー(石橋拓也さん)

イケメン人力車男子のばっしー(石橋拓也さん)

初めてでドキドキしすぎた人力車体験

浅草観光の定番ともいえる人力車。最近は外国人観光客からの人気も高く、浅草の至る所で目にします。

私自身は人力車に乗ったことがなく、今回が初体験。これまでも浅草には何度も遊びにきているのですが、ふらっと遊びにきて利用するには少しハードルが高いというイメージがあり、なかなか人力車に乗る機会がありませんでした。

しかし、今回はイケメンすぎる人力車男子に会えるとのこと。めちゃくちゃ気合いを入れて、人力車を体験してきました。

事前にネットで人力車男子を指名予約する

最近は、事前にオンライン予約ができると聞いたので、さっそくイケメン人力車男子が多数所属しているという「東京力車」のホームページにアクセスしてみました。

「東京力車」さんのHPの予約フォーム
「東京力車」さんのHPの予約フォーム

予約フォームから予約日や利用人数を入力していきます。すると、驚きの項目が……!

「東京力車」さんのHPの予約フォーム
「俥夫(しゃふ)」とは人力車を引く職業のこと。

ご希望の俥夫……?!

ドキドキ&そわそわしながら、俥夫さん紹介のページを隅々まで熟読し、指名予約させていただきました。

年上の俥夫さんにリードされながら人力車に乗り込む

待ちに待った当日、予約時に指定した出発場所に迎えに来てくれた石橋拓也さん。

石橋拓也さん
キリッとした男らしさが滲み出すぎな石橋拓也さん(26歳)

ばっしー「こんにちは! 石橋と言います。ばっしーって呼んでください。今日はよろしくお願いします!」

らんらん「はじめまして、よろしくお願いします!」

ばっしー「さっそく人力車に乗って、パワースポット巡って行きましょう!」

東京力車
かなり緊張しながら人力車に乗り込みました

といいながら、さっと手を差し出されました。この時点で既に心臓が張り裂けそうになりました。それと同時に「こういうことがサラリと出来てしまうということは女の子慣れしているのかな……」と勝手に妄想もスタート。

ばっしー「じゃあ、持ち上げますね。せーのっ!」

らんらん「わああ…えっ、重くないですか? 大丈夫ですか?」

ばっしー「んー……全然(笑)」

わざと考えるフリをしてから笑顔で「全然」と答えるばっしー。

これは、きっとお姫様抱っこしてもらうシチュエーションでも「えっ、超重い……」とイジワルなことを言いつつ、「嘘だよ(笑)」って展開を提供してくれるタイプなのでは……?!

人力車体験開始5分程度でここまで妄想が広がりました。

恋に効く!浅草のパワースポットを巡る

東京力車
男っぽさを感じる後ろ姿がたまらない…

いよいよ動き出した人力車ですが、思った以上に速いんです! 徒歩が時速4kmくらいなのに対し、人力車は時速8〜10kmと倍以上のスピードがでるのだそうです。

ranran  ranran

ライターと時々エンジニア。テクノロジーの解説記事から恋愛コラムまで色々書きます。大学院で彼氏を束縛する人工知能を作るための研究をしています。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード