close

2018.09.14

感動の花絶景「山口ゆめ花博」開催中!イベントの見どころと7つの魅力とは?

日差しが和らいでおでかけしやすい時期になってきましたね。
「次のお休みはどこへ行こう?」とお悩みのアナタにおすすめしたいのが、山口県で開催される期間限定の注目イベント「山口ゆめ花博」です。
今回は「山口ゆめ花博」のイベントについて、7つの魅力を紹介します。
2018年9/14~11/4の期間中、会場には1000万本の花が咲くだけでなく、1000のイベントと体験プログラムを実施するとか!中には、子どもも大人も大はしゃぎ間違いなしの「日本一の高いブランコ」が!本格的なナイトプログラムはカップルのデートにおすすめです。
山口県の特産品はもちろん、会場限定のお土産もありますよ。
この機会に是非「山口ゆめ花博」へ足を運んでみてくださいね♪

記事配信:じゃらんニュース

\公式キャラクターやまりんとちょるるに聞く♪/
教えて!「山口ゆめ花博」のこと

正式名称は「第35回全国都市緑化やまぐちフェア」。全国都市緑化フェアの一貫であり“山口から開花する、未来への種まき”をテーマとしたこのイベントの魅力について、マスコットキャラクターのやまりんとちょるるに教えてもらおう♪

山口ゆめ花博
メインキャラクター やまりん。山口の緑化活動のシンボル!双葉を育てる癒しキャラ
山口ゆめ花博
サポートキャラクター ちょるる。山口県PR本部長。今回は花冠をつけてPRに奮闘!

Q.どんなイベントなの?

山口ゆめ花博

1000万もの山口県の花が咲くこの会場。花いっぱいの「花の谷ゾーン」、親子で遊べる「山の外遊びゾーン」「海の外遊びゾーン」、イベント満載の「森のピクニックゾーン」など、個性豊かな8つのゾーンで構成されてるよ。

Q.見どころはどんなところ?

最大の見どころは「花の谷ゾーン」のシンボル大花壇、「日本一長い竹のコースター」など日本一の遊具。期間中は1000のイベントと体験プログラムも開催。スペシャルライブをはじめ、緑化フェア初の本格ナイトプログラムは必見だよ!

「山口ゆめ花博」の7つの魅力をおさえよう

魅力その1:\絶対見たい!/ダイナミックな「花の谷」のシンボル大花壇

花の絨毯のような「お出迎えの花庭」、山口県オリジナルの花が咲く「おもてなしの花庭」など、5つのコンセプトをもった花庭が1つの大花壇に!

【花の谷ゾーン】

山口ゆめ花博
景観デザイナー槇島みどりさんによる日本最大級の整形式「花の谷」シンボル大花壇。30分程度のガイドツアーも(当日先着順)
山口ゆめ花博
「散策の花庭」に咲く今年日本初上陸の希少なピンカ・タトゥー
山口ゆめ花博
全国に先駆けて早く咲く山口県開発リンドウ「西京シリーズ」も

魅力その2:チャレンジ!日本一がいっぱい

「ゆめの未来公園」がイメージの園内では、いろんな日本一が登場!日本一長~い竹のコースターや木のブランコ、日本一高い木のブランコも。

【山の外遊びゾーン】

山口ゆめ花博
日本一長い竹のコースター。山の斜面を利用して、頂上から海に向かって一気に滑り下りる!竹から伝わる振動とスピード感、爽快感にドキドキ、ワクワク♪

【海の外遊びゾーン】

山口ゆめ花博
日本一高い木のブランコ。会場内でもひと際目立つ高さ30mの日本一高い木製ブランコ。空中散歩をしているような浮遊感がたまらない!

【海の外遊びゾーン】

山口ゆめ花博
日本一長い木のブランコ。総延長なんと150m、一度に漕げる人数は70人!海に向かってみんなで漕ぎ出そう

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

Topics

tag

この記事に関連するエリア

この記事に関連するキーワード