close

2018.08.06

【全国】オレンジの絶景スポット25選!一面に染まる色鮮やかな橙色の世界が感動的

平戸大橋 【長崎県】

平戸大橋
出典:じゃらん 観光ガイド 平戸大橋

1973年着工。4年の歳月を費やして、平戸大橋として1977年4月4日開通。全長665m,トラス吊橋構造でその長さ465.4m(主塔間),幅10.7m,海面上30mに吊られている。 2010年4月1日より通行料が完全無料化となった。

口コミ ピックアップ

昼、夜の平戸大橋を見る事が出来
夜景の大橋はライトアップされて
オレンジ系色の橋が綺麗に浮び上がって見え
川面に映る光のスジも美しい
(行った時期:2018年5月31日)

よるにバイクでとおりましたがさいこうでしたー!!きもちいいしロマンティックでしたよ。おすすめですね!
(行った時期:2018年5月)

■平戸大橋
[住所]長崎県平戸市岩の上町
「平戸大橋」の詳細はこちら

真玉海岸の夕陽 【大分県】

真玉海岸の夕陽
出典:じゃらん 観光ガイド 真玉海岸の夕陽

干潟の美しい真玉海岸は、大分県で唯一「水平線に沈む太陽」を目にすることができることで知られています。大分県は九州の東側に位置することから、水平線を昇る太陽は県内各地で目にすることができても、夕暮れの太陽が海へ沈む姿はここ国東半島西岸の真玉海岸でしか見ることができないのです。

口コミ ピックアップ

付き合っていた頃今の旦那に連れて行ってもらいましたが、とてもロマンチックでした。
夕日が本当に綺麗で感動。ぜひカップルで行ってください。
(行った時期:2014年9月)

観光スポットとして紹介されて以来、他県からの観光客が海岸沿いに駐車し、夕日待ちしている光景を良くみます。
少ないけど、お茶する店もあります。
夕日は晴れた日はきれいですよ
(行った時期:2015年3月)

■真玉海岸の夕陽
[住所]大分県豊後高田市臼野
「真玉海岸の夕陽」の詳細はこちら

生駒高原 【宮崎県】

生駒高原
出典:じゃらん 観光ガイド 生駒高原

小林駅からえびの高原へ向かう途中にあり、霧島連山を背に、眼下に西諸盆地を展望できる標高540mの高原。春の菜の花、アイスランドポピー、秋のコスモスは見渡すかぎり高原を埋める。

口コミ ピックアップ

春は菜の花やポピー、秋はコスモスが一面に咲いていて、とても綺麗です。高原なので空気もきれいで、心が癒されます。
(行った時期:2016年5月)

生駒高原には何度も行きましたが、時期によって咲かせている花が違うので毎回楽しみながら観光してます。
コスモスやポピーなど一面鮮やかな絨毯がひかれているかのようで、凄い綺麗です!
(行った時期:2014年10月)

■生駒高原
[住所]宮崎県小林市南西方8565
「生駒高原」の詳細はこちら

サンセットビーチ 【沖縄県】

サンセットビーチ
出典:じゃらん 観光ガイド サンセットビーチ

ショッピングセンターや映画館など、若者でにぎわう北谷町美浜にあるサンセットビーチは、地平線に沈む美しい夕陽を眺めることができることから、地元の人にも人気のビーチ。シャワーやロッカー、サマーベットなどの設備が整っているから夕暮れ時までゆっくりすごす事ができる。カップルにおすすめだ。旅の思い出に残る美しいサンセットを

口コミ ピックアップ

昼間にも行ったことありますが、断然夕日がオススメですね!!
本当にきれいで、沖縄に来たからにはビーチからでも海のきれいさを感じたい!!
(行った時期:2016年6月)

普段の青ではなくオレンジ色の海がみられます。
日没時になるとたくさんの人が写真を撮りに集まります。
(行った時期:2018年5月)

■サンセットビーチ
[住所]沖縄県中頭郡北谷町美浜
「サンセットビーチ」の詳細はこちら

石垣島 【沖縄県】

石垣島
出典:じゃらん 観光ガイド 石垣島

八重山群島の主島で八重山観光の拠点。パイナップルやサトウキビ栽培の盛んな史跡と景勝地に富む島。

口コミ ピックアップ

石垣島は本島も素晴らしいし、離島にも手軽に行けて、何度行っても楽しめる島です。青い空と透明度の高い海を見ているだけで、とっても幸せな気持ちになれます。
(行った時期:2017年1月)

■石垣島
[住所]沖縄県石垣市浜崎町1丁目
「石垣島」の詳細はこちら

※この記事は2018年7月時点での情報です
※掲載されている情報や写真については最新の情報とは限りません。必ずご自身で事前にご確認の上、ご利用ください

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics