じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ全国【全国】オレンジの絶景スポット25選!一面に染まる色鮮やかな橙色の世界が感動的

【全国】オレンジの絶景スポット25選!一面に染まる色鮮やかな橙色の世界が感動的

2018.08.06

日本国内で見ることができる「オレンジ色」の絶景をまとめました★
気持ちを明るく前向きにしてくれるオレンジ色は、安心感を与えてくれるとも言われているヒーリングカラー♪
一面を染めるロマンチックなサンセット、ビタミンカラーの花畑、美しい紅葉やライトアップなど、幻想的なオレンジの世界にきっと感動しちゃうはず!

記事配信:じゃらんニュース
※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

\そのほかの色絶景はこちら!/
「赤」の絶景スポットはこちら!
「白」の絶景スポットはこちら!
「黄」の絶景スポットはこちら!
「緑」の絶景スポットはこちら!
「青」の絶景スポットはこちら!
「エメラルドグリーン」の絶景スポットはこちら!

サロマ湖 【北海道】

サロマ湖
出典:じゃらん 観光ガイド サロマ湖

網走国定公園の中心をなす湖。細長い砂洲でオホーツク海と区切られている。帆立貝,カキの養殖が盛ん。道内一の広さを誇る。キャンプ場も多く,細長い砂洲の中にある原生花園やサンゴ草が密生する岬もある。

\口コミ ピックアップ/
滝上、湧別などを周り サロマ湖へ。
天気の良い夕方で サロマ湖第1湖口に行きました。
丁度、日没の時間になり 段々と日が落ち始め太陽がオレンジ色から赤くなり 湖面にも日がのびてきて 最高に綺麗でした。
(行った時期:2017年9月)

以前サロマ湖鶴雅リゾートホテルに宿泊した時に見た夕焼けがなんとも言えずきれいで今でも忘れられません
茜色からだんだんと薄暗くなっていき、マジックアワーの数十分は感動でした!
是非、サロマ湖のほとりのホテルに宿泊し、夕暮れ時をのんびりと過ごして欲しいです
(行った時期:2014年9月30日)

サロマ湖
住所/北海道常呂郡佐呂間町/常呂町/湧別町
「サロマ湖」の詳細はこちら

旭岳 【北海道】

旭岳
出典:じゃらん 観光ガイド 旭岳

道内の最高峰、夏は登山、冬はスキー。スキーは日本で一番長い間楽しめる。中腹の旭平までロープウェイが通じておおり、そこから山頂までは2時間ほど。

\口コミ ピックアップ/
シーズンは見事な紅葉を楽しむことができる旭岳です。ロープウェイから見る風景は本当に見事で、絶景を味わえますよ
(行った時期:2016年10月)

美しく雄大な景色。山の草木、花たち。登山で訪れるといつもその自然に引き込まれます。秋の紅葉は本当に綺麗です。リスに会えることもあります。
(行った時期:2015年10月)

旭岳
住所/北海道上川郡東川町旭岳温泉
「旭岳」の詳細はこちら

面白山コスモスベルグ 【山形県】

面白山コスモスベルグ
出典:じゃらん 観光ガイド 面白山コスモスベルグ

夏の終わりから秋までは一面のコスモス畑になる。サンセットを中心に、約7haに100万本が咲き誇る。

面白山コスモスベルグ
住所/山形県山形市大字山寺字面白山
「面白山コスモスベルグ」の詳細はこちら

日塩もみじライン 【栃木県】

日塩もみじライン
出典:じゃらん 観光ガイド 日塩もみじライン

塩原温泉から鬼怒川温泉方面へ抜ける、全長約28kmの絶景ドライブコース。新緑や、名前の通り秋の紅葉はすばらしい。コースには太閤おろしの滝、白滝などのほか、晴れた日には美しい山並みが見下ろせる富士見展望台などがあり、楽しめる。ハンターマウンテン、エーデルワイスなどのスキー場も途中にある。新緑、紅葉が楽しめる絶景ドライブコース

\口コミ ピックアップ/
ドライブにもおすすめなのがここです。紅葉をしっかりと楽しむことができる場所の一つです。観光にもおすすめです
(行った時期:2016年11月)

紅葉を楽しむだけでなく景色がいいのでいつの季節でもドライブして楽しい道だと思います。
渋滞することもあまりないのでおすすめです。
(行った時期:2017年11月)

日塩もみじライン
住所/栃木県日光市(旧塩谷郡藤原町)
「日塩もみじライン」の詳細はこちら

館山ファミリーパーク 【千葉県】

館山ファミリーパーク
出典:じゃらん 観光ガイド 館山ファミリーパーク

お花畑やフラワーショップなどの他、パターゴルフなどのアウトドア施設も整った、レジャーパークです。関東最大級10万株のポピー畑では、毎年12月から5月GWまで花摘みを楽しむことができます。他、キンギョソウやストック、ひまわりなど、1年を通してキレイな花々を眺めたり、花摘みを楽しむことができます。ハーブリース作りやハーブ香水調合などができる体験工房、南国フルーツをメインにした「トロフルガーデン」など盛りだくさん!自然もレジャーも満喫できます。家族みんなで、1日中楽しい時間を過ごしましょう。

\口コミ ピックアップ/
関東最大級のポピー畑です。広々とした敷地に隙間なくポピーが咲いていて迫力がありました。花摘みができます。
(行った時期:2017年5月)

ポピーめちゃくちゃかわいいです。いやされました。また行きたいですね
(行った時期:2018年1月)

館山ファミリーパーク
住所/千葉県館山市布沼1210
「館山ファミリーパーク」の詳細はこちら

メタセコイアの森(水元公園) 【東京都】

メタセコイアの森(水元公園)
出典:じゃらん 観光ガイド メタセコイアの森(水元公園)

生きた化石として知られるメタセコイアの森は芝生の中央広場に接して,約1900本植えられている。11月下旬からレンガ色に色づき、12月中旬から落葉する。

\口コミ ピックアップ/
紅葉の時期には色づいてきれいでした。木の高さも高くて、幹がきれいで、まっすぐに伸びた木々が美しかったです。
(行った時期:2013年11月)

メタセコイアという木が何本も植えられていて、その光景は圧巻です。
紅葉シーズンになるととてもきれいです。
(行った時期:2012年11月)

メタセコイアの森(水元公園)
住所/東京都葛飾区水元公園
「メタセコイアの森(水元公園)」の詳細はこちら

山中湖 花の都公園 【山梨県】

山中湖 花の都公園
出典:じゃらん 観光ガイド 山中湖 花の都公園

富士山にいちばん近い湖の畔、標高1000mの高原に30万平方メートルの敷地を四季折々の花々で埋め尽くします。四季の変化に伴い富士山と合わせて多くの花々が鑑賞でき綺麗なワンシーンを見ることができます。ご家族、恋人同士、お子様ずれなど老若男女の方々に好評です。小腹が空いたら「花庵」のお食事処でひと時が過ごせます。

\口コミ ピックアップ/
時期にもよりますが、春~夏にかけてはいろいろな花が咲き誇っていて、富士山と花畑をバックに写真撮影が出来ます。
(行った時期:2013年9月)

晴れていると富士山がすぐそこにありますので、花と富士山のいい写真を撮ることが出来ます。花も四季折々のものが咲いており、のんびり出来ます。
(行った時期:2013年9月)

山中湖 花の都公園
住所/山梨県南都留郡山中湖村山中1650
「山中湖 花の都公園」の詳細はこちら

美ヶ原高原/王ヶ頭山頂の夕日 【長野県】

美ヶ原高原/王ヶ頭山頂の夕日
出典:じゃらん 観光ガイド 美ヶ原高原/王ヶ頭山頂の夕日

標高2034mの美ヶ原王ヶ頭から、北アルプスを紅に染める夕陽を楽しむことができます。

\口コミ ピックアップ/
ビーナスラインにある美ヶ原高原。夕方頃になると夕日が沈み、とても景色が良いです。特に春から夏がオススメです。
(行った時期:2016年6月)

美ヶ原高原美術館を回った後で行きましたが。何とか夕日に間に合いました。一度は行って見る価値があると思います。
(行った時期:2009年9月20日)

美ヶ原高原/王ヶ頭山頂の夕日
住所/長野県松本市入山辺美ヶ原高原
「美ヶ原高原/王ヶ頭山頂の夕日」の詳細はこちら

三国サンセットビーチ 【福井県】

三国サンセットビーチ
出典:じゃらん 観光ガイド 三国サンセットビーチ

三国港の北西部に広がる海水浴場。遠浅なので子供連れの家族に人気がある。毎年8月11日には、北陸最大規模を誇る三国花火大会のメイン会場となる。また、シーズン中は、ヨットやウィンド・サーフィンをする人たちのマリンリゾート地とにもなります。

\口コミ ピックアップ/
とても美しい夕陽を見ることが出来て最高のひとときをすごさせていただきました。リピーターのかたが沢山来ていました。
(行った時期:2016年2月)

その名前の通り、夕暮れはとてもロマンチックな雰囲気で、夕日が美しいです。8月の花火大会は有名で、混雑しますがキレイです。
(行った時期:2017年8月)

三国サンセットビーチ
住所/福井県坂井市三国町宿・米ケ脇
「三国サンセットビーチ」の詳細はこちら

修善寺虹の郷 【静岡県】

修善寺虹の郷
出典:じゃらん 観光ガイド 修善寺虹の郷

日本庭園、しゃくなげの森、花しょうぶ園、イギリス村、カナダ村、伊豆の村、匠の村など各ゾーンに別れた自然あふれるテーマパーク。園内は、ミニSLが走っている。匠の村では、陶芸(陶印)、紙漉きなど、体験コーナーがある。

\口コミ ピックアップ/
紅葉の時期がキレイだという情報をもらい、11月に行ってきました。
夕方からライトアップも行われ、とても良い雰囲気でした。
(行った時期:2017年11月)

虹の郷のもみじライトアップは日本庭園の池や橋にとても馴染んでいて、心落ち着く美しさでした。
もみじのじゅうたんは圧巻で、ついきれいな葉を見つけて拾いたくなります。
毎年行きたいスポットです。
(行った時期:2014年11月26日)

修善寺虹の郷
住所/静岡県伊豆市修善寺4279-3
「修善寺虹の郷」の詳細はこちら

黄金崎 【静岡県】

黄金崎
出典:じゃらん 観光ガイド 黄金崎

海岸に突き出た岬で朱色の岩肌・松の緑・コバルト色の海が特異な景色を作っている。富士の眺めもよい。

\口コミ ピックアップ/
伊豆には何度も出かけていますが、夕日がキレイに見える西伊豆のおすすめスポットです。夕日が当たると岩肌が真っ赤に染まり、感動します。
(行った時期:2016年2月)

伊豆に旅行した際に、旅館の人にすすめられて行ってみました。夕日が落ちる時には、岩肌が真っ赤に染まってとてもきれいでした。
(行った時期:2014年1月)

黄金崎
住所/静岡県賀茂郡西伊豆町安良里
「黄金崎」の詳細はこちら
  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング