新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行われている可能性があります。ご利用の際には、あらかじめ最新の情報をご確認ください。また、感染拡大の防止に充分ご配慮いただくようお願いいたします。

じゃらんnetじゃらんニュースTOPページ東京都パン好き必見!1日400本売れる「あずき食パン」二子マダムも殺到【東京】

パン好き必見!1日400本売れる「あずき食パン」二子マダムも殺到【東京】

2018.09.02

2018年7月14日(土)、高級食パン専門店「あずき」が二子玉川にオープンしました。
オープンからわずか1か月強にもかかわらず、「あずき食パン」は1日400本を売り上げる大人気商品になっているそうです!
“二子マダム”から熱い支持を得ている、リピーターも続出中の食パンです。

記事配信:じゃらんニュース

日本人のための食パン。コンセプトは“Hello, Dear Japanese”

高級食パン専門店『あずき』

高級食パン専門店『あずき』

日本人のために作られた新しい食パン、それが「あずき食パン」です。

口に入れた途端に、ほわっと広がる小豆の風味。もっちり食感のパンを噛めば噛むほど、優しい甘さがこみあげてきます。

特徴は、ずっと前に味わったような「新しいのに懐かしい」食パン。日本人なら持っているであろう、昔ながらの家庭の食卓を思い起こさせてくれますよ。

「小豆」と「食パン」の絶妙な組み合わせ

高級食パン専門店『あずき』

ずっと前から、日本人が慣れ親しんできた「小豆」と「食パン」という2つの食材。

「噛むほどに広がるやさしい小豆の甘みと、もっちりとした食感」という最大の特徴を出すために、イタリアンシェフ・パン職人・オーナーの3人が100回以上試行錯誤を重ねたそうです!結果、小豆の味わいを邪魔せずに引き立てる、ベストな生地の配合が開発されました。

こだわりぬいた素材で勝負!

高級食パン専門店『あずき』

焼き上げる前日、小麦に大量の熱湯を加えて丁寧に練りあげられます。そして、じっくり寝かせること一晩。これが、小麦本来の甘さともっちり感を引き出す秘密だそうです。

小豆は小粒の「北海道産小豆」を100パーセント使用。小麦粉は食パンのおいしさと小豆の相性を追い求めた「独自のブレンド小麦粉」が使われています。

その他にも、ほんのり感じるミルクの風味と乳酸菌の整腸作用に、ふんわりした食パンを生み出す「ヨーグルト」。さらに自然な甘さと上品なコクと深みを引き立てる、もちもち食感の「マスカルポーネ」も入っていますよ。

またアレルギーの子どもも安心して食べられる「卵不使用」。素材にとことんこだわりぬいた、究極の食パンです。

栄養豊富かつ縁起が良い小豆

高級食パン専門店『あずき』

小豆に含まれているのは、良質のたんぱく質、ビタミンB1・B2。その他にも豊富な栄養が含まれているので、毎日食べる食パンとしてはまさに最適!さらに小豆の独特の赤色には、邪気を払う魔よけの効果もあるといわれています。

食パンラインナップをご紹介!

AZUKI食パン

高級食パン専門店『あずき』
1.5斤 1,200円/1枚切り 250円/2枚切り 500円/3枚切り 700円

SHIRO食パン

高級食パン専門店『あずき』

高級食パン専門店『あずき』
1.5斤 850円/1枚切り 200円/2枚切り 400円/3枚切り 550円

紅白食パン

高級食パン専門店『あずき』
AZUKI食パン1.5斤+SHIRO食パン1.5斤 1,900円

まとめ

二子玉川で、“二子マダム”を中心にブームを巻き起こしている「あずき食パン」。
小豆の風味が味わえる極上の食パンで、新しさと懐かしさを感じてくださいね♪

高級食パン専門店『あずき』
TEL/03-6431-0302
住所/東京都世田谷区玉川3-9-3 ストリーム タマガワ1階B号室
営業時間/10:00~20:00
定休日/なし
アクセス/東急二子玉川駅より徒歩2分
高級食パン専門店『あずき』の詳細はこちら

情報提供元/emigration株式会社

※この記事は2018年9月時点での情報です

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

じゃらん編集部  じゃらん編集部

こんにちは、じゃらん編集部です。 旅のプロである私たちが「ど~しても教えたい旅行ネタ」を みなさんにお届けします。「あっ!」と驚く地元ネタから、 現地で動けるお役立ちネタまで、幅広く紹介しますよ。

  • Facebook
  • ツイート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • pinterest

オススメの宿泊施設

エリア関連記事

キーワード関連記事

人気記事ランキング

エリア関連記事

キーワード関連記事

ランキング

この記事に関連するエリア
関東
東京都
この記事に関連するキーワード
グルメ
パン屋
パン
トレンド